【TFT】Teamfight Tactics Part23【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part21【LoL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1564732790/
◆ゲームが頻繁に強制終了や再接続で落ちる問題の解決策
・chromeやfirefoxなどのブラウザのGPU(ハードウェアアクセラレーション)を使うの設定をオフにする
・mactype使用しているなら、下記のLoL系のプログラムを全て除外設定にする。ゲーム起動中じゃないとプロセス一覧に現れないプログラムもあるので注意
League of Legends.exe
LeagueClient.exe
LeagueClientUx.exe
LeagueClientUxRender.exe
◆ゲームが始まらず、再接続しても画面が開かない不具合の解決策
・「あ、これ再接続できない奴だ」とわかったらタスクマネージャーを起動し、プロセスタブにある上記のようなLOLと名の付くものを全て強制終了し、ゲームを再起動すると入れる。
◆スレ立て主より
不具合に関するテンプレを追加しました。次スレ立てる人もしくは誰か加筆修正などご自由にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured インペがドレイヴンスーパー強化だが
ジンクスはへクステックで自身を強化するわけじゃないからか
ブレマスをジンクスに載せるくらいしないと並べないか 駒の進化履歴をチャット欄から画面右のポップアップへ移すアイデアには驚くしかない
何でもかんでもスマートにすりゃ良いってんじゃねえんだ ぶっちゃけジンクスはスキルでAA止めないRangedガンスリってだけで有能
今までそれに該当するの1コスのトリスしか居なかったからな
ルシアンは敵陣突っ込んでくし… >>411
トリスも爆弾つけるときに若干AA停止するタイミングあるしね 自分の構成すらどれぐらいダメージ出るか感覚でわからなくなって、大負けするとこ増えてつらいー ヘクステックは相手の一番アイテムを持ってる対象指定かよ
アサシンでも回避できないってクソつまんねえシナジー作ったな てか、アイテムが1個しか持ってない状態で戦うのは無理 rengarのUltのエフェクト残るバグ面白すぎる パッチノート修正入ったね
軽い記載漏れと誤解を招く記述が直ってる チョガスが死んだって事はヴォイドが死んだって事だろ
リワークと同時にチョガスバフした後に2連続ナーフ、カジもナーフ、レクサイも前回謎のナーフ、
カサディンもリワーク時にAS下げてるから実質ナーフ
もっと強くしますっつってリワークしたのにもうボロクソじゃねえかなんだこれ
俺の愛した以前のヴォイドブローラーアサシン返してくれよ ヴァイ強いしブローラーと壁要員としてのチョガスは需要あるぞ 序盤に揃う駒の癖に後半のほうが効果がデカイ渋いシナジーだったのにな ヘクステックこれぶっちゃけクソつまんないでしょ
アイテム集めて俺が考えた最強のキャリー作るのが楽しかったのにその楽しみ1個潰してんじゃん ヤスオとブリッツは1体で発動できるシナジーを持ってるけど
あれってつまり2つ目の独自スキルを持ってるってことだろ
独自スキルがシナジー欄に載るのはややこしいし
これからチャンプ増えてきてチャンプごとに独自性出したい時に情報が整理しづらくなる
単純に、1チャンプごとに発動条件の違う2つのスキルを持つ、とするのが収まりがいいだろう 2回やって8位と5位
パッチ直後だけプレイする勢、大抵強い説 ヘクステックガン刺さりするからガーディアン星2作ったのはいいが出せなかったわ
面白いけどチョガス以上にやっかいだわあれ >>426
のちのちランブルあたりにロボット
リヴェンあたりにエグザイルついて
2になると発動しないとかになんじゃね パッチ入ってから急にボロボロになった感
下位が立て続けとか初めて 運が悪い奴は人気なジンクスは星1でどうにかなる構成で生き延びて
集めるのは残り4,5人になってからとかでもまあ ドレイヴンチョガスの人気下がって重なりやすいのも大きいな リヴェンはインペリアルエグザイルブレマスが妥当だけど頭おかしい組み合わせだなこれ ドレイヴンはともかくチョガスはあんまり人気下がらないんじゃないか
ジンクスヴァイに合わせようとするとブローラーになるし ヤケクソで全員にスパーク持たせるくらいばらけさせりゃ機能するのかこれ アイオニックスパークを3つ作ったら見た目が派手で面白いけど負けたぜ とりあえずヴォイド消えたからナイトとノーブルでも戦えるな >>440
次は赤バフばら撒きスリンガとの戦いやぞ 序盤は強いけど終盤秒で殺し切るガンスリに赤バフ持たしても意味ないだろ 2連続ウルフ終わって素材5個で何も出来んかった 舐めてんのかこのゲーム このゲームまじでモバイル版出んかな
いちいちPC起動すんの面倒だし、何よりベッドに寝っ転がってやりたい ベータパス読み込み中ずっとなるんだけど完了してる人いる? キャラ増えたせいか分からんけど重ならなすぎて辛いな >>443
みんなそう考えてくれたら俺は超助かるからそれでいいよ ヘクスはよええなぁ。アイテム解除まで乗り切れば勝ち
アイテム数が多い方に反応するから3個積んだキャリーより2個づつ持たせた壁のアイテム使えなくするし。 ノーブルの回復は阻害無視だったけど修正されたのか? なんか知らんが全員が40〜20くらいで誰も死なないクッソ僅差の試合ばかりで疲れる 変わらん
あえて言うならNAの方が人が多くて適正とマッチングするからレート上がりやすいんじゃね ヘクステックは配置で対応するのがいいのかな
キャリー二人にアイテム持たせて左右にグループ分ける感じで 配信見た感じではノーブルの回復は阻害状態でもそのまんま 駒増えたから全然重ならねえ
今まで以上に運ゲーになってないか 本家みたいにガチャ回したら前回出た奴出ないようにすりゃいいのにな
何も考えてないんだろうな とりあえずソラリはヘクステックで無効化されたの確認した。ジーク見てないけど多分一緒で無効じゃねえかな ブローラー強いよねnerfするよって言いながらブローラー6出せるようになってるのなんなんだよ みんなガンスリジンクスで人気はあまりないけどデーモンアサシン強いな
エイトロにアサシンつけたらバックラインから敵崩壊するし全体的に持たせる装備GAとモレロ一個ずつしか持たせないし全員キャリーだから無効化されても怖くない ヘクス2とブロウラーでジンクスに暴れてもらうのも良い
ヴァイやチョガスが無難に差せるし RFC王剣グレイブス頭悪いわ
8回くらい連続で撃つぞこいつ 俺の他にニダリー使ってるの一人しかいないのに
リロールしてもリロールしても星2すらならなくて草
このゲームまじでイライラするわ アイテムが一個も出ない代わりに無駄に金貰っても
レベル上げとアイテム無しのキャラばかりでは意味ないのに このゲーム1番いらいらするのって序盤ずーっと七対子状態で重ならないのに相手は全部星2で轢き殺されるとかそうゆうのなのにそこが更に悪化してるよな ラプターぐらいでジンクスドレイヴンチョガスが重なってる奴も殺したくなる https://i.imgur.com/Qd03LE3.jpg
なんか回転寿司の後+一人(取ったチャンピオン)の状態で戦い始めたんだけどバグですか? 金でアイテム買えないといつまでもクソゲー
序盤コインだけとかつまらなすぎ 勝ってもまったくうれしくなくなってしまったわ
終わりやね 頭使えないやつからしたらゴミパッチだろうけど俺は好き なにも重ならない時は重ならないような確率になってるからな
一番頭悪いのは調整班
なんもできないとき無駄な時間を過ごすゲームは廃れていくよ >>474
ベンチがいっぱいだからやぞ
基本テクニック テクニックとかさすがに草
ベンチが埋まってるってことは金を無駄にして利子も減らしてるわけだし
ひたすらかき集めてるガイジじゃないと埋まることはほぼ無い
それにどうでもいい☆1ユニットが1つ増えただけで何もかわらねえよ 親切に初心者に教えてあげた>>479がかわいそうだけど、
正直ここまでのやつには触りたくもないのが本音 まあベンチ埋まらないのが理想ではあるよな
そういうとき大体1位か2位だし ☆3育ててる奴が全員下位に沈んでる
つまりそういう事 キャラ増えるならベンチの枠もっと増やしてもいいんじゃないか こういうの今まで無かったのに突然8867で二つ降格した。
何かステルス調整いれてるのかな? HPダメージ増えていく変更が何気に影響デカいな
中盤あたりで何かしら形作らないと終盤まで持たないわ
>>486
ちゃんとパッチノート読めよ 基本テクニックというほど使わないけど序盤ならベンチ埋まってることもあるし知ってて損はない
シナジー乗って勝てることもあるし 今回のパッチでベンチ漏れ状態でのラウンド終了後のベンチ売買は無理になったからもう微妙かも
ラウンド終わってベンチ駒売った瞬間に場の駒がステルス移動するようになった そういえば座席から攻撃できるバグのときって座席に居るやつは敵から攻撃されるのかな?
もしかして無敵か? ヘクスティックマジでつまんねぇ
序盤つまずきながらなんとかキャリーにアイテム集めて逆転狙おうとしてるのに
それも全部ヘクスティックに無効化されるとか
ストレス溜まる要素ばっかじゃん ヘクステチョガスで無双したわ
駄目押しで最後にジンクス星3
すまんのw デーモン全然☆2にならないと思ってたらシナジーバラバラなの多いのね
ヘラ作ってやってみるかなぁ、絶対強いでな ブランドがヤバいと思う
本当にマナコスト150か?ってくらい連発する
あとエイトロキャリーは止めた方がいい、避雷針用意しても運悪くヘクステック直撃したらほぼ負ける >>491
ヘクスト的じゃなくてヘクスのテクノロジー へクスのタゲおかしくないか?
ドレイブンに3アイテム集めてるやつがいたけどそいつとばなくて負けた IEラピファが純粋に強くなったなあ
ADキャリーメタだとデーモンは辛そう 1位のときさらに野良モンスターから完成品出てきて草
そりゃ勝ちますよ ヘクスは複数体無効に出来る駒に優先的に飛ぶようになってるのでキャリーは他のアイテム持ちから孤立させれば飛んでこないらしい ヘクスティック来て配置考える要素増えたのは楽しいけど序盤負けて利子無しミニオン戦アイテム無しの時一体にアイテム詰め込んで勝つ方法が潰されるのは嫌い
ミニオン戦の金落ち無くしてくれないかな ヘクステックはアイテムもってるやつ誰か1人に対して爆弾投げるだけだろ
ランクも何百戦とやれば地力のあるやつが上位にいくだろうが
1戦1戦はランダム要素増えて競技として成立し辛くなってく一方だな やっぱガンガン環境変わるのは飽き回避に一番効果的だな 新環境について行けなくてあ、もういいっす…ってやめてく奴も必ず一定数いるけどな
ここでもヘクステックに萎えてる人多いみたいだし 変にバランス取ろうとせず環境コロコロの方が楽しいね 親戚の子にフリーでやらせてたらベータパス復活してた
いつまでも出ないと思ったらこんな仕様だったのかよ ブローラーでviやべーなパイクより堅くなれてAoEも優秀じゃん 初一位は相手がドラゴンにやられて爆散、ラッキーであった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています