【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part101
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ありがとうございます。
ダメージ吸収で軽減できるんですね!
突っ走ってたんですが、画面暗くて避難先もダメージ床だったりして死にそうになりましたw 毒沼は毒とそうでない所の境目が分かりにくいからの
避けてるつもりが片足踏んでて画面赤くなってビビるとかある
ミニマップで毒沼の色を確認して大きめに避けるとマシ インベントリを開くときはちゃんと大丈夫な床か確認してから開くんだぞ
日記拾って後に回すと忘れるからさっさと読んでおこうとしたら実はダメージ床の上でそのままお亡くなりに、とかって奴もいるらしいからな(1敗)
>>952
乙ルーパワー >>952 乙ームヴァルト
DA上げると争いの平原の地雷なんかもほぼダメージ受けなくなるんだが
ダメージ床だけは問答無用でダメージ受ける
つまりダメージ床が最強 >>924
ではコストが気になる時に備えて
裏装備にコスト削減ー15入れて
チルスパイクも取り入れたハイブリッド型はどうかな?
https://www.grimtools.com/calc/vNQezBjN 質問した者です。ありがとうございました。
アドバイス頂いた通り落ち着いてマップをよく見て、一応イーサーの塊持っていってクリアできました。
スカージの毒酸と自分のラヴァナスアースで床が見えなくなってるのがわかりましたw
ダメージ床もそうですがここストーリーで一番胸糞悪いですね…w >>959
裏装備の方にすると火力かなり乙だし氷でやりたいのか火炎でやりたいのかってなるんで
イグナファー主力で使うコンセプトならメインハンドをヘクスフレイムとか焼死の使者とかにして
火炎系オフハンド持って腕を神話イグナファーにして
コンポネにコスト削減付けてメンタルアラクリティ上げて
火炎コンポネとキャリドアの燃焼DOTも併せて重ねていくってのが無難な気がするよ
実際のキャラでイグナファーのダメージ割合見ても半分ぐらい燃焼DOTだから
(チャネリングでDOTはやめろや!と思うんだが実際そうなってるので仕方無い)
だから装備もエレメンタルが強化されても燃焼DOTが強化されない系統は
イグナファー主体コンセプトとは相性悪い気がする うっかりチルスパイクなんて持ち出そうものなら
単体対象ならアルカノアでチルスパイクしてればイグナファー必要なくね?って結論になりかねん気が
イグナファーはドレインと同じなら秒間4*詠唱速度でチルスパイクは秒間2*詠唱速度?で5ヒットするわけだし ちょっと見落としてたけどメインハンドはフレイムストライフが一番いいかも >>961
>>962
結構面白いとおもったんだけどな〜w
チルスパイクのみじゃなくオフハンドでイーサーレイもどきのアイテムスキルとかも検討して
キャスターっぽい幅広い面白さもあるな〜なんて
俺は壮大な勘違いしてるかもだけど
チャネリングって確か装備属性値の依存度は低く
スキルツリー依存じゃなかったっけ? 装備のスキル修正も入れて真面目にチルスパイクと比較したら思ったよりイグナファーが頑張ってた
でもまあエナジーも重い あとイグナファーの面白いので発見したんだけど
マルマスの布告を二刀装備するとヘルス12%吸えちゃうじゃね?っておもったww >>964
いやいろいろ使えて面白いってのはそうと思うよ
アルケインウエイスツのアイテムスキルビルドとかも楽しいし
イグナファ主体コンセプトだとちょっとアンマッチじゃないかい?ってだけ
>装備属性値の依存度は低く
それは詠唱速度稼ぐと補正%低めでもHIT数で誤魔化せる
&1発の固定値が低目なので補正%の恩恵が他のNUKEスキルより低目ってだけで
実際にイグナファ極キャラ組んでみるとツリーもガン振りして
その上で装備の%補正も積んで詠唱速度も上げてそれでやっと表記DPS10万ってとこよ
(それもDOT部分の計算はバグってるぽいので実ダメはもっと下がるかと)
装備の%補正サボると火力落ちてそれだけ沢山撃たないといけないので
増々エナジー問題出てくる=カタログスペック良くても運用できない という感じ >>966
生命型でヘルス吸収イグナファーは面白いかもねw
ついてにワードオブペインで生命耐性下げれるようになるんだねえ
なおデスストーカー スキルポイントかなりつぎ込んで
表記DPSがコンポネスキルのアシッドパージと
大して変わらんて悲しくなるな >>967
なるほど〜 色々実際に試案されてるみたいだし運用は厳しいのか〜
アルケンウエイスツのビルドにエゴロス取り入れたビルド検討してみようかな・・
もうイフィルトレターとかタクティシャンとかもだいぶ飽き飽きしてきたんで
メイジハンター強ビルド時代が次の出番ですよw 同一ソースから重複しないDoTをチャネリングに大きく割り振ってるあたりがほんと適当調整なんだよな イグナファーは生命カオス型にして瀕死の髪とセットで超クリティカル特化に活路を見出せばいいんじゃね 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・) My true power… >>974
更に1.4倍クリダメ上がる・・・やばっ
DAルートでも瀕死の髪取れたww 瀕死はそのスキルを使うと髪がどんどん抜けていくのをどう育毛するか考えないとネタビルドにしかならないのでは レベル15でアクティブヘアコスト308/secってやばない?
クラピカの緋の眼よりリスク高い ヘルス再生基準で考えると重いけど戦闘中1秒間に受けるダメージが300増えるって書くと割と許容範囲内な気がしてこない? ヘルスの収支はプラスに持っていけるけど
明治ハンターではきついかな レジェンダリーレアガチャって、エリートとアルティメットで出るものが違うのかな。
お金と材料が無くて比較できない。 ヘルス変換つけれないキャスターだと戦闘軍医の標章が便利すぎて外せない 試しに瀕死の髪w取り入れてタクティシャンでローカーと遊んでみたけどほぼ気にならないかんじだった とりあえず机上じゃなく実際に組んでみてるのかな?
ぱっと見エナジー足りないってレベルじゃないように見えるんだけど >>985
自分のレベル依存だからどっちでもかわらんよ 後、内容からして初心者っぽいから一応書いておくが
暴君の砦の方のレジェガチャはレベル75までしか出ないから注意な 瀕死の神はドリーグの血&オーバーガード前提な感じする 瀕死の神取るのはカオス型が多いだろうからドリ血と合わせて運用することはまあ前提と言えなくもないかもしれない
でもヘルス再生でヘルスコスト分全部賄うのが前提なのかと言ったらそれは違うと思う カオスはオカで属性上がってデモとインクで耐性下がるというチグハグっぷりが面倒くせえ そういやアポステイトで耐性下げまくってどうにかしてカオスダメージを叩き込むビルドってないのだろうか ネクロはカオス耐性下げられないだろ
カオス伸ばすバフもないし このスレッドは1000を超えました。
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