【WHTW】Total War: WARHAMMER その14【トータルウォー】
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>>583 吸血鬼も餌である人間がいないと困るので農作物の代わりに血を税として納めさせてる 真祖ってネフェレータとヴァシャナシュ(ヴラド)とW.Soran(読み方分からん)とウショランとアブホラシュで合ってる? てかこんだけ? >>586 ネフェレータの作った不完全な不死の霊薬で吸血鬼化した真祖はその5人 アルカーンはその忠誠心を認められてナガッシュ本人から完全な不死の秘薬を与えられた 吸血鬼の領域で人間暮らせるなら人間の軍が吸血鬼の領域で損耗するのは何でじゃ >>588 人間が逃げ出さないよう領内を徘徊して見張ってるアンデッドと戦い消耗してるみたいな感じだと思ってる ヴラドで初めてヴァンパイアのヒーローでエンパイア各州の都市の建造物を片っ端から損壊させてたら 対象の都市の中央にエンパイア将軍が現れて、それ以降ロードでの都市の攻撃・包囲、どのヒーローのアクションもできなくなって敵の都市に何もできなくなったんだけどなんでだろう >>584 スカイリムの吸血鬼城の保存食料(人間奴隷)みたいなものか まだ序盤しかしてないがティクリスてティリオンって仲悪いんか?? >>592 お互い本音では大事に思ってるけどやる事みんな正反対で噛み合ってない感じ なんかみんなやけに世界観に詳しいけど英語の資料とか読んでるの? >>593 即レスサンクス なんかよくあるパターンだな… >>592 内緒にしていたティリオンの隠し子を、何の非もないのに守れなかったことにキレて、殺そうとするくらい仲良いよ あの双子の兄弟はよく喧嘩するけど絆は深い 両方ともツンデレ >>590 の症状ってWH1の時もあったような気がするな 原因分かる人居ない? >>594 warhammerの英語wiki程度でも結構な文量あるからあれ読んでると面白いよ 各勢力の設定もゲームだけじゃわからない事だらけで面白い ブレトニアは騎士道的な高潔な国に見えるけど本当の姿は作物の9割を税として奪われる最悪な国だとか 男の魔術師がマレキスに災いをもたらすという予言があるので ダークエルフの男魔術師は皆殺しにされてマレキスしかいなかったりする 育てたチョーズンクソ強ぇなしかしw 白兵戦攻/防が64/85てww 世界観の話は面白くて好きだからもっとやって欲しい >>590 スクライアで都市爆発させた時に同じ現象になったな 都市の真ん中にヒーローがポツンと立ったまま干渉できなくて放置してたらトカゲがしれっと入植してた この世界のエルフとドワーフは仲良くなれないのでしょうか? レゴラスとギムリは仲良しになったのに >>600 これは糞王国 所詮、下々の者は消耗品扱いか… 絶望したのでエンパイアに移民します >>606 ドワーフは恨みを忘れない代わりに忠義にも厚いから個人レベルでなら付き合えるかもしれないけど 種族としてはハイエルフ側も高慢で歩み寄る気なんてないから難しい 最新バージョンの翻訳が完了し、日本語MODをアップデートしました。 例によって何か間違いがありましたら教えて下さい >>610 来たか〜 いつもありがとうございます。 ようやっとレパンセちゃん解禁だあああああああ!ありがとうございます! 使ってて思うんだけど、高機動のユニット突っ込ませて殴るブレトニアってビーストマンと運用同じだよね 空飛べる分上位かな? >>615 ビーストマンは若干不遇気味な性能だけどサイゴールだけはやたら強いからそこが違うと思う メイジの魔法ってアップグレードしたほうが良さげ? 消費魔法力と詠唱失敗のデメリットが大きいね悩む 詠唱失敗は実はダメージ食らうだけで魔法自体は出ること知ってから一切気にしなくなったなぁ 合併した後のレジェンダリーロードのスキルがゴミすぎる やり直し出来るmodない? アプグレした方がいいのと必要がない魔法がある 範囲化したり効果時間が伸びたり費用が下がるヤツはアプグレしたほうがいい 射程が伸びるだけのやつはどうでもいい >>619 infinity respec メイジボコられて瀕死で逃げて、「目にモノ見せてくれちゃるけんのうコラワレ」とばかりに魔法撃たせて反動で死ぬの悲しい >>618 なんかいつもダメージ受けてるなぁって思ってたけどそういうことだったのか >>623 ソドンの戦いで火の玉を撃って死んだニルフガードの魔術師かな 詠唱失敗のデメリット始めて知ったわ…ここ除いたら大抵みんな色々知ってそう ヴァンパイアカウント、ゾンビとスケルトンの維持費ゼロとかすごいやんと思ったら なんだかんだ出費が必要で、さすがに富豪になれるわけではないのね 維持費ゼロは浪漫 割と色んな勢力できるけど、できる頃にはもう負ける要素が無くなってる とりあえあずゾンビとスケルトンで埋めてみて弱さにガッカリするのは誰もがやると思う いや、スケルトン維持費ゼロは実際かなり強いぞ 単なる-100%ではなく、補給線関係なしにゼロなので高難易度でも本当に物量を出せる LLや血族とか、大量のロードが中盤にはみんな高レベルになるのもありがたい ・・・まぁ、ゾンビ無料はゴミだが VCのスケルトンって極めたら結構強かったりするの? ブレトニアの農民なんかはスキルや技術、LLの特徴で極めるとコスパのいい歩兵になったりするけど 強くはないけどそこそこ固い戦列歩兵がタダで使えるので他のユニットや軍に金回せる 募兵も回復も早いから減っても全然気にならないし、復活で即補充もできるし あとは適当なロードにスケルトン満載させて防衛したり入植したり特攻したりいろいろと使えて便利 最初に骨がタダになる技術取ればかなり安定するね いかにもアンデットって感じだね。 VCは射程持ちのユニットがいないからやり辛そうで食わず嫌いしてたがこんど使ってみようかな 最初は遠距離ユニット無しに戸惑うかもしれないけど 飛行ユニット多いのと吸血鬼魔法の回復が凄く優秀で前線キープが楽なので意外といける 偏った編成になる勢力は途中までは面白い まあどの勢力も最終的には(その勢力なりの)脳死テンプレになるんだけど いやVCは途中までもつまらんで 何もかも他の勢力の劣化だもん 海賊ぐらい特色ありゃまだいいんだけどな VCはブラッドナイトが全勢力でも最強クラスの騎兵で回復も相まってタフなのが売りだぞ VC面白いけどなあ まあ、俺はエンパイアが肌に合わなかったし、人の好みは好き好きだね まあ一番楽しいのはケイオスなんだけどな 歩兵無双に騎兵にシャゴス軍団 操作に飽きたらヘルキャノンで誘導弾プレイもできる VC結構人気なんだな。前に1のキャンペーンでやってみたけど、あまりのユニットの弱さにウンコ漏らして別勢力でやり直したわ。 キャンペーンじゃない方の単発クエスト戦闘のは何とか全クリしたけどVCはトラウマレベルにキツかった。 自分にはハードで限界。レジェンダリーの難易度では勝ちへの道筋さえ見えない。1しかVC触ってないけど、2で少しはマシになったのかな。 VCやった後ブレトニアやると普通にブレトニア強いじゃんと思える そういう役割 たまに街中で見かける恐ろしく臭い人って、ナーグル信者なのかな ふとAOSで再びシグマ―のお偉いさんやってるカール・フランツと比べると、ヴァルテンとは何だったのかって 気持ちがわいてきた…。 ヴァルテン、ストームオブケイオスでもエンドタイムでもグリムゴールに比べるとアーケィオンに一矢報いれず AOSでは出ててくる気配もないし… ヴァルテンがいるとカールフランツがガールマラッツ手放す事になっちゃうから色々扱い面倒なんだろうな >>647 世界地図はっきり決まってる原作物なので位置は固定で敵専用の放浪勢力だけランダム湧き 1と2両方持ってるとマップ繋がった大規模キャンペーンが出来て若干配置が変わる 一応、ランダム配置にできるMODもある ただ、一部の勢力は配置が固定されている事が前提の特徴を持っていたりするので、使うときは注意が必要(特定の場所に建物を建てると強くなる、等) 1の勢力は没データと思われる船のユニットカード絵が設定されてるんだな ヴァンパイアコースト追加でも海戦は実装されなかったからもう使われる事は無いんだろうけど こんだけ大量の勢力があって海戦なんて実装してたら開発陣が死ぬ トータルウォーシリーズの旧作では海戦あるけどぶっちゃけ快速の囮だけ操作して後は超精度カタパルトが勝手に沈めてくって微妙な感じなんだよな それで輸送船沈めたらAIのr陸上戦力が枯渇するから何とも Shogun2の南蛮船がない状態での海戦は割と前近代の海戦って感じがするぞ まあWarhammerの場合魔法みたいな海戦の諸々を根底から壊しちゃうレベルのアレがあるから単純に難しそう ファイヤストームとかピアッシングボルトどうすんのってことになっちゃうな ノルスカの怪獣ハント限定で船上戦あってもよかったなw >>657 クラーケン退治とかクエストで海賊船みたいに海上にイベントポンイト設置して、 小島マップで地形的にテクニカルな戦闘イベントとかよさげだね 援軍が3ウェーブぐらいあって配置や移動をよく考えないとボロボロにされたり ヴァルテンはウルフハルトみたいに独立勢力扱いで実装されそうな予感 スケイヴンはこれだけLL追加されてもまだメインキャラのサンカールが残ってるんだよな デーモン勢が出そろったら絶対ヴァーミンロードとスクリーチ大公も出てくるだろうし本当に弾が豊富だわ サンカールだけじゃなくまだ四大氏族も一つ残ってるしね 絶対あり得ない想定だけど全スケイヴンが手を組んだら世界征服確定なんて言われる連中だし セール来てるね 週末は買ってなかったDLC勢力でやるぞ 旧正月セールか さすがに最新のDLCは安くならないか DLC商法ってレビュー評価は低めになるもんだけど 直近でも圧倒的好評でむしろガンガンユーザーも増えてるのは相当上手くやってんだな ゴアDLC(血とかが出るようになるだけ)は圧倒的不評なのがTWシリーズの伝統だからな DLCだから批判されるんじゃなくて DLCで追加されるのが大したものじゃないのに追加で金を取ろうとする姿勢が批判されると見るべき 無料DLCの、ストアでの表示名とプロパティでの表示名って違いませんか? 本体がセールでだいぶ安くなるから許されてる感 DLC単体じゃゲームにならんケイオスとかの評価は散々だよな ケイオスDLCはDLCの中身が理由で評価が落ちている訳じゃなくて、 1本体発売時の予約特典に、よりにもよってケイオスを選んでDLCにした事が原因で炎上した影響が大きい youtubeの当時のトレーラーが低評価の大量爆撃食らった理由もそれ ウッドエルフとビーストマン、特にビーストマンの「賛否両論」は内容に由来する批判が100%だから安心 2のDLCはその頃の反省があるのかリプレイ性の低い専用キャンペーンを廃止して方向転換してるし、 値段通りにちゃんとサービスしてると俺は思ってる 海外wikiとかみて謎なんだけど、吸血鬼マンフレッドの裏切りでオールドワールド敗戦したぽいんだけど こいつなんでaosでは混沌じゃなくてナガッシュのところいるの? >>671 ナガッシュによって永劫の罰として朽ちた身体で世界を彷徨わされてる所だったはず aosでナガッシュとシグマー共闘でケイオスと闘う胸熱展開からの勝手に英雄の魂自軍に引き入れてナガッシュ激怒させるシグマー君アホで好き >>674 ハイエルフは好感度重視、グリーンスキンは戦力差重視みたいな種族ごとの傾向はあるけど細かい数値はわからない いうてハイエルフで好感度よくても戦力差がかなりつかないと合併できんけどね 金と技術で解決できるブレトニア万歳 (南部は戦力差も要るけど) スケイブンで戦闘するとき地下の尖兵の数弄ると表示数より1少なくならない? おま環かな >>675 リベンジだ、シグマーの時代だってかっこよく始まったのに、シグマー嫌われすぎだよね。 ドワーフの神様しか友達いねえとは思わなかった 世界滅んだ後にシグマー助けた謎の竜がソテクだって事を示唆するような描写もあるからリザードマンは一応味方サイド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる