Cities: Skylines 57タイル目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950 か>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: ttp://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: ttp://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式wiki: ttp://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): ttps://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): ttp://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■前スレ
Cities: Skylines 55タイル目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1497001465/
Cities: Skylines 56タイル目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499005699/
■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499878761/
Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1428021780/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームの前作、Cities inmotionを持ってるんですが、同じように前作からプレイされている方の感想を聞きたいです。
このゲームは前作に比べて街作りよりも鉄道の建設に重点が置かれていると考えれば良いのでしょうか? >>952
CiM2からだけどむしろ逆でこっちは道路主体
後、既存の街を拡張するか全て1から作るかって違いもある
でもCiMより自由度は格段に高いし景観にも拘れるから個人的にはおすすめ >>952
Cities in Motionは人の移動が主だったけど
Cities Skylinesは工場が莫大な貨物需要を発生させる
で貨物は道路で輸送するのがほとんどなので
道路の渋滞を解消するゲーム みなさんありがとうございます。
なるほど鉄道と言うより道路の建設が大事なんですね
皆さんのキャプ画見るとこれも面白そうですね
今度セールの時に買ってみます! 実績のためにこつこつやってたけどとうとうMODとアンロックオンしてしまった
快適すぎて楽しいわ 右折が優先だと言わんばかりに我が物顔で右折することで、対向直進車を無理矢理停車させて渋滞を引き起こす車に軽く殺意を覚える(左側通行時)
そのせいで交差点内に長く車が残って、信号が変わっても交差方向の車が進めずにそっちも詰まる
カーナビみたいに、ルート選びに渋滞も考慮してほしいねぇ >>960
TMPEで、歩車分離信号とか右左折の分離信号が設定できるけど、全部に設定は処理的に無理だよね
もしくは緊急走行で使っているAIを、緩い感じで全車両に実装出来れば、多少は良くなるのかな 流れを気にせず貼るぜ〜
出来上がった大型建築の最初の夜景ほど興奮するものはないと思うんです
https://i.imgur.com/XjTUtla.jpg Traffic Manager + Improved AI使ってる人いる?
渋滞を考慮してくれるらしいんだけど TLMアプデ来てるけど、これ車両数の手動設定ができなくなったっぽい?
全部で20台程しか走らせてなかったバスが100台近く走り始めて大変なことになってる(´・ω・`)悲しみ
少し触ってみた感じ、バニラの台数を時間帯で自動変更できるだけみたい
それと、バニラの台数使ってるからか、支出がちゃんと増えるようになってる >>963
これだけリアルだと横風用滑走路も欲しくなるな TLM期待したけどIPT使ってると何も変わらんっぽいな
ざっと見ただけだけど
compatibilityモードにしなくてもIPTを自動認識するようになってるな >>966
リアルの成田空港なんかだと横風が原因のダイバートはすごく割合が小さいって聞いたからあえて作らないでみた 近年の新しい空港は横風滑走路無いのが主流らしいね
新千歳みたいに滑走路は並行で本数も多くなく、ターミナルを中央に置いて離発着の動線を分離して少ない滑走路でも効率良く回すのが流行りみたい >>971
たておつ
>>972-973
羽田は春先とかはB滑走路を結構つかうから場所によりけりなのかなぁ、と。 TLM使いにくくなってるな・・・個人的に色を色コード?的なので弄れないのが困る。環状線作った時とかに全く同じ色にできないのが特に ぽっかり大きな空き地があると思ったら
梅田スカイビルのアセットが焼け落ちてなくなってた。
リアルなビルなくなるのはちょっと憂鬱になるね。 >>980
バニラの台数を基準に、倍率(×1.00とか)を変更して調整する
以前はプリフィックスの画面で設定していた倍率を路線の詳細画面でも変更できるようになった(緑のバー)
でも路線ごとの倍率ではなく、以前と同じくプリフィックスごとの倍率なので、同じプリフィックスを使ってる他の路線があるときは注意
手動で固定値を指定することはできなくなったようだよ… >>981
あーやっぱり任意の値に指定できなくなったんだ
山手線の車両だけ増やすってのもできなくなったんかな
何で改悪してしまったのか・・・ 路線ごとの個別設定ってTLMの機能だったか
バニラ含めそれぞれのMODの機能が何だったか忘れたわ >>982
山手線に個別のプリフィックスを割り当ててやれば、山手線の台数だけを制御することができるよ
IPT2との連携も試してみたけど、ラッシュアワーを入れてるのと表示がシンプルな方がいいので、TLM+Vehicle Unbuncherに落ち着いた >>975
羽田の場合は進入ルートの制限上、横風じゃなくてもBを使わざるを得ないんだよね。
都心上空通過が始まればまた変わるけど。
成田の横風用滑走路が未成で終わることが確定したけど、それでも地図にはたぶん成田がある限り残り続けるっていうのも面白いよね >>986
あ、そうか。それがあったのね>羽田の進入ルート
言われてみれば制限が色々あって面倒くさいとこでしたね >>985
もうバニラの機能としてあるから、Vehicle Unbuncher要らなくね? 出先だからID違ってすまん
>>988
バニラの分散は使い込んでないからあんまり詳しくないけど、Vehicle Unbuncherは経路上にできるだけ等分になるように待ち時間を調整してくれるから、使い勝手は結構違うと思うよ
その分停留所の作り方に気をつけないと大変なことになるけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 41日 13時間 42分 36秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。