【WF&S】Mount&Blade 118馬力【Warband】
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このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れてプレイヤーレベルが7、
または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
■前スレ
【WF&S】Mount&Blade 117馬力【Warband】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509547705/
Mount & Blade Warband/WFaS マルチスレ Part13
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1348504844/
【MOD総合】Mount&Blade 49馬力 【Warband】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511538625/
■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
体験版: http://www.taleworlds.com/mb_download.html
4Gamer レビュー: http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
日本語化Wiki: http://www.mb-jp.net/
Steamコミュ: http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デフォルトだと設定されてないけどキー設定のカメラを引くってやつでいつでも周囲を見渡せるよ
うまい奴はそれでいつも周り見てるんだと思う >>948
動作未保証だと最初に断っておいて、以下手順
1. Viking ConquestのModuleフォルダにあるvariables.txtを開いてnpc_is_quittingが何行目にあるか確認
2. 144115188075855871 + *1の行数 を求める
3. *1と同じフォルダにあるtriggers.txtを*2の数値で検索、直後の数値列を0にする(該当箇所が複数の場合は中止)
これでパーティを離脱することは無くなるはず
注意点は、この改造前にコンパニオンが離脱を決意してると、一度は離脱が起こる可能性がある事
この改造は不満の解消は含んでいないので、それが原因で何らかの不具合が起こる可能性がある事
あとtriggers.txtのバックアップをしておく事、それと動作報告してくれると助かります
>>949
具体的にどんな風にバグるの?
TweakMBは随分更新されてないからバージョンに対応してない可能性があるよ ムチャクチャ詳しいひとなんなんっ?
えっと、アンタはいつもおるのかね!
ワシが困ったらサポートしてな!!! 最初のしつもん
ネイティブからやるもんかいな?最初は たいしてワッチョイ使ってこなかったけど流石にこれは一週間消えて貰うわ >>956
バニラの状態を知らないと、Mod導入した時にドコが違うかわからないし
そもそも、初期のウチはMod入れなくても楽しい。それにMod入れると難易度高めになる傾向あるから、初心者だと堪能できないかもしれない なんでこいつがその最初の質問ってやつにこだわってんのかは気になる >>954
ありがとう!パーティ離脱の件、教えてもらったやり方で問題なく動作しているよ。
もし今後、何か支障が出るようであれば改めて報告させてもらうね。
とても助かった、ありがとう! ctaやり始めた新参なんだけどbgm足したくてtipsに習ったんだが上手く鳴ってくれない
別のとこで紐付けされてたりしますか? マウントアンドじゃねーんだけどヨ!
いまだけ、特別、たのむ。
MSN オンラインカジノってゆーネトゲなんだけどYO
2ちゃん検索しても、なにもヒットしないんよ。
意味不明の挙動で ほんとに困ってるんだけどよ
どういうステップ踏んで問題解決の情報にたどり着くのかな? てめらしか聞く相手がいねぇくてサ!
もしかして、オンラインカジノ、やってるやついるかもって思ってさ!! >>972
Dragon's Dogmaのポーンが数百人になったような状況になるじゃね?
管理は大変だろう。
敵の大部隊もシームレスで動かないといけないなので、普通スペックのPCは爆発する。w >>951
デフォではどのキーか忘れたけど周りを見渡せるキー(同時にマウスを左右に動かして見回す)が有るじゃん?
それを多ボタンマウスに登録してるんじゃないかな
それで後ろ見ながら(自分のキャラの顔を見ながら)走れる
ただしその視界を使ってる間は走る方向が変えられなかったような気がする Kingdom Come 面白そう
Mount&Bladeの期間あったらコーエーならpkまで出してるのにそういうところは似てないんだな コーエーのあれは無印の時点での手抜きを前提としてるから出来る そもそも株式公開して常に利益を出さないといけない圧力のある企業と
インディーズで株式非公開のそういうことからはある程度無縁でいられる企業を比較してもね ゲームって開発期間切らないと無限に制作時間伸びるからなあ
ほとんどのゲーム会社は作りはじめる時点で納期設定してる
時間無制限だと無制限に凝るからどっかで妥協しないと永久に出せない 無制限に凝るとたしかにおもしろいものはできるけど金と時間がいくらあっても足りなくなるからなあ クエスト関係が全く出来てない状態なんでしょう
フラグ管理とか難しいシステムにしてバグだらけ
しかもメインストーリーもまだ完成していない
納期を設定していないからとかそういう問題のレベルにすら到達してないような… >>985
上2行は妄想の産物なのに
結論を出しちゃう人って・・・ ブログのインタビューでクスエストを鋭意製作中、クエスト間でも複合的にかつ不自然にならないように工夫って
言ってたんだが?
言ってたんだが! 「製作期間5年!」とかいうゲームが最近3つくらいあって、全部期待はずれだった
異常に長くかかってるゲームってその時間がそのままゲームの完成度になってない場合が多いんだよ
Mount&Bladeは大丈夫だろうけど、まじでそういうゲーム多い M&B2が出たら仕事やめようと思ってたがやめるほうが先になった。早くカルラディアで就活させて… 俺、異世界転生したらカルラディアの農民になって捕虜から開放された後で衛兵になろうと思う ハンターハンター書いてる漫画家は10週休んで長期休暇ってスパンで連載してて
そのおかげで今ジャンプで連載してる他の作家よりクオリティ高い内容を書けている。
その理論でいくと、無理やり納期に合わせてゲーム作るより、じっくり熟成させて作ったバナーロードの方がゲームとしてのクオリティが格段に上がる可能性はかなり高いのではないだろうか。 cuphead
1930年代のカートゥーンを、線のブレや画面のノイズまで拘り再現した、手書きのアニメーションがウリのアクションシューティング。
基本はすべてアナログでの手書き。制作に7年かけた。制作に専念する為に仕事を辞めた。資金調達の為に家を抵当にした。ともはや狂気すら感じる工程を経て開発された。
ただしその甲斐あって、2週間で100万本を売り上げた話題のソフトである。
また、その後も売れ続け200万本に到達したとの事。
https://www.youtube.com/watch?v=NN-9SQXoi50
Cuphead Launch Trailer M&B2が出たら仕事を辞めるって心配はしなくていいぞ。
なぜかって?発売する頃には定年を迎えてるからさ。
HAHAHA。 Warbandで磨いた弓騎兵のスキルを早く試したい。 Kingdom Come の戦闘やってるとそう思う。 このスレッドは1000を超えました。
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