Railway Empire
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これ始めたばっかりなんだけどコントローラー操作で一番最初の駅の設置ってどのボタン押せば設置出来んのこれ? そういえばコントローラーでやったことないな
ちょっと試してみるか ためしに手持ちのXbox360コンでやってみようとしたけど
色々不具合があってまともに遊べないな
右スティックでズームができないし、RTでアクションメニューが出るはずが、キーボードでESC押したときの画面になるし
チュートリアルすら進めなかった・・・ だからすべての実績を獲得しました。おめでとう!だってば パッドじゃなくキーボードとマウスがいいぞ
例えば複雑な路線構築したりそれの貼りなおしするならパッドじゃ禿るかもよ もしそれぞれ全て最高難度でスピードランしたら俺が常に世界最速だろうな
需要なさそうなのががっかり 操作性でいうと、ショートカットキーに慣れたらストレスが減ったわ、細かい線路引いてる時限ってオークションとか、、 オークションのポップアップは設定でOFFにできるで オークションは全部落札しないと損するんだから最優先事項なんだから助かる仕様だと思うけどな >オークションは全部落札しないと損するんだから
せやろか?
わしは前半はガン無視して中盤以降リッチになってからしか手を付けないな
使ってるキャラにもよるんだろうけど イノベーションポイントがたまってないときにくる技術は助かるし、工場や資源施設の入手も早ければ早いほどそのシナリオが終了するまでに生み出す利益は大きくなるだろ 技術に投資するか?路線に投資するか?
特に序盤は迷うよね、経営シムのバランスがよくできてるなぁと思いながら 10秒迷ってる
もちろん答えは出ない 笑 序盤のライバルからのスカウトで一人しか居ない事務員ピンポイントで引き抜けるの卑怯だよな まあ実質ハードモードなわけだしマゾなユーザー向けでしょw
自分もまる一日やり続けるくらいめっちゃ好きだけど、流石にあれは無理だった ノーマルでも会長取れるし
敷設モードとかブルドーザーモードだと時間止められる https://i.imgur.com/K1kz9zH.jpg
これじっくり見てみるとゲームでは存在しない街があるね
フィラデルフィア、ハリスバーグ、フォートウェイン、シンシナティ、デトロイト
この辺出てきたっけ? 都市はもっと増やして欲しいけど
どこも似たような都市ばっかになって
やることも単調だし輸送能力に限度があるからなぁ
駅のホームの数や折り返しや補給やメンテがボトルネックになる Great Britain & Ireland買ったから久しぶりにやってるけど、
信号取扱所付きの駅はけっこう場所とるな
スペースが空いてればたくさん建てられる倉庫につけるのはデメリット大きい気がする steamはDLCだけ倍の値段で売ってるから外部で買え 列車が走ってて貨物積んでる状態で、前方に信号設置したり駅増設すると積み下ろし忘れて帰るのなw ドイツには豚の畜産都市しかないのに、オープニングの1枚絵は牛なんだよな ライバルの挿絵とかボイスを入れ替えるMODだれか頼む
ベアトリクスに罵られるのはもういやだ ほかの男キャラは気にならないしトリシアはかわいいなと思えるけども、ベアトリクスは確かにイラつくね
使えるキャラが決まってないかぎりは必ずベアトリクス使えばいいと思う キャトルドライブ クリアできんわ
55年の段階でオハマ人口が約12万人で食肉消費量が週あたり3未満
残り1.5年だと250くらいしか消費しない計算だよね? 今タスクが250/1000くらい
オハマ拡大のスピードが遅いのかな?
初手でオハマとスーフォールスの工場買取→資金余裕できてからオハマ工場解体して布生産体制に移管してる
とはいえ同時にサブタスクの4万人ネットワーク構築をやろうとおもうと、なかなかオハマが拡大しない
教えてえろいひと! ついでに聞きたいんだけど、オハマの人口増加を意図すると、物資の需要も満たす必要があるわけで
野良ビジネス拠点の生産が追い付かなかったら、買い上げて規模拡大したほうがいいんだよね?
自然に拡大するまってたがほういいのかな? 412 なまえをいれてください (アウアウウー Sa49-lK7D [106.132.85.109]) sage 2018/07/21(土) 20:46:27.30 ID:HRdvrwuIa
>>411
ノース・プラットにライバル社がいる状態だとそっちが運びこんでしまう
序盤にライバル社を買収するのは難しいからノース・プラットの食肉工場をぶっつぶしたら達成できた 正確な名前忘れたけど、街の4番目の施設が無限に食肉消費するからライバル潰したり、街の規模あげるの無意味じゃ? オマハの食肉工場を買収して違う業態のに変える
ノースプラットの食肉をライバル社が運び込むのはカウントされないのでそこも買収して違うのに変える
この2つに気づけるかどうかだな >>210
おー!盲点だった
オハマの需要拡大にばっかり目がいってたよ
ライバル会社が作ろう運ぼうが全然関係なかった
食肉工場をどんどん立てて、どんどん牛を送り込むだけ
原料の牛が足りなくなるから、3か所買収して生産拡大したら1年半以上の余裕もってクリアできたわ
オハマの食肉は表示上の需要が伸びなくても、食肉を送り込むことができる
これ超重要だわ
過去ログもみんな間違ってんだなぁ >>210
これ
Chapter4の武器買い取る施設と同じで、需要関係なしに運べば運ぶだけ買い取ってくれる シンプルモードでやってると倉庫のメリットがイマイチわからない
リアルモードじゃないと効果ない?
生産拠点に倉庫直付けできるけど、これもメリットあるの? シンプルはやったことないからわからんけど
町に駅2つまでしか作れんから、そこに旅客、貨物全て繋いでると後々混雑がやばくなる
なので生産地からの輸送は、別途倉庫を作ってそこで受け取った方が本線に影響せずに済む
あとは加工品を各都市から集めて効率化するための物流拠点かな
生産地に倉庫使うメリットはほぼない、品目指定しないといかんし、状況によってはわざわざ町に運んだ材料をまた持ち帰ってきたり色々面倒なので普通の駅でいい
https://i.imgur.com/n7Y8P4y.jpg 都市に駅が2つまで作れる以外にさらに倉庫が置けるの知らなかった 倉庫はゴールドラッシュの会長クリアには必須だと思う DLCもやりきってしまったから寂しいわ
早く2が開発されないかな ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならないというPS2史上最悪の欠陥。
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2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデータをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデータデタラメ。
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4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています