Antelope Audio 【ドライバが不安定】
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旧D4もインピーダンスバランスだった。
ロック御に聞いたら回答が下記
マニュアル表記にもSigna-Balanced ケーブル、つまりTRS ケーブルを利用するアウトプットと
いう表記で記載されており、
実際の出力種類もバランス出力 (インピーダンスバランス) であり、表記としても問題ないとの
ことでございます
いやこれ納得無理あると思うけど… だからTRS端子は全機種インピーダンスバランスなんだって >>465
それ確定情報?
高級機種も?
高級機種もだったら何か問題が大きくなりそうだが? 海外の方が情報をくれました。
自分には難しすぎた。
情報のアドレスとその人のコメントを直訳を載せておきます。
詳しい人は解説してくれ
興味深い読み物. これは私がもっと深掘りして, それがどれだけ不正確かを
知ることができた. 個人的には, この記事のことを信じるほうがいい.
https://www.soundonsound.com/sound-advice/q-how-impedance-balancing-audio-different-normal-balancing?fbclid=IwAR0M4vcg_e7ZGYHmkzTSmlhdMlHIEsg74YHkIsGHECYz3YU_NkWCywFygYU
要約するには, 両立法は実際にはインピーダンスバランスがとれている
(土台と寒冷地のインピーダンスは′′バランス′′と同じである)であり,
対称と非対称と呼ぶ方がはるかに適切だ.日本語の記事が全く間違っているところは
電波強さの部分です. 伝統的な(対称的な)バランスの取れた接続では,
ホットも冷たいシグナルも-6 dBで減少していますので, 受信機にまとめられたら 結果はフルシグナル,
非対称(いわゆるインピーダンス)バランスの取れた接続ではホットはフルシグナルを気にするし,
寒さも何も気にしない. これはバランスの取れた機器とアンバランス(モジュールシステムCV /ゲートに欠かせない)
で動作することが重要です. そして彼らは両方とも正しいシグナルを受け取るでしょう.
一部のRMEデバイスは非対称のバランスのシグナルレベルを正しく検出していないという事実は,
私が懸念しているものではありませんが, 両立技術を責めるものではありません. 10万円〜でベータテスターに参加する権利を売っている会社のスレはここですか? >>474
彼が中古購入でない事を祈るばかり
中古だと多分b何もしてくれない お金払って苦痛を味わうのも信者の務めかな
世界最高のサウンドとクロッグだからしゃーない Antelopeに登録してからドライバーインストールの手順間違ってるんか。 過去のツイート見る限り結構神経質なタイプだな
可哀想だがこの先アンテとやっていけないな >>453
RMEに手を出すとあまりに無難というか完成度が高いからなんか負けた気がする インピーダンスバランスの件、アンテジャパンが納得してないものを
ユーザーが納得できるわけないな アンテから乗り換え検討してるが次はPrism sound、Lynx、Apogee Desktopかな 初代D4とOrion SCとRME Babyface Pro FSとStudio-Capture使ってる変わり者だが今のところ
アンテで困ってはいない。RMEは正直Totalmix FXのためだけ。 俺はSymphony Desktopに乗り換えたぜ >>488
乗り換えてみてどんな感じ?
アンテは何使ってた? D4SCだよ、Symphony Desktopはまだ届いてないんだ でも製品は良い。今んとこ問題なく使えてる。
頭の悪い人は手を出さない方がいいがw 確かに現場ではこんな不安定な機材はありえないな。理由関係なく機材の不調もこっちの責任になるし。言い訳できない。 >>495
この板の多く人間が音だけは良いと言うので釣られてD4SC買ってみた。
確かに音は悪くはないが別に最強っていうほど良くもなかった。
ジャンルが合えば良いかもしれないが自分は他メーカーの買えば良かったと後悔している ここの製品ってどういう人たちが買ってるの?
プロが使うとしたら音質はもちろんだけど安定性を一番重視しないといけなくね? >>501
同感だわ
買い替えの時点で決まりまで持っていたものよりグレードが高い物(値段が高い)に買えてるから音がいいってなってる人多い
俺は同価格帯からのアンテ乗り換えだったが音はそんなに良いと思わなかった >>501
同感だわ
買い替えの時点で今まで持ってたのよりグレードが高い物(値段が高い)をしてるから音がいいってなってるだけでは
俺は同価格帯からのアンテ乗り換えだったが音はそんなに良いと思わなかった 入出力スペック的には他社の同格製品よりは音良いよ
ただ同価格帯と比べるとそんなことはない
FPGA込みの値段だしね 音が別に特別いわけでもなくドライバー不安定とか
良いところ何もない無いですやん てかFPGAって要らなくね?
FPGAのせいで色々と面倒なことになってるんだったら、いっその事FPGA無しにすればいいと思う。
勝負するとこってそこじゃなくない? >>508
FPGAてなんなのかご存知でしょうか? 面倒なことってのはAFX2DAWのことでは?
流石にUADと比べて使い勝手悪すぎるんだよな
後出し有料オプションも多いし AFX2DAWってそもそも何年開発してるんだ
あれsynergy coreの前だったしすぐ出る感じじゃなかったのか >>511
3年は開発してるな
初めはもうすぐWIN版発表とか言ってたが
途中からが消されたな 多分根本的な問題で何ともならなくなってそう
MACでさえトラブル時駆出状態で出荷なのに
それ以上なので出せないんだろ Auraverbのバグでさえ「担当していたプログラマが辞めてしまってので誰も分からず直せません」
とか堂々と言い切るメーカー…てかナルキだからね。ハード面とソフト面の連携がまるで取れていない可能性は高いし、
AFX2DAWもAuraverbと同様の流れになっているかもしれない。 RME使ってた頃には分からなかった安定性のありがたみ・・ DSC4 SCでかなりの確率で
コントロールパネルが立ち上がらなくなってきてるわ
デバイスのver upやマネージャーサーバーのver upの催促が出てくるけど
ver upして更に悪化してもイヤだし悩ましいわ 不具合ガーとか言ってる奴はルーティングすらまともに出来なさそうw小便臭えガキはそりゃ使えんよwww >>516
AVIDガーとか何とかガーとか常套句だよね彼
ビジネスの世界じゃ通用しないんだけどねそんな子供みたいな言い訳 どんなに高コスパで高音質な製品出ても買わん。
というか怖くて買えん。
問題起きすぎ&次問題が起きたとしても絶対またダマでシラを切るに決まってる。
ユーザーに問題の共有をしない。
そういう企業体質。 冷静に考えてよくクロック業界でトップ走れてきたな。
霊感商法もどき? >>519
ほんとそれ いなくなって初めて気付くRMEの偉大さ
長年慣れ過ぎてあれが普通だと勘違いしていた
浮気した俺がバカだったよ(´;ω;`)
ちなみに今日弦カル録音で使ってみたがコントロールパネル立ち上がらずマックで認識されずw
演奏者達に待っていただくこと30分 再起動やサンボルをUSBに交換、再起動を繰り返していたら認識された。
何が原因だったか結局わからずじまいで変な汗かいた マジでガワは好みだわ
ドライバとソフトウェアの安定性とソフトウェアの開発速度とサポートだけ何とかしてくれ もし本当に500ドルで出てインプットも同じならオモチャとしては有りだな >>527
それも終わりに近づいているけどね。
フェムトクロックが出てきたし、
44.1系と48系の2系統のクロック搭載する機種もでてきたし あと、メルカリでアホみたいにBitwig Studio 3が売られているけど
あれ一年限定ライセンスなのにそのことを書いている奴いないのが笑った。
買った奴は一年後に騙されたことに気づく。
※Bitwig Studioのライセンスには、12か月間の無料アップグレードが含まれています。
これは特別オファーの一部であるため、スタンドアロンとして転売することはできません。 >>533
あれって1年間のアップデートの権利があるって事でその後アップデート無しなら使えるんでしょ?
確か普通に買ってもそういうシステムだった気がするけど >>525
Plug and Play が可能な製品って多分UADみたいな事が出来るのかな?
しかもUSBで?スピード的に無理なんじゃなったのか?
まあ、UADは同じ事USBでやってるがな
また既存置き去りの新製品攻撃?
FPGA使ってるんだからIC書き換えて早くAFX2DAW使える様にしろUSBで これはラウンチャーやコンパネが要らないって事よね? 長期キャンペーンで売りまくるもももっと良いのが直ぐに出てくるとか何の罰ゲームだよ ■ 2chDTM板 Discordコミュニティ
管理人 乱Dよりサークルを開始しました
入ったら各自挨拶よろしくおねがします
https://discord.gg/KwNtsPC Zen Goはスペックはわからんけど
操作性は確実にD4より良いな
不便だったモニター/ヘッドホン切り替えボタン、ゲインボタンもあるな
アンテロープボタンは任意のあてはめれそうだから48Vボタンにしても良さそうだ 改めて既存の製品のソフトアップデート修正よりも短いスパンでの新製品開発というスタンスがはっきり分かったね
数年アンテ使い続けるかどうかも怪しいと思ってたが年内に見切りつける可能性出てきたわ >>543
antelopeだぞ
これくらい普通やろ >>543
Nsさんと勘違いしてるのか?
画像と動画見れば大体分かるが
https://www.youtube.com/watch?v=0iOxGCug8b0&ab_channel=VintageKing
https://www.youtube.com/watch?v=BbnIjctxnSs&ab_channel=AntelopeAudio
どうもNさんの言ってる「Plug and Play が可能な製品」ってかけ録の事の気がするわ
バスパワーなのもその可能性が高い気がする
コントロールパネルもD4に似てるので融通効かない感じだし ZEN GO売れまくる予感
今まで手の出なかった層が買うな >>543
スマンリンクの事か
リンク見てなかったから勘違いした ループバック付いたしマイク付属のキャンペーン始めたら買おうかな? zen go 安いな。zen tour買った人涙目では ZEN GO
ロック御に情報のってた
zen tourとはジャンルが違うのでD4買った人の方がかわいそうだな
接続はD4が上だが、それ以外は操作性も含め上かもしれん
https://www.miroc.co.jp/report/namm-2021-antelope-audio/ 日本販売価格6万というところかな
6万だして毎日不具合が出る不安と戦い続けるか、安全な他のメーカを選ぶか、、 裾野を広げたいんだろうけど、それなら初代Discrete路線でAFX2DAWとFPGAの値段下げていく方が合理的な気がする >>551
これ買うなら
BabyfaceかAPOLLO買うな
アンテは地雷すぎる 宣伝だけは上手いから売れると思うよ 簡略化した分トラブル少ないかな ホムペアップされてたな
どうもAFX2DAWに一切触れられてないし
REAL TIME FXの記述をみるとあと掛けは捨てた感じに見えるけど?
端子もUSB CのみでバスパワーだからUSB2〜は対応ないのかな?
謎のサンボル端子もあるし?
https://en.antelopeaudio.com/products/zen-go-synergy-core/#overview >>555
前よりも宣伝の勢いなくなってるよ
色々トラブルあるメーカーだと知られてきてるし 連投スマン
海外情報でAFX2DAWはサンボル接続で使えるみたいだ
USB Cでは使えない。もっともサンボルでも上手く使えないが
USB2〜で動作は不明だな
電源つけてUSB2からにした方が良かったような? Zen Goはずっと着手してきた製品だろうし、その間に色々と既知の問題が
見つかっていたので、開発チームが同じならその問題をブラインドで継承したままの
可能性があるな…。 まあ音質そのままで6万ならええんちゃうか
正直アマチュアの音遊びなら問題ないし
仕事にしたいならぐだぐだ言わんでRME選んでおけって感じしかないわ
D4SC使ってるけど極稀に接続切れるくらいしかないし配信等々でも使ってるがいつからか知らんけど4つ仮想入出力見えるようになってそこそこ便利に使ってるよ 単体のAD/DAなら買ってみてもいいけどAIFとしては避けるな
クロックジェネレーターが良かっただけに残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています