【LoL】League of Legends 初心者スレ Part343
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まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
Q.COOP相手に勝てない
A.基本は対人戦へ、COOPは操作や設定を煮詰める時に使いましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part342
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572201741/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤスオは使ってるやつの頭がおかしいっていう明確な弱点がある >>329
マナきつくないならバンシーだよ、フィズには特に刺さる
APアサシンに負けてゾーニャ買う奴とかAPアサシン育ってるのにGA買う奴とか高レートでも稀にいるけど、もうちょっと考えて欲しい・・・ >>365
もちろんMRとして考えるのは大事だけど、フィズのultってバンシーで防げたっけ? topで相手が戦ってくれないとき、わざとダメトレ負けたりしてソロキル出来そうな雰囲気演出してbaitすることある?
そんな事するくらいならロームとかTPgankで有利作った方が簡単かな >>368
そのキャラにもよるけど、相手ジャングルの視界制圧してあげて味方ジャングラーにタワーダイブして貰うのは結構有り
殺せる自信がかなりあるならベイトも良いけど、手に入れた有利を捨てて相手jgに致命的なガンクチャンス渡してるって意識は有るといいかもね >>244
qのラストヒットでマナ回復使ってる?
基本的にはレーンはあまり強くないからロームで稼ぐのがいいよ
lv6なれば熊で瞬殺できちゃうけど >>275
レオナに火力なくない?apでも火力微妙だったような カミールかっこいいから練習してるんですけどcsとトレード難しいです >>373
カミールはかなり難しい部類だと思う
レーン戦がそもそも難しいのと後半も孤立した敵をキャッチできるように動かなきゃならない >>373
カミールは強いからおすすめ
レンジ相手でもシールドがあるからトレードで勝てるし楽 teemo quinは戦ったことあるけど負けたことはない
ただteemoは茸がうざいからそこだけ何とかした方が良い
基本はeでスタンつけてaaqaaqaaみたいな感じでやってれば勝てる相手が逃げたらwで追撃って感じ
eの距離長いからmidで集団戦とか森で起こってるときはeで壁通過して奇襲とかできるからおすすめ カミールはレーンむずい。
パッシブ上がっている時なのは当然として
トレードするタイミングがよくわからない。 >>376
相手のミニオンが減っててあまり喰らわないならeのクールダウン毎にトレードでもいいと思う >>347
でも下手くそは序盤gank強いjg使ってシコファーや収穫シコファーみたいな意味不明な事やるからな そういう低能は大抵bot連中 それそのまんまレーナーにも言える事だけどあんま言われないよな
イベント報酬目当てでしか動かさないサブ垢やるとjgへの要求とレーンコントロールがちぐはぐすぎてわいは悲しくなる >>377
ごめん言葉足りなかった。
カミール使ってて難しく感じると言いたかった。 レーンでソロキル狙うコツが知りたい
消極的なレーン戦になりがちでキャリーできないことが多い 味方ADばっかりで敵にザックとサイオン見えてるからコグ=マウピックしたのに
後からブランド選ぶサポートはなんなの・・・
仕方なくW上げヘイルブレードで合わせてやったらW切れた途端に突っ込んでいって死ぬし、サポートやるならADCチャンプの特性把握しておかないと駄目だゾ フィオラQみたな回転早いスキル持ってる相手ってどうしたら良いです?
延々一方的に殴られるんだけれども
下がったらCS落とすし >>381
ランクのレーンソロキルは基本的に自分と相手が同格でお互いまともであれば知識差とベイトからしか発生しない
上のランクに行けば行くほどお互いの知識差縮まるからウエーブ作ってベイトが重要になるし、下のランクならダメージ交換にどう応じて来るかでこっちのチャンプに対する理解度推し量る
知識差がある相手なら絶対どこかでキルライン間違えるから、そこで殺せ
相手が知識なくてそこを超セーフに動く事でカバーしてこようとしたら、さっさとプッシュして視界とロームでjg差付ければ勝手にjgがガンクしてくれるからソロキルなんて必要ない 重傷のアイテムを積んでるときと積んでないときの違いってどうやったら分かりますか?
机上で計算するしかない? >>383
フィオラは相性差が激しいから何を使っているか言ってくれると話せる。
万が一Q空振りしてたらCD長いから攻めるとかCC撃ちながらパリィを避けるか。
LS積むまでフィオラは攻撃のたびにミニオンのアグロを引く。
征服者フィオラはE落ちてる状態だと発動まで長い。
HPに余裕がある時に試しにCCぶち込んで反応できるか確認しておく。
一度痛い目に合わせておくとフィオラのキルラインでも無い限り前に出てこない。
出てきたらjgがいる。
LV5までは強いから気をつける。LV6の時点で他のチャンプよりパワーがない。
1stリコールからラブァナス完成までは弱い。
基本的にフィオラのやりたい事はショートトレードを繰り返しHP優位を作ってレーンのコントロールを握る事なのでロングトレードは嫌
間違えてる箇所があったらごめん フィオラみたいな〜か。ごめんフィオラの事だと思った。あとブランブルベストが嫌い アカリの煙幕って、無敵じゃなくて見えてないだけで、
煙幕の中心に行ってガレンやダリウスでグルグルしたらアカリはダメージくらってる可能性があるってことでいい? >>387
ありがとう凄く助かる
フィオラ相手ほんと苦手なんだ意識してみます
というかQ外すとCD長いのね フィオラの弱点って距離取ると弱点の位置変わるから嫌な方向に付いたら離れるのもありだよ 姫プって本当に存在するんだな
あんまり詳しくは書けないけど絵に描いたような囲いみたいなのやってて深淵を見た >>384
ウェーブ作ってベイトってのがイマイチわからんので詳しく教えてくれ
らいじんの動画とか見てても出てくるけどどういう時にどういうウェーブがいいのかってのがよくわからん ツウィッチみたいに全試合見れるようになって一番割り食ったのチンポナイトだろうな
YouTubeみたいに一部の試合切り抜いたの見るしかできなかったら口八丁で女なんかアホだから
マンコ差し出せとかいってブーストしまくってただろうし チャットってミュートでいいよね?ミュートするデメリットってあるの? 俺の姫どこ?
2年ソロプレイしてるんだけどこのゲームどこで女と出会うんだよ 俺常にF1押しながらプレイする癖ができてるわ
視界を自分優先にするために >>397
フラッシュ報告やテレポート報告が見れない ようやくアニーちゃんなら相手のLVがくそ高くてもキャリーできるようになってきた
そろそろランク行ってもいい頃合いか…? >>399
押しにくくないか?スペースじゃ駄目か? ランクでアニーちゃん一本は厳しくね?先出しできるチャンプ練習してからにすれば アニーは先出いけるだろ
ランクごときがカウンターを持ち合わせるのが難しい >>402
いいぞ
Annie Botっていうどのレーンでも先出しだろうが後だろうがアニーでキャリーしてる外人もいるくらいだし
アニーは万能だ信じろ >>406
大体あってるが貰わなくても試合するだけでポイントは貯まる
貰うとボーナスポイントがある どうしてADCは初手にIEやERで十分戦えるのに ケイルは攻撃速度が欲しくなるんだろうな
レベル6のケイルとADCは何が違うの 別に初手IEまで耐えられるならそれでも問題はないけどな
まあスケールはたいしたことないし序盤も雑魚だし レベルスケールもだけどadcは大体AS上げる自己バフ持ってるからね
持ってない奴はルシアンとかジンみたいにスキルが強かったり、ケイトリンみたいに射程お化けだったりするがケイルにはそれがない トゥイッチとかマスターイーとかケイルとかカサディンとかジャックスとかレイトチャンプって育つと止まらないくらい強いけどフィオラって3コア持たせても止められないくらい強いって事無くない?
あとこいつら使う奴らのメンタルが弱すぎる 今日もドッヂAFKしかいないなあ
人は増えたけど変な奴が増えてゲームにならんわ 一方のノーマルはどんだけボロ負けでも降参しない模様
諦めない精神・・・ではなく 諦めない『だけの』精神はクッソ迷惑だわ ケイルに比べたら戦えてるだけで1コア目のadcはほとんどがゴミレベルの戦闘力や >>416
KDAが1になるまで粘る・・・!
なお広がる模様
実際どんな理由で諦めないのか分からんけど やっぱ個人的にはソロゲーのほうがいいわ
でもライオットが変な発表するからハースストーンもスト5もやる気にならんのよ
ルーンテラと格ゲー早くだせ 最近アーリ使い始めたんだけどcsとりづらくない?
レーン戦の段階では別になんともないんだけど後半のスキルで一気にクリアするときギリギリ削りきれなくて分間csが他のチャンピオンと比べると低くなってしまう
ミニオン吸収装置は中2体で小1体にしてる 成長速度が遅すぎる
もっと早く強くなるべきだし魔力を優先すれば解決 >>416
たぶん外国人かキル取ることしか考えてないマクロガイジだよね ルブラン相手にするとブリンクで入ってきて大ダメージ与えてパッと去っていくんだが皆いつダメージトレードしてるの >>424
どのチャンピオン使ってるかに寄るんだよね。せめて自分の使う想定のチャンピオン書いてほしいな。
ルブランの弱点としてはウェーブクリアが弱いので押し込むと楽。タワー下もCSがなかなか取りにくく、スキル使って取ればマナも無くなっていく。
押し込んだあとレーンで戦わないのがいいかな。
ガンク合わせは得意なので、少し距離があるからといって油断すると危ない。
Rがなければ操作は簡単なので一回AI戦でもいいから使ってみて、スキルの距離感、スキルのCDなど見てみると対面したとき余裕持てるよ。 >>420
小2大1がいいよでかいのがいないと相手はそいつの分スキル使って押さないといけないから
あと小さいの2体にミニオン吸収装置ドラリンロストチャプター9レべでQのスキルレベル最大なら一発で倒せるようになる そもそも姫に会える可能性低いのにリターン合って無さすぎじゃないか?
しかもブス多い レーン戦でフックサポがadcより後ろにいる利点って何もないですよね?
3連続で1フラッシュ分後ろでちょろちょろしてるだけのブリッツノーチに当たって禿げそう
相手のCS精度が悪すぎたとかガンク合わせはしてくれたからなんとかなったけど botなんて一人じゃ何も出来ない下手くそしかいないんだから黙ってプレイしとけ レーンの難しさは一番高いと思うけどな
相手も同じだからなんとかなってるけどデュオボットと当たったら地獄だぞ gank来るって行ってたから注意喚起連打したのに無理やり来るやつってどうすればいいんだ‥ 一人じゃ何も出来ないとか言うが相手二人いるんだから当たり前だよなぁ? アーリは他のメイジみたいに単発の威力高くなくてQやWが多段ヒットスキルのため中盤以降ミニオンの火力上がるとQの往路当てて復路当たる前に味方ミニオンに食われたりするから他メイジよりcs取得難易度はやや高めだね
遠隔ミニオンは復路に頼っていいけど近接と砲台はAAで削って往路でcs取りきるようにするといいかも メイジサポプレイ中の出来事
(相手にスキル打ってcd中だな上がるまで・・・下がるか)
(相手フックだし極力ミニオンより前にでないようにしとこ)
(2lv先行されそうだから下がろ)
→adc「adcより後ろに下がるサポいらないファームできねえわどっかいって」
これが現実 最近始めてレベル30超えてランクやってみようかなって思ってるんだけど
終了間際だけど今シーズンに参加してみるか、それとも来シーズンから始めたほうがいいのかどっち? ランクは内部レートが真ん中あたりからスタートするから30になってすぐ行くとボコられてへこむかも
ゴールド行けないならランクしてもしなくても変わらないしもう少しこのゲームに慣れてから行った方がいいんじゃないかな ランクはやりたくなったらやればいいよ
ただチャットはミュート推奨 >>436
フック相手にLv2先行されるメイジサポってマ?
そもそもLv1でフックしてもタンク側がダメ負けするのでadcが全面的に正しい
ハードリーシュなんて要らないからミニオンぶつかったらさっさとレーン行け
Lv1はadcより前に出て徹底的にAAしろ Lv1はAA2発のダメージ>スキル1発やぞ >>440
ごめん
わかりづらかったかもしれないけど
フックと先行の件は別なんだ >>441
どのみちadcのcsサポートできてないのでサポやらない方がいい いや普通にadcより後ろにいるのはありえない
前に出ろとも言ってない
同じラインにいるのが普通 BOTは相手DUOと平行の位置を保ったほうがいいってcorejjが言ってた >>425
ありがとう、押し込めば良かったのか
一度だけ自分で使ってみたけどアサシンは操作難しくて理解出来なかった ブリッツクランクでサポートとしてbotに行く時毎度思うのだけど
supが敵のチャンプキルしちゃうのってやはりまずいよね?
引っ張ってUlt>Eで弱らせたら味方がとどめさすように放置してるのだけど
味方の射程がいいったらQで引っ張ってキルしちゃうか癖でE発動してやっちゃう... 確実に譲れる場合以外は取っていい
キル逃すのがいちばん良くない チャンピオン揃えるために課金するとしたらトークン貰えるチケットに課金するのが1番効率良い? >>446
レーン段階はたいていキル取っていいよ
ジークの完成が早くなるのはまあまあメリット
そのあとはいらんけど 8年前のCOREi3のオンボロ提供スペックPC使ってるんですが、そこそこのPCに買い替えたら、ロルやりやすくなりますか?たとえば集団選でのスキルが見やすくなってかわるとか。 プラシーボ効果でスキル見きれるようなって勝ちやすくなるよ チャット消したら味方が何してんのかわからないせいでクソムーブするし気に食わない事あったら即座にトロールするようになって
中国ベトナム民の気持ちがわかったんだけど
チャット消したら勝率上がるって絶対嘘だよなライオット ムンドのカウンター探してopgg見たらアイバーンがどカウンターらしいんだけど何で? ムンドのファームを奪うから
なおゲームが長引いたら終わる アイバーンはpick率が低くて人口が恐ろしく少ないから結果的に使ってるやつが相当慣れてる傾向になるだけ
前までのオレソルもそうだったけどピック率が極端に低くて勝率が低くないやつの統計はほぼ当てにならない そうなのか...じゃあ普通にケインみたいな森入って殺しやすいチャンプ使った方がよさそうね
サンクス ジャングルルート読みあてたら序盤殺せるけど外したらリコールされてしまう ガレン使ってみたらベイガーにボコボコにされた
ベイガーの囲うスキル、脱出不可能で強すぎだと思ってたら縁に触れないかぎりフラッシュで脱出できるのか・・・ 相手がAD4〜5人構成でもCC耐性目当てでマーキュリーってある?もしくはたった一人のAPのために >>461
ガレンならwで突っ込んだらダメなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています