Train Fever/Transport Fever 総合スレ【4路線目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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スイス産の3D輸送経営シミュレーション
Transport Fever
2016年11月8日リリース
公式サイト:http://www.transportfever.com/
3480円
Steamページ
http://store.steampowered.com/app/446800/
必要最低スペック
OS:Win7,8,10(64bit)/OS X 10.9.5以降(64bit)/Ubuntu 14.04以降(64bit)
プロセッサー:Intel Core 2 Duo 3.0 Ghz
メモリー:4 GB RAM
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 260,ATI Radeon HD 5670 1GB VRAM
日本語wiki:http://wikiwiki.jp/tpfjpwiki/
有志による日本語化http://wikiwiki.jp/tpfjpwiki/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD
前スレ
Train Fever/Transport Fever 総合スレ【3路線目】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1479800933/ グラフィックMOD出てたんだな
まだ動画でしか見てないけど、遠景が青白くなってめちゃきれいだな 非効率なのはわかってるけど複複線にして各停と特急路線作るの楽しい
特急が普通を追い越す瞬間はロマンだな >>955
A列車2001系同様に途中で乗り降りさせると収入下がりがちだから
所要時間・待ち時間の短い特急に客集めるのはかなり有効だよ。 別線作らないと快速運転とかできないのがなぁ。(詰まる)
さすがにそこまで望むものではないと分かってはいるのだけど。 >957
種別ごとに路線分ける必要ないぞ?力技だけど
A駅-B駅-C駅-B-A-Cで組めば一路線で足りる それやるとA→C→Bって乗るやつ出てこない?
満車なのに収益が上がらないからなんでだろうって確認したらそんなのがいっぱいいたわw。 複線で待避ホームに各駅を止まらせて通過線または優等用ホームで特急・急行通すのが俺の今のトレンド
貨物も流して旅客用と貨物駅を対面に向かい合わせてるから複々線にしづらい >>960
側線ホームにだけ信号機(出発信号)を置いておけば、乗降中に後続の優先列車が
ポイント前信号機(場内信号)を超えてたら追い越し待ちしてくれるからリアルっぽい
通過待ちができるね。 >>961
一応リアル感をちょっとでも出すために追い越しの線路にもダミーで信号機仕様のWayPoint置いてる アメリカキャンペーンで大恐慌のシナリオやってるんだけど
油田全部掘ってるのにメダル貰えないんよ
それと製品輸入のメダルも
誰か似た症状出た事ある人いる…? すまん自己解決した
5000貯まる前に油田全部に手を付けんと駄目らしい
そして油田のメダルが製品輸出のメダルの前提条件になってたようだ
あれ最速路線最速編成だと三つでクリアできるんだな 橋げたが一致しませんと言われて鉄道の橋脚が撤去出来なくなってしまった。
地形を変えても撤去出来ないしどうすれば撤去できるだろう。 地形変えたり踏切付けたり撤去したり橋げたの下にトンネル掘ったり撤去したり線路接続したり撤去したりしてたらやっと消せた・・・ 下に建物とか道路とかあると一致しない言われるときあるけど なにか下になかった? >>967
Bridge pillar collision だよね
「橋脚が支障します」と解釈すればいい
橋桁を撤去すると橋脚の位置が変わる時があって
橋桁撤去後の橋脚位置に支障物があると橋桁を撤去できない 下に道や線路があるときはそっちを撤去するといいことが多い。
橋脚なしに高架は引けないので、高架線つくったあとに下の道や線路をつくるのも手。 何かの施設の上に建築したわけじゃなくて普通に陸橋を作っていただけだった。
陸橋と地面の接続部分が残ったから何か地面の下に有ったのかもしれない・・・
話は変わるけど、往復線の両端の駅への出入りが詰まる。
空いているホームに勝手に行ってくれるといいのに。 simutransでいう入線切り替え信号みたいな機能はたしかに欲しい サンキューパッチの時に「もうすぐ次回作の制作について発表する」って言ってたけど
まだ無いねぇ。 >>974
2019年中って話みたいだしまだまだ先じゃない? 引込み線に貨物車両だけ停留してるのを動画で見たのですが、どうやれば出来るのですか? >>976
状況がよく分からんけど、線路上に列車を留置させてるって事?
停めるだけならウェイポイントで列車をそこまで誘導してから、路線なしに設定すれば簡単にできるよ。
動画の雰囲気出すためにわざとやってるのかもね。 >>976
機関車が繋がってない貨物車両だけの編成が留置してるのかな?
俺も状況が今一つ分からんけど、貨物車両だけとか客車だけの動力車のない編成が
留置しているのであれば、車両のアセットを線路上に並べてるんやと思うよ。 >>972
引き上げ線を作って乗降分離してみては
https://imgur.com/1oEmlqb
降車ホームで積み降ろしモードを降車のみにして乗客を降ろす
そんでもって一度引き上げ線用の駅に移動してから
降車ホームとは別のホームを指定して移動して、乗車させる
ホームが2つと(80mので十分だけれども)駅がもう一つ必要になる代わりに
乗車と降車を同時に行えるようになるから終着駅でも詰まりにくくなるよ
頭端駅とかの場合は見栄えが悪くなるけどこんな感じでもいける
https://imgur.com/Naj8383
この辺のMod使えば引き上げ線から余計なホームが無くなってさらにスマートに
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=806578620 回答ありがとうございます。
アセットで飾る方法もあるのですね。
動画は ゆっくり交通経営録 Part8 の 8:30にあるタンク車です。
Part1のMODリストを見たらFake locomotiveが入ってたのでそれかもしれませんね。
一昨日からMOD入れ始めて、転車台MODの扇状庫に機関車を展示するギミックを
知ったときと同じぐらいのがっかり感ですが雰囲気も大事なので仕方ないですね。 鉄道旅客駅設置のために区画整備を兼ねて街の建物を完全撤去したら復活しない。
やっちまったか。 >>983
町が発展するためには住民の移動がいるからね
その住民が一人もいなければ二度と発展することはない Complete coverage の実績を取ろうとしてるんだが
そもそも路線利用率ってのが何なのかいまいちよく分からない… >>985
街で旅客線使う人の割合の話
街の人口に対して80%だから徒歩や車で移動する人が増えれば割合は下がる
極端に言えば初期の街でブルドーザーでぶっこわして人口間引いて実績だけ狙う方法もある >>986
サンキュー実際に建物ごと脇道ぶっ壊し続けたら取れた
80%ギリギリだと駄目なんだなこれ 40トントラックの先頭のトレーラーが無い!?と思ったらVolvo5000だった >>966
自分もこのメダルで詰まってた
どうやら燃料輸出5000が終わる前に製品輸入しないといけないみたい
あと油田のメダル無しでも輸入のメダル取れるっぽい そろそろ次スレたてたほうがいいんじゃね?
んでもって建てようとしたけど制限掛かっててダメだったから誰かオネシャス #TransportFever #twitch #live
https://www.twitch.tv/jimorian このスレッドは1000を超えました。
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