Rimworld 139日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
Rimworld 136日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568620718/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
Rimworld 137日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569641996/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Rimworld 138日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570862335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初期にトレーダーから買い付けたブタが一匹いるんだけど、入植民がぼーっとしている中せっせと健気に荷を運んでくれる姿がかわいすぎてつらい
便宜上、行動範囲は無制限にしてるけど本当は外に出したくない。なぜかクーガーとかワーグとかがやたら沸く土地だから危ないんだよね… ぶっちゃけ個人的に面白いのはコロニー立ち上げで
安定したらもう面倒くさいだけになっちゃうからなー >>577
確かにキャラバン編成時に余計な時間かかるしね リセットして条件変えて、立ち上げ部分だけプレイしても良いのよ? >>581
戦力ポイントの下限がどんどん時間と共に上がっていくので
その関係で、人間の戦力ポイントが低い事もあって、高い戦力ポイントの
メカノイドだけが選ばれるようになって、最終的にメカノイドしか来なくなる
更に(通常プレイだとまずあり得んけど)、スタック上限ぶっ壊して資産価値
を天文学的数値にすると、メカノイドから足切りされて何も来なくなる >>622
脱出宇宙船においでよの場所にキャラバン隊を率いて少しずつコロニーを移して
拠点移動する遊牧民族プレイをオススメ。結構気が長いプレイになるし運べる
荷物量が制限されることもあって、常に断捨離状態 >>624
シナリオ作って初期一人選んであとはランダム奴隷だらけ
裸で装備も武器もゼロ、初期資材もなしでランダムリサーチ
結構楽しいよ
ショートボウで反撃ゼロの動物狩るのが序盤の生命線
凶暴リスですら全員で袋叩きにしないと怖い >>627
良いね
ランダムリサーチはずっと気になってる
最近で出てた初期研究なしmodとかもヤバそうw
自分は
シナリオエディタで美しさ、快適性、睡眠の質、娯楽の増加を0.8倍くらいにする
基本的な作業速度を0.7倍くらいにする
それらを後半に補正できるくらいの義肢やステータスアップ研究modを入れる(GlitterNetなど)
とかで長く遊べる ババアすでに彼は肉親の行き倒れを見捨てて心が荒んでるんだ
せん毛虫は勘弁してやってくれ もしかしてRIMMSLoadUpって今は不要になってますか? カサンドラ過激がクリアできない
今回でもう宇宙船ラッシュ全滅4回目
いっこ下の難易度から難易度上がりすぎじゃない? カサンドラの気持ちを感じろ
カサンドラと一つになるのがカサ過激クリアの近道だ
カサはお前の敵じゃない、そして婆でもない わざわざ赤文字にされてる難易度だからそりゃ下の難易度とは別格よ
そして全滅する前に逃げ出して他の土地で立て直してもいいのよ なぁなぁ、なんか入植者が他の同盟の人と恋人になって結婚を誓いだしたんだが
この後どうなるんだ?政略結婚イベントとはちがうんだよな?
その後婚約者の人半年ぐらい音沙汰ないし、そもそも別派閥同士の結婚って成立するの? >>633
主に、どのタイプの襲撃で崩れる?
ラッシュが来ることを前提とした拠点にできてないだけだと思うが
苦手な襲撃があるなら、それを捌きやすい設計にするほうがいいかもな
何回も過激で宇宙船飛ばしてるけど、拠点がちゃんと作れてれば死人は一人も出ないよ 他派閥に婚約者、配偶者がいるのはよく見るけど突然他派閥の赤の他人と婚約したなんてのは見たことないな
なんかMODが悪さしてない? 資産ガンガン増やしていくと降下襲撃ムカデ6体とかになって怖いわ
メカノイドの降下襲撃だけはどうしても被害が出てしまう ホスピタリティ入れてるけど訪問者と恋人になることは結構あるな
もはや呪いと化してる 訪問者の軍団に隕石の塊が落ちてきて直撃
2人死亡1人重症
大惨事だわ やっぱり襲撃者が蛮族以外で100以上くるのってリミッターはずしてるのか?
資産300マン超えてるけど一度も来たことないぞ カマキリが作物収穫してるのかわいいな…
これだけでもWhat the Hack入れた甲斐があった 入植者一人とワーグのつがいで不時着して、ひたすらワーグを増やすの楽しい Rimsenalのストーリーテラー過激いかにも襲撃って感じの襲撃来て楽しい
キルゾーンに着地した汚染船どうしようか… 檻より扉窓すらない部屋に閉じ込めるられたりできるってやべえ 新規一転してMOD組見直すから、
どうせなら初のCombat Extended入りの構成にしようとCE FastTrack Editionいれてちょろっとテストしてみたが良さがよくわからん 心機一転が正しいのだろうけど、新規に環境を一転したいとも取れなくもないなw コロニーマネージャーのAI管理者ってどういう機能なんですか >>654
入植者がいなくても仕事更新してくれるだけだよ
当然机無しでできる 永住向けのModでおすすめのやつとかある?
宇宙船造れる技術力なら冷蔵庫やルンバくらいは作れてもいいかなと
あとは土壌改良なんかも楽しそうだけど色々ありすぎてさ
マッファロータクシーはさすがにやりすぎ感あるがw >>651
慣れてない頃、とりあえずと解体部屋を牢屋にしてた
常時血まみれの牢獄に閉じ込められた囚人は凶暴化しまくって殴り合いしていつもボロボロ血まみれという悪環境だった
多分、これが自分のプレイで最悪な牢獄だったとおもう SaveOurShip2がなんかめっちゃ面白そう!
入植者引き継ぎだけじゃなくて宇宙ステーション建造、新旧惑星の行き来、アステロイドや衛星のクエストとか、聞いてるだけでワクワクしてくる! >>659
聞いただけですごい進化だなあ
新旧惑星の行き来とかもできるのか、おもしろそうだ 当時は医療スキルが低く捕虜を解体してスキル磨きました
たった一度の過ち ちゃんと元通りにしたのにちょっと内臓を切っただけで騒ぎすぎだよな(ザクー 脊髄損傷してもう安楽死しか道がない捕虜から臓器を失敬しただけで、メンタルブレイクする入植者は優しすぎるなあ
もう立ち上がることできない彼は我々の文字通り身内になることによって生きることができるといういのに。(腎臓と肺が緊急に欲しかった) Save Our Ship 2すごいな
永住プレイの気分転換に入れてみよう 囚人の両目・両耳・顎・両腕・両足外して片足を杖義足にしたのに、外壁のドア開けっぱなしにしたら、囚人部屋から逃げ出した
ここまでやっても逃げ出した挙句、頭突きで入植者にケガまでさせた
なんなんだこいつらゾンビか 他の入植者にバレないようこっそりモツ抜いたりこっそり処刑したりできないんだろうか バニラだけど遠征行くたびにベッドの設定が狂うのどうにかできない? ベジタブルガーデン入れてみるかな
広々とした農園作って彩り豊かな美味しいご飯食べるんだ… しかし最終的にシチューばっかり作るようになるのであった… ピザもたまに作りたくなるけど
シチューに比べてめんどくさいからなぁ 日替わりで色々食べてほしいのに結局同じ物食べやがる
思考変えるModで出ないかな 塩漬け肉のおかげで地味に冷蔵庫スペース節約できるのが助かってる
あと作るの面倒臭いけどポレンタパンでトウモロコシ無双するのすき 全種類作るようにしてやってる
消費されるのはシチューとピザばっかだけど 贈り物(数年前に作った簡単な食事)をポッドでシュート >>678
わかる
食事面のアクション拡張してくれるModほしい
全員統一でいいから1週間分の献立表とか設定できる置物(ポスターあたり?)あったら楽しそう
ドリンクやお菓子も1食分で一緒に取ってくれたらリアリティでていいよね
あとは一日の食べる回数とか食事の時間の指定とか
性格によって同じもの連続で食べるの嫌がる入植者とかいてもおかしくないのにな 惑星級の料理人でも0.1%で食中毒品を作ってしまうんではなぁ 食中毒起こすスタックはポッドに詰めて近隣集落にプレゼント
・・・バイオテロかな? キャラバンで出会う敵対者の飯はかなり食中毒率高い気がする
ぺミカンと非常食は大丈夫っぽいけど… NPCの落とした食事で食中毒になったことなんてないけどな
所持した食中毒飯にスタック感染させたってオチじゃないの? うちの食事はもつぱらカレーとシチューだな
肉が余るとステーキも作るが 蛮族宙賊を惑星から駆逐するプレイしてるけど被弾したときの回復待ちがめんどくさすぎるから効率化したい
という事で奴隷に自爆チョッキ着せて敵陣に突っ込ませる案を思い付いた、そういうMODあったら教えてくれ 大型modはバランス壊すから基本入れないがコロニー作れるとかぶっ飛んでんなもはや別ゲーになるじゃん
そこまでいくと流石に入れたくなる 寒波中に野生動物が倉庫に入って来てるのに気づいて狩猟しようとしたら、流れ弾がボマローブに当たって爆発し、さらに倉庫の中の燃料約500個に引火して大爆発した事ならある。
以降燃料だけ別の場所に保管することにした。
みんな誤射には気をつけようね >>699
こち亀かとおもたw 爽快な大爆発エンドですね! >>691
エターなったって聞いた、更新中止した奴が
確かワークショップにあるらしいが名前は知らん
個人的に欲しいのは同じ食事を続けると食品バフが無くなり
更に続くと心情がマイナスになるMODが欲しい
逆に毎日違う食事だと食事のバフに加えて追加で更に心情バフみたいな…
注文を加えるなら偏食家とグルメの特性が追加してあったらいいなと 更新止まってたゆっくり実況プレイが再開したと思ったら典型的な淫夢糞動画になってた -30 宇宙コロニーでまた別ゲーになったのか
こりゃ永遠に遊べるわ MODの見直ししたら400個も入ってた
これ半分MOD構築を楽しむゲームだな
理想の環境が出来たら宝 今日になって突然入植者の 生殖能力 が なし になってしまった
Mod更新を疑って単体のみで起動しても改善されない
昨日作ったデータの入植者は機能しているけど、そこに新しい入植者を作るとなしになる
どうすれば… >>702
rim動画で淫夢とかあったっけ
何てやつ?(差し障りあれば特徴だけでも) >>701
せめて自動で欲しいものを選んでくれないと
勝手に近いからと同じもの食い続けてマイナス心情とかは嫌だな
まあ粗食好きだと生ものとか喜んで選ぶけど >>699
燃料だけじゃなく砲弾も気を付けろよ
反物質弾とかさっさと消費しないと危ないぞ 精神崩壊で燃料庫でボマロープ殺して大惨事はあったなあ
犯人は無事ですっきりしてたが巻き込まれた連中がもげるは死ぬわ
消火時の火傷で感染症にかかるわ
そのどさくさで別の奴が精神崩壊するわ
狙ったようにBBAが降下させてくるわとコロニーが一瞬で崩壊した >>708
反物質弾は屋外の棚に置いてるが、もしかしてやばいんじゃ… 危ないお薬とか危険物は全部ポッドの中にしまえば安全 自分の好きそうなmodを一気に色々入れてやってみたけど要素が増えすぎて軽くさわっただけで胸焼けしそう
みんな既存のデータにちょっとずつ足してるの?心機一転ニューゲームに一気にぶちこんでるの? mod入れる→お試しで1年くらいやる→mod探す→最初に戻る My Little Planetを使って小さな惑星でちょっとお試ししてから一気に入れるるパターンが多いなあ
派閥追加するようなのは一気に入れるときについでにいれる
一気に入れると何が何だか分からなくなりやすいからShowModDesignatorsも必須だなあ >>714
基本はニューゲームに全部ぶちこんでプレイ中に気になったものがあったら順次追加 >>671
亀だけどPrisoner HarvestingっていうMODで入植者が囚人のモツ抜きを気にしなくなる
処刑の方はちょっと思いつかないけど、Selling prisoners with no guiltで心情気にせずに囚人が売っ払える
追加でTransport Downed Pawnsも入れれば気絶中でも問答無用でドロップポッド投下→派閥改善が可能 家畜小屋と家畜の寝床マスの違いってなんですか?
家畜用ベッドは治療に必要ってわかるんだけど、他の二つの違いというか家畜小屋を作るメリットがわからない >>714
段階的に難易度を上げたいときなんかは、ちょっとづつ入れるときもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています