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【Paradox】Stellaris ステラリス 78【Paradox】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-x4Or)
垢版 |
2018/02/23(金) 19:07:17.12ID:FxzGw0e40
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 77【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519136273/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に
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を追加して下さい。
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0959名無しさんの野望 (ワッチョイ 243e-je3A)
垢版 |
2018/02/25(日) 17:23:11.82ID:wZ+ntOqk0
複数艦隊の運用が楽しいぞ
技術屋提督の巡洋艦艦隊を盾にして自己回復しつつ侵攻
トリックスター提督は亜光速が早くて合流しやすく、撤退成功率が高いからいコルベットや駆逐艦の撤退成功率最高の遊撃部隊で枝葉を抑える
小規模な敵はトリックスター艦隊が追いついて潰し、負けそうなら技術屋艦隊の元に集結して迎え撃つ

他にもいろいろできそう
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ 460e-C6Oa)
垢版 |
2018/02/25(日) 17:25:51.99ID:27+MQowS0
Make crimeの数が少ないと相手の星系にすら侵入できないんだな・・・
どれだけ請求したらいいのかよく分からんな。何か目安とかあるんだろうか?
0963名無しさんの野望 (ワッチョイ d4ec-MTlB)
垢版 |
2018/02/25(日) 17:28:28.91ID:kpNsNK7t0
Real Spaceが2.0対応してくれたからこれでまた連星にメガストラクチャーを建てたり
アルファ・ケンタウリの居住可能な星がガス惑星の衛星になるわけだ
続々とModが2.0に対応してきてるし有志の仕事の速さには脱帽だわ
0971名無しさんの野望 (アウアウエー Sa6a-KopY)
垢版 |
2018/02/25(日) 17:59:44.55ID:+aeYFnCca
おま環かもしれないけど、戦闘終えるたびに提督配属が外れてまう。
それに気付かず連戦時に艦隊ほぼ壊滅、他の2国から告られ亡国一直線、泣きたい。
0972名無しさんの野望 (ワッチョイ d4ec-MTlB)
垢版 |
2018/02/25(日) 17:59:57.52ID:kpNsNK7t0
ゲーム開始時に各帝国のAIパーソナリティが極力被らないように生成してくれるMOD探してるんだけど誰か知らない?
00_personalitiesを弄ってウエイトを同じにするぐらいしかないんだろうか
0974名無しさんの野望 (ワッチョイ 2987-x4Or)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:02:02.23ID:KkmukcEP0
宇宙軍は撤退するようになって、撃沈が少なくなったが
地上軍は逆に、今まで全体でダメージを分散してたのが集中狙いで死ぬようになってるな
0977名無しさんの野望 (ワッチョイ 6671-MTlB)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:08:20.27ID:/nu3+Ruk0
>>971
提督の乗艦が沈むと脱出するらしい。
これはうざいね。
0978名無しさんの野望 (ワッチョイ 6671-MTlB)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:09:01.61ID:/nu3+Ruk0
>>952
そのためのスネアが有るじゃない。
0985名無しさんの野望 (ワッチョイ 9afe-6Usx)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:21:37.79ID:VSpy1qwV0
物質生成ありがたいな
エネルギー45を鉱石30に変換してくれる施設か
ダイソンスフィア作った後エネルギー持て余し気味だから嬉しい
0988名無しさんの野望 (ワッチョイ faaf-x4Or)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:26:09.67ID:ZwhS8w6E0
国境線の拡張と防衛がわかりやすくなった
各ステーションに意味付けがされて分類表示されてるのも良い
惑星付属の宇宙港がショボくなって悲しい
0993名無しさんの野望 (ワッチョイ 6eee-Tv7g)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:35:38.83ID:hTrypjlM0
大穴塞ぐ技術が「地下植民」だし,火山や山脈も排除するというよりは,安全に上に住めるように階段状に加工するとかかな.
十分,超技術だと思うけど.
0994名無しさんの野望 (アウアウウー Sa08-x4Or)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:36:13.35ID:uArnUfska
発見ツリーの取得ボーナスと惑星調査隊が大方死んでる気がするのがなー
初手で取らなければ左ツリーしか意味がない
AI数少なくすればそうでもないのかもしれないけども、AIマシマシだとほぼ使い物にならない
0998名無しさんの野望 (ワッチョイ 6eee-Tv7g)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:44:37.02ID:hTrypjlM0
バグっぽい挙動発見.

貿易取引で,こちらが戦略資源を複数種出してお互いの条件揃えてから,こちらから出す戦略資源減らしても貿易の価値が変わらない扱いになってて超お得.
0999名無しさんの野望 (アウアウウー Sa08-x4Or)
垢版 |
2018/02/25(日) 18:45:56.33ID:uArnUfska
やっぱりそうなるよね
せめて勝手に地図交換なければなー
1.9.1以前ならば、未探索で自分の領内なら汎用アノマリーぐらいは後からでも発見可能だったのに……
10011001
垢版 |
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10021002
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