【人生相談】プロと仕事する機会が回ってきた、が
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロが片手間にやるYouTubeでの収益化を狙った活動で、俺に金が入るのは収益化されてから
そして週一ペースでの活動なため青春時代を潰す覚悟で臨まなくてはならない
正直書いてみても思ったがキツい、わな
でもプロと仕事できる機会なんてそう回ってこないだろうし…
どうすればいいの? 青春時代は屁をこいてもウンコ出なかったけど、今は屁をこくと実が出る。 有名人・アーティストの付き人とかそれも青春じゃん
なんで潰すなんて思ってんの そんなあなたにゆにばすさんの自己啓発ブログおすすめ そして都合のいいアシとして無給で使い潰されるのであった
めでたしめでたし >>1
どういうこと?youtubeやってたらプロから仕事が来た?って事
再生数どんなもん?まさか100前後とかじゃないよね?
youtubeで常時万超えて稼げると思ったら単発の安いプロとの仕事は捨てたほうがいいかもな
youtubeが思うように伸びてないならプロとの仕事を優先すんのが当たり前だと思うが
はじめは数字取れないけどじわじわ伸びてくるって考え方は捨てたほうがいい
元々のカリスマが足りないと思わ DTMerってどんな動画上げるんだ?作曲方法とか演奏動画とか?
数字が伸びない=興味を持たれていない
これ原則だからね
よくわからないけど、まぁガンガレ 手先が不器用な奴って何年練習してもやっぱダメなんだろうなぁ
逆に入門レベルで演奏できる楽器を増やした方がいいかも
youtubeって結局は話題作りだから、自分の弱点を強みにできる人は勝率高い 顔出して自分の得意な分野を説明できるだけで勝ち確だよ >>1
最低でも7桁再生できないと、そこから楽曲の
支払いなんかでき無いから、やめた方が良いと思う。楽器製作するなら買取で金貰ってした方が良いよ。プロはそんな仕事しないよ。 >>11
テクニックは誰でも練習してれば身につくよ。
個人差はあるけど、不器用で出来ないなんてのは怠け者の言い訳。 1は創作なんだからいちいち甲斐甲斐しく助言なんかするなよ 一応そのプロの人ニコニコで有名投稿者だったらしく
動画の伸ばし方は知ってるっぽい
問題はそれがつべでも通用するかって話
そこが懸念 伸ばし方=炎上させる方法だったりして
顔晒して、過去魚拓取られて、住所ばれて、社会的に死ぬ方が嫌だけどなぁ
ガンガン責めて、アンチを収益に結びつけて家でも建てば別だけど、そうじゃない場合って
田舎に帰って引きこもるしかなくなるぞ?
あなたの40〜50〜60〜70〜の人生もっと慎重に考えたほうがよいのではないだろうか? プロったってピンキリだよ
他人に手伝って貰わんとYouTube収益化も出来ないクチだけプロ
しかもタダ働きとかプロっても底辺だろ?
そんな奴手伝うとか意味ねーよw
音楽業界のピラミッドの中で有名ならともかく無名とタダ働きなんて得るものないだろ
俺なら断る
一流のミックスエンジニアのアシスタントとかならやるけどな それってバイト扱い最悪ボランティア?
そのプロからなんか学べるのか?
収益化されてからお金支払うって失敗したらタダ働き前提だろ
そのプロはお前に負債を負うわけでも無く得するだけでお前は損するだけ プロから言わせて貰うと、そんな奴はプロでもなんでもないから、付き合うな。
仕事受けるなら、ギャラから決めてからやれ。 >>23
一々スレ立てるな
初心者質問スレでこと足りるだろ 数千円で仕事頼む奴もする奴もプロではない。
そこから何か発展するということもないから。
お前ら良く覚えとけよ。 1万なら比較的楽に獲得できるような登録数が多めのVチューバーですら
収益化が通らず悩んでる人が多いからな。
多分それ以下の人なんてそうそう通るわけない。
それをわかったうえで相手が仕掛けてるんじゃないの?
ぶっちゃヶ金を払わないためのいいがかりと思ったほうがいい。 ちなみに、収益化が通れば万全かといえばそうではない
変な配信して途中で収益化剥奪なんてのもあるからな
まあ大抵は数日以内に回復してるケースが多いようだが ああ、例えばプロの人がカバー曲とかのアレンジを制作して、それを若手の子に歌わせたりしてYoutube上で公開して収益化しようとするやつあるけど、そういうやつかね。
自分の周りでもそういうのやってる人いるけど、そこまでお金が入ってる感じはしないなぁ。
あとプロと一緒に仕事できるとかいうけど、実際そこから何か学べるものはあるの?
それがあるならお金があまり入らなくともやってみる価値はあるかも知れない。
お金は多分あまり入らないと思うので。 1全然喋ってねーのによくこんだけ聞けるなぁ
…どんだけ興味津々なんだよ 必死すぎw 逆に言えば>>31は意欲無いのによくこのスレに粘着してるな
暇持て余しすぎw アマと仕事したがるプロなんかいないよ。
そんな奴プロじゃねーよ。 そうだね
メチャクチャ美味いギターを弾く奴でもスタジオ経験が無ければ起用は避けるよな
恐らくドラマや映画の役者もそんな感じなんだろうな 31だけど、初めてこのスレ見たから書いただけだよ。
粘着もしてないしそこまで興味津々でもないかなぁ。
自分は仕事で作曲やってるんだけど、周りの作曲家でこういう小銭稼ぎしてる人がチョイチョイいて、なんか寒いなーって普段思ってたんでそれ思い出して書いただけ。 地方のファンのアマをバックでタダで使って集客するどさ回り有名プロはこのところ急増してたけどコロナで仕事ないだろう >>34
スタジオ仕事は、高度なスキルと経験が無いと無理。役者も同じ。
仕事はそんなに甘く無い 恐らく>>37はプロでも何でもないど素人だけど上から目線で語ってると思う
当たり障りのない誰もが知ってる様な常識論を書いてるだけでプロならではの具体的アドバイスがまるでないから ツイッターで無意味な煽りをしてしまう底辺作家など
加齢の焦り、収入が伸びない焦り、技術的な頭打ち、理解できないマニュアルなど
いろいろ見えてきて酒の肴になってしまう
100万単位のマイクや便所ブース改築でも動画でやれば伸びそうだけど
こういう勢はもう打つ手がないんやろなぁ 性格わっるw
死ぬまで他人から愛されないタイプだな >>39
スネオっぽいわかり味すぎる煽りが一番あかんねんなw
当人は最大限頭使ってるつもりなんだろうけどw >>38
横レスゴメン
あなたは事実論題と価値論題を混同していますよ ツイッターだと気軽に喧嘩売れるがリアルだと殴られている事案など 言いたいこと言えてる俺最高!俺最強!
キメちゃるけん キメチャルケン 俺最高!俺最強!
それチョンマゲちゃうでチンマゲや >>38
お前が生まれる前から音楽で飯食ってるわ、、
ボケ 音楽で飯を食うといっても、本当に色々だから。
最底辺の中の最底辺でクリエイティブのかけらもないようなことをしてるのもいる。 プロの作曲家であるか調べる簡単な方法がある。
JASRACに管理委託作家の検索ページあるから、
検索してみろ。名前がなかったら似非だと思って良い。外国で活動してるひとなら、その国の団体で調べる。
もっと詳しく調べるには、登録楽曲のオーナーシップに出版社の名前があるかどうか。
無ければプロでは無い、 はい論破!
LAおじいちゃん大敗北ざんまぁwww
確か前にどこにも登録しない一匹狼云々何たらごまかしてたよねw
誰も確認できない有名プロなんて矛盾した存在あるわけないもんねw
ぷぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
くそざまぁ! >>52
登録されてる個人作家名は71年の著作権改正前のと
最近のボカロ作家のだろ
お前は音楽出版社というものを知らないのか >>56
見知らぬ他人に簡単に死ねと言える人格に問題無いと思えないよね
極端な環境で生活すると極端な思考になるそうだから恐らく君はそういう環境にいるのだろう
まあ引きこもり生活お疲れ様と言っときます >>57
このど素人。メジャーリリースないとJASRACははいれないんだアホンダラ。
ボカロ作家は登録無理。
俺はたくさんの音楽出版社と取引がある。おまえのようなクソど素人に言われる筋合いなどない。
このどアホ 俺のスレで喧嘩しないで
誘ってきたプロって言うのは映像界隈の人だよ
デザイナーの人と組んでるらしく音楽面に欠けるとかで俺が選ばれたらしい 配信なんてのは、映像でも音楽でも金にならないんだぞ。
仕事始める前にお金のことはっきりさせといたほうがいいぞ。 >>61
今俺除いた2人で話してるらしい
収益化できた場合の配当について プロだったら、先にギャラ決めて仕事するんだよ。
先方が会社なら確実に予算出てるから。
はっきり言わない奴は、信用できないからやめたほうがいいぞ。
アマチュアはどうしてもやりたい気持ちが先に立つから利用されるんだよ。 君が音楽素人ならあまり期待しない方がいいんじゃないの?
デザインと映像のプロがなんで君を選んだか考えて言葉を選ばないと、だな
素人作曲家への営業、どういうことか分かるな? とりあえず引き受けてないわーってなったらバックれろ その映像作家とか言うのは、自称プロだと思う。
プロならネットで収益考えるのはアホ過ぎる。
業界に相手にされないからそう言う発想になる。
音楽でも、業界に相手にされない輩は、
ネットとか、素人相手に走る。
ケタ違いに安いパイを取り合おうとする。
そんな奴ら相手するだけ人生の貴重な時間の浪費。 映像くらい自分で作れるじゃん、お前ら3Dエロ好きだろ?
狐耳生やしたり、尻尾やちんぽ生やしたりしてるはず、藻藻藻、多汁、ボテ腹改造
など
それをマウスでアニメーションして録画するだけじゃん
テクスチャーやオブジェくらいガキでも分かるだろ?
自力で映像作ってる男の入り口ってほとんどエロからだからな? 関西の嘘つきオッサンは
プロって単語の食いつきがすごいな
よっぽど憧れがあんのかな でしょうな
一生縁のない世界だからより輝いて見えるのかも
他人を下に見るために強めのアイデンティティが欲しいのでしょう
LAおじいちゃんの現実が如何に見窄らしいか分かるというものだよ 多分LAおじさんもLAおじいちゃんにジョブチェンジしたろうね
死ぬまでプロを演じる素人って存在が皮肉すぎて草はえるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています