【世紀末村作り】Kenshi【115スレ目
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> 荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
> 「Kenshi」
> 公式サイト
> http://www.lofigames.com/
> 公式Twitter
> @KenshiOfficial
> Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
> ※公式サイトからも購入できます
> http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
> 英wiki
> http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
> 日wiki
> https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
>
> Q&Aは>>2-3をご覧ください
> 次スレは>>950で
> 前スレ
> 【世紀末村作り】Kenshi【114スレ目】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558066790/
>
> 本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
> 関連スレ
> KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
> https://egg.5ch.net/...cgi/game/1556620615/
> Kenshi 翻訳スレ
> https://egg.2ch.net/...cgi/game/1544022210/
> でどうぞ。
> VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Win10のアップデートきてKenshiがすぐに重くなる問題が少しマシになった >>950
うまい感じに次スレを頼むぞ/OUTLANDER/ >>953
Kenshiの為にPC新調したがメモリは64GBにして32GBをRAMディスクに割り当てると移動時の読み込みがマッハで快適になるぞ >>955
ごめんそこまでスペック高いやつじゃないわ… >>951
取り返しのつかないことを既にしている場合は調停者に金払おうとしても断られちゃうけど、奴隷マッチポンプは可能だよ
要するに奴隷商に話しかけることが可能なら友好度は改善できる
徴税チームが道中で壊滅して拠点にたどり着けなかった場合でも襲撃のフラグは立つよ
細かく言うなら「徴税官に話しかけて納税するイベントが起きたかどうか」だけで判定されてる
なので遠くまで迎えにいって拠点につく前にお金払ったりする対応も可能
UCと友好関係(カーソルが緑)になれば税金免除してもらえて徴税部隊がそもそも来なくなるよ Kenshiが重くなる原因はキャラクタのAIが単コアでしか処理できてないから
周辺のNPCや動物まで全て読み込んでしまうので単コアに負荷がかかってカクカクになる
これはゲームエンジンの仕様なのでいくらPCスペックを上げても解決できない持病
2部隊に分けると両方の周辺NPCの処理が(単コアに)発生して激重になる 宗教問題で強制労働のHN
宗教で民族浄化の??
2000年代でも吸血鬼が出たっていって墓掘り返して、杭打ってる現実世界、だがそれがバカげたことだと言い切ることはしたくない。
なぜなら、200年もしたら、今、信じて疑いもしない常識とやらが、鼻で笑われてるかもしれないからだ。
現代の文明の常識と違うからと言って過去の時代、違う土地の文明の常識を否定し、愚かだとするのは早計だ。
未来の人からは、俺らが「過去の野蛮人とは違う!文明人だから!」と勘違いしてるだけの野蛮人という見方をされているかもしれない。 UCトレーダーズあたりと同盟状態でスプリング行ったら頭もげますか? >>964
良いオチがついたな
ちなみにスケベ殴りしてると攻撃に夢中で手持ちに食料があろうと食事を一切取らないから
完全放置してると食料もたせても餓死する PCスペックとかプレイ環境とか拠点置いてる場所とか部隊人数とかで結果は変わってくるだろうけど
オプションの項目いろいろ変更してみた中で最も効果的だったのは影の非表示だった
fps自体はそんなに変わらんけどエリア読み込みが段違いに早くなる
部隊を分けて拠点から出かける時は影を非表示にするといいかもしれない >>963
最後の一行を忘れているぞ
でもHNは滅ぼす >>968
人間って戦闘中の飢餓による気絶ないんだっけ
あれば気絶した瞬間に食べてくれるのに
やっぱり動物がナンバーワン >>948
わーおデッドランド市民プールでスープになってくる 岩とか草を完全に消すmodいれてみ
G-tuneゴールドクラスでそこそこハイスペだけど100〜120fpsでるようになったよ
まぁレイドmodとかいれるとそりゃ重くなるけどな ALT押したらアイテムの場所と名前がわかるように
何かキー押したらキャラのいる場所とできれば所属もわかるようなMODってないんですかね
砂漠とかならすぐわかるけどアウトランドやボーダーゾーンだとすごくわかりにくい AIコアたっけぇな
創造の10倍くらいの値段だわ
買えるころには必要なくなってそう >>974
mod入れんでも隠密して視線矢印の方向確認するくらいはできる AI人格コアで資産価値が上がって
襲撃の質が上がっちゃうじゃないか
(rim脳) >>975
遺跡荒らしで金稼いだらaiも金も溜まってその金でさらにai買った なんかwikiではAIコア足りんと言ってる奴が多いけどアッシュランド探索したら余るくらい手に入るよな お掃除ロボくんそんなに強くないしAIコアくれるし好きだよ お掃除ロボット君と戯れてボロ小屋でエッジ3あつめよう! 水耕栽培を利用して室内で大麻と酒を密造で金を稼ぐプレイスタイルをしているとアングラ臭が強くて好き >>986
スワンプで育ててUCに持ち込んで加工プレイも中々楽しい
たまに侍に追われるのもご愛嬌 ブラックスクラッチにいる葬儀屋をズシンして奴隷の足かせつけてやった
意識を取り戻した後ピッキングで外したら「自由だ!」っていって足かせついてない葬儀屋もろとも総勢3人が町の外へ走り去って帰ってこなかった・・・
新しい葬儀屋って補充されるのですかね・・・ >>987
軌道に乗ると安全な都市に立てこもって装備を刷新して研究を進めてさらに拠点建設用の素材も集まるからいいよね バニラ環境で奴隷ロンダして南東の連中と友好になれる?
CPU抜かれて死んじゃうんだけど 奴隷商に売っぱらうと檻に入れる、靴脱がせて枷をつけてリストに反映、残りの荷物と髪没収(デスアイテム没収で死亡)の3段階くらい工程があるらしいから
リストに反映されてから荷物を没収される前に話しかけて購入すれば死なないって
カニバルMOD入れながら奴隷ロンダリングする動画で見た 自分の所の檻に入れた状態でモツ抜きすれば死なないみたいな仕様なかったっけ? 鉄鉱脈ないとしんどいな
レイドのお陰で銑鉄は大量にあるけど装備回収、溶鉱炉に突っ込む、溶鉱炉から容器に移すの3工程を手動でやるのはめんどい
溶鉱炉を容器扱いしてお仕事AIが勝手に抜いてくれるようになるmodないかな >>994
modでいいならGround Drillsでも使って自分で掘れば?
肥沃度さえあれば何でも掘れるから立地選びが根本から変わる 手足の血液から鉄分、水分を抽出するmodを作れば後は銅だけか
誰か血液が緑の人はおらんかね? スキマー
あとハイブもだっけ?
虫っぽい奴らは少なくとも色赤じゃないよね 自動採掘機って鉱脈資源の有無は関係なく掘れるよね?
銅だけなんとかすればいいんじゃないの? アイアンスパイダーとかのロボ系はオイルぶちまけるし、その辺凝ってるよな
シェクは普通に赤い血だけどあの肌の色からはあんま想像しにくいな >>998
範囲内で掘れるだけだから基本鉱脈がないと意味ない このスレッドは1000を超えました。
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