【Paradox】Stellaris ステラリス 75【Paradox】
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【Paradox】Stellaris ステラリス 74【Paradox】
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公式サイト
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NPCもスペシャルプロジェクト研究するんだな
没落跡地の整理中に自分含めて3勢力がバリア解除
それぞれが順繰りに巡洋戦艦もろて帰った
タダ券もって牛丼屋とかハンバーガー屋に並ぶ感じでワロタ NPCはスペシャルプロジェクトやらないと思い込んでて、
目玉の女王を持っていかれたのを思い出した。
あれ以降、女王イベに会えていないんだよな…。 連邦で宣戦布告したいのに弱小同盟国の一つが自分達以外の利益を許さないクソ野郎になってて禿げそう。
同盟国同士の国力に差が開き過ぎるのを嫌う傾向でもあるのかな?誰か分かる人います? >>952
NPCに先駆者のスペシャルプロジェクト横取りされたことあるわ
はっきり断定はできないんだけど、地表でアノマリーが見つかった的なこと言われたから入植したんだけど何も起きない
困った 連邦で戦争するときは分け前がない、戦争哲学が違う、危機の最中とかだと反対されやすい
分け前については特になくても賛成してくれることも多いしよくわからん >>947
ありがとう。大体満たしてる感じ
極大銀河、機械没落、機械帝国(もう滅ぼしてしまったが)って感じ
ロボの反乱は2つの帝国で起きてた
じゃあ今回は期待できるかな
鉄人なんでコンソールhs使えないんだ 普段から仲良くしとくと、というか関係をプラスにしとくわけだから過剰に貢いだりしてると
戦争目標を全部ウチが貰う設定でもわりとokしてくれたりするよね >>950
>狂気は遊んだことないけど
はい、これがすべてです。狂気やってきて体感してきてね
グチグチ説明してスレ汚したくもないから そこら辺は上手く住み分けしてもらうとして次スレよろしく
立てられなかったら次立てる人のためにテンプレ貼ってもいいよ >>957
残念ながら、滅びちゃった機械帝国は含まないんだ。
機械帝国のPOP数がコンティ発生率を引き上げるから。
とはいえ、ロボ反乱が起きるってことは、
ロボ量産した有機帝国がいるってことだし、そこそこ確率は高いはず…。
ちなみに、細かい計算式はwikiに載ってる。 プレイヤー以外のAI国が連合勝利でも勝利条件みたすと終末危機って起こらなくなったりしたっけ? >>959
ずいぶん排他的だな。狂気でないと正義ではなかったか
ワイがイレギュラーなのが気にくわんかったみたいですまんかったの 態度が+300とかの友好国で嫌われる要素ないのに開拓前哨地の破棄すら許さない。ロードして色々試したけど原因不明。
仕方ないのでそいつの解放戦争という体で開戦したら突然没落様が覚醒。敵国と開戦してワケワカラン。多分うちの大統領の胃がヤバい。 やばいやつがいるな
こんな場末の惑星で何を意気がってるんだろう 排他と軍国が殴り合ってるみたいなもんだろ。国境沿いに艦隊貼り付けてどさくさ狙おうぜ >>928
亀で済まんがどのスターウォーズmodなのかと他に何入れてるか教えてほしい
ethics系だと国が選択肢から消える可能性が高い
艦船選択でlite選択しなければうまく動かないしnscパッチはあれ割とずさんだから元modの帝国軍と反乱軍の艦船は消える シミュレーションゲーで高難易度イキリニキが出てくるのはいたって自然なことだ(受容) ついに狂気デ・ヤッテルガーが誕生してしまったか
誰か遺伝子改変で反感を取り除いてやれ(´・ω・`) みんな集合意識のなかにはいれば争いなど起こらないのです。 >>973
でも一つの意識って言うほど一つかね?
自己矛盾や葛藤って集合意識では内紛になるんじゃ あ、すまん。ワイが踏んでたのか…
申し訳ない、まだ出先なので980に頼んだ…頼んだ… >>963
いやぶっちゃけ狂気難易度つまらんよ
ステラリスのいろんな要素が気に入ってる人は特に気にいらんと思う
そのときの仕様で一番有利な国体を選んで、いい配置になるまでリセマラして、効率プレイして、相手AIの動きの仕様の穴をつきまくるプレチしまくって…
とかこのゲームの面白いとこ否定するような遊び方しないといけないもの
ただ、自分で体験してないのにすべてをわかったつもりになってたらいかんよ、って教えてあげてるだけ えーっとおそらくステラリスプレイヤーとお見受けしますけど
君のプレイ難易度の低さは私と全く違うゲームをしてるんじゃないかって気にさせてくれますね civもhoiもこれもAIがネックになってるんだよな
どこが壁突き破って面白いのを出せるか、それとも現状維持か 集合意識といやあMEMのはぐれドローンが7/9だったのはスタトレボイジャーのリスペクトか 何か、チキンレースみたいになってるな。
建ててくる。 メガストラクチャー大量に配置した領土を属国化して解放したら瞬く間に
700Kの軍艦揃えて覚醒と戦いだした。獣を野に放った気分。 >>984
乙ですん
スレ立て板誤爆したトラウマ抱える俺はスレ立てされてない時は黙るpreFTL民…
AIが下駄はかないでも十分に強いってのはそれはそれでストレスになりうるから難しいよね
>>977も言ってるけどRP要素とか捨ててガチガチの効率プレイし続けないとダメなのはちとしんどい >>984
よくやった、ピサラン埃を提供してやろう 一番楽しいのは圧倒的な物量(戦闘力にあらず)の相手を戦術や高めた技術力で打ち破る時だと思う 海賊やらボイドクラウドやら序盤の難敵たちが
銀河の反対側に密集してるのに気づいた中盤の
何となく漂う寂寥感 Stellaris始めたばっかりの初心者です
新しく建造した駆逐艦を艦隊に組み入れようとしてもできないんだけどなんでなんだろう >>994
なるほど ちょっと見直してみるありがとう このスレッドは1000を超えました。
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