【PC】Shadowverse Part50【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
http://shadowverse.jp/dmm/
■PC版steam公式
http://store.steampowered.com/app/453480
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
http://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
http://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
http://ch.nic ovideo.jp/shadowverse-channel
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
・対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■ 前スレ
【PC】Shadowverse Part49【シャドウバース】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509768987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しばらく他のDCGやってたけど、結局シャドバに帰ってきたわ
楽しい 別に帰ってくる云々関係なく並行して遊べば良いのでは? もうやってないけどドラライウォーブレハースは残してるなぁ 糞だと思ったからって消さなくてもいいわ別に ウォーブレはもう普段のログインボーナスすら貰ってないけど
たまにミネルヴァとかイラスト良いプロモとか来たときだけ入ってるな
一戦長いくせにアサギリオルトヨミで遅延遅延からの白獅子ドーンとか
東大で嫌がらせされてからのお願いアラディアとかされるから徒労感が凄いよいまあれ この手のは構ってか、業者かなんかだろうから反応するのは虚無 ウォーブレの壊れっぷりはほんと残念だったけど
流行らない理由ってやっぱあるんだなと同時に思った オズが出ない病にかかっておしこめなくなってしまった DCGが半年以上続く事は異常事態よ
Faeria duelyst ウォーブレ TESL Gwentその他全部半年以内に爆死して過疎
HSとシャドバは頑張りすぎ つか近隣アジア以外が主体のは時差の問題も出てくるだろうしな
結果オンタイムにズレがあるから少ないと感じやすい
元の規模がおばけな本家、国内では強いこれと比較したらそうだわな サイゲマネーばらまいたり大会開きまくってる所は頑張ってるな eスポーツ分野で頑張りたいオーラはあるよね
なんかこう空回りしてる感じはあるけども 運ゲー要素強すぎてな。
大会用のデッキと言っても数枚変えるだけだから出てくるカード一緒。 温度差はあるけどガンガンやってくしかないんだろう 営業だ というか大会で数枚替えなんてそりゃ最適解を皆が求めてるんだから当たり前だろ
BO5,7くらいになってくると確定で出てくる強デッキを確実に止める構成に出来ないこともないけど流石に3じゃ危険すぎるからピン挿しが限度だし >>15
最近は身内勝たせて回収してんじゃねえの
インチキ操作で こっちはピン単位の調整に関心あるのに
数枚変えただけとか言っちゃうのは明らか底辺マスター 1000pt溶かした負けすぎた
いい加減神ムーブか並ムーブしたい カードパワーの殴り合い、運ゲバースでお楽しみになれる方が羨ましいです
いやースポーツを嗜んでらっしゃる方々は心が広いですなー 今日ほんと調子悪くて笑えない…
一直線にあがっていけばいいものを 何言ってんだよ課金でドロー変わるからな
更に言うと身内なら大会で先行も連打できる
力だ! 最初の3日で人参スリーブ以外出たんだけど、それから今日まで人参スリーブ出ないんだけど
これ最初の数日の最高5個の取らなかった宝箱に入っててその日取れなかったら詰みって事なのかな?
最初の数日で簡単に3つ出たから油断した・・・ 流石にそんな仕様じゃないだろ
宝箱出現時に抽選だと思うけどね >>28
3日前に人参スリーブ出たから詰みじゃないはず 明日はメンテ前の発表か
ローテ導入するからナーフ無しは流石にやらんとは思うけど、どうなるかね 勝率はともかく超越は何かしら手を入れてほしいなぁ
ミッドレンジ帯のデッキにも有利になってるのはアカンと思う >>26
俺もだ
何やっても勝てない日はとっとと寝るに限る 超越ナーフは勝率を言い訳に使って回避される気がする
で、結局来月にはローテーション始まるから既存カードでナーフはありませーん、っていう感じになりそう
もしくは勝率は適正です()とかで終わりそう ああいうデッキは相手しててくっそつまんねーから最弱でいい 2pickでバハ4匹出てくる事あんだね
いや何ゲーだよ3/1/2の返しにバハとか >>31
友達の画面いっぱいに顔写ってる社員証見て爆笑してたの思い出した >>31
めっちゃ可愛い
どうやって手に入れるのこれ? >>37
せやな
意地でポイントを近くまで戻した。運ゲーすぎるぜ >>42
カード絵を好きな画像に差し替えるMODがある 概ね妥当だね
マジックオウルもセットでやらないとあんまり意味ないけど
破魂の少女はたしかにやっかいだけど、不死の大王は放置か… 超越:コスト18から20
巫女:スタッツ4/5から3/4
破魂:スタッツ2/2から1/3
カラボス:スタッツ6/6から5/5
階段:コスト1から2へ、カウントダウン7から6へ(エンハンスも6進める形に) >>47
破魂は2/1→進化で4/3になるんだぞ
(進化前)体力1 (進化後)体力3 超越と巫女はやっとかよ何ヶ月遅れるんだよここの運営は やっとつか、まあ正直ナーフがもぐら叩き状態だからな
来年1年でなんとかなるかどうかだ 階段使ったデッキがダメージでかいだけで他はデッキパワー大して落ちてないな
来月は土の勝率高すぎるだろうけど
ローテでほぼ使えなくなるからセーフなのかな 超越のコスト変更は遅いデッキには何の影響もないな
巫女は妥当 >>54
ミッドレンジ相手がかなりきつくなるから勝率は結構下がると思うから使用率も減ると思う ・ドラゴンクラスのレジェンド《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を下記に変更
(進化前)攻撃力3/体力4 (進化後)攻撃力5/体力6
・ネクロマンサークラスのゴールドレア《破魂の少女》の体力を下記に変更
(進化前)体力1 (進化後)体力3
・ヴァンパイアクラスのレジェンド《邪悪なる妖精・カラボス》の攻撃力、体力を下記に変更
(進化前)攻撃力5/体力5 (進化後)攻撃力7/体力7
能力値修正だけで
コスト、特殊効果そのままだから
影響たいしてないだろう というかこれWLDからナーフされた枚数は何枚になるんだろ? これで底上げカードもだいぶ落ちたな
残るは茶会、BB、双撃、若レヴィ、オズ、大王、奇術師あたりか
全部やるならカムラ、大鎌あたりも候補なんかな
来月はエルフと秘術ウィッチが強そうだ 破魂はドラゴンヴァンプウィッチが凹んだらヘクター暴れると思ってのナーフか?
だったら不死の大王ナーフするか… 12月も秘術ウィッチ、アグヴ、疾走ビショ、ネクロが暴れるな
ローテ来たらまた変わるけど 個人的には対空射撃が詐欺っぽくて嫌いだけどコラボしたカードがナーフはなさそうかな 巫女と超越ナーフありがとう!
記念に1万ほど課金するわ 巫女だけじゃもう足りないだろうな
相性悪いときのクソゲー感が一番重要だと思われ
超越もうそうだけどドラゴンのPPブーストがもうやり過ぎで溢れかえってる
6ターンで10コスとか当たり前、相手無視してのオナニー押し付けスタイルマジ嫌い アイラもフォルテもジェネも消えるから
糞雑魚なめくじにしかならんぞ なんか
バトルが終わらず
突然タイトルに戻ることが頻発している >>65
魔界ジェネアンリの18点とかPPブーストの速さ考えると超越と変わらんクソだからな これでまたエーテルが増えるなもういらない気もするけど >>67
再インストールするか、なんかしらエラーログでてない? 階段置くのはだいぶ難しいな
2PPで置くのは隙が大きいし、3PP時に2コスと同時に置くのもきつい。
4PPで2コスと同時置きが比較的安全だがそれだと割れるの8ターン以降だな。 今回からだよな
最後の文言に予定日以外でも緊急ならナーフやるってついたの
新パックにやばそうなのあるからつけたしたとかなら笑うぞ >>44
じゃあドラゴンとかゾンビとかゴーレムもエッチな絵に変えられるわけ?
本格おまんこカードバトルじゃんw 今更www
溢れ出るクソに全く追い付いてないわ
見当違いのナーフまでやってるわ
さすがエアプ運営 大会全員秘術だったのにそれ以外ナーフとかガイジかよ 強いデッキ複数作っても何かのレジェンドゴールドが必ずナーフされるから補填のエーテルでまた時の環境トップが組めるから課金いらんよな 巫女と超越に手を加えたのは意外だった
意地でもナーフしないと思ってたw
でも、超越は20でだいぶ変わるもんかね…自分で使ったことないから分からんけど平均0.5ターンくらいは遅くなるのかな >>78
書き込みの情報だけど、リーダーのスキンも変えられるらしい
それこそエッチいのとか 緊急ナーフの方針変更遅すぎ
しかしこれでバハ禁止制限つけばアンリミは普通に楽しめそう "これまでのカード変更の際、変更する候補に挙げていました。"
これいっつも言ってるけど
かー、問題なのは分かってたんすけどねー問題ないのは(だから無能ではない)
ってアピールしてんの? 自分達は気づいてましたよー無能じゃないですよーアピールやぞ >>84
まあ画像はクライアント側にあるやつだろうから、そこを書き換えたらいいんだろうしな >>86
このナーフ文章、最初期から新人が仕事でミスって書かされる反省文な感じがあったから……
>>90
中身弄るって、結局やる人側のを書き換えてるだけだから
自分のからは見えないしね 先月は何とかして巫女のナーフを回避しようという運営の言い訳感が伝わったのに
今月になった途端これか・・・
運営もさすがに自分でもおかしいって思ってるだろ 水巫女ナーフ
ウロボロスもナーフ
原初もナーフ
そして次はスタン落ちで主力が全滅
流石に笑うわ といってもレジェンド組のナーフってそこまで派手じゃないから結局使う気が…… 次はジェネシスドラゴン
基本コスト8エンハンス10で疾走に弱体化だな 超越の2コスト増加はマジックオウルの分やろな
こいつのせいで7超が楽に出来てしまっていた
オウル自体に手を入れなかったのは悪手じゃないかなぁ あとはローテでごっそり消えるカードをどうするかだね
舞踏は強すぎるからあれだけど、エクスキューションはプライズ化しても良さそうだけどな 今を見るならオウルで間違いないだろうけど今後使いやすい2コススペルなんかが増えたとき序盤の制圧力の上がった超越は強くいずれ必要になるからローテアンリミを見据えた調整なら正解でしょう 6→5とかはどうでもいいし影響ないけど
2→1はさすがに変わるから結局ネクロが一番ナーフされとるやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています