【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part101
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カラスターは全直撃させにくいのに全部当ててもハガラッドと大差ないのがなんかな
カラスターが弱いっていうよりハガラッドが強すぎるんだろうが >>88
耐性の為にその腰装備にしているんだろうけど、その腰のフラッシュバンとカラスターのバイティングコールドのDA低下は被らないぞ。 今1キャラ目盾wardenエリートバロウホルム終わったとこで70くらいなんだけど敵がレベル上できつい
これアルティメット行った方がいいのかな?
それともどっかレベル上げできるとことかあるだろうか 300週あたりでようやく出たワールドイーターがほぼ最低補正でさすがにアンインストールしたわ
一昨日の話でもうインストールし直したが。このゲーム駄目だなやっぱ >>92
やっぱ被らないのか
手持ちで手ごろなエピックベルトこれしかなかったんだ
OA上がるしまぁいいか的なノリでこれになった
OADA下げは基本被らないのかな?そこらがいまいちわかっとらん 両手遠隔サヴィジリィのヴィンディケイターを作るぞ!と思ったら、1時間後には両手近接を持ってプライマルストライクをしていた
何を言っているかわからねーと思うが(ry >>96
わかる
序盤はプライマル推奨いやまあアルテまで余裕だけどact5に入るときついわ… デヴァリングスオームって連発したらダメージ重複するんか? >>95
「防御能力低下をx秒」ってやつは基本的に一番高いものが適用される。ブラインドサイドとかフラッシュバンみたいなやつ。
「防御能力-xx」はいくらでも被る。ヴァルネラビリティとストームボックスとかはこっちのカテゴリ。 >>93
エリートACT5と6は耐性ペナルティ以外はアルティACT4ぐらいの難易度だから
耐性どうにかできるならアルティACT1行く方が楽じゃないかな
敵のLVは変わらず自分より上で出てくるけどMOBの攻撃手段がいやらしくない
(そもそもアルティACT1で拾えるお助け固定アイテムがLV70物だから
拡張が出る前はそれぐらいのLVで来てね!という調整だった)
刺突と気絶と生命とカオスはACT1だと激マイナスとかじゃなければあまり無くてもいい
エレメンタル出血イーサーはMAXぐらい無いと痛い Act5の毒吐き出す植物あたりの冒険はなぁんか好きじゃないんだよなぁ。
動かない敵って倒してもつまらん、というか。
P兄弟 >>102
駆け足して進もうとすると面食らうよね
5章ボスまでは無理やり進んだけど
ボスがどうにも無理で出直して
94装備である程度揃えて進めたら丁度いい感じだった
久しぶりに遊んだけど
思った以上にシッカリ作られてて感心したわ
ほんとコスパが良すぎる ラヴァもグラEXも余裕でクリアできるビルド握っててもまだまだ無駄に触りたくなるゲームだからな >>108
行きつく先は操作感の問題だからねぇ
ディアブロはシンプルな操作に行きついたけど
このゲームは良い感じでコンボが楽しめるんで気に入ってる ぼくの報復タクティシャンはLV69にもなるのに
ノーマルのヒニシウスとかハラクシスに報復がほぼ入らず死にそうになって
さすがにこれは控えめに言ってクソだなと思っている所 4キャラ目までは大体そんな感じだった!w
装備なんかは見た目が強そうでも
いざ使ってみると大した事なかったりして
積み重なった挙句にウボァ 最初のおっぱい画面で必ずフリーズしてたんだけど
修復とかランタイム入れ直しとかデバイスドライバとかいろいろやっても無理で
結局Windowsの再インストールからしたらやっと動くようになりました
役に立たない情報だと思うけど一応報告
はあ(´・ω・`) お疲れ
入れなおしだけで直ったからOKでしょう
パーツだと買いなおしになるしー まだ自分でビルド作るに至ってない
ここ見てるとこのゲームの何割か損してる気がする このスキルを主体で行こうって決めてwikiのアイテムスキル変化ページ見ればセットとアミュは大体決まる >>112
ずっとスイスイ動いてる環境だけど
たまにWin起動直後に沢山アプリ動かした後にGD起動すると
最初にキャラがニュッて出てくる所とか選択後のローディング画面で固まる事があって
これOSのSuperFetchのせいじゃないのかいなーと思う時がある
SuperFetch無効化したら重めアプリの起動直後のパフォーマンスが上がったとかネットに書いてる人もいるので
もし再発したら試してみるのもいいかも 結局今のビルドが成功してるのか失敗してるのか、アルチのエンドコンテンツまで行かないとわからないから困る >>117
ありがとう
安定して毎回発生してたのが腑に落ちないけど次はサービス見てみる >>114
wikiのビルド例だと結構古いの多いから、現行バージョンだとどうなるかってのを考えてアレンジするだけでも自分で手を加えた気分になれる・・気がする
後はマジで主軸にするスキル決めてスキル変化だよな ピーキーなオフハンドを使いこなすにはどうすればいいか?
からビルドを組むのも楽しいぞ 次の拡張コンテンツはaomクリアする必要ないみたいだけど、追加actじゃなくてクルーシブルみたいな本編から外れた追加のモードみたいな形で来るってことなのかな? DA4500と5000じゃ全然違うな
火力を犠牲にDA5000まであげたらグラデ170安定してきたわ ビルド例って単なる自己満発表会場だと思ってたわ否定するわけじゃなく
なるほどねーと思うことはあってもじゃあこれ作るかとはならんなあ
ほぼ見たまま作ってさっくり楽しむのもありだとは思うけどね >>125
何を取り繕ってもその言い方はどうにもならんくらい否定な言葉だな ちびちび調整を重ねてきたキャラは愛着わくけど
えらい時間とられるからのぅ
一つのゲームに千数百時間とか嘘みたいだ アセンダントとかリアニメイター系のボスは殴りとカウンターストライクとシールで
ちまちまちまちま削って数分掛かるのに
肉工場の気絶デブとかマルセル2~3段階目はすぐ死ぬってヤッパリ報復は変態やなあ
・・・アルチのキャスター系ボス対策どうしたらいいですか ちびちび調整した愛着のあるキャラのスキリセ費用なんとかなりませんか? 最近ようやくリアニメイターのビギニンッが聞き取れるようになってきた
他は分かってても聞こえねえ このスレってかなり場末だと思うんだが定期的にキチガイが沸くのはなんなんだろうな
そしていつの間にかいなくなってるのもなんなんだろうな
今回のプロフェッショナル君がどの程度持つのか楽しみだわ 定期的にオカシナ別人が沸いてるように見えて実は全部同じ人なんやで(都市伝説ホラー感) とても良いヴィルガゾールハートを手に入れたので火サバターを考えてみようと思い立った
https://www.grimtools.com/calc/YNnqMvwZ
ヴィルガゾールハートどこ???
もうちょっと地獄騎士とかデモ側のスキルとかちゃんといじらなきゃなーって思うけどわけわからなくなった
なんかいいの無いかなあ… 昔からサバターをいじってるjajajaがフォーラムにAoM対応版を投稿してたからそれを参考にしてみたら? ワープファイアはキャスター型ならともかく
二刀流で殴るなら武器のベースダメージがイーサーだからよっぽど上手く組まないと微妙じゃね
あと無理にブリムストン取るくらいならデモ側32で止めてファイアストライクの他の部分にしっかりポイント振る方が強そう >>134
サバターとかディファイラーで遊んでる人ってホント勇者だね〜
俺は多分その辺のキャラ作ることもなだろうけど・・・
12月の追加DLCで変換系色々追加されると良いね〜 オンのラグも改善してくれたら嬉しい
フレ3人でプレイするとゲームにならんかったので >>130
その職でもう一人育てたらまっさらですよ(ニッコリ) 時間かかるけど資産0で育てるのがやはり一番面白いな wikiビルド例のモータートラップ軍曹面白そうだなぁ 振り直し費用が10000位になって破産して次キャラ行ったけど最終的に費用どこまであがんの? クラス所感とかビルド例は、俺のような普段ゲームする時間取れない側からするととても助かってるわ。 15000まで上がったら別キャラ作ったほうがいい気もするな
慣れてくると結構鉄片シビアだし 後輩のために委任状と経験値ポーションの仕入れ係兼倉庫番になってもらおう 俺は箱コンで快適だけど前スレでも意外とスチコン推し多かったから試したくなってくる >>148
やっぱ鉄片もキャラ間移動出来るようにして欲しいなぁ パッドでやるって考え自体がなかったけどスチコンが埃かぶってるし使ってみようかな? スキルPリセット用ポーションの追加や属性値リセット用ポーション店売りして欲しいわ 鉄片なんて使い道ないし余るだろ、と思っててもクラフトガチャに手を出すと一瞬で溶けるし
一回なくなるとまとまって稼ぐ手段は少ないしで結構しょっぱい >>135-136
ありがとう
もうちょっと参考にして考えてみる
>>137
考えただけだからね
他のビルドと見比べて改良したりするの楽しい
そして実際作って完成までの弱さに絶句したり、完成してもダメな感じに笑う
ディファイラーと並ぶレベルかあ...ディファイラービルドで延々悩んでるから実際作るのは悩むなあ... 爆破してるとスクラップ貯まるけどクラフトするための鉄不足に陥る 爆破するために、肝心のダイナマイト提供してるのに金まで取られるのって理不尽だよなぁ
って感じる今日このごろ 素材アイテムがソウルバンドじゃなくなったのが割と最近だから、鉄片共有化とか3年後になりそう(白目) あいつらしか爆破出来ないから殿様商売になるのも致し方ない 武器をダイナマイトで爆破してお花が出来上がるのはどういう理屈なんですかね 最終回でお花から死んだ仲間がモコモコ復活する漫画もあるしまぁ 片手近接片手遠距離装備が出来るようになる日は来るのだろうか たしかに面倒だけどチマチマ拾うのも楽しみの一つかなと最近思うようになってきた Grim Internalsはgrim damegeみたいな便利ツールだし個人的には良いと思うけどなー
自動で拾うだけじゃなくて纏めてもくれるんだよー
便利なんだよー
この位公式でやってくれと思うけど コンポネがもっと貴重品なら喜んで拾うけど大量に出る上に未完成部品とあってゴミ拾い感がハンパない Grim Internalsはくっそ便利だけどクラッシュしやすいのだけがたまに傷 どこまでツール使っていい、ここからはダメという遊び方のラインは人それぞれだからな
中には公式に与えられたものだけでプレイしたい人もいるだろうし
情報書くのは自由だけどツールあるんだから使うのが当たり前
使わないのはおかしいみたいなのはやっぱいかんよ セーブデータローカル保存してアイテム増殖したりするのは公式に与えられた機能だからセーフだな! MOD:OK
ツール:公式が禁止してなきゃOK
しかしめんどいから使わない 完全ローカルゲーなんだから好きにせいやとしか言えんな 遊び方は人それぞれだから個人ごとにOKと思ったものをここで表明されても無意味という話 廃品板金とシーリングエンバーはダイナマイトの為に欠かさず買って拾っていたが
もはや他のコンポーネントも拾わなくなってきた
CRATE教えてくれ。俺は後何回Alkamosを殺せばいい? ワークショップで導入できるなら使おうと思って見てみたらワークショップ対応してないんだな
Titan Questはあったから当たり前のように存在してると思いこんでいたわw 駄目だレジェセット全然揃わないし良品MIも出ねぇ
今日もクリーグDKでアルカモスさん家を襲撃する仕事が始まる
新キャラ作るにもLv94まで24hぐらいかかるし育成はもうちょい楽にならんかね >>178の書き込み見て久々にSoTいったらいきなりぽろっとレジェ指輪の片割れ出たわ。ありがとう! 報復タクティシャンのキャスター対策用に
はじめてディスコードでエレメンタルカデンツ使ってみてるんだけど
これダメージの出方見る限り1〜2発目はただの武器ダメージ属性そのままの殴りよね? >>184
そりゃローカル変換だからカデンツにしか掛からんよ なるほどね ありがと
100%変換するのに3ポイントも使うのに非常に微妙やね カデンツは3発目だけがカデンツであって1.2発目はカデンツではない カデンツの1.2発目がさみしいけど星座はちゃんと発動するのは手入れあるよね
ブレイドバースト君聞いてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています