スペックで考えるオーディオインターフェイス11
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試しにsympony desktopでスレ内検索してみたら似たような中身のない内容を繰り返してて気持ち悪かった
これ同じ人がアピールしつづけてんのか sympony desktopは悪くはないけど
今のUltraLite mk5の値段だったらスペック劣るけど良い勝負してるから価格考えたら微妙
sympony desktopは15万でも売れてないしリバーブ無いし シンポニーIOほすぃ
この前ヲクで6万弱で落札されとったのに5kになっとる
6万じゃくれてやらんって事か? >>597
誰もいらねーから大量の在庫永久に抱えとけ
まずはDSPにReverb付けてこい ここに居る奴なら大丈夫だろうけどsymphony desktopはまじもんのゴミだから買わん方がいいぞ
いくらステマダイマしようが無駄 ここはあまりにも単調低次元すぎてスペック好きがすっかりいなくなっとる
RME信者の仕業だと気が付いたスペック好きは、元凶のRMEスレまで出張して叩き始めた
ガンバレ またRME上げたい派かな?
使っても持っても無さそうだけど、実際どこが不安定か言える? >>619
急にバチバチ言って、音が止まる事象が起きる
サポートもまともな対処せず、最終的にシカトされた それ良くあるPCスペックな気がする
DAWの占有率確認してたのかな?
機種知らんけどM2とかだと初期不良あったみたいだがそういう事例じゃないし そういえば昔、CUBASEでプロジェクトが異常になると録音時バチバチなる現象あったよね
あれプロジェクト異常起こると全てのトラックコピペしないと直らないだよね
CUBASE音だけじゃなくプラグインとか色々プロジェクトおかしくなるとコピペしか直らんのかな? motuガチャするくらいならRME買うよ
金に余裕あるし 俺も何回か不具合が起きてRMEのせいにしたことがあるよ
でも、原因を突き詰めていくと、パソコン側の問題だったり、daw側の問題だったり、USBハブの問題だったりしたんだよね
結局RMEには何の問題も無かった
勘違いってあるからね >>625
それ全てのメーカー同じだよね
MOTU不安定って思った事ない
だけどアンテは別あれはどんな環境でも何かしら不安定 DAWがちゃんと動いてないからMotuでプチが出たわけで
RMEにしてプチらなくなったとしてもその原因は残ったままなのでは?
ちゃんと動いてないDAWでずっとやってるとおもうとゾッとする >>628
そもそもの原因がMOTUドライバなのですよ おま環どうこう言っても仕方ないよね
RMEで動作してたら本人はそれで良いとは思うけど
MOTUで不安定って人はあまり聞かないのも事実
サポートもおま環だと適当にはなりやすそう 不安定な環境でやるから不安定
どんなに不安定ですごいジッターがあってもRMEなら補正します、ってRME自身が大声で言ってる RMEは資産だからな
10年使っても同じ値段で売れる Fireface UFXが逝ってしまい
修理出そうとして症状伝えたら買い替えのほうを勧められた・・・・
レイテンシや安定性を加味してTB3、4で考えてるんだけど
現状まともなTBインターフェイスがまったくわからんちん
MOTU 1248、UA Apollo x6/x8、Antelope discrete 8 pro synergy core
このあたりが候補になってるんだけど使ってる人いたら使用感など教えて
マイクプリは外部のものを使うので特にこだわりはないす >>637
資産目的でオーディオインターフェースを買う方がおかしいやろ
音と用途で選べ、仕事で使う道具なんだから >>638
知ってて聞いてるとは思うけどアンテだけは止めておいた方が良いと思う
しかも外部プリ使うならアンテ端子はのアンテのプリはスルー出来ない
しかもインピーダンスバランスなのでバランス機器つないだ時に不具合の可能性がある >>640
音楽においての投資は機材等にお金をかけて設備のレベルを上げることで仕事をしやすくして価値を産むという考え方
後々高くなるから買っちゃえーをインターフェースに適用するのは資産形成でも投資でもなんでもなく、ただの転売ヤー >>638
RME,MOTU,UA,Apogee,Focuslite等
好きなの選べ
間違ってもantelopeだけはやめとけ あと1時間だけどApogee結局一台も売れずに終了?
在庫119から20に変えたのは売れた訳じゃなさそうだし
ロックオンはSymphony Desktop更に値段さがってるね
この値段ならお値打ちかもリバーブ無いけど
\128,000 アポジーというよりも元々値段設定がおかしかったような
セールと言われるほど値下げしてないし >>553
今更ですがリンクまで貼っていただき
ありがとうございました >>552
確かにそうですね、でも自分の場合は
録音とかせずにソフト音源とエフェクトだけで事足りる用途なので
音を理想的に配置する為に解像度を求めてました
M4にしてみます >>644
お前どんだけリバーブ重視すんねん、もう実機買えよw 最近はインターフェイスに実機コンプレッサーまで付いているモデル出てきてるけどね
Rolandとか
uadとか (・∀・)「くくく」
( ゚Д゚)「バカセはF9です。そしてHIDEあり、HIDE叩きでもある」
(・∀・)「歌い手のこうへいという人物だったらしい。5チャンネル全体を荒らしてるのがこいつです」
( ゚Д゚)「許せねえな」
(・∀・)「他のスレではHIDE関連の意味不明な文章を書いてるF9がこのスレではバカセだ」
( ゚Д゚)「しんふぉにーですくとぉっぷ!」
(・∀・)「奴はクラシックオタクでもあるからね」
( ゚Д゚)「うぜえんです」 >>637
十万そこらで資産って。。
RME信者ってほんと金持ってないんだな。。 まぁ10年つかって同じ値段で売れるかっていうと
無理だよね ApogeeはElementがコスパ高かった
速攻でディスコンになったけど element24以外も終わったんだな
確かにあれあると他の製品売れなさそうだもんな Apogee/Elementロックオンで再生品売ってるけどね
あれコントローラー無しだときつそう >>657
コントローラなくても特に不便は感じないよ
手元でコントロールしたければスマホ用のアプリもある(あんま使ってないが) >>658
調整可能なゲインがないって実用性なくね >>654
同じは無理でも80%は元とれる
>>653
BFP FSの話じゃないだろ
>>638
UFX+買え >>660
オーディオ側で調整するしかないね。そこまで不便な思いをしてまで
低ノイズのマイク録音が必要なシチュエーションが現実にあるのかはわからない そうそうアポジーといえばApogee/Elementをイメージしてたけど今はもうないんだね
改悪 アポジー在庫多そうだしブラックフライデーか年末セールにまた大幅セール来そうな気がする リセールバリューならわかるが資産てw
オーディオインターフェイスごときで投資家にでもなったつもりかなw
株でも数十万じゃ小遣いにもならんわw RMEは中古で高め売れるとは思うが為替の問題とウクライナ等で半導体不足で価格が上がった事が大きいと思うわ >>667
と、一見安易にそう思うやんか?
でも円安も半導体不足も無かった世界線でも
スパルタンSEXが生産終了という事象は
変わらないから結局大量生産はできないので
価格は変わらなかったと思われる
本当に必要とされてるインターフェイスだからね >>668
6がEOLならコンパチ品はないの?
ならX2世代は長くないからもう3がでてくんのかなw 市場価値はオーディオインターフェイスの良し悪しに相関関係ありそう まあ需要があれば価格が高くなるのは認めるよ
でもスペック考えると今の13万〜は納得いかないけど >>668
と、思うやんか?
本当に必要とされてるインターフェースはAVIDなんだなこれが AVIDは空気と同じであるのが当たり前のやつだから 昨今ではRMEもあるのが当たり前になりつつあるな
どこのスタジオでもあるし最近は女子高生とかOLでも
ライブチャット配信にUCX2使ってるのな
ビックリしちゃった >>674
JKやOLが使ったあとはさらに価値が上がるんちゃう? えーマジRME!?
キモーイ、RMEが許されるのは小学生までだよねー RMEで角オナか
角のスペックで言ったらアンテのZENがIFとしてより良い仕事しそう 今はレコードが大人気らしいね
アナログ情報をアナログ情報としてそのまま記録できるのはレコードとカセットテープだけだからね
そりゃデジタル変換しない方がいい音に決まってる 今の時代制作プロセスにデジタル使ってないとかある?
アナログシンセでそのままアナログ録音とかできないでしょ今どき アナログとは「連続した量で、1つ2つと区切って数えられない」ものを言います。アナログは滑らかな「坂」、デジタルは「階段」をイメージしてもらえればわかりやすいと思います。
デジタル時計とアナログ時計を例にあげてみます。
デジタル時計では、「1:53」と単純に読み取ればよいわけですが、アナログ時計で仮に小数点以下を読み取っていくとしたらどうでしょう。「1:53」,「1:53.1」,「1:53.124」,「1:53.1248・・・」と、きりがありませんね。 誰でも知ってる当たり前の事を
さも知識人のように語り出す男の人って、、、w >>686
RMEに染み付けてる可愛いJCの可能性もあるぞ >>687
たとえ可愛いJC相手でもボロクソ言うのが5chの礼儀ってもんよ >>687
それなら許します。(´Д`)…ハァハァ UR44使ってるんだけどTLM102を安く譲ってもらったから買い替えようかなと思ってる
iD14かSSL2で悩んでるんだけどどっちがおすすめ?
録りはボーカルとたまにギターくらいでミックスもやります SSL2も数値そんな悪くなくなかったっけ
どちらにせよプリ買った方が早そうな気はしなくもないが デジタルは digital
digit はfinger と同じで指の意だよ
だから digital は指で数えられるような量体系のことをいう
一方で analogous というのは近似的なという意味
要するに小数点以下を切り捨てて数えられる部分だけ扱うのがデジタル
近似的に矢印で示すのがアナログ
最近digitak nativeという変な言葉がはやってるけど
ものの数を指折り数え始めて以降
すべての世代は digital native だといえる >>692
PCにtype Cポートがないから変換アダプタかましても問題ないならiD14にしようかな
それか初代iD14にするか
>>693
それも考えたけど3.4万の安いやつでも大丈夫なんかな
プリに10万出すならRMEにするし >>691
SSLのそのモデル考えているならユニバーサルのVOLT476も候補に加えてみてはと思います。
名作機器をDSP積んでシミュレーションするんだったら同じ音をアナログ回路積んで再現した方が安上がりっていう、SSLと同じ考え方で作ってます。
YouTubeで聞く限り価格的な問題でユニバーサル社の理想の作り込みができないせいなのか、ものすごく素の音。
それがスイッチオンでこぶしを効かせたコンプリミッターのユニバーサルらしいキャラと、二通りの使い方ができる機器と思います。 低価格のプリならインターフェイスのプリと変わらないと思うけど
ちゃんとしたプリはRMEでもかなわないと思うけどね >>696
76コンプ機能良さそう、SSL2の4kより迫力ある感じがする
4INもいらないからVOLT276も検討してみます
>>697
予算3.4万なんでちゃんとしたプリはお値段がね… >>699
ちょっと予算オーバーしてるけど録り音良いなこれ 安いプリならGAPのpre-73jrがダントツでオススメ たしかにあの値段でちゃんとneve1073の音が出ている
お試しとしてはいいと思う PremierもアホかってぐらいNeve1073の音に近いよ
アレより明確に上行きたいならGTQ2かshelfoldになるんじゃないか >>703
>>704
GAPってノイズ多くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています