【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス4【UTAU】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
* 次スレは本文先頭に↑を2つ重ねて立てる
初心者から有名所までの雑談所(´・ω・`)
[前スレ]
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス3【UTAU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1578223195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 音楽はしばらく聴かないとそもそも具体的に何が入ってるのかすら分からないから
ジャケットで買ってくれるきっかけを作るのはありなんじゃないかな kawaiiに限らずEDMで二次絵サムネはトレンドだし魂もクソもねーだろ
昔の角川ホラーの表紙みたいな謎の球体やトゲトゲとかもう古いわ >>570
テクノ、ハードコア系とか何かアニメジャケ多いよね ボカロ自体もはや時代遅れなかんじやね。
今どきはライブが重視されてて、合いの手を入れやすい構成だったり
ライブに来ている人も参加しやすい楽曲の構成で作るってのも増えてきてるしな。
まあ部屋にこもってしこしこ作曲してるやつには関係ない世界だけどね。 安定期ってやつじゃないのかな
投稿数は数年前の衰退から回復した感じ
誰か年度別総再生数のデータ知らない?
http://vocaloid.webcrow.jp/graph-NND.gif ハチのボカロ曲史上最も再生回数の少ない曲
アルバムにも収録されていない幻の名曲
https://youtu.be/Ftx7tjZTpsw >>574
米。
9 か月前
概要欄の、
「どうも、ハチです。メリークリスマス」
かわいい
こういうコメする奴大嫌い 何だかわいいって なめてんのか 死ねばいいのに ボカロは好きだけどボカロリスナーは性格最悪で大嫌いという人は少なくない >>573
えええ!?投稿数は戻ってきてんの!?ええ!?ふーむ。
でもまあ、確かに「バンドのライブ活動」っていつかはやめちゃうもんだけどさ。
DTMつーのは、一度覚えちゃったら、あんまりやめないかもね。「解散」つー概念がないから。
私もV2が出た頃からやってるから10年ぐらいでしょう。
まあ、DTMやボカロって、思った以上に長い付き合いになるから。
今この瞬間「何をすべきか、どんな曲を書くべきか!?」なんて、焦って神経質になる必要はないかもね。 >>576
>ボカロは好きだけどボカロリスナーは性格最悪
まあ、ボカロリスナーつーのは知ったかぶりの数字捏造集団だからね。少なくとも昔はそうだった。
よくロック好きのオッさんが知識でマウント取るつーのがあったけど、ボカロ好きの若い子も全く同じことやってた。
まあ、子供は大人の悪いところから真似していくつーか。
まあ、市場が若くて未熟だったのよ。長く続ければ、それも変わってくるつーか。漫画やアニメだって、できたばかりの頃は、ホントに小さな子供向けの内容ばかりだった。「のらくろ」とかさ。
そこから社会に浸透して、大人向け、アダルトなモノ、色々カテゴリや絵のタッチも増えていった。
ボカロも長く続けば、そうなってくと思うわ。 いまのボカロは昔みたいな先鋭的な尖ったジャンルではなくて音楽のジャンルの1つとしbト浸透・定着しbツつあるんじゃbネい?
ジャャ塔汲フ垣根っbトのは時間の経演゚と共に曖昧にbネっていくもんbセし GYARI(ココアシガレットP)
総合マイリス率 2.1%
投稿動画数 26動画
ボカロPランク 26位 (上位1%ぐらい)
デビュー日 2008年04月09日
宗教団体真メグデス
総合マイリス率 1%
投稿動画数 72動画
ボカロPランク 13,321位 (上位89%ぐらい)
デビュー日 2009年05月08日
ボカロP一覧 - 累計再生数順
http://nicodb.jp/v/bgm/sortlist/play/d/1
↑
ぽまえらの名前はで検索してみw これだけ見るとちょっと驚いたけど総合マイリス率って上と下でそんなに変わらないんだ
メグテスいつもココアシガレットPディスってるけどランキングで13305位も離されてて草
どんなに喚いても世間の皆様の目は誤魔化せないって事だね やっぱ総マイリス率3%以上は耳がエモーショナルになれる曲多いなw >>580
何それ。ココアシガレットPくんさあ、みんなに検索させて「オレにひれ伏せ、オレこそが上位1パーセントのミュージシャンだ」って言いたいワケ?
面白いじゃん。私、そういう勝負嫌いじゃないわ。日本音楽史上最高の音楽集団、それは宗教団体真メグデスよ。
我々が信仰する神メグデスは芸術を司る美と破壊の神よ。
我々は明確に、ココアシガレットPを芸術を侮辱した下劣な悪魔だと認定している。
ココアシガレットP並びに、そのファン(いるのか知らんけど)、全員に神罰が降るから。いい?メグデスの呪いは絶対よ。
過去にも、愚かな者が何人もメグデスに噛みついてきたけど、全員地獄行きだから。
もう何度も繰り返してるけど、私なりメンバーが何かやったわけじゃない。
メグデスに刃向かう人間は、何故か勝手に自滅していくのよ。覚悟しなさい。 自滅するのはアンチか自分か
とりあえずお久しぶり脅迫ツイート
@flyingpantokyo てめえ、ウチらの音楽バカにする気か。子どもごと殺すぞ。
5:08AM - 10 Jan 2017
↓
@flyingpantokyo おもしれえじゃん。オマエらウチの友だちにワゴン車でさらって中だしレイプしてやるからな。ツイッター社がオマエらのボディーガードでもやってくれると思ってんのか。大人舐めてるとケガするぞ。
実の息子にも殺害予告
「メグデスのBaミッキー・ハットが過激SNS投稿”嫌いな人種に育ったら息子殺す”」
https://i.imgur.com/HUEk1Fd.jpg
https://pawoo.net/@mickeyhat/103479695687581896 メグテスは自分が気に入らない・理解出来ない相手は殺す方針らしい
ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス) @mickeyhat@pawoo.net
そうそうそうそうそう。
当時はニコニコは飛ぶ鳥を落とす勢いだったし。運営側も「企業」つーより、大学のヤリコンサークルみたいになってたのよね。
そうなのよ。その時期にランキング操作だとかしてた、ニコニコ運営や絵師だとかの「ヲタ文化を引っ張ってた人間」を、メグデスは「あいつらが文化を破壊した」と、ずーっと怒ってるわけ。メグデスはそいつら見つけたら殺すよ。 ホームページより
平成最後の年、2019年「STAND UP AND SEX」はリリースされた。やはり、売れなかった。5ちゃんではバカにされた。
「普通は売れるだろ、よっぽど出来が悪いんだなwww」
街で見かけたら絶対に殺す…。そう心に誓い、粘り強くプロモーションを続けるミッキー。
ホームページより
我々はバンドでビジネス的な成功を収めることが目的ではなく、人を「殺す」ことが目的だったので「death」という言葉は残しておきたかった。
ホームページより
「自民党の愛国運動はあきらかにおかしい。規制も洗脳も絶対反対。
メグデスはパヨクとして活動しよう。ネトウヨは絶対に殺す」
そんな活動方針となっておりました。 >>584
そう、ココシガくんと私、双方が幸福になれる世界なんてないのよ。正義と悪の価値観が正反対なんだから。
私はココシガくんの喋り方、考え方、目つき、顔つき、やってる音楽のレベルの低さ、全てが醜くて大嫌い。ひとつも評価できるところがない。
そんなクソカスのココシガくんが他者に対してマウントが取れるような社会空間つーのは、絶対に何かおかしいし、空間ごと破滅するだろうと私は絶対の自信を持って予測するわ。
そして、時間が答えを弾き出してくれるの。時は動き出す、カチッ >>579
よく言えば安定期
ブームが過ぎてもジャンルとして消えなかった
わりと大きなオタク向けのジャンルとしては残った
最盛期のように一般人を巻き込む勢いはなくオタクジャンルとして定着したと言える 10年前と比べて高品質ソフトが割安で買えるんだから投稿数はもっと増えて無いとおかしい
もうここで稼ぐのは難しいと頭の良い人は去って脳内がお花畑の人が増えた感 >>587
この記事の指摘、結構鋭いと思う。
ニコニコ動画って、凝った動画じゃないと伸びないのに、伸びたところで1円にもならないっていう。それでも、そこにアップする理由があるのか。アップして、ちょっと伸びたと思ってもココアシガレットPくんがマウントしてくるわけよ。
「オレは上位1パーセントだぜ」とかさ。で、なんだコイツって反論したら1年とか2年とかネットストーキングされてさ。
挙句の果てに「それはオレじゃない、濡れ衣だ!」とかさ。
頭おかしいよニコニコボカロ界隈。誰だっけ、ボカロ丼のココシガくんの友だち。
よしへえ?だっけ?
アンタら、下手くそなくせにグルになって数字捏造してマウントして調子に乗ってんの?
どうなの?なんか、業界人みたいな偉そうな態度で。
どうなの?そうなの? >>580
あぁ、こういうのあるから伸びない動画は消した方が良いのかな
調べたら酷い順位だったわ
再生100とかマイリス少ないの消して4桁のやつばかり残したら順位上がるのかな? >>592
ワシ10年近く順位固定だからあんま変わらないかもしれん
TOP100とか以外は更新されてないんじゃないかってレベル ニコ動は全体の有料会員数は減ってるのに
ボカロの投稿数≒投稿者数は増えてるのはなんでだろうな こんなに素人が発表できて聴いてもらえる受け口なかなかないからな。
ライブハウスをブッキングする費用もかからず路上で披露する事もなく家だけで完結出来る。
手軽に音楽を発表できる場として色んなバックグラウンドを持つ人達がやり始めるのは当然っちゃ当然の気もする。 元々作り手側に需要があるのは分かる。
2014-16年頃の投稿減少の谷間が特殊なだけで
ニコ動を見て育った世代が大学生あたりになって、時間と経済力をもって新たに作り手側になってるとかなのかな? >>594
完全に供給過多やね
生産者が需要を大きく上回ってしまった
いうなればそこらじゅうで客もまばらな路上ライブやってるようなもん 「作曲する人」ってのは元々たくさんいた
その中のボカロの割合が増えた 「作曲するアニメ」ってのは楽器が出来る奴が作曲やるイメージしかなかった
その中でラブライブ桜内梨子のpro toolsだったりバンドリチュチュ様の打ち込みギターだったりとやたら萌えDTMerキャラ登場の割合が増えた インターネットの普及率≒ネット音楽の増加、でほぼイコールやと思う
もともとネットはDTMerの遊び場だったのが一般人のバンドマンやボカロから興味持った人が大量に入り込んできて飽和状態
ニコ動より前はmp3公開してる人やサイトを探すのも難しかったぐらいだったのになあ…動画なんてなかったw >>597
そうよね、供給過多。だから「ニッチなキャラのほうが伸びるらしい」つー噂は聞いた。
ルカとか。まあ、試してないけど。
キャラに思い入れのある人をピンポイントで狙い撃つつーのもあるかもね。
再生数を伸ばすつーより、固定ファンを作るって感じかな。
ミクはね、声は可愛いけど、全体で良いサウンドを作るのは本当に難しい。
まあ、ルカやリンレンはもっとダメダメな感じあるけど。つーのが、ウチの内部評価。
バンドサウンドだったら、一番タイトに音がまとまるのはガクポじゃないかなと私は思ってるけど。 ボカロで言うと浅倉大介使ってたZOLAPROJECTみたいなキャラでスコw
↓
海外のフェミニストに「ラブライブに美少女しか出てこないのはおかしい、私たちが正しく修正してあげる」と修正された結果がこちら。
誰が見るんだこれ・・・
https://togetter.com/li/1484447 そう考えるとニコニコ御三家築いた「zun絵」キャラは凄いなとw
曲も古参DTMerだしw >>602
いや、私はこのラブライブ嫌いじゃないわ。むしろ、こっちなら観る可能性ある。
セックスをテーマにするなら美女、美少女じゃなきゃダメだけど。人間ドラマを表現するなら、美少女ばかりつーのは無理があると思うわ。そういう特別設定つーなら別だけど。
ラブライブ観てるヤツは地獄の業火に燃やされて死ぬと思う。私も警戒するもん 音楽ソフト(DTM・ボカロ) 人気売れ筋ランキング更新日:2020/03/23 ( 2020/03/16 〜 2020/03/22 の集計結果です)
1位 クリプトン・フューチャー・メディア VOCALOID4 初音ミク V4X バンドル 1位
VOCALOID4 初音ミク V4X バンドル
2位 アーティストハウスソリューションズ VOICEROID2 紲星あかり 3位
VOICEROID2 紲星あかり
3位 Steinberg Cubase Elements 9 通常版 6位
Cubase Elements 9 通常版
4位 クリプトン・フューチャー・メディア EZX THE BLUES 3位
EZX THE BLUES
5位 クリプトン・フューチャー・メディア EZX THE NUMBER 1 HITS 3位
EZX THE NUMBER 1 HITS >>600
ネットコンテンツに動画ってほぼ存在しなかったなエロ系はあったかもしれんが
midiが主流でmp3やwmaなんかで曲がうpされてればラッキーみたいな
今からじゃ考えられんな ミク以外でやるならFlowerがオススメだなあ
初心者でも扱いやすい方だし癖も少ないしなんで人気ないのかわからん
フィクサーとかめっちゃ良い >>605
4位、5位が随分と渋いわね。あかりなんて聴いたことないわ。どこの界隈で人気なのか。また捏造?
ココアシガレットPの代表曲があかりちゃんがイっちゃいそうとか、そんなんじゃなかった?
幼稚園児がちゃかちゃかしてるみたいなゴミ曲。
ココシガくん周辺の数字は全て捏造だと思う。
実際、ココアシガレットPくんはそういう嘘だったり誇張した情報を流すことが好きだしね。
それはこのスレ見てればわかる。
当然、ウソだとかネットストーキングが好きな人間とつるむ人間が、正直で誠実だとも思えず。
だからボカロ丼のヨシヘエだとかも、怪しいと踏んでる。「オレは藤本健さんと知り合いだ!」とか言ってたとかかんとか聴いた。
全ての情報が錯綜してるけど、つつけば色々出てくると踏んでる。
言っとくけどさ、ココシガくん。私、アンタにやられたり言われたこと、絶対に忘れないから。
1年半もヨダレ垂らしながら汚ねえツバ飛ばして絡んできやがってさ。
何が「オレは上位1パーセントの音楽エリートだ」だ。
オマエらは音楽界隈のガンだよ。 >>580
俺もう全然上げてないのに未だに上位2%にいるんだな >>610
「オレ、上位何パーセント」って流行りそうね。そこまで偉そうな態度とるなら名前出したら?
「これがボカロP上位2パーセントのサウンドだ!」とか言って。 >*ランクは主に累計マイリスト数順です。ネタ程度にどぞ。
ボカロDB
http://nicodb.jp/v/ 家の裏でマンボウが死んでるPってだけで弄られそうwww
【社会の闇】キラキラネームを背負ったその後の人生【HD】
https://youtu.be/VpnLbzRapMo >>613
マンボウP凄く良いと思うわ。まあ、あの一曲以外面白いのないけど。でも、そういうのでいい。
素人が一発勝負、一発芸でトップを目指すつーのが、ニコ動の本来的な美しい姿つーか。
それがいつの間にか「ボカロPは音楽の達人だ」みたいなことをココアシガレットPやボカロファンが言い出して、そこから世間との乖離が始まったんじゃないの? 昔岐自分から阜出身のおっさんってバラしてたのに何で多重人格オカマ演じ始めたのさ?
孤独やら病気やらでおかしくなったとも聞いたような気がするが最早死ぬまで治らないレベルに達した気がするけども
岐阜のご両親はこの現状しってるの? もうアウトプット無い一発芸人に続きをやれやれ言ってせかすのが衆愚 ふと思い出した昔の某メジャーまで行ったP、今何やってんだろうと見たら投稿してたけど数字が悲惨だった
これがメジャーデビューした人なのかって目を疑ったわ
本にも鬱ツイート連発だし…
こういう元大物みたいな人すら落ちてるのを見ると相対的なジャンルの落ち目を感じる そんなもんボカロに限らず音楽業界の常だから
それでジャンルの落ち目云々言うのはお門違い ニコで100万再生以上や100万近いヤツ色々見てたけどやっぱスゲー奴多くて
もっと精進しないといけないと心を改めたわ
プロレベルどころかそこらのプロを軽く超えてる奴ばかり >>619
アンディウォーホールのいう「一瞬だけなら誰でも有名人になれる」ってヤツよね。
本来的な「著名人」っていうのは芸術家であれ、戦国武将であれ、ひとつの宇宙なのよね。研究してもしても、次々に新しい事実や新説が出てくる。何人がかりで研究してもよ。
でも、普通の人の場合は、そんな大勢にバーッと集中して視線を浴びて解体されたら、一瞬でネタが尽きて干からびてしまう。
やっぱりまあ、ランキングがどうこうつーより、色々と試行錯誤したり経験して、自分の中に宇宙を育てていかなきゃいけない。
宇宙だからわかりにくいに決まってる。でも、わかりにくさを突き抜けてから花を咲かせないと、花の形を維持できない。 おっさんはまず子供育ててやれよ
エロ動画作ってる場合じゃねーぞ 落ち目というか落ちきった後だからね今は
最近始めた人は同情するわ 4年前から始めたので、丁度投稿数が底を打って
再生数が右肩下がりになってく状況しか経験してない
続けてても、マイリスは維持か増えてて実力は上がってるっぽいんだけど
再生数は頑張りに関係なく伸びないか下がってるね
まーボカロとか音楽に人が集まるサイトが少ないから我慢するしかない >>623
なんと弱気な。
「オレがボカロ界隈を立て直してやるぜ!」ぐらいの気概を持った若者はいないの?
まあ、いないらしいわね。
私は、音楽って本当に面白いと思うけどね。演奏であっても打ち込みであっても。
エロ動画と曲を合わせる場合でも、動画によって曲のイメージが変わったり、曲によって動画のイメージが変わったり、あるいは、なぜか噛み合わなかったり。理屈では説明できないことがたくさん起こるのよね。これは、音楽に「時間」を操るパワーがあるからなんだけど。 需要があるから供給という形で答えられる
現代人は飽食を超えて今何を欲しているのかまるで分からなくなってる
せいぜいマスクと消毒アルコールぐらい 私が、今のDTMerが可哀想だなと思うのは、再生数がどうこうつーよりも。
ボカロをやっていても、変な人間に絡まれるだけで、「良い出会い」や「スリリングな瞬間」を経験することがないこと。
これはボカロ以前から、日本のネット音楽文化がそうだった。
「ベースとは〜、アンプが〜、鳴りが〜、ビリー・シーンのタッピングが〜」だとか色々言っててもさ。
「じゃあ、この曲にちょっと軽くベースいれてみてよ。両方を比較して良いほうを採用しましょうよ」つーと、「あ、いや、その、あ…」みたいな。
みんな気が弱いの。で、それが転じて気弱なオッサン同士で「お互いに褒め称える会」みたいなのができて。
クソみたいな演奏でも「いやあ、アランホールズワースみたいなニュアンスで良いですね〜」だとか。
そうやってオッさんが場を仕切ってみんなが逃げてった。
ボカロブームつーのはDTM会話で画期的な出来事でさ、これによって「曲が書けない、ただの楽器好きなオッさん」が淘汰されたのよ。
でもまあ、これはこれでまた、独特な閉鎖空間が生まれた。
つまり、日本人は音楽の技術や知識でつまずいているわけではなく、「音は言葉でありコミュニケーションだ」ということが、まだ理解できていない。
頭ではわかっても、腑に落ちてない。日本人や中国人は音楽を、間違った方向で解釈してる。
間違っているというか、伸びしろが少ないほう、少ないほうへと向かう。
ジャズのときからそう。日本人のジャズはゴミ。誰も聴かない。まともにジャズがやれるのはメグデスだけ 今のボカロ作者には支えられて育つって状況がほぼ無いと思う
1作目からプロ級の完成度を求められる >>628
プロ級の腕前を求められるつーのは楽器板でも起きた悪しき風習なのよね。
批評家は全員に厳しいわけじゃなくて「身内、仲間」には優しいわけ。外部には厳しくする。
そうやって「派閥」を作ろうとするのよ。
吉見はそうやって仲間を作ろうとした。失敗したけどね。
大昔、デスメタルでもそういうことやって権力を振り回してた連中がいた。まあ、やってる本人がどうこうつーよりも、まわりが知ったかぶってランキングしてたんだけど。
デスメタルもボカロと同じで「何が良い、悪い」っていう評価が難しいじゃん。
だから、評価者のサジ加減ひとつで持ち上げたり貶したりできるのよね。不特定多数の評価ってのは、そういうのが怖い。
ネットの群衆つーのは、審査委員会ではないわけよ。
そういう中に巻き込まれちゃうと、自分が何者なのかよくわからなくなるつーかね。それで不安を感じたり、苦しくなるつーのはあると思うわ。 凄い曲や動画の更に上がどんどん出て、それぎ当たり前になっちゃったからね
バトルもの漫画で戦闘力がインフレ起こした後に近い やっぱり突き詰めると「企業が入ってきた」のが問題なんでしょうね。
でもまあ、なんつーか、プロが「プロ」の顔してボカロやるとヒットしないつーのがあって。
それで「素人のフリ」をしたんでしょうけどね。100日後に死ぬワニでも、同じ問題が起きたわよね。
最後に電通が絡んでたということがわかったときに「さすが電通!」と称賛されるわけじゃないのよね。
私も電通は嫌いだけどさ、でも「商品の品質」だけを見てるのであれば、電通が絡んでいようがいまいが「素晴らしいものは素晴らしい」ってならなきゃダメなのよね。
でも「電通がやってるからダメ、プロが演奏してるものはプロだからダメ」つー縛りが入ると。
「プロが素人のフリをする」っていう選択肢が入ってくる。
絵師界隈、ボカロ界隈は「メジャーになれなかった人」が、ステマで「自分たちを持ち上げる」つー文化が根底にあって。
そこに「素人のフリをしたプロ」が参入してきて、よくわからない電波な状況が生まれた。
結果、価値観不明で、みんながどうすればいいかわからなくなってるつーことよね。
ホントに純粋に「凄さ」を追求してるんだったら、ディズニーなりハリウッドなりが参入して「神々の戦い」が始まってもいいんだけど、そうはさせないぞってことなのよね。
理想論を言えば、プロにはプロの良さ、素人作品には素人作品ならではの良さがあって。これらが共存できればいいんだけどね。
でも、そういう奇麗な仕組みはなかなか作れないんでしょう 自分の作った音楽気に入らないからって仲間にさらわせてレイプさせようと人間もだいぶ問題だよ? アマ特有の自由というものが今では白い目で見られている気がする
途中で投げるのも方々に喧嘩売って荒らすのも政治に意見するのも自由
ある日突然死んでも身内が誰も居なかったら告知無しで永久に行方不明のまま
そういうのが続いて皆もう疲れて距離を置く様になった プロが神曲作ってくれるのが一番何だよね ステージに出て俺たちの代わりにやれwって言うプロはどの界隈にもいるけど
これって図星だったんじゃないの?って
自分の作品に自信があって、お墨付き貰ってれば多少の事ではブレないものだけど
本人達にも「古い」「昔みたいに作れない」ってモヤモヤしたものがあるんじゃないかしら? コロナで自粛で家にいるのが鬱、みたいな話よく見かけるけど、その点DTMerって逆だよね
引きこもれるなら幾らでも引きこもって曲を作っていたい
政府からそれが要請されるなら願ったり叶ったりだ、金銭面の心配はあるが 引きこもってても良い曲できないタイプだから困った
ただ勉強は捗るからこの機会にスキルアップを目指すわ >>632
よくわかんなけど、1年半に渡って執拗にネットストーキングして「いや、あれは俺じゃない」だとかしらばっくれてるココアシガレットPくんは、本件をどう思ってんの?
自分はボカロ界隈において上位1パーセントの音楽エリートであり。
誰にどんな絡み方をしようとも手厚くもてなされるべきだと思ってんの?
そのへん、キミの仲間であるボカロ丼のヨシへーくんはなんて言ってんの? そんなことどうでもいいけどこの脅迫ツイートどーすんの?
@flyingpantokyo てめえ、ウチらの音楽バカにする気か。子どもごと殺すぞ。
5:08AM - 10 Jan 2017
↓
@flyingpantokyo おもしれえじゃん。オマエらウチの友だちにワゴン車でさらって中だしレイプしてやるからな。ツイッター社がオマエらのボディーガードでもやってくれると思ってんのか。大人舐めてるとケガするぞ。
実の息子にも殺害予告
「メグデスのBaミッキー・ハットが過激SNS投稿”嫌いな人種に育ったら息子殺す”」
https://i.imgur.com/HUEk1Fd.jpg
https://pawoo.net/@mickeyhat/103479695687581896 >>633
なるほどねえ。アマの自由さが逆に鼻につく、か。
どの界隈でも最近は、プロは少しアマっぽく振る舞い。逆にアマは少しプロっぽく振る舞い。そうやって「人に嫌われない、ちょうど良いあんばい」が定まりつつあるような気もする。
神曲は、アメリカですら、もう何年も出せてない気がするな。何があんだろう?
ジャスティンビーバーが大人気って聞いてるけど、全くピンと来ないな。私が今、手元にあるCDで一番最近の、一番影響を受けたアルバムはダフトパンクだわ。すげー良かったわ。まあ、2〜3曲良いぐらいで、後はミックスでテキトーに誤魔化してるみたいな感じだったけど。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=173&v=fNS6HRirdI0&feature=emb_logo
ヴィスみたいなカウンターテナーの声がだせる、
ボカロがあったら、使ってみたいな。 メグテス都合の悪い事は無視で草
散々自分が攻めてきたカドカワとか自民党の人たちと同じ事してるの自覚なしだね
表現は自由だけどボカロに酷いこと歌わせるの止めてほしいなぁ
夢を持った少年少女が聞いたら悲しむだろうから >>638
自称女子って設定どこ行ったw
テメエだの中だしだの >>642
全く何言ってんのかよくわかんないけど、私は意図的に自民党やカドカワや京アニ好きのヲタと同じことをしてんのよ。
今さら何言ってんの?
ヲタはつまり小さい暴力団じゃん。つるんで、すぐに因縁つけて、脅迫して。
働いたら負けだとか。
ココアシガレットPだとかもそう。ただのチンピラじゃん。よくわかんない理屈で因縁つけてストーキングしてきて。
カドカワもそう。詐欺やって子供と障害者騙して金稼いでさ。私は日本を変えようとしてるわけではなく、適合しただけよ。 >>643
何言ってんのか、さっぱりわかんない。女子は男子に煽られても黙って耐えろつーの?
圧力に対し圧力、嘘に対し嘘、暴力に暴力で対抗しちゃダメなわけ?
メグデスはアンタらと全く同じ立場で話をしてるだけよ。仮に私がIQ127の知能をフル活用して論文書いたところで、アンタら文盲だから読めないじゃん。
3行以上は長文なんでしょ?
あのさあ、マジでこっちはアンタらに合わせてるだけ。
アンタらが礼節を持ってきちんと話してきたら、私もそうするわよ。アンタらネラーや京アニ系のヲタ豚つーのは他人にはあれこれ言うくせに、自分で自分一人すら支えられないゴミだってわかってるからさ。
そんなアンタらにウチは屈しないよって言ってんの。
ココアシガレットPと吉見、この2人に対する憎悪は一生消えません。謝罪だとかありゃ別だけど。
これはメグデスだけがどうこうじゃなくてさ。
ヲタが知恵遅れの犯罪者予備軍であって、保護すべきか隔離するべきかは、今後、社会において議論の焦点になってくると思うわ。
私は上から目線でどうこう言ってるわけじゃないの。
怖いのよ、吉見やココアシガレットPみたいな言葉の通じない電波人間が。自衛のためにこう言ってんの。
私は「ウチのメンバーの名前をあげるな、私のブログを転載するな」っていうしつこく言ってんの。
でも、ココアシガレットPくんは「正義のため」にそれをやめないの。
その上で「メグデスは都合の悪いことからはすぐ逃げる」だとか、よくわかんないこと言ってくるの。
もう、こんなヤツどうしろって言うの?こっちからヤルしかねえじゃん。
私はもう一年半もこんな気持ち悪い男につけまわされてんのよ。クソが >>644
暴力団と同じ方法で音楽を認めさせる方法がこちら
@flyingpantokyo てめえ、ウチらの音楽バカにする気か。子どもごと殺すぞ。
5:08AM - 10 Jan 2017
@flyingpantokyo おもしれえじゃん。オマエらウチの友だちにワゴン車でさらって中だしレイプしてやるからな。ツイッター社がオマエらのボディーガードでもやってくれると思ってんのか。大人舐めてるとケガするぞ。
実の息子にも殺害予告
「メグデスのBaミッキー・ハットが過激SNS投稿”嫌いな人種に育ったら息子殺す”」
https://i.imgur.com/HUEk1Fd.jpg
https://pawoo.net/@mickeyhat/103479695687581896 >>647
自分がやってきたことは全部伏せて、こっちを一方的に悪者にしようつーのがココアシガレットPの嫌なところよね。
まあ、それはそうと、ココアシガPくんさ。アンタがそういうことをやればやるほど、私は怒りを募らせるわけじゃん?
その一方さ、別にアンタがいくら私を悪くいったところで、アンタを助けてくれる味方は増えないんだけど。
それでも、アンタが私を煽り続ける理由って何?人生覚悟決めちゃってるわけ?
ココシガくんから私に対する「俺を殺してくれ!」っていうラブコールなわけ?
そこんところハッキリさせようよ。アンタも私にケンカ売ってんのよね? >>645
>>648
あなた、躁病じゃなくて?
普通にログ見てる人は、こんなに読めませんよ。。 >>649
私は癲癇の影響で躁鬱の傾向があるわね。ただ薬飲んでからは比較的落ち着いてるけど。
文章量については、躁鬱云々よりも、私がIQ127で言語能力に特化していることの方が大きい。
例えば、絵を描くのに優れた人は、短時間で物凄く細かいところまで線を引いたり点を打ったりするのよ。普通の人から見て、それが異常であっても、本人にとってはごく自然なのよ。
つーかさ、アンタら芸術やってるのに、いちいちそんなことまで説明しなきゃいけないわけ?
芸術なんて、特殊能力の集合体でしょう。 >>650 ホントにそうなのかもしれないけど、
IQ自慢してるのは、恥ずかしい人だ、
わたしがIQいくつか知らないでしょ。
zぅ分より頭のいい人のIQなんて解らないものですよ。 >>651
私の話に乗ってきて「私の方がIQが高いのに!オマエは!」みたいなこと言ってくる人間は、まず間違いなく生きるセンスないわ。
もしアンタが本当にIQが高かったり、人生経験豊富だったらさ、私が「IQ」っていうものをどこまで理解していて、かつ、なんのために提示してるのかおおよそ検討がつくでしょうに。 >>653それが高IQの言い訳?
ハンニバル・レクターが目の前に現れたらどうする? >>654
アンタさ、ホントに「生きるセンス」ないわね。
じゃあ、わかりやすく、ここにアインシュタインがいたとしましょう。
アインシュタインは間違いなく、私よりIQ高いわよね。
かつ、趣味はバイオリンよ。OK?
で、私がいつものように「IQ127の絶対美少女ベーシスト、ミッキーです」って自己紹介したとするじゃん。
アインシュタインは、私にヴァイオリンの作曲でDTMの勝負を挑んでくると思う?
あるいは、IQ検査の結果を持ち出して「オレのほうがIQが高いぞ!」だとか言ってくると思う?
絶対言わないわよ。
そのハンニバルなんとかつーヤツも、それなりに賢いなら、私に対してそんなこと言わないわよ。
ところが、アンタみたいな精神薄弱者だとかは、ちょっとよくわかんないこと言ってくるのよ。
「ハンニバル・レクターが現れたらどうする?(二ヤリ)」
みたいなさ。
アンタ自身は「どうだ、オレ、上手いこと返してやったぞ」と思ってんでしょうけど。
まわりからみると、なんかピントがズレてんのよ。ココシガくんとかもそう。
「岐阜県民は自分勝手で〜」とかさ。なんのこっちゃつーかさ。
わかる?精神障碍者は、いつだって焦点が奇妙なの。自分では気づいてないんでしょうけど、ズレてんの。
その「ズレ」が他人から見たときに「面白い」ということになれば「コンテンツとしての個性」になるんだけどさ。
まあ、大抵は「コイツ、ちょっと話が通じなくてよくわかんねえな」って距離を置かれるわよ。
メグデスに歯向かう人間が、必ず社会から転落するつーのは、そういうこと。
ピントがズレてる人間だから組織からハブられやすいつーさ。ただ、それだけよ。
なんつーか、歯向かうつっても「いや、ボクのベースも聴いてくださいよ」で、ウチの曲に対してさ。
私よりカッコいいベースラインをスパっと決めてきたら、「おおお!!負けた!」ってなるわよ。
そういうのは、いいのよ。
でも、アンタらはいつも、いつだって、昔からずっと、なんかズレてんのよ。 私がさあ「IQ127の絶対美少女ベーシストです」って、しつこく言ってさ。
で、普通は「どんなベースライン弾くんだろう?」って思うじゃん。
で、曲を聴いてベースライン聴くでしょう。
【淫語ボカロ】オナニーショーへようこそ【宗教団体真メグデスElza】
https://ecchi.iwara.tv/videos/mwydlijob5togaegr
ここでさ「オレはもっとうまく弾けるよ。ミッキーさん、オケちょうだい。ワンテイクで決めてやるよ」
で、スパっと、おおおおお!ってライン弾いたら、そりゃもう凄いわよ。
そりゃ私も「おい、ちょっと、どうやってライン割り出したの?教えてよ」とか言うわよ。
でもさあ、ハンニバルなんたらがどうとかさあ、岐阜県民は自分勝手だとかさあ。
もう、視点が「自分はミュージシャンだ」ってところから、全くズレちゃってんじゃん。
足場がふらふらしてんじゃん。アンタは一体、どこに立脚しているのかつーさ。
吉見はね、まだ、「オレの組んだオーケストレーションのほうが凄い」って曲を出してきたけど。
まあ、全然あんぽんたんな仕上がりだったけど。でもまあ、「オレはミュージシャンだ」つーところはブレてないわよね。
そのぶん、ちょっとマシつーか。センスがないだけで。
でも、ココシガくんとかヴォルくんはね、なんかおかしい。もう何年音楽やってんだつーかさ。
でも、「自分は音楽家だ」つーよりも「自分は2ちゃんねらーだ。相手を言葉で困らせてやるぜ」つー意識のほうが強いんじゃない?
言葉で勝負してどうすんのつーか、しかも、私は言語能力に特化してんのよ。
言葉で勝とうなんて無理よ。で、無理だとわかると、ココシガくんの場合はストーキングよ。嫌がらせよ。
もうさ、最低つーか、ホントにみっともない男。これで「オレは上位1パーセントのミュージシャン」だ?
アホくせ。 >「自分は音楽家だ」つーよりも「自分は2ちゃんねらーだ。相手を言葉で困らせてやるぜ」つー意識のほうが強いんじゃない?
それは貴方でしょ。 高齢戦隊DAWレンジャー
ハシヤ(赤ら顔レッド=殉職済)
ヒデ(勘違いブルー)
ボボ(カレー好きなイエロー)
ヴぉる(ナマポグリーン)
メグ(インチキピンク) ハシヤ54歳+ヒデ60歳+ボボ39歳+ヴぉる55歳+メグデス45歳
=253歳
高齢戦隊DAWレンジャー やっぱ年寄り多いのな
年齢から考えればそれなりに人生送ってきてるはずなのに深みのある知識やら経験やら何にも出てこなくて草はえるw
ハシヤもメグテスも他人を責めるばかりだし
自分らはゴミしか生み出せないのに他人には高飛車な態度ってモロに劣等感の裏返しだよね
下らない人生送ってきた結果がこの有様だよw 長文は同じこと言ってる奴が途中でIDかわってるから
ID変えれる、イコール他の長文も同じ奴の可能性大
共通点は全部ageな点
普通の会話をするのに、いい加減迷惑だから自前のスレでやれ 高齢の「勘違い系ジジイ」ってのはどんどん湧いてくるけどさ、
共通してるのは、
自分は勝ち組の側にいるつもりで、
負け組側(実際には自分側)を叩くっていう、
倒錯者ばっかりなんだよな
だから現実を見なよって iwaraにメグデスの新PVアップしたわ。
ジョン・サイクスみたいなヘビーなギターリフと、泣きの歌メロが絡み合った傑作。
凄く良い曲よ。アルバムもぜひ買ってね!
▼宗教団体真メグデス「JAPAN」from 3rd Album「JAPAN」short ver.
https://ecchi.iwara.tv/videos/gr1b9td6oqfokvomm
▼宗教団体真メグデス3rd Album「JAPAN」好評発売中!
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ269648.html どうしてFrank Oceanみたいな作品があるのにそんなの聴かなきゃならんのだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています