【LoL】League of Legends 初心者スレ Part343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑が3行以上になっているようコピペして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止のため)
次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
Q.COOP相手に勝てない
A.基本は対人戦へ、COOPは操作や設定を煮詰める時に使いましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part342
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572201741/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>463
なるほど
Wはそうやって使うのか
撤退用だと思ってた >>464
テナシティーが60%あるから敵のccに合わせれば攻めにも使えるぞ。マーキュリーと強靭があればすぐ解除できる。 >>462
たまにある
自分apで対面apでmr靴履いてゾーニャとか
ファイターが対面apでmr靴履いてarはデッドマンとか キルラインが分からんくて殺せないのに突っ込んじゃったり殺せるのに行かなかったりで有利築けないこと多いんだけど慣れしかないかな ADはADでもスキルファイター系だったら足袋もそんなに役に立たん? カーサスのeをタリスマンが発動するように使うってどのくらいの間隔で使えばいいのかわからない
5秒毎に発動すればいいの? 慣れなんて不確かなもんにたよらんで上手い人のリプレイ見まくる方がいいぞ キルラインは自分が使うチャンピオンのKRトップユーザーの動画を見て覚えた。 >>416
負けてるときのセーフプレイの練習してるのに邪魔しないでください >>436
マジでレート低そう今シーズンゴルプラあたり?
そのadcが正しい >>474
初心者スレでゴル、プラがレート低いはちょっとズレてるよ。 不用意なリスク負わないのとか基本だろ
ずっと下がりっぱなしじゃなくて勝ち目ない危ない時は下がる
どのレート帯でも同じ >>475
これが現実つって自分は正しいと思い込んでる人を諌めただけなんだが
明らかに初心者として質問しにきた人じゃないからな エンゲージは出来ないしウェーブクリアも別段早くない、スプリットプッシュもできないみたいな構成になる時がある
クソ構成の時ってレーン段階からボコボコにして勝つしかない? エンゲージ無い時はバロンベイトしろって偉い人が言ってた topマルザとtopライズは何しにサモリフ来てるん
8割は大フィードしてるし残りの2割は何回キルあげてもいつまでもタワー折らずにパワースパイク終わるまでのんびりファームしてるんだが ライズは典型的レイトゲームキャリーだからパワースパイクが終わることはないと思うが topマルザはタンクとか体弱いオールインタイプには普通に有利取れるよ レーン負けてんのは相手選んでないからだと思う 始めたばっかなんだがADCの操作むずすぎるんだけどどういう練習すればいいのだろうか
集団戦のときいつの間にか敵の近くまで行っちゃう
エイム鍛えるしかないのかね? アタックムーブっていうのを設定してみるといい
面倒臭いなって思うならトレーニングモードとかでエイム鍛えるしかない adcは集団戦で一番頭の回転早くしなきゃいけないロールだからしゃーない 基本的に前から溶かしていく意識で、強力なオールインとかエンゲージを持つチャンプがいるなら常に意識する プラクティスでカイトの練習はした方がいいよ >>484
AAして動く、AAして動くってのを癖にして無意識にできるようにする ADCはとりあえず手前から殴っとけってよく聞くけど
プロシーンだとカイサは分かるとしても他のベタ足ADCも隙あらば敵のADCにフラッシュインするじゃん?
ソロQではあんま狙うものじゃない? そこに味方が合わせてくれると思うならやればいい
ad落として即時計出来てたら当然入ってくれるだろうけど、落とせず時計した瞬間試合終るから皆やらない >>489
今は手前から落としても固い奴早々いないでしょ
オーンクラスは避けたほうがいいけどさ ダントツでADCが楽しいと思うんだけどなんだ不人気なん?
TOP ソロモグラ叩き
MID 理不尽gank貰いゾーン
JG 散歩
SUP 奴隷 >>489
フラッシュインして殺して逃げれるならやればいいよ
判断つかないならやらなくていい
割と判断つくようになってもよくある状況でもないからそこの差でレートに物凄く差が発生するわけでもない ニダリーのWって警戒されないよな
ティーモのRやシャコのWと比べたら全くと言っていいほど
エコー積んでたらベースだけで300ダメージなのに むしろ前から溶かさないとその前の奴にadcは殺される
フルタンクに張り付かれるだけで死にかけるのに後ろから狙うのは難しい
味方がadcやアサシンにping出したりチャットで指示出してくるけどadcからしたら知った事じゃない >>481
マルザもライズもパワースパイク後ろの方じゃね 前からっていうか倒す順番て瞬間火力>DPSでしょ瞬間火力はファイターアサシンだからこいつらを先に狙う
タンクに狙われてダメージだせないならSUPとかにピール頼めタンクは攻撃しなくていい
SUPとかがピック的にピールできないならお前がダメージ出さなくてもいい構成なはずだから時計とか先に買って突っ込んでお前が的になれ とっととタンク溶かさないと他のやつらじゃ溶かせないし…
状況とか相手自分チャンプ次第だから一概には言えないけどさ >>482
マルザもライズも強いのはミッドゲームであって40分越えの勝率は最下位クラスだよ
典型的なレイトキャリーだったのはシールドあったころの話 スウェインサポートってどういう相手に有効なのかな
今流行りのフック相手なら別のメイジで良い気がするし >>489
プロだとみんなADC守るように動くけど
ソロQだとそうじゃないからな ジャングラーで周りと3〜4レベル差ついちゃった場合どうすりゃいいの
中立モンスターを狩ってると殺される状況 その時点で終わってるからもっと前の段階からレベル意識して
レーンにgankしたら目の前のウェーブ押し切ってから帰るだけでレベル維持できるし今はそういうメタ
ミニオン分け合ったほうが経験値上手いんだからgank成功しようがしまいが食え 逆に味方が死んだレーンに顔出してタワーに食われないミニオン食うのはやめろよ
それやるとレーナーが死ぬからな >>508
レーナーが間に合わないやつはいいんだよね? >>503
相手にmeleeが多い時に出すといっぱい吸える
あとは遠くの視界を得られるので、ブッシュをチェック出来ない味方が多い時に先導出来る
レーンでなるべく避けたい相手はpokeがきついし集団戦ではUltでカウンターエンゲージされるリスクのあるヴァルス
E消してくる上に集団戦ではUltをディスエンゲージされるシヴィア
Eにまず当たってくれないルシアンとヴェイン やっとレベル30になってランク行ってみたんだけど
これみんな強すぎじゃない?
動きが明らかに格上過ぎて死にまくりでどうしようもない >>512
始めの10回は振り分けだから強い人も来る。ランクが決まったら同程度の人になるから。 >>512
最初はみんなそう
ランクで20〜30戦くらいやると似たような相手と当たり出す これ来シーズンになったらMMRもリセットされんの?
s10で振り分けやり直したらあっさり魔境脱出、みたいなパターンある? ランクって振り分け戦ではどのランク帯にぶち込まれる事になるの? 日本鯖きてからずっとブロシルだったけど、前のシーズンでアカ作り直して、
振り分け戦で超セーフプレイのバス乗りプレイしたらゴールドになれたよ。
そこからは普通にプレイしてるけどゴールド意地どころか稀にプラチナ昇格戦に手をかけれるときもある
ガチでMMR終わってるアカだったらたぶん作り直した方が楽しくプレイできるわ
まあこんなこともあるからぶっちゃけこのゲームのダイヤ以下のランクはあんまり意味ない気がするが プレシーズン中のランクマッチのシステムが分からないんですが、どういう感じなんですかね?
ランク変動無しで同レート帯の人と実質ノーマルで戦えるみたいなもんなんですかね? >>516
そう言うけどスポーツ漫画とかによくある不良や問題児や素人しかいない奴らで試合しろ言うようなもんだよ
ボールをゴールにシュートすればいいような個人の頑張りでどうにかなる競技じゃないからチームワークが悪いと勝てないのがLOL
チャレマスがブロシルに混じってやったなら勝てるかも知れんが ゴルプラでは勝てるかどうかは運ゲー
「昇格戦なんです!オレがキャリーしますから死なないでください!」と土下座で頼んでも3分も経てば死んでしまうのがこのレート >>520
通常のランク戦と同仕様だけど次シーズンに直接引き継がれない
代わりにそこで上げた分ランクの初期配置の上限が上がる
やらなかったりアイアンで終わったりのデメリットは無いはず 実力あれば低レ抜けられる理論なら実力あればチャレいけるんだよな
問題は対面ボコれない状態でどうやって他の部分で差をつけて勝てるようにするか >>522
なるほどありがとうございます!
また質問してすみませんが、その上げたレートは今シーズンの最終的な結果としては明記されますかね?
それとも次シーズンの振り分けの内部レートを上げる為だけって事ですかね? >>524
特に最終的な記録はなかった気がするけど覚えとらんわすまんな
記録無しの暫定ランク的な >>525
ああやっぱ今シーズンの最終的な結果には保存されないんですね…
ありがとうございます! >>523
まあ自分がピン鳴らすとかで動かすしかないよね
今シーズンから始めて頑張ってアイアンから駆け上がってきたけど、2,3キル取れてるのにバロンの判断を誰もしなかったり、バロンの視界確保出来てるのに20分以降のドラゴンが湧くタイミングでもトップにbotレーナーがいるの本当に何回も見てきたし >>512
ノーマルなんていくらやろうがランクじゃ全く通用しないゴミが出来上がる
そしてaramなんてやってるやつはビチグソ
つまりランクで通用するようになるためにはランクこなすしかない >>521
どっちがミクロマクロ強いsmurf引くゲームなのはあるが、シルブロ程度ならプラチナで毎回キャリーだぞ
サポカスやらマークソマンみたいな自己中レイトピックしてちんたらキャリーやってんなら負けるだけ ゴル4でもシル1までは6~7割勝てるよ
そりゃどうしようもないトロール引いて話にならない事もあるだろうけど数まわしてれば絶対あがるからさ
自分がまともなら相手の方がトロール引く確率たかいんだから 開始ロード中に結構な頻度で応答停止になってるのなんなの?
気づけないと試合終わるんだけど 今は自分がちょい上手いぐらいだと対面の方がスマーフ来やすいという罠もあるが >>500
タンク舐めすぎ
腐ってるタンクならいいけどさ ADCはフォーチュンが今勝率高いけど アッシュがナーフされたから?それともねこばば戦法が発見されたから? 今日はムンド使いたい気分!!
久しぶりに日本でやるで タンクサポは大抵積むみたいですがじーくこんばーじぇんすの強みがいまいちわかりません
どなたか詳しくかいせつお願いします ジークズコンバージェンスのアクティブすぐ使い忘れる というかタイミングがよくわからない u.ggでMFの勝率見るとプラチナ以上とゴールド以下で勝率2%以上違うから
明らかに「いつものスマーフ」が今はMFやってるだけ
OPGGは統計取ってる範囲が少人数で統計に偏り出やすい >>539
買った瞬間adcとかに付けるんじゃダメなのかあれ
まあadc死んだり近くなかったりで付け替えることはあってもタイミング気にしたこと無い どのレート帯で見てもMFのtierS+じゃん
それにopggはkrのプラチナ以上のみの統計だから参考にはならんがスマーフの影響も受けないよ ヤスオランクで50回使って
勝率3割切ってるんだけど
ヤスオ向いてないんだろうな
俺も敵のヤスオになりたかった ヤスオってEで敵のスキルよけないとだめなんだろうけど
むりだわ 初めてティーモ使ってみたけど他のチャンピオンとは違う面白さがあるな ランクって時間切れになったら退出扱いになるのか・・・ >>521
jp鯖1位の人はアンランクからダイアまでは勝率8.9割保ってたな。毎試合キンドレッドでキャリーしてたし、味方にafkいても勝ってた >>534
アッシュのナーフパッチってもう当たってたっけ? アンランクtoチャレって上手い人が雑魚狩りしてるだけで何が面白いのかわからん >>537
前にジークがかなりメタになった時はメタ的にタンクが普通にいたのでadcの火力の上昇メインで使われてたけど現在はファイターが多く自分の回りにスロウが発生させてその敵ファイターに張り付くだけで簡易的にピールが出来る事の方が主目的に近い
例えばラカンでオールインエンゲージしても最終的にEでadcに帰れば張り付いてきてる敵ファイターに対してスキル0でもスロウでピール出来る
ブリッツとかもそう アイテム6個持った状態でねこばば発動して青ポーション引いたとしたら
その場で自分に使っているよね?
又、ねこばばで手に入れた青ポーションでもタイムワープトニックのmsアップは発動できる? >>554
lolは運ゲーとかいってるプラチナ4を黙らせれる >>554
lolは味方ゲーとか言ってるゴルプラが悔しさで死ぬ 適正レートで運ゲーになるのは本当のことだろ
みんな似たような実力なんだから ダークシールってどういうタイミングで積んでる?日和ってる間にタイミングなくすわ
レーンでソロキルできるなら積んでいいか? >>560
基本的に1stリコール
そこで判断つかなかったらとりあえず止めといた方がいい
サイドのタワーがまだ折れない状態でレーンボロ勝ちしたなら勿論すぐ買っていい
とりあえずこんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています