【FF14】5.21 負け組ジョブ156【大量の王】
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レンジキャスだらけでマジ席取りゲームにうんざり
忍者でもやろかな ムズいの? ともえなげじゅつしは生まれつきのゴネ体質だからな
D4は玉座でしょ?D2なら入ってやらないよ?になる 席取りが嫌なら竜をやる意味はない王より多い
残りの侍忍モはすべて癖があるだから人気がない タンクスレ荒れまくってて草
あいつらロール毎負け組だからな 竜はコンボルートが召喚並に簡単だからこの2ジョブ多いのは分かる
侍はキャストに耐えられるならアリ、忍者はカンカンカンに耐えられるならアリ
モンクは…チャクラでも練ってろ モンクは中華路線を間違いでしたと認めて6.0でドラゴボになれば大人気になれる 基本の6つのWSを全部一新しないとどうにもならんからなあ
機でもそこまでの改修はしなかったしモンクごときにそこまでコストかけてくれるとは思えん 方向指定しつつ張り付くとか面倒なことしながら王より火力出ないとかそりゃ人口減りますわ 全
99DPS/ max / 数
Black Mage 17,819.67 18,509.97 16,975
Summoner 17,809.03 18,682.60 30,596
Samurai 17,622.08 18,435.15 28,009
Monk 17,253.94 17,953.03 14,775
Ninja 17,223.41 17,899.75 20,324
Dragoon 17,151.92 17,983.94 31,352
Red Mage 17,116.68 17,781.41 17,258
Machinist 16,412.30 16,881.37 22,677
Dancer 16,212.43 17,269.79 20,463
Bard 16,058.46 16,596.17 17,341
竜はやはり弱くても多い いっそ召喚はバハフェニタイムは本体じゃなくて出てきた奴操作するぐらいで良いぞ
20秒ぐらい動けないけど今の強さならそれなりにデメリットとメリット釣り合ってるだろ
移動出来なくてギミック出来ない?じゃあ死ね このスレじゃもはやタンクさん息してないくらいお亡くなり 黒侍微下げ、召を赤同等まで下げ、赤の使い勝手向上で神バランスになるやん 結局はピュアが強くなり過ぎてる傾向にある
王は別として 連続蘇生あるものの王の足回りのアドバンテージとか考えれば赤と王並べるのがいいと思う 召喚はDoT-5とかいうヌルい調整にしたのが悪い
-15とか-20ぐらいした上で他のスキルもナーフしなきゃ黒赤がぎゃんぎゃん喚くだけだろw これIL上がるにつれてどんどんシナジージョブがピュアに離されていくんか? 開発で想定してる王のスキル回しがおかしいんだろ
よっぽど下手糞がやってるんだろうな 覚醒からそんな調整入ってないのに離されてるからそうだろう 足回りの良さは一切考慮してないと思うわ
赤の方が動けるとガチで思ってそう
詠唱回数と時間は確かに赤の方が少ないが コルコルデプラスを有効活用してくださいと本気で思ってそう
それでも動けない事実は覆らないけど 基本の2余り雪消しからギミックでいくつ殴れなかったか数えて明鏡で調整するだけやん 連続蘇生とか言うけど単発蘇生なら召喚の方が損失少ないし蘇生力に関しては五分だろ。
サモン中はーとかいうけど赤もコンボ中は蘇生できないわけだし。
迅速魔リキャ撃ちした方が火力出るデスペアみたいなのがないから温存してても強いのが問題
迅速リキャ撃ちしてようやく蘇生力の差って言えるレベル キャス召喚しかいねーじゃん。誰だよ、キャス増えたと言ってたヤツ 赤ちゃんが死んだらぼろ雑巾のように放置されるけどな キャス自体はちょっと赤が増えた感じでフリー枠が王固定になっただけだな 6.0は近接2枠想定ならバランス的にヒーラーとメレーが増えるんかね メレー増えたら今回みたいにキャスが少ないとか文句言われるんだな そもそも近接が確定で出来ないのがどうかしてる
レンジ見下してるロールとはとても思えん サブで3層消化したけど兎に角近接が居ねぇ...
オレンジタンクが募集してた消化に入ったのに後一人近接が来ないって
状況が40分近く続いて結局解散になった 3層ぐらいなら近接いなくてもクリアできそうだけどな D4以外やらないキャスばっかで近接より強くした意味がまったく無いな >>155
色よかったら人は集まるんじゃ無いの?
灰色と人が集まるの待つの嫌だから態々logs見てるのに 赤と侍は弱くても数は減らないとよく言われるけど竜もそうだった事がよくわかるな 侍は零式だと明らかに少ないだろ
竜より零式以外では多いのに 赤主がフリー枠で募集してたから入ってD4宣言したら「え」って言われたんだけど、場所取りは早いもの勝ちってこと知らないのかね 極全部のパース
侍 30,932
踊 26,459
赤 26,247
機 25,539
竜 25,322
召 24,909
詩 18,256
黒 17,114
忍 16,065
モ 11,470
零式1層のパース
竜 10,499
召 10,064
侍 9,721
機 7,509
踊 7,365
忍 6,686
赤 6,224
詩 6,158
黒 6,095
モ 5,003
零式4層のパース
召 4,167
竜 3,958
侍 3,118
機 2,928
忍 2,645
踊 2,089
黒 1,815
詩 1,720
モ 1,647
赤 1,629
なんかじわる 赤ちゃんは生まれつき体が弱く高難易度バトルのシナジー合わせや火力詰めに耐えられません エンボル馬鹿にしてるやつ多くね?キャス2だと意外と下がるんだけど 王の代わりに入れるメリットはなく
フリー枠としても欠陥持ちのゴミジョブ赤ちゃん 今週ぼよんで誰かがミスってヒーラー2人落ちたけど赤ちゃんの連続蘇生が炸裂して何事もなかったかのようにクリアできたのでセーフ やっぱり赤ちゃんの連続蘇生強いな
弱体化した方いいな >>157
DPS間でギミック難易度に差を付けすぎた新人が馬鹿なだけ
レンジはまあ詠唱もないし歩けるからなって納得してる奴が多いだろうけど、同じ近接でD1が脳死で済むのにもう一人だけがギミック負担重かったらバカらしく感じるのは当たり前だろうが 赤ちゃんの面白いところはジョブ人口自体は減らずに単純に4層までたどり着けていないこと 4層赤でうんちなのは竜詩くらいでいい感じのとこでデプラスコルコルでアクスサイス処理できたりわりと楽な方なんだけどな。接近タイミングなのに接近できないってことがほぼない
地力で王に完敗してるからどうしようもないけど 練習で赤をやる
クリアも赤でしようとする
DPSが足りなくなる
赤=4層突破が少ない まだクリアできてない赤はいい加減召に着替えりゃいいのに
4層までクリア済みのできる赤と零式来ないで住みわけしてる善良な赤はそのまま赤をお楽しみください クリ目で多いであろう緑ぱーふ帯
Summoner 14,536.62 18,682.60 30,847
Samurai 14,107.35 18,438.60 28,317
Ninja 14,037.98 17,945.24 20,425
Black Mage 14,030.55 18,509.97 17,122
Monk 13,952.62 17,953.03 14,708
Machinist 13,935.50 16,881.37 22,803
Dragoon 13,884.16 17,983.94 31,496
Red Mage 13,722.13 17,793.69 17,259
Bard 13,297.54 16,662.16 17,441
Dancer 13,247.84 17,269.79 20,565
王と赤で800差もありゃ ね 今の装備環境で特定のジョブのせいで火力足りないとかあり得ない
使ってる奴があまりにも下手なんだと思うよ そのまま練習でひっかかってくれてたらいいけど味方ガチャで神引きして一度でも出荷されてしまったらと思うとな ロールの出せる火力の上限考えたら機と詩の差の方がやばいと思う 赤ちゃんの連続蘇生は火力とのトレードオフ対象になるけど
王の足回りの良さはならないんだね レンジは足回りの良さのせいで火力下げられてるけど王は別だからな
理由は神のみぞ知る 4層赤のrdpsランキングトップの構成みてたら
召perf78
赤perf100
侍perf29
踊perf97
白perf97
ナperf37
暗perf09
占perf40
だったからエンボルってわりとどうでもいいんだなって思った タンクだって半端に魔法が混じってる暗ナより物理オンリーの戦ガの方がいいしな
エンボとかいうクソバフで誤差にもならない数字稼ぐよりスコーチがクリダイすることお祈りしといた方が有意義 足回りが火力と引き換えにならないなら
レンジも王と同じくらい火力出るようにしないとな 操作難度自体全然違うと思うけど
それでも機はともかく踊と詩は低すぎる 難度がっていうなら上下差少ない召喚より赤のほうがよっぽど強くあるべきってことになる 赤が難しいのか
それともこぞって下手くそが集まった結果下には下がいるという状況を生み出しているのか 実際にコンテンツで回すのは召喚より赤の方が難しいけどなぁ マナ4層、なぜか赤踊の地獄セットが募集してること多い この状況で赤を押し通せる奴が少ない。
赤でクリア水準を満たしている人でも、まともな感性をしていれば召喚に着替えた方がクリアが早まると分かっている。
今赤をやる奴は、自分の赤なら召喚に勝てるというプライドを持った奴か、性能に無頓着なライトと二極化している。 簡単なんじゃなくて何すればいいか分かりやすいだけだ
50コンテンツなら確かに回しも簡単だが60〜になると面倒臭い要素がワラワラ出て来てウンコになる
王はまるで知識無い状態で見ると訳分からんだろうが一度プロの回しを覚えれば異様に簡単な事に気付く どっちがクリアに近いかって観点なら圧倒的に召喚の方が楽だからな。 野良なら赤踊いた方が良いかな
まともな召喚ならともかく平凡召喚だと雑魚フェーズグダってばっか
西も踊いた方が楽 >>193
エンボル?王にバフが乗らないスキル使ってんじゃねえよ
除名だ除名 4層はタイムラインが召喚と噛み合いすぎなのもある
移動必要なところでトランスバハだったりフェニックス返ってくるからな 暴走だけは玉引いたらクソになるから嫌い
サモン後回しにしたらaDPS落ちる、使ったらバハ先輩動き回らされてウィルムロスい
どうするのが正解なのあれ 例によってSS削っていってるが今回ちょっとSS欲しいと感じる視線に合わない 赤なら召喚より良いって確信してるってことは
PTが複数死ぬってことだからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています