【TFT】Teamfight Tactics Part23【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part21【LoL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1564732790/
◆ゲームが頻繁に強制終了や再接続で落ちる問題の解決策
・chromeやfirefoxなどのブラウザのGPU(ハードウェアアクセラレーション)を使うの設定をオフにする
・mactype使用しているなら、下記のLoL系のプログラムを全て除外設定にする。ゲーム起動中じゃないとプロセス一覧に現れないプログラムもあるので注意
League of Legends.exe
LeagueClient.exe
LeagueClientUx.exe
LeagueClientUxRender.exe
◆ゲームが始まらず、再接続しても画面が開かない不具合の解決策
・「あ、これ再接続できない奴だ」とわかったらタスクマネージャーを起動し、プロセスタブにある上記のようなLOLと名の付くものを全て強制終了し、ゲームを再起動すると入れる。
◆スレ立て主より
不具合に関するテンプレを追加しました。次スレ立てる人もしくは誰か加筆修正などご自由にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャンピオン増やすんじゃなくて定期的にプールごと入れ替えて欲しい
重ならなくなってアイテムと高級ユニットへの依存度上がりすぎ >>510
確か初期に+10したら後は入れ替えになるんじゃなかったっけ? ヘクステックまじでクソゲーだな
逆転要素そんなになくしたいのか 逆転要素も何もアイテム引きいいやつが早々にキャリー完成させてずっと磐石な場面見る方が遥かに多いから
それ崩せる方が逆転要素だが 自分のヘクステックはゴミに行き相手のヘクステックはジンクスに行くのですが >>513
つまり先行して金もアイテムも駒も潤沢なヘクステック構成最強ってことだな ヘクステックってアイテム依存度の低いソーサラーとかには普通にボコられそうだけどどうなん? とりあえず新パッチやってるけど何が強いか全くわからんな アイテム無しのAIMゴリラのキルムーブでプレデター ブローラー6でゴリ押してくるのにソーサラーとか轢き殺されるだろ 新パッチきてから苦戦が続いて己のゲームセンスのなさを痛感するわ viでモレロ持たせたけど押しのけたやつを燃やせてない気がする >>522
あーそうか、ヘクステックってブローラー主体か
なら弱体化はされたけど前のヴォイドソーサラーが良い感じに刺さりそうだな ヘクステック笑って楽しめるならTFTのセンスあるんだよな
これにブチ切れてイライラしてる癖にやめない俺みたいなのが一番ダメ Twitch視聴者数倍くらいか
なんだかんだパッチ来れば人集まるな ヘクステックでてるのに装備依存の構築するやつ環境に適用してないだろ ジンクスのおかげで4ガンスリ意外といいんじゃね
残り3〜4体別のでガーディアンブローラーとかヘクステック ヘクステックは穴熊密集陣形のカウンターだな
その分アサシンが通りやすくなる環境になってる 最後の2人になったあとのお互いのヘックステックとゼファーがどこに飛ぶかの運ゲークソつまんなくて草 ヘクステックされても別に勝てたし環境変わる方が良いわ
一つに集めたキャリーがキツくなっただけだろ ジェイすの☆3スタン時間6秒なってるけど頭おかしくね? ヘクステックはシナジーが強いというより
各キャラの単体性能が単純に強い 二週間ダイヤ4とプラ1彷徨ってたけどやっとダイヤ3になれた
みんな新環境でふわふわしてるから今がチャンス感ある 穴熊密集陣形でも左右上下に4体アイテムもたせたら関係ないやろ >>525
トゥルダメに対するカウンターになるはずのブローラーに対してヴォイドがいけると思うのはおかしいやろ
ヘクステックがガンスリ・ブローラー主体ならガーディアンなりでキャリーのアイテム戻る時間稼げばいいし実際勝てた
ただガーディアンこそヴォイドソーサラーに潰されるので3竦みになってHP及び運のないやつから落ちる なんだかんだチェス要素増えた今の環境の方が好きだわ
割と別ゲーになった感ある 全く重ならなくて草
不運な俺にはより難易度あがってたw パッチ当たってランク下げまくるやつは勝手にメタ読んで初手から最終形決め打ちしてそう
駒の種類増えて今までより決め打ち決まりにくいから諦めて手なりで組めそうなの組んだ方がマシだぞ ヘクスティック、環境に対する影響力は強いけどそんな強くないだろこれ 2体シナジーだと対策出来てびみょいし 枠余ったときに置いとくシナジーだけどファントムと比べたら弱いし とりあえずGPの価値上がったのはわかった、ヘクステック組と相性よすぎ ヘクスティックが良い感じで環境に刺激与えてて面白いな あとステージごとにプレイヤーダメージ上がるのめっちゃ良修正だわ カミール追加でコスと1と2でブレマス組めるのは楽しいな、ニンジャ乗ったシェンのブレマスパンチけっこう火力出る カミール追加でコスと1と2でブレマス組めるのは楽しいな、ニンジャ乗ったシェンのブレマスパンチけっこう火力出る 同じ相手と当たりにくくなったって言うけど一戦ごとに同じ相手に当たって6試合で3回同じのと当たったぞゲーム作るの下手糞かよ >>502
面白ビルドチャレンジとかやらなけりゃ サブも100戦せずにダイア入りそうだし
それなりに収束するんじゃない? ジンクスは強すぎだなあ
ガンスリそっちのけでヴォイドブローラーに雑に突っ込むだけでキャリーになるのは インペリアルデーモンでカタリナにダーキンとフロハとあと何か
これよこれ >>541
すまん、ヴォイドソーサーラーとは言ったけど要するに前衛がいるソーサラーのつもりで言ったんだ
お互いに前衛崩すのに時間かかったらジンクスがカーサス溶かすよりカーサスがジンクス溶かす方が早いんじゃないかと思った
まあヴァイが刺さったらだめだから配置次第にはなるかもしれないが 今のノーブル6ってオーバータイムでケイル無双するだけの存在と化してる気がする ジンクスはガンスリに足りなかった理想的なキャリータイプだからそりゃ強いわ エレはいるけどソサ全然いねえな
デーモンガンスリばっかだな
ヨードルで無双してくるわ 同じ相手と連続で当たらない代わりに、交互に同じ相手と当たり続けてないかこれ オーバータイムのせいでチャンプの強さ逆転してるやんけスウェインゴミ化した ヘクスティックありきでまず組むから
ヘクスティック組が絡まないシナジーが相対的に弱くなってる気がする
露骨に相性がいいのがブローラーガンスリ ヘクステック4集める意味あるの?
ハイマーっぽく教えて 相手が穴熊だと2でいいけどバラシて置いてたら4にしても届かないやつ出る
敵陣3列3あるマスのうち半分はアイテムなしにできるけども殺しきれなきゃゼファーとかわらん 強い構成すぐに知ったやつがレート上げてるだけのゲームなんだよなあ
なんかもうちょいどうにかならんのか ヘスティック入ったらほぼ勝てんな
ちょっと範囲広すぎるだろ ヘクステック勢は単純にキャラパワーあるからヘクス2が入れ得感ある ノーブルめっちゃきたのにケイルこねーで詰んだ
ヘクステック勢強すぎるなしかもなんかしらんけど☆1のかミールがいつまでも出てくる
ノーブルを越えて TF1体でさえ星3少なくなったのに一気に4体もくればそらいなくなるわな
その分星3強くして欲しいけど ノーブル毎回バフしてるからゴブリン枠にはしたいんのは分かるけど思い切りが足りんわな
ピン差しで使われるからケイルバフも出来ないんだし6もっと豪華にしてくれ これ駒増えたらノーブル死ぬだろw 明らかに4枠で完成する形が強いわ今
特にヴォイドブローラーなviとblitzとchogathとCC耐久他全部強い
nerfなにそれレベルで強い ブローラーは2, 4, 6どのタイミングでも強えわ
dotaのオークと同じだけどあっちのオーク駒は完全に壁用で火力スキルがほぼなかったのに
こっちはCC, AoE火力があるせいで脳死で集めても仕事できてしまっている ベータパス報酬のヴァーダント取ったけど選べないんだが
ヴァーダントアリーナ取った奴使えてる? グレイブスに2ラピファ、インフィニティエッジ積むビルドが強すぎて草はえる 忍者復活してんな
アカリさん元気にシャカシャカしとるわ >>580
ほんとこれ
どっちがメインユニット潰すかなーってな
指定でアイテム持ち確定で潰す上に効果範囲広いし
アイテムなんて分散しててもたかが知れてるのに2ユニで確定でつぶしてくるの糞過ぎる へクステックの何がクソかといえば、アイテム出た数依存度が余計に高くなる所だな
何が出るかはランダムでもいいから個数差はもうちょっとなんとかならんのか ヘクステックある環境でキャリーにアイテム全部預けるアホおる? なんやかんやノーブル以外は戦える環境じゃないか
ノーブルは次回作のラックスにご期待くださいって感じ ゆうて真面目に考えると次の5はシュリーマ勢でアジールやな カミール弱すぎじゃね
こいつのせいで負ける事すらあるんだが ノーブル6も完成するなら全然上位残る環境だぞ
なおキャリーはジンクス ヘクスがクソって言うけどキャリーにファントムブチ当てる方がよっぽどクソだと思うの キャリー一体しかいないのは甘え
ほぼオールキャリー出来るデーモンソーサラーでいけ ギリ戦える構成整った所にファントム事故死はマジでイラっとする
キャリー即死だとボロ敗けでヘルス一気に持ってかれたりするしな 今週はジンクス・ヘックステック・ブローラーを集めるゲームかよ
毎回OP作るの辞めてくれ ブローラーよりシェイプシフターとニンジャの方がやばくねーか エリスジェイスニダリーで序盤から組めるようになったのはでかいなシェイプ
6まで行く程ではないけど モレロこれ結局バフなんか 炎上ダメージの強さ試合見ててもどのくらいかよくわからんのよな シェイプ6
デーモン2
ワイルド4
クソほど強かったわ 久しぶりにやったけど未だにコイン落ちるゴミ仕様かよ
アイテムゲーなのにアイテム落ちないのクソすぎ モレロは一瞬だけスキルを当てた場合のダメージは同じだけどDPSが下がって、重症の時間が伸びたって感じですかね
ケネンみたいな継続ダメージだと総ダメージが減るけど
今はデーモンで変身しやすくなったスウェインが強いし(サスティン持ち)重症が長いのは活きそう
しかし少しでも早く敵の枚数を落としたいってのが大きいから、どちらかといえばナーフな気がします
スキルを打った後に10秒かけないとダメージ出しきれないのは遅い 今週はブローラー+ジンクス集めてりゃ勝てるな
アサシン対策で後ろにブリッツ置いとけばいいし楽だぞ 基礎ダメージが終盤5に変えたのマジで有能だわ かなりテンポ良くなった、だれる感じがない 結局アイテムをたくさんドロップすることがヘクステックへのカウンターになってるの本末転倒感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています