4.1で深刻なタンク不足が続いている Part14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ DPSは吉田に守られてるからな。
タンクやヒラがロールワーク出来ないこと指摘されてもおとがめなしなのにDPSだけハラスメントってどんだけ親バカゆとり教育だよ >>849
DPSメーター実装して現実見せるのが1番はやいと思うw 別にトップクラスを出せと言っているわけではないせめてDPSチェックで人並みには出せというのでさえハラスメント扱いみたいな空気だしな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ DPSしか出すことしか能がないのに
DPSは5000くらいでSTは3500くらいでしょ?
1500しか差がないならDPS自体いらないと思うわ
ボスのHP減らしてタンクとヒラだけでできるようにすれば、タンク不足もなくなると思う A「STやりますので誰かMTお願いします」
B「自分でMT慣れてないのでSTで」
C「ST希望です」
D「フレに呼ばれたので抜けます」 たしかに今まで火力うんこだった奴がACT入れてからメキメキDPS上がっていったりするからな
いい事しかない
仕事できてなくても責められないロールはいらない
タンクヒラも責められないなら公平でいいけど、現実はそうじゃない ほんとシャキ待ちって絶対解決しない問題だよなぁって
限定的な状況でしか無くならない緩和されないんだもん
尚且つバフがどうだDPSがどうのヒールがなんだの 他MMOやってりゃDPSがシャキ待ち20分でID行けるってどえらい事だからな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ アライアンスレイドルレはわりとバランス取れている
タンク不足、ヒーラー不足、DPS不足いずれも割りとある。 5.0でタンクを3つ追加(DPSは無し)
タンクの共通装備を2ジョブ1組共通にする
これでかなり緩和されるはず IDでMIP入れられるタンクはまだまだ中堅タンク
ベテランにまでなったら入れられる前に退出してる。 もう全コンテンツタンク1でいい
DPSやビラの時は言うまでもないが
即シャキor即出発したくてタンクだしてる時ですら、下手したらもう一人のタンクが来なくて待ちとかもうねうんこ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 数じゃなくて枠の問題なんかな
やっぱDDを煮詰めたシステムをCFに
レイド募集はどうにもならなそう >>867
お前の好きな白himechanビラビラ〜 >>864
ベテランでも軍票欲しいからロット終わるの待つんですよ サブでタンク出せるようにしとくもいつの間にかメインがタンクになってて笑えない メインのタンクでルレ回そうとすれば
いつまで経ってもヒーラーが不足なってて
ヒラにキャラチェンしたらタンクが不足ロールに変わってる現象
あれなんなん・・・泣くぞ!! タンクが潤ってたのって新生開始直後くらいじゃねーの タンク好きなんだけど、図太い精神持ち合わせてないからしばらく野良でCFやってると色んなストレスの影響でゲッソリするのがつらい 寧ろタンクとヒーラーがDPSのジョブ数2倍必要だった 邂逅からタンク不足だったんじゃね?
PT探し困らなかったわ 新生は空前の戦士不足だった
まぁ別にナナでもクリアできるがDPSがDPS出せなくて時間切れ多くてな 新生直後の戦士は下手すりゃ募集段階で蹴られてたやんけ…
邂逅は詩人が不足してたイメージしかないな 懐かしいな沈黙要員
あの頃の詩人もタンクと同じような気持ちだったんだろうか
ワンミス全滅的な意味で >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ タンクジョブ増やすだけでもかなり変わると思うんだけどな
どうせそこでDPSジョブも増やしちゃうのがFF14の糞運営だけど タンク増やしてもさほど変わらんとおもうけどな
そもそもタンクやるのは他のタンクもやるような奴だ >>881
1層玉は無理だけど、2層はナナのウィズインで回してたな
詩人いる時は保険でやってもらってた しかし侍は昔から人気ジョブだから、タンクにしたら若干タンク増えたと思うぞ
逆にDPSとなった侍に転向したタンクがチラホラいる始末 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 侍と言えば、なんだあの乱れ雪月花は。
ロマサガ最強のカッコいい技をなんであんな糞にしたんだか。 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ヒラは風水士とかあの辺いるけど
タンクで出せそうな職って何か残ってたか? 今はもうタンクヒラ1つ2つ増やした所でどうしようもない
それだけDPSが多い 侍をタンクとして出さなかった時点で運営の頭が無いこと証明されてるから
なんで侍が敵の後ろから切りつけるんだよ、侍でタンクなら受け流しとかあるだろ
ほんとあほ 侍タンクは白刃取りで武器奪う要員で必須になってしまう 風水士はDPSイメージ強くね?
踊り子とか陰陽師とか薬師のがまだヒラっぽい
タンクっぽいFFジョブって残ってんのか…?魔法剣士とか? 占クエで風水士でてきたけどヒラじゃなくてDPSだよなぁ ボーナスも多いしすぐにシャキるしで
タンク三職完ストしてやることなくなってる奴
このスレでも多いだろ?装備だって共通だし
タンクも2職ぐらい増やせば相当解消されると思うな >>895
中村主水を全否定するのやめて
後期は99割後ろから刺してるから 主水さんの活躍は武士にあるまじき闇討ち不意討ち騙し討ちだから、武士としては否定したいw 堅さやHPで受ける以外のタンクは今の開発には作れなさそう
クソザコになるかぶっ壊れになる未来しか見えない >>899
ヒラから入ってタンヒラ全部70になったけどDPSのレベリングやる気起きない 侍だって多数で少数を確実に殺すって手法は事実使ってきた戦法だしな
剣術と剣道は別物であって侍は正々堂々じゃないとってのは違うと思うぞ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 名前が残ってる武士だと多数で少数は文献の記録ないと思うが俺知らんだけかな?
足軽は集団戦だからそうかもしれんがここまで侍って含めるのかな?一応下級武士だけど
複数で少数倒すの戦法で有名なのが新選組だけどこれも武士なのかなぁ〜 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 侍をタンクで出したら俺の考えてた侍じゃない!侍はDPSだろって叩かれるのが容易に想像できてしまう
そしてそもそもタンクというロールが嫌われてるから人はたいして増えない タンクをやる人が戦士、ナイト、暗黒をカンストさせたあとに新しいタンクジョブをカンストさせる分は時間稼ぎできるな
ソレが終わったら新しいタンク実装前と変わらなくなるけど 吉田が侍はタンクって発表した時の外人の大ブーイング知らんのか FFじゃないが
侍が甲冑防具の陣形使いでタンクが似合い
暗黒は大剣使いで大振りなDPSのほうがあってたんじゃなかろうか
あと忍者は回避タンクで 逆だわ、侍はDPSって発表した時
その時来てた開発のアートの人も「侍をDPSにしたのは僕じゃありませんw」ってネタにしてた いい加減外人よりも日本人を見てくれんかな?ここの運営
そんなに日本は月額課金が他国より安くてモグステでアイテム買わないのかな? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ タンクもヒラも今の3ジョブにどんなの足したら差別化できて新しい遊びになるのかアホな俺には分からん 吉田「4.xシリーズではオメガの募集見てもタンク不足ではなかったので、5.0でもDPS2つだけ追加します!」 >>908
名の残っているのは剣豪なのだろうから別に多数戦法はそこまでしないのかもしれんが
新撰組なんかも基本は少数に多数で当というやり方で被害最小で確実に相手を仕留めていったのは有名やろ? >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 侍をタンクにすればよかったのにっていう人が多くてちょっと驚きだわ
ウチは暗黒がタンクになったことの方がショックだったわ!…と思ったのは11もやってたからなのかもだが
まあ暗黒メインなんですがね? FFシリーズを大切にしている→ラグナロク(斧)
しかも暗黒実装決定後だぞ?剣で使えると思ってたらこれだよ 厳密にいいだしたら大盾持ったナイト以外は
変に感じるでしょ >>918
そもそも今の3ジョブ時点で差別化できてねーじゃん
まぁ差別化の許されないゲームだしな もうタンク無くしてDPSがタンクスタンスに切り替えできるようにすれば良いよ >>908
武士は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候
武士たるもの七度主君を変えねば武士とは言えぬ
正々堂々で主君の為に命を捨てるのが武士道みたいなのは
江戸時代に謀叛を起こさないように徳川の敵であった真田を美談にしたりして作られた 今FF8出したらセイブザクイーン(鞭)とかいってネチネチ言われるんだろうか 吉田が言い訳をしたからグチグチ言われているのでは? クガネラスボス前のとこ以外全まとめ(言うても2Gずつだが)して
口寄せ雑魚が1匹も出なかった時はみんなありがとうなって思う >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U >>931
DPS1<タンク出来ません
DPS2<タンク出来ません
DPS3<タンク出来ません
ヒラ<抜けますねー どのゲームでもタンクみたいな盾役って只でさえ人選ぶのに、このゲームのタンクは先導役とか色々で重圧があるよね 火力はないけど相手の火力削るff12で言うところのブレイカーみたいな役割のタンクとか良いじゃん >>939
タンクロールは、DPSを出す、タゲを取る、モブの誘導以外に仮リーダーみたいなのまで背負わされるからな >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U レイド行けばタンクさんマクロお願いしますだの言われるしな ありません。て言うよwwないもんはないんだから仕方ない スカラの序盤で小さいやつが取りづらい位置に湧くのやめて欲しい
一本道にしたりタンクに易しくしてきてんのかと思ったらこういう無意味な嫌がらせしてくる
IDはライトちゃんでもタンクできるようにすりゃいいんだよ DPSとヒーラーがヘイトとるまでステイしてりゃいいだけだろ何の為にヘイトゲージ見えてるんだ 釣りミスで全滅みたいなのがオーラムぐらいだったし、簡単だとは思うけどな。先導もなにもただ一本道を走るだけだし。
レイドでマクロはおいおいって感じだけど。 >>946
ステイできるDPSヒラならな
どのみち湧いてフラッシュ一発のが楽だろ? >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 全員DPSにして挑発、ディフェンダー、ケアル使えるようにして
4人でタゲ回ししたほうが気楽に遊べるしシャキるのも早いだろ
どうせ全員同じようなギミックやらされるんだしな タンクが揶揄されるように
ヘイトを誘う案山子を任意でセットできるスキルを作れば
IDくらいなら事足りる気もするな
タイタンエギの動かない版というか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。