低価格USBオーディオインターフェイス24台目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わし、その昔音大で性楽を学んでいた。
今は性楽家として活動している。 >>101
Y^´ ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´ 〈
〉 変 〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈 変 /
〈 態. ∨, '/l| ,.'-‐、`//`7/ /''"´__ | ハ l丿 態 {
人) ! ! (/! |ヽ〈_ ・.ノ〃 〃 / '/⌒ヾ.! ,' !く ! ! (_
ト、__/ ヽ、_,.イ /l l |:::::::```/:::::/...´.. //´。ヽ }! ,' !! ) /
ト' 亦 ,イ⌒ヽ/ !l l ! l し J ::::::::::::::::::::``‐-</ / ,'、`Y´Τ`Y
l 夂 (ハ ヽ l i ! l ', ! , -―-、_ ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ 〉,\ ! i ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、 ι 〃,'/! ヽ、\ ヽ、
! 能 // ,' lヽ! ii ',l ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、! / ハ ノヽ._人_从_,. \
| 心 { / ,' ' ,! ll l`、 { ヽ' \ ヽ ' '´ Λ ',} ( \
.丿 ∨ // ,',! l l l ヽ`、 \ \ ∨ し /! ∨ 変 ,ゝ、
∧ / / ヾノ //l l l l、_ヽ\ \ ヽ , ' ,.イ |ノ 態 (ヽ
/ノ__ ゚ ゚ (⌒`〃'j | l l l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl { | ヽ ! ! ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l l l } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! ! | )_ 「楽精」は性的に高等教育を受けてる大♂、短大♂などしか挿さないし、
小学生中学生高校生は楽性ではなくレイプだし
専*楽交♂でもいいということになると専臭楽交やフリーセックスや予備童貞も認めないといけない
ひいては家で独楽してる普通の♂も楽精でいいとなってしまう >>104
Y^´ ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´ 〈
〉 変 〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈 変 /
〈 態. ∨, '/l| ,.'-‐、`//`7/ /''"´__ | ハ l丿 態 {
人) ! ! (/! |ヽ〈_ ・.ノ〃 〃 / '/⌒ヾ.! ,' !く ! ! (_
ト、__/ ヽ、_,.イ /l l |:::::::```/:::::/...´.. //´。ヽ }! ,' !! ) /
ト' 亦 ,イ⌒ヽ/ !l l ! l し J ::::::::::::::::::::``‐-</ / ,'、`Y´Τ`Y
l 夂 (ハ ヽ l i ! l ', ! , -―-、_ ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ 〉,\ ! i ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、 ι 〃,'/! ヽ、\ ヽ、
! 能 // ,' lヽ! ii ',l ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、! / ハ ノヽ._人_从_,. \
| 心 { / ,' ' ,! ll l`、 { ヽ' \ ヽ ' '´ Λ ',} ( \
.丿 ∨ // ,',! l l l ヽ`、 \ \ ∨ し /! ∨ 変 ,ゝ、
∧ / / ヾノ //l l l l、_ヽ\ \ ヽ , ' ,.イ |ノ 態 (ヽ
/ノ__ ゚ ゚ (⌒`〃'j | l l l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl { | ヽ ! ! ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l l l } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! ! | )_ >>108
恋だの愛だのばかりだが
直接的なセックス描写はないだろ 朝まで踊ろうとかほぼセックスのことだけどな
そもそもダンス=セックス(セックスアピール)だし popsって歌詞下品な物しかないよな
童謡の方が圧倒的に深い >>109
歌詞もそうだけどダンスがモロそれだしw 外出しでしょ?
自分から子孫繁栄失敗しにいく雄動物何処にいるの?
オス犬が寸前で外出しするか?
そんな不自然なこと繰り返してたら
しなくなるんだよ
でも海外ではピル飲んでるだよ >>110
ブラジルではセックス前にマジでダンスして盛り上げる文化らしいね( ´∀`) ダンス=セックスアピールって
どんだけ想像力豊かな童貞なんだw >>115
ttps://www.youtube.com/watch?v=T_WSXXPQYeY >>115
セックスアピールでなかったら、なぜ人類は生きていく上で必要ないダンスを踊ってきたんだろうか >>117
古くは祭とか儀式とかだろ
アイドルとかステージ上ではただの仕事だから
おまえらに対してセックスアピールとか一切意識してないからw 単純に自分が楽しい、面白い、気持ちいい、といった感情もあるだろ >>118
儀式としてならなぜそこで踊りを披露するのか
その理由の一つとして舞の美しさや、女性らしさを表現しアピールするのに他ならないだろう >>120
うん。古来、原初の歌は異性への求愛が成り立ちだし
踊りにもそういった要素はあるよ
だけど現代のアイドル達は
おまえらには一切何もアピールしてないんだってばw >>123
一切アピール無いって脳みそ付いてるのか?
アピール無いならなんでオタクの前でパフォーマンスするんだ?
お客様に疑似恋愛環境を提供しオタクからは対価をもらってるだろ
彼らはある意味割りきった【大人の付き合い】をしてるのだろうよ
それを理解出来ないのは君みたいなクソガキだけだよ
人生の侘び寂び学んで理解できるようになったらまた書き込んでね 「自分だけはまとも」ではなく「自分たちはまとも」と思ってる
無関係の人間を勝手に自分と同意見を持つ味方として扱い身勝手に他人を巻き込む 他がマトモなのではなくて上の二人がずれてるだけに思える 小さときから変わってるて言われるけど
みんな普通すぎてすぐ飽きる >>130
こういう小物そのものの発言って本人は気づけないもんなのかね ドライバの安定性が最悪レベル
誰か有志に書き直してほしいくらい
付属ユーティリティに用はない(voicemeeter使えば済むから) >>136
確かにドライバ不安定だよね。adobe premire pro使ってると時々WIN10ごと落ちる…
しかしあの価格帯であの音は魅力だ
今だとMOTU M2のが良いのかな? US2x2て、focusrite gen2と比べても解像度高いとか音質いいの?
今だったらMOTUかevo2のがいいのかな。 PreSonusのstudioシリーズって評判どうなんだろ? 今はドライバーが無くて使えない往年のemagic emi2|6が押し入れから出てきた >>140
>>141
Studio 192なら品質性能は最高レベル
高価だから使ってる人は少ないけど プリソのAIFはラックサイズ以外ヘッドフォンアウトが背面にあるのがどうしても無理 スレチかもしれないですがオーディオインターフェイスやらkeyb padなんか色々あるので
USBハブ何かおすすめありますか。これはやめとけとか。 F沢は、郊外にあるフラワー系施設の園長に電話を入れた
天国は実在する──もしそうであるならば、DTM機材は持っていくことができない
しかし、曲なら持っていける──
「HIDEチャンにはオリジナルソングがないの!!」
そう言うと手にしていたアイホンを床にたたきつけた
HIDEチャンにはオリジナルソングが無い────
そう、完璧主義かつ、他人に批判的な性格が災いして、自ら曲に対しても異常なまでにハードルを上げてしまい
最終的には「HIDEチャンの能力では作れない曲を作ろうとしていた」
晩年、HIDEチャンは自らのチャンネルで「楽しく作ればいい」「下手でもいい、それが第一歩」と布教していた
それはHIDEチャン自身に対する言葉に他ならなかったのである
「まずは完成させてみること」「最初から細部にこだわってはダメ」
しかし、HIDEチャンは細部にこだわり、イントロから先に進まなかった
人に教えている自分の曲は間違っても普通であってはいけないと、
力みに力んだ結果、コードとテンションをこねくり回したイントロはけしてAメロにたどり着くことはなかった
完成した曲という意味では、生涯ゼロ作
そんなHIDEチャンがまだDTMをしようとしているのに、F沢はシセツに送り出すわけにはいかなかった
せめて一曲、そう、そのWe will we will rock youという曲をレコーディングしてあげたい
HIDEチャンのリズムで
そう思ったが、歌詞はその部分しか知らなかった
白い壁に囲まれた部屋には延々とケーブルが奏でるロック・サウンドが響きわたる───
『フューチャーDTM 第2回 〜エウロパ・オービター計画〜』
令和3年3月12日
全国のデパート屋上で一斉公開 >>149
この人のレビュー記事って測定しかしてないよね >>149
わざとおかしくして使っているとしか思えん。
何でデジタルでadat ロックなしにするんだよ。
ジッターも増えるし、DAWを2つ介したり何がしたいのか
よく分からん。 測定大切だからそこは続けるべき
環境整えるのはそろそろ上手くなるべき UR22CとKOMPLETE AUDIO 2で迷ってるんですが、どちらが良いでしょうか。 何をどう迷ってるかさえ書いてないクソみたいな質問だな
UR22C買っとけば悪くはない 抵抗一つとってもいいやつ使わないと
熱雑音や電流ノイズが乗る
温度が変わっただけでも抵抗値が変動する
変化の割合を抵抗温度係数といい
単位はppm/°C
はいお前らの大好きな数値化w
例
Rolandのやすいのはチップカーボン 厚膜 / 精度5% / 200ppm / 0.1W / 1円未満
の安いやつで全然駄目だよ 終始ホワイトノイズでてる
最低でもVishayのPAT 精度0.1% / 25ppm / 0.25W / 116円
じゃないと〜 使われてるパーツ全部数値化されてるよ
コンデンサのESRから歪み率 位相ズレ 放電能力
レギュレーターが発してる雑音特性VRMS
リップル削除能力PSRR 削除能力別周波数
オペアンプなんて20項目くらいあるぞ
増幅速度50くらいのスルーレートから1000とかもあるぞ
基板の配線長さ幅見ただけでインダクタンスすら予測できる
バイパスコンデンサの配線方法から距離 VIAの打つ場所まで
すべてベストな場所は研究されてる
https://www.analog.com/jp/technical-articles/bypass-capacitor-and-coupling-capacitor-stabilizing-voltage-the-right-way.html
さー数値大好きヲタク共頑張れ バスコンの距離がIC遠い 設計雑
いくらでもわかるぞ
俺はマイクロテープとか1インチテープで録音するから興味がない >>149
ADAT結構使ってるだろJK
しかし、フジケンはアホやな。 >>146
電源付きなハブ使っているんだけど KOMPLETE M32の電源が落ちない
上手くいえないけど スリープにすると MIDI機器の表示が消えるんだよね
でも電源を切ると表示がついたまま
つまり起動している?
MASCHINE Microは最近なアップデートで消える様になったけど USBそのものの仕様を詳しく調べてないので放置状態
電源付きじゃないハブなら無問題だろうけど給電不足になるかもしれないからねえ >>162
中華バックエレクトレット買って改造した方が気楽だし変化として面白いのでは
金色でゴージャスw >>157です。すみません、情報少なすぎました。現在ALESIS IO26とCubase5で使用していますが、機材買い替えで安いオーディオインターフェースを探しています。自宅でギターの録音のみなので最低限の入出力があれば充分です。 >>164
> でも電源を切ると表示がついたまま
Macの電源の事ね
普通は連動して切れそうなんだけど、その連動がスリープ時にアクティブってのが判らない (´Д` US2x2中古で買ったけどACアダプタ付けたら録音のホワイトノイズだけでなくモニター時のノイズも激減するんだな UR242なんだけど、USBケーブルとの相性がシビアじゃない?
手持ちにあるUSBケーブル20本近くのうち、約半数でノイズがのる…
AG03とかPortatoneとかは大丈夫なのに242だけなんかおむずがる PCを変えてもダメなら
UR242のUSBジャックが死んでるか回路や基板の不良だな
どんなノイズ?
録音アップして? ていうかUSBケーブルもちすぎってところは突っ込んでほしいのかw >>176
20本は持ちすぎなのか?
うちもフルサイズABだけでそのくらいある 友達のオーヲタが昔ケーブル磨くと音質が向上する水を買ってたな >>179
24bitのアナログ性能を出せる機器がないのに
32bitに飛び付くアホ UR22C (type-C / ストリップ&エフェクター付)
Rubix22 (type-B / 簡易コンプ)
Studio 24c (type-C / mixのみ)
Scarlett 2i2 G3 (type-C / mixのみ)
M2 (type-C) mixのみってどゆこと?
あとscarlettのG3はAIR機能ついてたような >>181
何も知らんのな
一生24bit使っとけ ノイズってなるとグランド辺りがまあ 怪しいのでは
バラすしかないか
あとテスターね 接点拭くなら油膜落ちたり精度上がるかもな
噛み甘いハズレジャックでアース落ちてないんだろ >>185
テスターでどこをチェックしたらいいの? >>187
いやまあ普通にGNDとかシールドが導通しているかって
そのくらいかなあ スレチかもしれないけど、US2x2にShure SM57をXLRケーブルで繋いでナレーションを部屋で録音してるけど、入力ボリュームが最大にしても小さい…
録音後に後加工でゲイン上げるとホワイトノイズも一緒に上がるしどうすればいいの? >>189
ダイナミックマイクは構造上ゲインが稼ぎづらい
コンドンサーマイクを買うのが良いぞ
SM57の音にこだわりがあってどうしてもこのマイクって話なら外付けマイクプリ買ってゲイン稼ぐ手もあるけどそこまでするなら良い内蔵マイクプリ搭載した高いオーディオインターフェースに変えた方がはやいぞ 単に声が小さいのでは
一歩近づくかもうひと目盛りふんばってみればよろしいのでは
吹かないようにマイキングも見直せるし >>190,191
確かに、電話する位の声で話してたので声は小さかったと思う…
でもつばを飲む音とかそういう雑音は結構拾ってたのにな
でもどっちか言うとASMRみたいなあまり煩くない声で話したいのでそうなると単一指向性のコンデンサーマイク必須なのか…
ありがとう ボリュームを上げた時にホワイトノイズが増えるならプリの性能が原因
プリを変えるか感度の高いマイクに変える
ホワイトノイズではなくて環境ノイズの場合は
環境ノイズを拾わないようにノイズから遠ざけるか指向性の強いマイクを使う
環境ノイズとプリ起因のホワイトノイズは区別が難しい場合があるので注意
いずれにしろ
声をマイクに入るようにすれば相対的にノイズは減る
マイクに近づく(ライブだとなめるくらい近づく)
大きな声を出す (発声練習)
マイクの軸に平行に(振動板に垂直に)マイクに向かって声を出す US-2x2 のスペックを見ると
入力換算ノイズが150Ωで-127dBu
このスペックが正しいとすれば
プリのノイズは問題無い
物理的に(熱雑音的に)これより大幅に下げる事は出来ず
どんな高級プリでも大差無い
プリのゲインも十分だし
SM57の感度もダイナミックマイクとしては普通
つまり声やマイキングに問題がある可能性大 軸外しちゃってるんじゃないかなー
この際マイキングちょっと凝ってみても面白いかもね
まあコンデンサーも視野だけど導入するとしたらマイキングもどうせ考えなきゃいかんとこだし ノイズだけをきれいに消せる現実的なアルゴリズムなんかない みんなの意見を参考にしてど素人の自分の録り方を見直したらマイクの軸っていうのを全然考えて無かった
今声の方向と真っ直ぐに合わせて録ったら劇的に改善した!
US2X2のプリアンSM57ってそんないい物だったとは… SM57は昔知り合ったサウンドエンジニアにオススメされて買ったw
マイクに息が入るしポップブロックフィルター買ってみる!
ここの人は専門レベル高いのに優しいな。ありがとう。 >>198
そこまでこだわってるように見えんかったから
まあマイクに近づいてでかい声で話すのが一番だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています