【TD】Overdungeon【カードゲーム】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
UIが小さすぎて見えない
ターン経過と盤面の目線の動きとかなんも考えてないだろこれ 戦利品廃止を検討中って…
持って帰った後が無いまま戦利品だけ先に実装して結局廃止ってアホだろ
最初から同時かとっととその後を実装しろよ なんのために戦利品実装したんだろうなw
ヴァリーが強すぎるには草
まあ、強すぎるというか弱いカードが少ないもんな
動物を剣とバリアで強化するという路線に沿ったカードばかりだから
万能とは名ばかりの器用貧乏リリスや産廃建物が半分を占めるシュガーちゃんとは格が違う ヴァリーの強さの半分は伝説の剣
これをレアにされるだけでかなり弱体化するんじゃないか 伝説の剣は監視塔とレア度交換でいい
アニマルにバリアって突撃系だとほぼ意味ないしそうでなくても剣付与されたアニマルはさっさと死んで剣発射してくれた方がいいし監視塔は遊びでしか使ったことないわ
俺が守ってやるに至っては一度も使ったことない ヴァリーのレベル8やってるんだが序盤安定しなさすぎて辛い
野生のアルパカ引けないと1ボスが突破できねぇ… おれは監視塔わりと使う
剣を乗せたウサギとかアルパカの火力って結構馬鹿にならないからな
長持ちしてくれるならそれだけ削れる
もちろん優先度は剣より低いけどな 伝説剣が強いと思いつつもギャロップ軸に組んでしまう
馬を活躍させてあげたい 巨大ワームはウサギ使おうぜ
ウサギに剣を乗せてアルパカを囮にしてターンが勝手に終わるまで時間稼ぎや 戦利品廃止検討はマジで意味がもう。代わりにギネス挑戦復活しそうだな。
ヴァリーは剣立ててアルパカで逸らしてポゴ投下するゲームだけどそれはそれでいい。 無限の刃 虹 背中に気をつけて キングダムアーツ
弱いのこれくらいでは? 中学生が作ったオリジナルカードゲームの方がまだバランス取れてるレベル ハートレスストライク伝説の剣寄り添いうさぎ覚醒とコモンの半数がコモンの性能してない
難易度曲線が緩やか過ぎる現状では序盤を安定してグッドスタッフで殴り通せるヴァリー君が弱いワケないわ
ワーム超えりゃあとは勝ち筋なんて勝手についてくるからな URカードが戦利品使った後しか使えなくしたり戦利品2個と金でショップで強いレリック交換できるようにしたり
素人考えでも遣り様があるのに本当に行き当たりばったりだな 戦利品は受け取るか選べるようにすりゃいいだけじゃないの
邪魔なものがデッキに入って難易度上がる代わりに、クリアスコアが上がるって意味だと思ったが 戦利品の報酬作るのが大変そうだからやーめたって感じじゃね?
ヴァリー登場から半月以上たってもUR2枚用意できてないことからアイデア出すのに苦労してるみたいだし ゲスヤギがバグ報告されてて笑うしかないな
ちゃんと変更点を告知しないからだぞ そも他のパックはUR2枚なのになんで4枚あるのか謎だけどな PSソフトとかだとアプデ何回以降はメーカー負担とかあるらしいけど
Steamはないんやろうなあ 他にやるべき事大量にあんのに頻繁にグラ変えてるだけって時点で色々察する カードパックもさすがに3種類じゃあなあ
組み合わせもほぼ固定されてるし
あと、うさぎは変更前の人参ビームの方がうさぎっぽくて良いだろ
なんでもかんでも火の玉にして ゲーム面白いと思ってスレ来たら、叩かれまくってて笑う 皇帝の王冠って前から敵にも効果あったっけ
2ステージエリートにも追加アニマル+1とか出てアホみたいに犬出してくるんだけど デイリーやってたら延々とボスワームと戦わせられ続けて草 面白くはあるんだよ
頻繁な割に前に進まないアプデとか、追加されないゲーム要素にイライラしてるだけで 毎日アプデをやめるだけでだいぶマシになると思うんだよな 面白いけど今のところそんなガッツリやりこむ程でも無いし、どっちかというとイライラしてる方が遊びすぎなのでは? シーズンダンジョンの一戦目の後にボスレリックが入手できる謎バグ
そしてリセット 1戦目に勝つとボスレリック入手して、ステージ2に飛び
ステージ2の1戦目に勝つとボスレリック入手でステージ3に飛ぶ
その後は普通に進むが、毎回ボスレリック入手
どんなバグだよ 開発環境でしかテストしてないんだろうな。
最近パッチノートに直接バグ報告されてるのは笑える。 ゲームは面白いし可能性を感じるけどちゃんと完成する気が全くしないゲーム
開発に飽きるかユーザーとバトルし始めて放置しそうな感じがする いつの間にかアプデきて一戦で次に行くの直ってるな…
初期デッキ+カード一枚+レアレリックで二面は火力足りなすぎた ヴァリー>シュガー>リリスだな今
剣10ダメを5に下げて伝説の剣レアリティ上げろ
それだけでいいからマジで 敵の追加とカードの追加はほんとお願いしたい
このままだとワンパターンすぎる
キャラごとのカードより汎用カードが十分すぎる程強すぎてワンパターンになりすぎる 剣で無双できるヴァリー、罠でヒャッハーできるシュガー、リリスは…
ターボエンジンくらいか?他にはない動きができるの ターボエンジン引けるか引けないかで難易度結構変わるよな 最序盤の安定感ならリリスも悪くないんだが
火力低めで低レアカード弱くて方向性バラバラだからボスワームが厳しいな
特に高レベルは運ゲー度が跳ね上がる
クローン、火種(+魔力系)、ターボエンジン、野良パカあたり引けると比較的安定か、 毎日アプデ本当に終わったんやな
これでスレ民もにこにこやなあ リリスはウルレアが魅力ないのがな
メモリーバーストは単純に強いし夜の訪れは使ってて面白い
夜の訪れ好きでそのために究極の切り札選ぶことがあるくらい URに限らずリリスは全カード魅力ないから何も問題ないぞ
ズートロピカルからポゴとなぎ払い、カードダンスからストームと集中、ファクトリエからテスラとカルノー
結局やってる事なんて大体サブパック 更に言えば各パック二枚抜き出して終わり
リリスだからこそ出来る事って言ったらオーバロード99ぐらいかな… チャージビームにセクシービームにストライクバリアという弾があるから連続砲撃ビルドはあと2人のより安定しやすい。
ターボ十字砲火+砲台支援系とかターボ動物小屋+巨大化も結構行ける。 ひよこの卵+焼尽が好きだわ
ドローなりサーチでデッキ回して手札をひよこまみれからの焼尽が気持ちいいんだ 何日前か忘れたけど最近アプグレしてない連続砲撃使うとなんか20枚くらい捲るバグがあったんだがなんだったんだあれ >>905
連続砲撃で連続砲撃引いたんじゃないの?
野生アルパカとか複数いれておくと連鎖で凄い数出たりするし 考えたけどデイリーダンジョンでやれそうな内容しか思いつかんわ
どうすんだろね stsを参考にすればとりあえずカスタムモードはあるとして、エンドレスモードをカスタムから独立したモードにするとか >>909
成長要素があるモード作るようなことが書いてあった 何も考えてないけどとりあえずダンジョンの枠用意したんやろ
永遠にこんぞ >>906
剣の舞だっけか、デッキ全部捲るやつ
あれ入ってるからそれかなとも思ったんだけど剣の舞引く前から20枚くらい捲るし、アプグレ連続砲撃はちゃんと3枚捲って止まるし、1攻略中に何度も発生してたし再現率100%だったからなんかのバグだったと思う
オメガが2Tで焼殺されてたよ デッキがランダムじゃなく固定されるバグがあったから
たまたま連続砲撃の位置がちょうどよかったんじゃないの エリートの種類増えて欲しいな
各ステージ一種類しかいないから向き不向きがはっきりし過ぎる
特に蜘蛛 ステージ2のエリートさんはボーナスステージ
1と3のエリートさんは無用なリスク >>919
接触した時点で200ダメージその後毎秒20ダメージくらいだった気がする 久々にアプデ来たような気がするけど1週間か
てか早速エリート追加されたんやな 更新履歴に何も書いてないしカードパックリストにも載ってないけどファクトリエにロケットってカードが追加されてる?
200ダメージ、強化で300ダメージの高威力だけど廃棄付きの上着弾までクッソ時間がかかる あっちが遊べるようになったらペンギンのカードが追加されるッスか? アタックデッキを否定したいという強い意志を感じる
アタック使うと10ダメ食らうデスナイトとかどうすりゃいいの 動物並べにしようって事だよオラオラ
剣を持て!盾を掲げよ!巨大化せよ! 追加敵は基本うざいな
つうかアタック潰したいんなら動物を強化しろよ
基本あいつら弱いし脆いし展開が遅いんだよ
ヴァリーが強すぎるって言ってたくせに、動物の弱点フォローして安定強化するヴァリーを相対的に強化してどうすんだ 貫通レーザーはやりすぎ
挑発がほぼ無意味だし建物も壊されまくりで糞だわ デスナイトがアタックメタなのに対し貫通はアニマル(+建物)メタってことじゃない?
自分のデッキとの相性を考えて相手を選んでいく
全マス同じってパターンも多いけど ここのところのアプデでどんどん窮屈になっているな、と感じる
爽快で楽しかった部分がバランス調整という名目でスポイルされてゆく 選べないパターンの方が多いから実質詰み場面が増えるだけだな
本当にどんどんクソになって行く
手札邪魔系敵多すぎ、ドロー以外のボスレリックの価値がますます下がってる
早く倒さないと手が付けられなくなる→早く倒せるデッキのが少ないんだよ
レーザー貫通うざすぎ、建物壊れるわ挑発貫通するわどうしろってんだ
総じてボスより雑魚の方が面倒くせえ 蜘蛛よりは戦えるけど高ぶる精霊すげえうぜえわ
確実にダメージ食らう シーズンでデッキ構築を妨害する難易度の上げ方をしておいて
ウザ敵大量投入の別方向で難易度を上げたからクソ感が強めに感じるな
雑魚カードの強化なり新パック追加なりと一緒になればここまでボロクソには言われなかっただろうが
ノーマルとかデイリーメインなら別の感想かもしれんが、今更なあ まだやってないけどスレ見る限り安全な敵が少なくなったって感じ? イージーで敵の行動把握しないと無理ゲーだなこれ
イベントでバトル始まって敵のバフわからんままやられたわ アセットを使うとこういう事が起きるって分かってたはずなんだろうが…
人気ゲームにしたい!とか意気込むならせめてメインキャラくらいオリジナルでいこうよ
https://store.steampowered.com/app/1041670/Money_Bath_VR__VR/ シュガーちゃん色んなところでいかがわしい事してるよね 無傷で勝つかすぐ死ぬかみたいなバランス変えたいのか知らんけどどうにかして自リーダーにダメージ与えようってのが出過ぎだな
攻撃回数多い敵に貫通レーザーに反撃に砲にアルパカの挑発無効にってストレス溜まる敵ばっか 貫通レーザーは配置考えさせるって意味ではイイと思うけどな
自分であのレーザー打てるアタックカードがほしいな HP回復手段が貴重なのに嫌がらせみたいなセコイ削り方してくるからな
レーザーはせめてもっと幅を狭くしろ
当たってるのか当たってないのか判定も微妙
そもそも挑発での射線管理が煩雑なんだよアルパカ勝手に動きやがるし ダンジョン増やして出現する敵分ければいいと思うんだけど 難易度で分けるでもいい
エンジョイやイージーに初見殺しな敵を出すべきじゃないと思う >>939
overdungeonのおかげでシュガーちゃんの可愛さが広まったかもと考えれば...いいのか?
にしても頭悪そうなゲームで笑った レーザーって2種類かあるのか?
共通してるのは直線上にいる味方ユニット(リーダー含む)にダメージなんだけど
1 他のアタックと同じ挙動のレーザー
2 建物の挑発のみ有効なレーザー
があるきがするんだが 久々に起動したけどこの大味さたまらねぇわ
バランス皆無だからこそ楽しいゲームなんだから、開発はバランス考えずにカードを切る楽しさを追求するモードを増やせばいいんじゃね アタックが強くてもアルパカをたくさん出してぇという強い意志のプレイヤーがいるわけだし
ダンジョンごとに敵構成を偏らせて、有利ビルド決めちゃって活躍の場を用意してもいいんじゃないかな
そうすればラスボスが、どんなビルドでも戦えるようになってるであろうオメガくんである必要なくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。