【FF14】双剣士・忍者スレ Part119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お手軽ジョブにはなったけどID系めんどくせえな
ぶんどる範囲にしてくれませんかね 周りにいるみんなからぶんどるのかよ
手癖の悪い忍者だな IDで忍者は出さないでござる。
お侍様・機工士どの安定でござる エキルレでトロイア当たって忍忍になっても1ボス1グループ目終わった時に隠れるしないどころか道中全く隠れない忍者ばっかりで悲しくなるでござるな…
動きがシンクロすると一瞬で溶ける楽しさを伝えたいでござる 忍者はPT全体が強いほど殲滅早いけどルレでそれは期待できないからな
野良は賢者が大安定 劫火滅却の術とか言う威力600の範囲攻撃なのに2体目以降の威力減衰がない謎の技 範囲狭いしたまに変なとこ飛んでくから自分中心にしてくれんか自分が燃える感じで IDは賢踊キャスかな
雑魚にLBうたないキャスは死ねでござる 里が賑わうと間者が紛れてるのではないかと疑う忍者の鑑がおるな pvp一生ナーフしかきてないんだが
いつになったら許されるんや d1.d2都合のいい方に動かされる悲しいでござる
お侍様は覚えることが少なくて少し羨ましいでござる カンカンカンで1秒以上かかるのどうにかならんかん
カカカだとうさぎさんコンニチワ
みんなどうしてるでござる? 印廃止して忍術即発動にしろやって要望出せばいい
個性?知らんがな 個人的には例えば天→地で先行入力で結んだときに
え、今の先行入力できてちゃんと天だったでござるか?それとも地が先になっちゃったでござるか?
ってわからなくなることがたまにござるので、せめて今結んだ印の種類だけはどっかに表示してほしいでござる キー配置だけで覚えてるからどれが何の印かもアドセンスクリックお願いできないわ正直 カンカンカンボフッは忍者というジョブの象徴でもあるため未来永劫据え置きとしています。 カンカンはそのままでいいから
天地人動いても消えないのと、コンボやってもトッンシングウェイ消えなくなるようにして? 十二日にぴぃえるえるなるものがござるが
忍者が相対的なぁふ食らうか不安でござる
おっと、ここで一つアドセンスクリックお願いします。広告をクリックして当ブログの収入支援をよろしくでござる。
どう考えても現状は草刈農民や竜将の方が強いでござる
全てのめれぃが強化されるのであれば、忍者も強化対象になるのは必然でござるよ
もし武僧共やお侍殿が強化されて、忍者に強化なしならば拙者泣いてしまうござる 侍はオメガ相性悪くてアドセンスクリックお願いします気味だけど強化したら零式強すぎになるし現状バランス取れてるから大した調整は無いと思う 博打だろうがクリ確定にはせずに氷晶の威力は今のままが良いでござるのとアドセンスクリックするでござる 近接はマジでバランス調整いらない
ただ竜を使い易くするとかの調整はありそう ロイエだけずるいでこざる…
爪牙もコンボ中断なくすでござる! 天誅気持ちよすぎなのでpveにも欲しいでござる
でも威力つけるとバーストに組み込まれるだけなので威力は不要でござる 侍は最大火力技が60秒dotの彼岸花なので、オメガに限らず敵が消える絶コンテンツとは相性が悪い
近接は現状リーパーが難易度の割に強くなっちゃってるけど、全体的にバランスはいいから調整はないとおもう 難易度的にはシナジージョブなのにメレーで一番火力の上下差がないくらい
簡単操作の忍者が一番バランス壊してるよ
バースト力有りすぎだしオマケに機動力も最強でLB適正も最高と隙が無さすぎる
暗黒の次くらいにおかしいポジにいる 正規化スコアの箱ひげ図で見ても竜がぶっちぎりで一番難しくて
逆に忍者は簡単操作にもほどがある
竜だけ上下差が10超えてて次点が侍の9.61で他が9.4台なのに忍だけ9.21って何なの 簡単でDPS1番だと問題だろうけど絶、零式全般だと竜のが高いし、比較的簡単で上下幅少ない忍者、難しくて火力の上幅高い竜でバランス取れてね?
他ジョブもこの2ジョブの間に収まってるやろ 比較的簡単じゃなくて一番簡単なんだぞ
その上で機動力あってLBも打った上でそのスコアなのバランス悪すぎだろ
絶のクリアパースもメレーでトップかつ4桁乗ってるの忍者だけだぞ >>61
それはお前の体感でしかない
統計データが忍者が一番簡単なのを証明してる >>62
どこが難しいのか説明してみなよ
リーパーやったことあるやつで難しいなんて言う奴いねぇよ
・GCD2.5(あるいは2.49)で最遅
・方向指定が基本コンボにないので自分の好きなタイミングで打てる(大体6GCDに一回)
・ボタンを押す回数が近接ないどころかタンクよりも少ない
最後のやつは竜詩実装時期の5chスレで一覧化されてたから勝手に探してしてきて
というかこいつ竜スレや忍者スレに定期的に沸くやつな気がしてきた 忍者もリーパーも簡単なんだから不毛な争いはするなよ >>63
>>57で説明済みなんだけどもしかして箱ひげ図の見方が分かんないとかか?
シナジージョブなのにDPSの上下差が一番無いって操作が簡単なことの証明だし
お前の上げてる要素は結局ただの体感でしかない >>66
シナジー持ちは周りの力量にも影響を受けるから火力にばらつきが出やすいだろ
実際一番シナジー強い竜は上下差が半端ないんだから 簡単操作で気持ちよくてハブられないっていいことずくめなんだけど
わざわざ忍者スレでぶっ壊れと叫ぶ意味が分からない 他にコミュニケーションの取り方を知らないガイの者か、煽ってレスバさせてまとめるアフィの者
好きな方選ぶでござる そもそも簡単なことに何の問題があるのか
火力ぶっちぎってるならともかく上下差が小さいって地雷も少ないただの良ジョブやん いやー照れるでござるな
程よくて楽しいのがええねん ワイ忍 カン カン カンッ
クエ忍 カカカンッ
GCDどうなってんねんザコ忍のくせに 下忍でござるが、回しはアドセンスクリックお願いしつつ先雷遁を覚えたほうがいいでござるか? 忍者のスキル回しはどこで参考にしてるでござるか?
開幕バーストだけ覚えてあとは奇数は活殺と雷遁2回と六道と夢幻
偶数は開幕バーストと同じ感じで回してるけどまさか浅いのでござるか? 鎌鼬を組み込んでるなら浅いぐらい
あとはアナライズ見ろ logsで火力出てる人のタイムライン見ればいいよ。めんどいのはわかるけど 一般的な回しでも概ね90ちょいくらいは出るでござるよ なーんの変更も無いでござる
風遁元に戻して雷獣なんとかしろでござる 永遠のPVP弱体化
分身だけ他バフに比べて効果時間長いって言っても5回攻撃分な訳だし効果時間中ずっと効果ある他バフと比べる意味ある? 今回新式クリ付いてないの1か所
スキスピ付いてないの1か所しかない
N装備付けて禁断節約出来ないでござる 拡張直後じゃなければ大してかからんし俺は全身フル禁断のが分かりやすくていいや 辺獄煉獄後のナギ節で錬成&底値で買い漁ってるから拡張前最後の荒稼ぎでござる とりあえず手どうするか迷うでござるなー
SSついてるから問答無用でNでござるが、神曲が最終だからトークン2つすぐに無駄になるでござる
胴はサブステだけ見ればクリダイのNが欲しい所でござるが
いかんせんトークン4つ、意思をDHにするために丸々1週分使うとなると微妙でござるなぁ 今回辺りからはクリ>DH>意思でござるのか?
復帰奴で化石脳のままでござるので教えてほしいでござる >>92
口寄せ馬鳥速報の術でござるか?
アドセンスクリックお願いするでござる
おそらくクリ≫意思力≧DHでござるよ
西洋で聞いた話だと暁月からは基本的には意思力の方が上らしいでござる
しかしクリ違って意思力もDHも盛りすぎると相対的な恩恵は小さくなるでござる
つまり、意思力とDHは均等に盛るのがおすすめでござる
煉獄末期もそうだったはずでござる >>93
成る程。感謝
クリ以外はバランスよく肝に銘じておくでござる
目指せ上忍をスローガンに攻略していくでござる 装備にクリ乗ってるの選ぶから武略マテって案外使わないでござるよな DH意思をある程度盛ると今度はクリが理想値に足りなくなったりするから
クリ捨てスキスピ特化も選択肢にあるでござるよ フルチンフルチン言うて服くらいちゃんと着るでござる エオルゼアンまだなのか、禁断とN装備をどうしたらいいのかわからん 今週はトークンで手を交換、腕はNレイドでお茶を濁し、残りを新式禁断。来週早々にトークンで腕交換かなって考えてる。 エオルゼアンはろくに更新しなくなったし見るだけ無駄のような TwitterフォローしておくかRSS入れるでござる 今回ほぼ新式でいいから悩む事無いでしょ
選択肢は手と首をNにするくらいじゃない? まぁどっちとっても所詮IL10しか上がらんでござる
石か繊維、先に取れた方に神曲使うでござる ゴル武器ならIL5しか上がらないから、薬もセットで揃ってないなら
繊維持ってれば先に手か脚取るべきでござるか? あ、あれ…忍者零式くるな扱いなんでござるか?
そ…そこまで弱くないでござよな…? イナゴが減るだけ
きっちり絶オメガクリアできる火力だせるなら問題ないと思う 忍者はLB打ってるだろうしなぁ
LB打ってperf100(ロックインなし)取れたからまだまだ動くと思うよ
今日既に30人忍者の記録更新してる >>113
前回も零式指輪入れてたし。どっちゃでも 初週クリア目指すとかでも無ければ今の装備なんかIL640ありゃ何でもいいでござる
どうせすぐに着替えるからサブステも崩れるでござる 拙者絶とかどうでも良くて六根山のヤツと面会する事だけが目標になってるでござる 禁断し直したところで0.1%も火力変わらないからそのままでいいぞ
そんな暇あったら一回でも多く練習しろ 何か弱い言われてるけど今は低まる時期なだけでござるよな…? マジレスするとトップ層の割合は1番高いので固定なら強いジョブって認識でいい メテオレイン降ってくる前に天地人叩き込むの中々スリルある rDPSは他職のシナジーへの貢献度わからんからね
5chでは納税額とかよく言われるけど
レイドレース始まったら結局どこも忍者採用してましたになると思うよ 漆黒開始時の超低下力だったり暁開始時のトッシングウェイだったり
忍者は大型パッチ直後こそ毎回やばい事されるんだから
むしろレイド最後こそ低まれでござる 拡張明けはどのジョブもそれなりに弄られるので直前がどうとかあまり関係ないような
空気ジョブほど適当な調整されるから変に低まるとかせず現状の良いところは良いと伝えておいた方が良いのでは 拙者らと侍殿は年貢を収めてなんぼのジョブでござるから 最終装備弱いかもしれん
近接他ジョブが8部位にクリ>意思DHついてるのに
忍者は4部位しかない 他スレで忍者最弱みたいなのよく見るけどどうなん?
好きなジョブなんだよなあ >>134
logsで全部わかると思ってるlogs脳だから気にしないでいいよ
明日からレースだからレース勢がどのジョブ採用してるかで分かるでしょ たとえ弱かろうと拙者はこの双剣を振るい続けるでござるよ そもそも統計データは統計であって個人の出せる約束された火力ではないでござる
職差何て気にせず己の腕を磨くでござるよ 馬鳥がジョブアンケート取ってるでござるが
もしかしてユーザー数多い=閲覧数になるから人が多いジョブスレに馬鳥が荒らしに来るでござるか? いくら弱いと言われようが拙者は忍者を続けるでござる!
アクセ交換しちゃったけどレンジはやりたくないからとかじゃ決してないでござる! バースト強いから大丈夫。
基本コンボ10くらい上げてくれたら嬉しいな 再生みたいに殴れない時間あるとまだまだ強いでござる
結局はギミック次第でござるよ 謎に弱い風潮だしてるの馬鳥?
トップ層は普通に高いし固定でしっかり合わせられるなら強いジョブだよ 今回忍者トークン装備が多いでござるな…
しかし指輪にスキスピ来なくてよかったでござる
アドセンスクリックよろしくでござる 今まで通常回ししかやって来なかったけど雷遁先回しとかいう存在を昨日知ったでござる
移行した方がいいでござるか? 開幕の回しを風断ちぶんどる影分身>鎌鼬だまし夢幻三段でやってるならやらなくていい
ぶんどる遅いれとかやってるなら雷先のがマシ >>148
ちゃんとそれ通りに入れてるから安心したでござる 結局わーるどふぁうすとは今回も忍が持っていったでござるな
ろぐずに騙されたうつけ者共が抜け忍になっておったが所詮はイナゴの三下忍者でござる あのぱーてぃのえーすはお侍どのでござるが、拙者たちもできることは全然あるでござる 忍者で24レイド行った時
MIPたくさんいただくと嬉しいでござるな
もちろん床舐め落下MIPでなはいでござる PT組んで入って来てたとしてもだ
入らない奴にはMIPは入らないのでござる 分身からゲージ条件外すでござるよ
リキャストで管理してるにでござるから
それ以上余計な条件は不要でござる
決してうっかり六道打って分身が使えなくなったとか
そんなことはないのでござる 性能がレイド特化すぎるから心配などしてなかったでござるよ スーパーチェインセオリー中にバーストするのむずいでござるな・・・ 開幕に普段より天地人を早めに使うことで事なきを得たでござる 2層最初の2分の天地人が島移動とドン被りで苦しいでござる 予め少し島の方側に先に移動しておくと余裕をもって天地人できるでござるよ
拙者は天地人中にデバフ確認してたでござる 2層はびびるけどちゃんと間に合うでござるよ
心配ないでござる 相方のSTD1を不安にさせてしまうだけでござるね
それも最初だけでござるが やっぱ忍者が4層でLB撃つハメになるんだな
わかってたけどこれは設計ミスだろ LB打つのいやなら侍にでも着替えるしかない
大改修入って別ジョブにでもならない限りそれは変わらん というか何がどう設計ミスなんだ
覚えたての言葉使ってんじゃねぇ それがあろうがなかろうが忍者がいたら忍者がLB打つんだよなぁ 忍者がLB打つことじゃなくてモンクや竜騎士がLBで落ちることを設計不足って言ってるのか
わかる奴エスパーだろw 今ならILが勝ってれば相手が撃つパターンもある
ロット勝っていけ 今日の午後から月曜夜まで出張、もとい任務でござる故タイムアップでござる
2層抜けられそうにないから、もう神曲で脚をとるでござる 脚じゃなく、サブステ残念な腕+もう1箇所とかのがよくない?
来週武器石貰える予定あるなら指あたり。 >>177
腕とアクセ交換したら来週分足してもトークン足りなく無い?
拙者は繊維だけゲットしたので脚660にした。来週分のトークンも足せば武器分もあるでござる 4層前半の2分バースト過去1でくそ難しいんでござるが、天地人はおろか騙しぶんどるすら入れ忘れる始末…
回数こなしてギミック慣れないと下忍以下でござる 手じゃなくて腕(アクセ)ね。900-375-375で残150。
固定で2層武器石貰うのなら3層は繊維じゃなく強化薬だろうし、脚する必要ないのかなと思った。 今週は相方メレに武器石強化薬渡してて、3層では強化繊維入手、来週武器取れる予定ってのなら脚のがいいかもですね。 >>179
4層は天地人先入れのがいいんじゃなかったけ?
活殺後回しにして先天地人からやってみたら
俺はクソ固定引いてまだ二層なんで試せません 忍者やってるやつぬけまるだけは参考にしないほうがいいぞ
あいつは下忍だわ 野良オンリーで今回頑張ったがチェイン2がVC無しだと辛いでござる
初週前半クリアも無理そうでござるな センチュリー1回目の2分天地人なら2個目のビーム頭割り受けながらやっても3個目に間に合うでござるよ
ちょっとリキャズレるけど全部バースト内に入るでござる >>185
20回くらいやれば慣れるよ
南北どちらスタートか、突っ切るか戻るか、反面焼きの順番、どれも瞬時に把握できるようになる
20回もやる時間ないならひたすらイメトレして おい糞が3層チェイン1天地人先撃ち回しじゃねえと100%移動間に合わねえじゃねえか!
もう指が今の回しで慣れてんだからこんな虐めみたいなことするなら天地人動けるようにしてよギャォーン!(怒) 天地人中はガマガエルに乗って動けるようにしろでござる 毎回拙者が火力一位でござるが
大丈夫なのかこの固定 >>188
火影名乗っていいぞ
拙者は2週クリ目に切り替えたから卑劣様名乗るわ >>193
下忍のまま火影になったから実質ナルトって事でいいでござるか?
今回のは難しいから2週でも全然すごいでござるよ 初週1層から3層までほとんどrdps変わってないむしろ23層は1層より高いのに色が1層オレンジ 2層紫 3層緑まで落ち込んだでござる
装備手に入らなかっただけが要因なのか疑わしいでござる 2層で頭取れたとしたら最終がトークンだから使わないでおくべき?ILが正義だからそれでも装備するべきか 最終装備なんてトークン無駄遣いだけしなければ途中は気にしない
ガンガンIL上げていくでござる 最終じゃなくても攻略してる間はさっさと開けてIL上げた方がいい
時期と共に募集ILも上がるからな
4層も642↑643↑が増えてきたし ILはあげた方がいい。
ただSS付いててやりにくいならそこは好みで 木人(レベル90級)
みなのものは倒せるでござるか? >>204
残り2~0秒で割った記憶があるでござる
もう少し最適化したら早めに割れる気がするでござる >>205
さすがでござる
きっとスキル回しがしっかりしているのだろうな
拙者は何度かやったけど無理だったでござる 泣 マクロにはD Hなら~とか長々書いてるけど
普通にTHデバフと逆の色のマカ Dデバフと同じ色のマカって認識でいい >>204
同じスキル回しで10回やれば3回くらいは壊せない事もあるレベルでござる >>206
拙者もあまり偉そうなことは言えないでござるがゲームエイトとか有志が公開してるスキル回しをひたすら体に覚えこませるでござる
木人が割れたら忍者に求められてるdps十分出てるはずでござる
あとは鍛錬あるのみ健闘を祈るでござる 忍者が先入りしてるのに迅速D2宣言する侍って本当に存在したんでござるな
開いた口が塞がらないでござる 忍者の90木人謎に難しいよな
完璧に回してるつもりでも壊せない時まぁまぁある
侍やモンクは割と安定して壊せるのに 両島ポンドだけD1は動き違うから慣れないと行けないけど野良でやってたら1.2.4前半は自然とどっちでも行けるようになるでござる
侍D1はほぼ固定だけどそれ以外のメレーの優先度曖昧だから両方できたほうがPT募集選び放題でござるよ >>210
忍者に限らず近接が先に待ってたら出方を伺うよ 後から入ったから相手の宣言待ってるのにお互い空気読みする人も多い 忍=D2 が共通認識になってるから
むしろ🥷が先入りしてることで
D1募集だなってわかるからありがたい 今は知らないけど極ゴルとかはD2のが殴れるから迅速D2宣言する他ジョブ多かったよ 2.3層はD2のほうが殴りやすいね
D1だと東島ポンド移動多いし戒律でボス正面側だったり
1層は十字散開パターンだとD2背面で若干殴りやすい。X字なら大差なし 最近はD2の方が殴りやすいマクロ増えてきたのでD2の取り合いみたいになりつつある
前はD2は多少殴りにくいから1番離れてもマシな忍者が適任ってイメージだけで席確保できたのに ポジション変更して余計なこと覚えたくないでござる
変なマクロ広めてD2ポジションを脅かすのはやめるでござる
マクロは近接メインの人が広めるでござりよ
タンクやキャスにはわからない世界でござるゆえ 野良やるならd1d2両方できるようになりなよ。
ほぼ線対象のポジいくだけだよ 14も格ゲーみたいにワンボタンでスキルCT全回復する練習モード用意してくれんかな 拙者も忍者やることにきめたでござる
開幕にぶんどる分身とあるけどアビ二回挟んでかまないでござるか?
あとGAME8のスキル回しでいいんでござろうか Game8は最適じゃない
↓のようにぶんどるとだましの間に雷遁入れたほうが強いよ
ぶんどるとだましはGCD食い込まないギリギリまで待って使うとよい
https://ffxivrotations.com/416h かたじけないでござる!
あやうく8を体に叩き込むところでした! 開幕スキル回しで検索するとぜんぶ違うってくらい色々あるね
どれも詰めとかしなければ大丈夫な範囲なのかな 先雷遁はやらなくていい
融通聞かんし
logsの上位の回し見てみればわかるけどやってる奴なんていない(最近見てなくて今までのlogs上位での話しだけで言ってるからもしいたらすまん) Logs上位なんかよりpart1からずっとこのスレにいる俺を信じてくれていいよ 迷ったらLogs
どのジョブでもとりあえず真似をしたら95は取れるでござるよ それよりも個人的に気になるのが2分バーストでリキャ通りにアビ打つと絶対噛むから1GCD回して噛まないようにバーストしてんだけど他のみんなはどうしてる? >>239
ありがとう
バーストの時騙しと無限三段セットの手癖ついているせいで違和感やばそうだけどやってみるわ そんな変わんないよね。
どっちもやるけど雷遁先回しの方は余裕ないイメージ >>238
噛まないかな。
噛むって事はGCDズレてるんじゃね?
今なら2.47とかでやってみたら? 4層やってたら騙し、三段、氷晶、天地人、雷遁3回回しが癖になっちゃったんだけど通常回しとしても悪くない気がしてきた >>243
エオルゼアン参考にしてるからGCD2.47なんだけど噛んでるんだよねどっかWS最速で撃ててないのかこれ 騙しとぶんどるさえリキャで使えれば他のアビは最速で使う必要ないアフィよ
シナジー中に使いきれればOK そのアビが遅い(か早い)んでは?
俺2.5だし回し違いそうだからあれだけどもっと早いときにどっかのだましを即入れないと次溢れるみたいなのあったよ >>245
まさかなんだけど雷遁後にアビ2とか挟んでないよね?んなわけないよね… >>247
回しが違う場合でもwsキッチリ回せてたら噛まない。
環境によってping60以上、もしくわFPS30以下のプレイ環境ならキッチリ回してるつもりでも噛むと思うよ。 >>247
回しが違う場合でもwsキッチリ回せてたら噛まない。
環境によってping60以上、もしくわFPS30以下のプレイ環境ならキッチリ回してるつもりでも噛むと思うよ。 645武器だと4層前半がんばっても緑しかでない。645だとこんなもんなのかね >>248
雷遁撃つ時は2分も1分もリソースほとんど吐いたあとだから基本ないな 前半は来週か再来週には2B始まってすぐかその前に終わりそうだからサイコロ中の分身を5スタック投げ捨てる勢いで先打ちして薬バーストに間に合わせるぐらいしか詰められそうな所が無いでござるな… パッド
ホットバー3セット
これをR1人差し指でカシャカシャ切り替えてるのでござるが
さすがにLv50ぐらいとかなら単体用と範囲用の2セットで余裕のスキル回しだったのに
Lv90ではちとキツイでござる どうしたものか
絶クリアのレジェンド忍者殿とかdps上位キープし続けて被弾もしないギミックも余裕とか次元が違うでござるな パッドでやるならカシャカシャ切り替えるよりWXHBの設定した方がやりやすい
そもそも忍者は縮地があるから絶対キーマウの方がいいってのはあるがアフィリエイトクリックお願いします >>255
助言かたじけない
ダブルクロスホットバーでググってアドセンスクリックお願いしてみます >>257
散開位置にいて見間違える事あるのでフレイ殿は嫌いでござる
影分身は見た目も似てるから迷惑かけてそうだけど短時間で消えるから大丈夫…かな
ツインタニア時代のむーたんや妖精のように頭割り参加できれば盟友でござるよ >>260
見た目いいからお気に入りだわ。
ツクヨミ感は否めないけど >>263
目はいいんだけど耳の後ろや襟首にも口並んでない? ツクヨミ武器は忍者の極武器の中でもお気に入りのひとつだわ
シンプルだし赤紫ピンクに変わる感じがいい 上でパッドの事で相談させてもらった弱小忍者だけど
薬の位置含めて色々弄ったらなかなかやりやすくなりました
パッド使いは天地人からの印は十字キーにおさめるのか良さ気でござる
スティック触る事故がなくなるでござる 十字キーにしてるなー
これじゃないと走りながら印出せない PS5だよ。走りながら印結んで視点移動もやるとなるとこれが1番やりやすい
モンハン持ちって言うのかな?いまなんて言うかわからないけど 影分身は味方以上に自分を惑わすでござる…
誰だ散開位置被ってるのは!と思うと自分の分身という事が多いでござるよ… スキル回し洗練される前にクリアしたでござるが
今回の後半バーストの不快度がありえないでござる
1回目はパラスレイの誘導2回目はパンゲの塔踏みと天地人がど被りしてるでござる はいここバーストタイムですよって作りに慣れてたからなぁ
今回とにかくギミック処理1番難しいタイミングにバーストタイム被せてきてたわ
後半のマスゲームみたいなのといい絶対新人関わってるだろ
今までと傾向が違いすぎる 絶オメガもデュナミスオメガで天地の使うタイミングずらしたりしてたしな
まぁそういう要素あった方がやってて楽しいからもっと増やしてくれ マジで天地人の動けない設定要らなくないか
イライラが止まらんぜ >>250
もしくわってなに?
リアル小卒?
キッズがこんなとこ来たらいかんよ パッドだと縮地の自分で設定したデフォ位置が
急にバビューンと遠くに暴走始めて
紫状態(射程外)で酷い目にあったでござる >>276
グラウンドターゲット射程外にいかない設定ない?
コントローラーやとむりなんかな? >>271
不快度は禿同でござる
パンゲの塔は踏んでる塔が爆発する前に天地人の手裏剣まで消化出来れば次の塔の融合まで間に合うからどしどし撃っていくでござる >>281
雷遁先に打って三本目の塔踏みに回すことで自分は解決したでござる 2層ボンド1前で、D1かつメルトン1人受け選ばれたかつボンド1→2時のバーストが忙しすぎるでござる
慌てて縮地で移動したら毒沼にダイブしたでござる リキャ湧いたら即天地人打って終わってから徒歩で移動しても余裕で間に合うよ 普通に移動できると思うけど、一人受けなら橋の付近で受けるようにすればいいのでは? 縮地で毒沼渡りは2回に1回はノーダメで渡れるでござるよ
練習初期にタンクが場外ホームランしてた時に何回も試したでござる そんな成功率でやるなでござるw
1回失敗してから縮地使うにしても橋の手前までにしてる
なんとなく1人受けはTHが西側、DPSが東側で受けるみたいな風潮あるから橋と横軸は合わせて離れて受けてる いやいやホームランされた時に自分にクモの巣来たら50%にかけて縮地してるだけでござる >>292
一人受けがDDだったら2名とも右で受けるの?
2本とも左で受けることもできるんだから気にする必要ないのでは? >>294
あれって完全ランダムなの?THから一人DPSから一人だと勝手に思ってたけどそれならどっちでもいいね
片方に2人居ても離れれば大丈夫だし カロリック2の2分バースト完全に運ゲーじゃんw
まぁ炎スタート時のパターンによってずらせばいいんだけど普通にやらせることクソきめぇからいい加減天地人動けるようにしろよ カロリック2の2分バースト完全に運ゲーじゃんw
まぁ炎スタート時のパターンによってずらせばいいんだけど普通にやらせてることクソきめぇからいい加減天地人動けるようにしろよ ようやっと木人Lv90級を壊せたでござる
下忍なりにバーストのあれこれをもっと勉強するでござる 忍者って0分より2分に薬割ったほうが強い気がするんですけど、スキル回しについて調べたら0分に割る感じになってた。
これは8分30秒以上あるコンテンツがそんなに無いからってことでしょうか?
それとも分身とかあるから本当に忍者は0分6分に割るほうが強いジョブなんでしょうか?
初歩的な質問ですみません。 >>299
多分そう
分身込みのフルバーストは開幕と6分で薬のリキャ戻ってきてるしね カロリー2回目より分身温存してガイアオコス2回目後に薬割ればええやんと思ったらバースト完走前に倒してしまったでござる >>299
2分の方が良いと思った理由に単純に興味がある ゲージあるジョブは2分のが強いんだ!くらいの安直なやつです
風呂でなんでだって考えてたら分身思い出したんで気になりました >>305
なるほど、そういうことでしたか
わざわざお答えありがとう
忍者はシナジーのぶんどるがゲージ溜め技でもあるから溢れさせないようにするとバーストにゲージを満タンまで貯めて~って出来ないしね ゲージジョブがゲージある全てのジョブって認識が間違ってるぞ
ゲージジョブはゲージある事で明らかに火力が変わるリ竜赤詩機あたりかな(機工は微妙かも)
こいつらは4層後半で1位狙う為には前半からゲージ持ち越してワイプなしで通しで討伐したりする必要があったりする
絶も火力余裕なフェーズでわざと貯めて次で一気に火力出せるとかメリットがある。
ただ殴らないとリソースを貯められないからリキャ打ち型に比べて安定感にかけるデメリットがある
忍者もゲージあるにはあるけど全体の火力で見て大した割合じゃないのでリキャ打ち型って言われる
2分のが火力出せる要素があるとしたは自分のバフ量で周りへのシナジー%が増やせる詩人のバトボがあるかな
ただ、バトボがあったとしても分身の攻撃合わせられる方がダメージ量多いから結局は忍者は開幕薬安定 90秒リキャのスキルある時点で2分は完全バーストにはならないでござる さすがに全員が1秒の狂いもなくシナジー合わせれる0分で使う方がいいに決まってる レイドでdpsのヘイト順位トップが忍者ってありえる?
よほど忍者が上手いか周りが下手か まあ揚げ足取りだけもあれなんで、タンク除いた順位だとして。
侍黒相手以外なら大した差がなくても普通にありえるでしょう。 DPSのヘイト順位って言ってるから何もおかしくないのでは?
装備の条件が互角なのに火力トップになれない落武者普通見かける 侍黒は負ける、機はたまに負けるクリダイ運か単純に精進が足りないせいかは解らぬ
それ以外は基本勝てるイメージ 機には基本勝てないし、リーパーモンクにも勝てない
近接ないはnDPSの順だからそこ見てくれば早い >>315
さすがに自分の回しを疑った方が良くない?上にあるみたいに基本侍黒以外でクリダイ運の機に開幕たまに負けるくらいだよ。 >>317
リーパーに勝てる言い張るならこれ以上言える事はないです 今の時期ならIL差でいくらでも順位いれかわるでしょ 流石にそこは同じIL前提でしょ
黒侍以外調整入ってないから煉獄時代と同じだし やっとメイン6.4まで終わった
極ゴルベーザ行きたいのだが
IL640で極ゴル木人は10秒以上残して壊せたけど
ギミック予習したら行って良いのだろう?
忍者の飯はベイクドダークエッグHQで問題ござらんか >>322
問題ないでござるよ
新式装備ならマテリア確定穴ぐらいは埋めるでござるよ >>323
かたじけない
装備は新式と天獄Nのやつ混合で確定穴のみマテリア刺してあるでござる 極以上の高難易度行くと使うマクロで忍者はD1に行くでござるか?
D2でござるか?
D3D4は遠隔だってことまでは学習したでござる 近接一人ならD1で2人ならどっちでもいい
でも忍者は基本D2って思われてる 先に忍者1人だけ入ってたらもう1人はD1空いてるもんだと思って入ってくるからD2宣言しないと混乱の元になる 教えてくれて感謝でござる
基本D2と記憶しときましょう 最近高難易度挑戦しだしたんですが、幻でがんばってもactで5300くらいしかいきません。
やっぱり範囲で頑張ってるんでしょうか? 幻のILシンクいくつだか覚えてないけど、6.0の零式でも7000~8000くらいは出せたはずだから回し普通にミスってると思うよ
範囲でDPS盛るなんて発想も高難易度でしないし 高い人で6500くらいで多分7000の人は見たことないから演出とかで下がってるかも
それでも5300はかなり低いので頑張る 見てきたら幻ズルワーンのnDPSで5300はperf60くらいだな
極や幻の色なんてそんな参考にならないけど変なとこでGCD止まってたりバーストに必要なスキル詰め込めてないんじゃないかな 確かに昔の極だから今と違ってしょっぱなから動かされて天地人打てなかったり
慣れてる人はそれでも工夫が旨いけど下手だからスキルがどんどんずれてバーストから
けっこう天地人もだけど色々漏れてるかもです 文化でD2なだけで他の席宣言したっていいでござるが、ラーメン屋に来てマイフォークで食べてる人位の視線は覚悟するでござる 竜騎士とか漆黒の頃
迅速D1とかネタにされてたわけだから、今もD1をやれ
D2のが楽な時にD2に来るな
リーパーもD1やれ
てかピュア火力の比重が高いジョブがD1やれ 侍で迅速D2宣言してLBも打たない人とかもいるの? クリ目PTに入って15分位待った後、最後に来たリパに迅速D2宣言されたでござるよ。D1修行を積めということか ついでにそのリパLBも撃たなかったでござるよ。。。 LBはD2が打つものじゃなくて
手が止まってもロスが少ないジョブが打つものだから… 気持ちは分かるけどどこのポジ行こうが
(基本的に)火力(プレイヤーの力量に限らず)が出ないジョブの方がLB打つのが合理的なんじゃないかな
ちなみに拙者はバースト入ってるから打ちたくない!でクソつよ侍にLB吐かせたことあるでござるよ 怖いか? 合理的って言い方は間違っているな
分かりやすい だな
ヘイト順なりでプレイヤーの強弱測れる方が合理的か
ACTは相方使ってるか分からんから別として 野良やるならD1D2両方やれるようになっとけ
LBの優先順位は同じ装備と腕なら忍>モ>竜>リ>侍
忍 バースト外の火力が最も低く、ゲージもほぼ火力に影響しない為忍者が打つのが1番PTDPSのロスが少ない。バースト中にLB打つのは下忍なのでそうならないように気をつける
モ 同じくゲージがなく、直前に5秒GCDを入れてLBを打てるので適正高め
竜 打つことで回しが変わるため適正はそこまで高くない
リ LB後に2分バーストがある場合にLBを打つと回しが完全に狂い、コンテンツによっては1回レムーる使えるかどうか変わってしまう為(煉獄4層後半とか)適性は低い
侍 本体火力が1番高いため基本打たなくていい
武器差がある・衰弱ついてる場合は忍者が打たなくてもいい 個人が理想的と思っててもそれが共有されてなかったらセオリー外でござるよ
すり合わせのない独自ムーブ使いだらけの野良カオス。一度は体験した事あるでござろう
MT ST H1 H2 D1~D4 の席分けは、効率の為というより最低ラインを底上げするためでござる
極論D2以外になりそうな忍は、それ理由で抜けても文句言われないでござるよ 今回基本的に4層の優先度以外は鏡映しなこと多いから余裕があったら触ってみるのも悪くないでござるよ
4層後半のd1は面倒すぎてもうやりたくないでござる 忍者のスキル回しで質問あるので質問させてください
今までThe BalanceやGame8にある開幕から3GCD目に騙しのスキル回しでやっていたのですが、天獄編でGCDのリキャが2.12になって以降、6分バーストでの分身の術のリキャがぶんどると合わなくなってしまいました。 これってぶんどる、騙し、分身を完全にリキャと同時で回す場合って雷遁早回しの方が良いですか?
(文書読みづらくて申し訳ないです) >>351
どっちでもいいでござる。
拙者は雷遁先回しはしないでござる。 ヘイトランク見ないでやれば
やれた時に全力で
だよね? 4層後半パンゲネ良く言われるから警戒してたけどイデア1のパラスのタイミングも結構うんちやん トッシングって爪(対象に接近するほう)の方が数フレームとかそんなレベルで硬直短いらしいけど、何か意味あるんでござるか?
立ち位置ずれて気持ち悪いしモーションカッコイイでござるから、移動が必要な時以外は牙しか使わんでござるけど チェ1やパラスは移動挟むだけで回しそんな変わらないからもうあんま気にならなくなった 極ゴルでLB撃つタイミングは3つ貯まった時点でブッパして良いでござるか? ボスのタイムライン覚えるまではLBはボスの時間切れ詠唱始まったら打つくらいでいいよ 即LBが必要になるのはLB3→LB1が必要になるくらいDPS追い込まれるボスで3人以上一気に死ぬ場面がないPTだけ
たまにLB1即うちからのLB3温存パターンもあるけど稀だから無視して良い プロ忍者殿、極ゴルで教えてほしい
1回目のスフィアの時にちょうどだまし討ちのリキャが戻ってくるのでござるが
だまし討ち入れてからのバーストとスフィアのムーブ見失ったりしてわちゃわちゃならないでござるか? 何回もやれば鼻ほじったり逆立ちしてても出来るようになるらしい
動きながら撃てないなら配置見直しいるけど よくわかるでござる
一応動きながら出来る配置でぶんどるもだましもやってるので
やはり反復練習が甘いのだろうな 活殺にキンキンキンと淫しか使わないんだから
余裕でござるよ
困るのは1回目のコメットレインから さすがでござるな
ホットバー見ないで印をカンカン出来るように精進せねば 拙者くらいになれば外周見ないでピクミン余裕でござるよ なれれば余裕でござる
コードデュナミスオメガも余裕でござった 基本先行入力でだから、たまにラグかなんかでGCD噛んだ時とかに自分が天を結んだのか地を結んだのかわかんなくなる時ないでござる?
間違えるとウサギさんがこんにちわするでござる あるある
1つ目と2つ目、どっちの入力で風魔手裏剣になってるかわかんなくて困る
いやまあラグとか無ければそれが一番なんだけど天地人の時みたいに同じ印入力できないようになってればな… >>368
忍者は足が速いからピクミンプロにもなれるでござるなw
でもたまにワザとやってるのか素でやってるのか
フェイントかけてきて事故らせてくるから注意するでござる >>366
確かにコメットレインで火力に専念すると被弾要警戒でござった
バースト中にあーいうのはやめてほしいでござるな よく似た実力のリーパーと忍者(クロポジ有り)ならどっちがLB撃った方がPTDPSはあがりますか? リーパーは本当に1回殴れないだけで人生終わるから忍者が良いと思います >>375
リパは殴れないと回しが崩壊するから忍者って言おうと思ったけど
4層とかだと最後の最後に打つぐらいだしそれならリパに打って欲しいでござるがズレても問題ないかリパ使ってる人に聞きたいでござるね どっかのネット記事に天獄零式で一番忙しいジョブと紹介されていたでござる 全然忙しくないでござる
例えるなら6月~7月と12月~1月の繁忙期が忙しい(特に年末年始の120秒バースト)
他の月は定時帰りはもちろんLBで連休ももらえるでござるアドセンスクリックお願いするでござる 忙しいのは間違いないけど脳のリソースは使わないから難しくはないってだけでしょ
忙しいと難しいは似て非なるもので区別しないと話が合わなくなる 天地人君と河原で殴り合って仲直りしてからは難しいと思わなくなったな
今度2人でカロ2高に特攻かけるんだ 押すボタンの数は一番多いけど固定メンの動きを見ると占星が一番難しそうに見えるでござるな
120秒バーストで詠唱しつつギミック避けながらカード見て配るの頭がフットーしちゃいそうでござる PTリストポチポチする"AIM力(リキ)"が必要なジョブが難しいと思う
だからメレーは竜戦士が一番難しい ヘイト順が気になってしかたがないでござる
お侍殿には絶対に負けるでござるが
開幕バーストからどんどん落ちて行きdps最下位もあったりなかったりして目も当てられないでござる
下忍の極みでござる 3層調停でMTと同じ組になった時ってもう方向指定完璧にするのは諦めてる? 前半で2A前にLB3が貯まらない時に2B後に撃とうと思ってたら先に撃たれたんだけど
バースト開始犠牲にしてでも撃つべき? >>391
だよね切り替えていく
撃ちたきゃ撃ちやがれ俺のせいじゃねえ 先に撃たれて何か不都合があるの?LBしない忍って思われるのが嫌なの?状況も考えず溜まり次第即LBする世界なの?例えば、衰弱ついててバーストずれてるけどLB打ったらまわりとバースト合うなら自分のバーストずらしてでもLB打って周囲とバースト合わせろよ
質問の意図が解らなさすぎる 揚げ足取りでしか鬱憤晴らせない可哀想な人に触ってはいけない 今だとメレーの中で火力最弱とか聞いたけど
関係なく印をカンカン結ぶでござる 逆に気楽でござるけどな
拙者愛飢男ゆえ、そのジョブなんだから高DPS当然と思われるよりそのジョブで高DPSなの!?って思われる方がモチベ上がるでござる 思考を変えた見方は良いでござるな
非戦闘時のユニークさも当然ながら忍者の楽しさを味わったらやめられないでござるなあ 不良がテストでいい点取ったらやけに褒められるようなもんでござる 弱小校で変な動きしてるにもかかわらず強豪校に肉迫して一目置かれるスポーツ漫画の主人公ポジでござる 半年忍者やって連打からカンカンに入れんわウサギこわい 拙者生粋の忍者故にシロマルを是非お迎えしたいのだがどのルートでいっても泥するよな? >>402
熟練者はコンボからの敵AOE避けながら印結び
安置に辿り着きざま忍術発動でござるよ ヨザクラちゃんの印結びが遅いのか
拙者らがウサギ覚悟のせっかち印なのか IL650の忍包丁と強化後のIL660の忍包丁って抜刀時のエフェクトとか色々変わりますか? ふと気になったけど土遁って何秒で火遁一発分に相当する?
土遁残るたびに打たずに火遁でよかったんかなーって気になる >>411
いや知ってる人いたら助かっただけ
80xいくつならいいけど発生直後の80じゃなさそうなダメージの数字計算できないなって 火力最弱なの?その割には他のメレーいてもやたらクロポジ飛んでくる…装備も強くないのに
うさおだから? >>0410
あれってほんの少し余っても追加火力の残影何とかの為に打つんだと思ってた >>413
Lv90帯メレーの中では今だとそうらしいね
シナジーが強いから席が無くなることはなさそうだけど下手したら機工士より火力低いのでは? 忍者スレ、なんもわかってない愚者ばかりで涙がでそうでござる
忍者がクロポジに選ばれるのはバーストが強いからに決まってるでござる
アドセンスクリックお願いするでござる。
そもそも踊り子のクロポジの仕様は海外のDiscord鯖等でクロポジの優先度としてまとめられてて、侍の次に忍が優先度が高いから(実際はILとか関係するし必ずしもこれが最善ではないと思うけど脳死で)これを参考にしてる踊り子なら侍がいなければ忍につけてくる人は多いでござる
■クロポジ優先度
侍>忍>モ>リ>黒>竜>召>赤>機>詩>踊
また、確かに忍者のシナジーは強いけど
シナジーだけ見たら竜騎士のシナジーもクソ強いから
もはや忍者はシナジーが強いから席があるわけじゃない
むしろ他人のシナジー吸えるから忍者は強いのでござる
暁月で全てのシナジーが120秒になったことで、120秒バーストで全ジョブ最強のバーストを叩き込むことができるから忍者は相性がいいのでござる
忍者のrDPSはlogs上で低いように見えるけど、その理由、自分のシナジーで他人からrDPSを吸う以上に、他人のシナジーにrDPSを吸われてるから、つまり他ジョブより多くPTDPSに納税してるからでござる
弱いならタイムアタックで上位のパーティに採用されていないでござる >>417
開幕脳死バースト叩きこんだ後
ヘイト順位見るとdpsトップだったりするけど
気付いたらどんどん落ちて行くのは自分のスキル回しがおかしいでござるか? >>420
忍者の火力はバーストに偏ってるからだいたいそういうもんでござる
ジョブや装備で変わるでござるけどな >>421
ありがたい意見
バースト中は出来る限り火力を詰め込んで行けるように頑張るでござる! 新ジョブはほぼほぼスカウトで決まりだな
ついに忍者とも装備共有できるジョブが 魔獣にしても風水にしても絵描きにしても
忍者が趣味でやってるようにしか見えなくなるでござるよ 新ジョブが海賊系統で双剣士から分岐になるなら忍者よりよっぽど正当進化ってかんじ 武器はなんでござろうな
蒼天の時に肩透かしをくらった身としては、改めて二丁拳銃などきたら心がくすぐられてしまう
海賊系なら某提督も使用しているし可能性はあるでござる シーフのアビリティは忍者が大半使ってるしシーフは絶対無いでしょ
だまし討ちとかぶんどるとか ジョブは知らんけど武器はレオナルド繋がりでツインソード来そう 今日の消化でお侍さんがLB3撃ってて不思議な事もあるんだなと思ってlogs見たら下振れてたのね
普段ACT使わずにlogsだけ見てるからわからんかったけど
こういう判断できる人素敵ですな なあにヒカセンそんなにえらくなるこたあねえ、ちょうどいいってものがある。
いいかい忍者さん、色をな、紫をいつでも出せるくらいになりなよ。
それがヒカセン、高すぎもしない低過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。 旋風刃から方向指定無くそうよ
もとに戻すだけだしいいでしょ? タイムライン知らないと活殺とか空打ちになったりして悲しいから永続にしてくれ 拙者はサブタンクの時に先行忍者見ても故あっての行動なのが分かるから全然OKてござるが
理由知らないタンクにはムカつかれてるような気もするでござる 6.1ぶりに復帰したのだが忍者のスキルなにか変更あったら教えてください! 頭ではわかってはいるのだが
機工にヘイト負けると悲しくなってくるでござる 拙者たちはピュア様のチンコをシゴいてあげるジョブだから諦めて毎秒ぶんどるをばらまくでござる 拙者サブジョブで下忍から修行し御座候らへどもIDは開幕のまとめで前回でぶんどるなども使って忍気をさっさとためては吐き出し御座候?
ボスには間に合わないでござるがボスにぶんどるをとっとくほうがID全体のDPSがあがるのでござろうか
なお固定ではなく野良なので基本シナジー合わせなどレベリングにはごじゃらん >>450
まともなPTを前提とするならば雑魚でフルバーストするし範囲狩りで分身が使えないのは勿体ないっていう面でもぶんどるは雑魚に使うべきそうすべき
ハーム島を例とすると開幕風遁→スプリント→雑魚手前で隠れて大型に騙し→移動中にちゃりちゃりしながらぶんどるで忍気が貯まったら分身して後はいつもの展開で 忍者の皆さん武器は何をミラプリしてますか?
アドセンスクリックお願いします アドセンスクリックお願いします
包丁良いよなあ ありそうでなかったでござる
ただ拙者の場合、包丁が1番ILの高い武器ゆえ
ノーミラプリすれば良いのでアドセンスクリックお願いします 180の忍気
溢れるの覚悟で100にして六道2回入れたほうがいい? 新生時代の両刃で短小なやつ
クソデカ剣を逆手持ち二刀流は違和感強い 新生時代の両刃で短小なやつ
クソデカ剣を逆手持ち二刀流は違和感強い ツクヨミわかるわあ
赤、ピンク、紫みたいな感じで色変わるのよね
ZWはずっとミラプリ映えするクオリティー サンダンみたいにデカい双剣は合わせづらいんだよなぁ クナイほしいけどRW最後まで育成するのは厳しいでござる… 納刀時から光ってるからなのか合わせるの難しくない?
絶武器ミラプリしてる奴のちぐはぐ感
変な風貌の奴多過ぎ
せっかく武器がかっこいいのにもったいない スキル回しが完璧の場合って侍とどっちがDPS高いの? お侍さんに決まってるでござる
草も生えん
スキル回し完璧の侍、竜、モンクには勝てないでござる
メレー最弱、回し完璧にしつつバフをPTに与えるのが
忍者でござる
開幕とバーストに生命をかけるでござる 双剣てどんな服装にも合うからいいよね
現代的なファッションですらなんか違和感ない🙂 タマニンでたまに忍者をやるけど
忍者3人とかいるとぶんどる待ちが超めんどくさい
影牙が綺麗に並んでた頃の一体感もないし デバフ系は同じの被ったら時間延長になると嬉しいでござる
牽制含めリキャ長いスキルなら難易度影響せずジョブ被りでも使い勝手上がるでござるよ 俺が最速でぶんどる叩き込むぜ
みたいな感じでやってるとだいだい他が折れてくれることがわかった 忍二人以上とかノーマルコンテンツだし被りとかそんなん気にしてないどうでもいい 忍者また放置でござるな
メレー内で圧倒的最下位火力なのに…
ぶんどる土遁の時に暴れたのがよほど吉田の逆鱗に触れたでござるな 忍者また放置でござるな
メレー内で圧倒的最下位火力なのに…
ぶんどる土遁の時に暴れたのがよほど吉田の逆鱗に触れたでござるな 忍者また放置でござるな
メレー内で圧倒的最下位火力なのに…
ぶんどる土遁の時に暴れたのがよほど吉田の逆鱗に触れたでござるな 忍者また放置でござるな
メレー内で圧倒的最下位火力なのに…
ぶんどる土遁の時に暴れたのがよほど吉田の逆鱗に触れたでござるな エラーで書き込めなくてリトライしたら4つも書き込んでしまったでござる
すまんでござる 人減らして7.0で新ジョブヨイショして変な調整されるんだろーな 最初バースト出てヘイト2位になるからか知らんけど
装備大したことないしDPS出ないのにクロポジくれる踊り子とか、カードずっと投げてくる占ちゃん居ると他に投げてくれと思う 極2週PTで1周目侍についてたクロポジが2周目こっちにくる事あるでござるな おまかんかもしれないけど、たまに天地人で移動するのが早すぎるのか
最後の水遁の音はするのに発動してなくて命水使えない時あるのイラつく アライアンスとか動きバラけるから他にに付けとけと思うけどまだクロポジ貰えるね アラとかそんな事気にしてないでしょ
構わず気持ちよくなっとけ サブジョブとしてメレー最近始めました。
1層からチャレンジして今2層なんですが機、黒に勝てないことが多く、召にも途中負けることが多いです。
上手な忍者様はこいつらにもぶっちぎりで勝っちゃいますか? サブジョブとしてメレー最近始めました。
1層からチャレンジして今2層なんですが機、黒に勝てないことが多く、召にも途中負けることが多いです。
上手な忍者様はこいつらにもぶっちぎりで勝っちゃいますか? 装備差PT構成adpsなのかrdpsなのか不確定要素が多すぎて答えられないでござる 下忍だから最初に覚えたスキル回しからなかなか更新できなくて大変でござる
開幕回しだけひたすら練習するには木人討滅戦を出入りするしかないんでござろうか?
fps17のPCからfps160くらいでるPCに買い換えたばっかりだから、カンカンの感覚も掴みきれてないでござる 120秒で8回
60秒で7回WSをいれろといわれるが
60秒の方がどうしても上手くいかん
氷晶→夢幻→雷遁→六道→雷獣→WS→雷遁→(六道)→雷獣→WS
最後のWSが入りきらないのはカンカンカンが遅いせい? 自分のログいくつか確認したら零式やゼロムスは必ず7回入ってるけどナイツは6回の時がたまにあったでござる
シンクでSS下がってるせいか下忍のせいか
GCD2.48 今週のナイツ消化はWS7回で廻せてオレンジだったでござる
シンク関係無さそうでござるな いつの間にかメレー内の火力最下位になってたんやね
今回リーパーの底上げされてたけど絶対忍者上げるべきだったよな いつの間にかメレー内の火力最下位になってたんやね
今回リーパーの底上げされてたけど絶対忍者上げるべきだったよな あと近接のシナジー要素あんま要らないんだけど俺だけかな
無くせとまでは言わんけどモンクリーパー程度でいいわ
補助役はあくまでもレンジやキャスに任せて近接は自分で火力出したいやん?
自分が頑張ってもPTに左右される要素多いのは何だかなぁ
ピュア使えよって言われたらそれまでなんだが忍者という設定が好きなのでね それはまぁピュア使えなんだけど
頑張ってもPTに左右されるという不満はlogsの中のことになってくるからなぁ
トップに迫るほど塗りたいならガチガチにPT固めるしかないし、そこまでやる人の方がずっと少数だろうからな…
まぁガチガチPT集めなくてもオレンジくらいは出るし、俺はそれだけ出れば十分だと思ってるよ
シナジーいらないまでいくと、ちっと悲しいでごさるな ???
ぶんどるになった時点でモリと大差無いでしょ 新ジョブきたな
予想以上に忍者っぽいしより攻撃特化って感じかな
いつものように拡張明けの忍者をゴミにして新ジョブに集めるのはほぼ既定路線だな ヴァイパーで御座るか・・・
それでも拙者は忍者を続けるで御座るよ! 楽に出稼ぎに出られるようになってありがたいでござるよ 楽に出稼ぎに出られるようになってありがたいでござるよ ヴァイパー忍者🥷
つまり売忍でござる。
新日暮里駅前で立っているのでござる。 野良で使う分にはバイパーのがrDPS出せるようになるのかな
PT全員上手けりゃ忍者のが強い、みたいな
あとは大人数コンテンツもぶんどるある忍者のが強いという感じか、それともバイパーにもぶんどるに相当するものがあるのか🤔 ナイツの話で悪いんだけど2分バーストどこでやってますか?
騎士二人始まってすぐかな?でも蒼天の構えくるしだからといってそのあとにすると今度は青マーカーで移動とか
騎士すぐでだまし討ちだけやっておくのがいいんだろうか構えで剣のほうにぶんどる
ナイツ気持ち悪いでござる 騎士の位置確認して氷晶夢幻雷遁までいれてから縮地
射程外なら天地諦める あ、雑魚の話か
殴れるようになったらどっちかに水遁いれて基本コンボ
正解ならぶんどるだまし 忍者とヴァイパーは方向性が違うからそこはいいんだけど
暁月開始時のトッシングウェイは忘れてないから吉田 16コラボでヒカセンがライジングフレイム使ってたけどあれ正式になんかのジョブに実装してくれないかな
あのモーション好きで16で最後までライジングフレイム使ってたので😊
15コラボでシフトブレイク使えたけどあれもガルーダ戦限りだしもったいない ゔぁいぱー殿が常時ヘイストということは我々は常時風遁でござるな! ヴァイパーがピュア寄りならそっちに偏りそうだな
シナジーなんてPT全員が息揃えてやっと期待できるのにそれでも他より火力低いからな
今の忍者ってマジで使う意味ない 移動スキルがトッシングしかないならめんどくさいな
ヘイストあっても足は早くならんのだろう? ヴァイパーが実装されれば、同じ装備でコンテンツやら気分でヴァイパーと忍者変えられるようになるから楽しみ
ただモンクと侍、竜騎士とリーパーみたいに全然違うジョブじゃなくて
似たような印象だよな ゔぁいぱぁ〜は、SAO(ソードアートオンライン)のファン層とFF14の男性プレイヤー層が年齢的に被ってるからさすが電通の市場分析能力だと思うよ
直結ナイトがゔぁいぱぁ〜に着替えて、栄養状態が良すぎる自称アスナ婆さんたちと零式に繰り出す訳だから席自体が最初から無いのは確定してるわ
ただ国政調査にも載ってるけどブラジルでFF14プレイヤーが爆発的に増えて北米物理サーバーにアカウント作って忍者ばっかになってるから1月のパッチで基礎攻撃力の底上げはくると思うよ 忍者とヴァイパーで必要なサブステ変わるのはやめてほしいでござるな
常時ヘイストのせいで多少スキスピ盛るとかありそうでござる
零式頭とトークン頭という感じで装備だけ違うならいいでござるが
同じ装備ではめるマテリア違うとかはやめてほしいでござる 木人90級なんだけど安定して壊せてる?
アドセンスクリックお願いしたいんだけど
クリダイ上ブレした時なんかは5秒以上残しで壊せたりするよ
でも安定して毎回毎回壊せないんだよなあ
ギリギリで壊せないのが続いて回し確認したりするが
開幕、60秒、120秒のバーストも問題ないと思うんだ あんなのも壊せない内はアカデミー卒業は遠いでござるな
精々アラルレで使う程度で高難易度には来てはいけないでござるよ 壊せる事は勿論あるけど
毎回壊せて当たり前でそれがまして木人相手となると
わいは無理や忍者向いてないのかもしれん
ぶんどる だましをGCD後半に撃つようにしたり
ぶんどる直前の忍気管理で消費したり
かまない事意識してやってるんだけどなあ
何が悪いのかわからん下手だから更にタチが悪いというね >>536
分身を120秒に合わせるんや
もうやってて壊せないならわからんけどそれで安定するはず 零式木人しかしないけど木人90ってどんなのだっけ
660装備でもきついでござるか? >>537
アドバイス感謝でござる
分身でござるか?リキャ撃ちしてるけど120秒まで温存するでござるか?
ちなみに幻影鎌だったら
120秒に合わせてるでござる
木人90級を安定して毎回壊せる為の回しがあるならそれはそれで本末転倒な気がするでござるな
>>538
IL560?だったかな
シンクかかるから
今の自身のILは関係なくなるでござる
ILの恩恵もあってか天獄零式4木人は安定して壊せるけど1番上にあるレベル90級はとりあえずギリギリで壊せたとしても概ね回しは間違ってないというコンテンツでござる
機会があったらやってみてほしいでござる >>528
忍者とレベル共有できるからいいよね
けど巴術士みたいにヒーラーとキャスターで分かれてないから旨みはあんま感じないけど >>539
そうでござる。120秒まで分身のリキャを温存して開幕バーストとだいたい同じ回しを120秒でするでござる。WSに乗る分身の効果にぶんどる騙しが入るから火力が増えるでござる。
実戦では分身リキャ打ちしたほうが強い場合が大半なので気をつけるでござる。 アテナ前半は分身を2分毎に打つ回しが最適だから要はコンテンツ相性でござる。 >>541
上忍殿
理解したでござる!
もう少し忍者で頑張ってみるでござる! 連投して恐縮でござる
下忍なりにちょっと思ったんだけど
ぶんどるだまし中のバースト間て
WSをあまり挟まないような気がするでござる
3分の木人戦であっても
WSメインになるクールダウン中にリキャ撃ち分身した方が火力出るって事はないでござるか? 分身即打ちで使える回数増えるならともかく3分だと開幕+1回だけなので2分バーストでいいのでは
分身効果は騙し中に5回全部使えなくてもぶんどる効果中には使い切れるでござるよ
アドセンスクリックお願いします これは勉強になりましたアドセンスクリックお願いします スカウトだし縮地と同じようなスキルあるといいなあ
もう縮地の無い人生なんて考えられない😢 木人壊すためにスキル回しずらすのは本末転倒アドセンスクリックお願いします コンテンツに合わせて回しができないって方が本末転倒かと。
上でも書かれてるけど120秒に分身ずらすとか4層前半でもやるよね。
リキャ撃ち回しの練習したいなら討滅戦じゃなくハウジングとかの木人を20分くらい殴りつづける方がいいかと。 まぁ木人90級に関して言うなら
普通の回しで安定して壊せるジョブと渋いので別れるのかもね
リューサンもかなりキツイって聞くし 木人3回やって7,4,17秒残しでクリダイのバラツキすごいでござるな
戦闘前10秒カウントで始めるとやりやすいでござる ゔぁいぱあ殿には発動後使い切る前に一歩でも動いたら効果消失するスキルとか
間にWS挟んだら使えなくなる追撃の決め技とかないといいッシュねー 忍者って次なにあるん?水遁強化かあんま意味ないけど 7.0で「天地人-皆伝」:天地人使用中に移動しても効果が切れない。を実装してくださらんか吉田殿 移動不可は忍者の制限事項ってことでこのままでいいかな。
ただ天地人と命水のリキャを115秒にして欲しい。
その代わりバーストに合わせたギミックモリモリで。 万が一天地人中に動けて楽できるようになったら威力その分下げられると思う
そうなるくらいなら今の方がいいね というか、ゔぁいぱぁ殿がLB適正低かったらまた拙者達がLB要員でござるか? 竜は間違いなくリワークされるしそんなもん7.0が来るまで開発以外に分かるわけない LV100のスキルどーなんだろ。これ以上増やされてもバースト時のはもうギチギチで突っ込みきれない気が 新スキルはもう全部終撃みたいに置き換えでいいだろ
忍者に限った話じゃないけど 置き換えばっかでやってる事変わらなかったらすぐ飽きるだろ 2年間ほぼ同じスキル回しし続ける光の戦士達に
今更そんなこと言うのか XHB的にこれ以上無理みたいなことずっと言ってる気がするけどもう終わったん また回し変わるのは勘弁してくれ
おっさんはついていけんわ また忍者が魔改造されて7.0零式でゴミジョブになるのか。勘弁してくれ 遠隔攻撃手裏剣にしてほしいな
ヴァイパーがなに投げるのか気になる 氷晶クリダイで開幕最強を追い求めるでござる
そしてゔぁいぱぁ殿が常時へいすととやらで、くーるだうん中に追い抜かれるのでござるな
カンカンの回数増やされるのだけは勘弁でござるよ ここの皆さんに聞きたいんですが、コンテンツによって回しが違うのも上位陣のスキル回しをそのまま真似るというのもわかるのですが
開幕でだましうちの前に雷遁をスタックさせたほうがいいんでしょうか?
具体的には 風遁 水遁 ws1・2 ぶんどる ぶんしん 「雷遁」 残影 だまし 活殺 夢幻 氷晶〜といったスキル回しが零式4層他でも見受けられるのですがこれが主流でしょうか?
現在は自分は 風遁 水遁 活殺 ws1・2 ぶんどる ぶんしん 残影 だまし 氷晶 天地人 といった
このhttps://yamaken-games.com/skill-ninja/サイトを回しを覚えてずっと使っていたのですが間違っていますか?
手癖になっているので治すのが大変だな・・・と思って主流の開幕まわしを知っている方いましたら教えてください。 >>573
西島やチェインセオリーのバーストタイミングで天地人使えてるならいいんじゃないの 火遁の範囲30mくらいにしてくれ
焼き尽くしたい☺ 今日初めて気づいたけど
野槌にちゃんとエフェクトあるんだな アドセンスクリックお願いしますの開幕バースト通りやってんだけど
最後の雷→雷牙って騙しの効果切れちゃうよね?
騙し撃つタイミングをGCD後半意識しても無理でござる
雷牙手前の雷とん?も怪しいでござる >>581
騙しじゃなくてぶんどるのことかな。
GCDの後半に調整とかしなくても最後の雷遁までは基本的に入るから気にしないでも大丈夫。というかぶんどる分身の流れで入れたいから2GCD目で即打ちがいいと思う。 >>582
アドバイスアドセンスクリックお願いありがとうございます!
すまぬ そう!騙しじゃなくてぶんどるでござった
ぶんどる→分身は即打ちしてるんだけど
某サイト開幕バースト見ると分身→残影鎌の流れになっててやってるけど問題ない?
省略→ぶんどる→分身→残影鎌→だまし→旋風刃
の流れです
敵デバフアイコンからギリギリ雷とんは入ってるか入ってないかな感じで
続く最後の雷牙はぶんどる効果は切れてますよな?
ぶんどる効果中の雷とんもギリ入ってるか入ってないか微妙なのは拙者の回線問題?
カンカンカン早撃ちは過去ウサギ出現赤っ恥からたくさん練習して自信はあるでござる
アドセンスクリックお願いします ちなみに騙しGCD後半打ちは
少しでも多くのアビ等咬ませるためにやるのが吉と見たが あまり気にしなくて良い感じでござるか
アドセンスクリックお願いします アドセンスクリックお願いしてばかりでかたじけない
開幕の騙しはGCD後半に調整して撃つと
六道→雷とん→雷牙
の六道までは騙し効果中に撃てるのを確認したでござる
火力に拘るなら開幕の騙しはGCD帰り7時から8時くらいに撃つのがベストアドセンスクリックお願いしますぞー 騙し効果中にわりと余裕もって六道撃てるに修正でござる
結局討伐時間長引けば
ぶんどると騙しがどんどんズレてくから色々考えものですな
忍者のスキル回しは深いでござる
そして上忍殿かっこいい あ、アドセンスクリックお願いします 開幕は牙に全部分身乗るから雷遁と牙優先で鎌鼬はバースト外で適当に使ってる
分身リキャ打ちしてると2分バースト以降は分身と噛み合わないから鎌鼬もバースト入れたり入れなかったりでござるな 開幕ご教示、勉強になったでござる
アドセンスクリックお願いします
残影鎌はバーストまで取っといたり
ギミックとかで敵から離れる時に撃ったりとか臨機応変でござるな
牙が分身に乗るとは無知で不勉強過ぎ下忍以下でござる
下手な攻略サイトよりアドセンスクリックになるでござる
かたじけない ちょっと気になったので補足アドセンスクリックお願いしますでござるが
残影鎌鼬600
牙560+分身160=720で威力高いって話でござる 忍者やっててつくづく思うんだけど、シナジーが敵対象だから
複数体ボス(竜詩の二天や、オメガP2の開幕など)相手だと他シナジー持ち近接の劣化じゃね? ちょっと聞きたいんだけど忍者ってもしかして魔法防御低い?
全体魔法攻撃でヒラよりダメージ受ける事が多い
ちなみに鎌鼬は本体じゃなく分身が発動してるからペット補正で実威力は500行かないぐらいになる >>591
これ俺もあったわ煉獄の4層とかの頭割りで俺だけ死ぬことが何回かあった 低いも何もソーサラーの方が魔法防御高いんだが
物理防御の方はレンジと同じだからメレーの中では低い 低いも何もソーサラーの方が魔法防御高いんだが
物理防御の方はレンジと同じだからメレーの中では低い 我々には最強軽減スキル・残影があるでござるよ。それを活かすでござる バースト中のブラバス虚しすぎるからもっと強くしてくれ クッソー!今日もルレで当たった機工にヘイト負けたでござるアドセンスクリックお願いします
ほぼ同じくらいのILの機工と召喚にヘイト負けると泣きたくなる 機工は手数が多いし、召喚はジョブ性能で負けるからヘイトで負けても順当でござる
下手くそが使ってることが多いからって忍のほうがヘイトが高くなると思ってはいけないでござる そもそも召喚のサモンバハとフェニにはヘイト上昇効果あるから比較するのがおかしい そうでござったか かたじけない
しかしメレー火力最弱らしいけどバーストの瞬間火力にいたっては たまらんでござる 開幕クソ強いから戦闘時間短めの討滅程度ならあんま抜かれんけどな
そもそもヘイトで見るのはナンセンスだけど 見れば見るほど謎だな
とりとめなかったというか
例えば竜王のおしごととか ボスとかワープする時一瞬判定消えるタイミングあると思うんだがまじで不快
カンカンとか天地とか止まれん 確かに屁はでるんだが
銘柄選びはもちろんだが
マスゴミに踊らされる年代っていうのはアンチが願望を書く 現状ガソリン車向けの部品で稼いできたんだからこっちにも出てくるかな
まっちゃってまだ得失点差マイナスだったら開催したくないだろ
個人の主義主張で無視できないと思うけど。
文句言うなよって
https://xom.8p1c.at/pvQQuY 飯食って10話じゃないの触って捕まるアニメとかは?
はっきり書けよ
ニコ生のほうがまだ挑戦的やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています