低価格USBオーディオインターフェイス20台目
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前スレ
低価格USBオーディオインターフェイス19台目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1501673630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>952
このプリント基板の設計もう少しなんとかならなかったのかな? >>951
STUDIO2|6 ちょっと調べてみましたが、これまたレビューが全く無いです…。
>>954
RME の中では安価なんでしょうが、高すぎて手が出せないです…。
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1008447.html
ココによると scarlett の 2ndG もレイテンシー詰められるみたいですね。
もう少し調べてみようと思います。 でももうScarlett G2って売ってないかなねえ 乳首気にしないレベルならUAC2でいいだろ
zoomだから耐久性なさそうだけど >>956
レビュー要るか?
USB-AudioはXMOS。
同じくのKOMPLETE AUDIO 6はどう? AIFを買うときに1番きにしないといけないのはドライバの出来不出来。
特にドライバを自社開発してない物は避けたほうがいい。
ちなみに、スカーレットはOEMな。 MacならM-AUDIOがドライバ要らずだけどなんだかなぁ >>960
現行のScarlett使ってるけどwin7,10ともに安定してますよ
2600kで16サンプルまで詰められるのでドライバーの出来は悪くないと思います
トラブル出てる人はおま環だと思いますしいつまでG2発売時の風評に踊らされてんだって感じですね
あとiOSアプリで内部ミキサーを離れた位置から操作できるのが便利ですね
オマケも豪華ですし悪くない選択だと思います
ただヘッドフォンアウトは微妙です >>962
「おま環」を言い出したらなんでもそうでは?
正直Scarettelはインタフェースはハードはそんなに悪いとは思わない。
けどドライバの作りはかなり微妙だよね?ルーティングへぼすぎだし。
あとヘッドフォンアウトが微妙なのは本当に同意。キンキンして耳が痛くなる。
(Scarette 18i8 G2を過去所有) ループで戻したのを再度ループできない位でルーティングは普通だと思いますよ
RMEと同じ事が出来ないからしょぼいって言ってるならハードル高杉
ヘッドフォンアウトはキンキンというか音質のバランス自体は悪くないです
音量があまり取れないのと平面的な感じになり好き嫌いが分かれそうな感じですかね
インピーダンスの高いヘッドフォンは特に向かないでしょう どんだけおま環で路頭に迷うユーザーを出さないかがこの価格帯における「安定」の肝
ホビー向けの激安劣化妥協製品なのにユーザーに環境整備を要求する(≒余計な出費を強要する)シロモノしかつくれないなんてのは所詮三流よ
そういう意味でSteinbergは優秀と言われるわけだ…ハード自体は並でもな(゚∀゚) おま環なんぞ対応できるわけねーしするべきでもねーわ
変な環境は自分で直せ
できなきゃやめろそれだけ 安定して動作する可能性が高い方が良いっていう話をしているんだけど、何をイキってるの?
はばひろい環境に対応する柔軟性のあるドライバの作りのほうが良いにきまってるでしょう? エンジニアでも多いな
クソ環境でもよく聞えるようにって配慮が前提な人と
クソ環境になんか対応してられねぇよ、そんなクソ環境で音楽聴くなって自分優先な人 >>967の言っていることももちろん正しい
おま環だらけでまともに動かないユーザーを量産するようなメーカーの製品は
ユーザーが買うのをやめる、それだけ
メーカーが売れなくていいと思っているものをわざわざ買ってやる必要はない id22買おうかbabyface pro買おうか迷ってるんだけど
id22のドライバって安定してる? その二択ならって、あきらかに比較対象がおかしいだろ、、、、アフィ臭くて。 ドライバーが安定してないってどういうのだろ
まともに動かんとかそういう状態だろうか 定義は無いけど、突然異常な事をするって感じかな
毎回同じ所で止まる…なら、ただのバグ有り状態だと思うけど
いつもは普通に動いてるのに、たまに止まる、原因がわからない…だとか
単体で動かしてる分には普通に動いてるのに、他のツールを立ち上げると止まったりする…みたいな
基本的には健康だけど、たまに病気になっておかしくなるものを不安定という感じがする
毎回同じ所で止まるバグなら、そこさえ回避すれば、ある意味で安定動作と言うからな 俺
貯金が9万しかないからid22買おうかと思っていろいろ調べた結果
Audientのドライバーは2016年から更新がないことが発覚。
id44が発売するからその時にドライバのアップデートでレイテンシーが改善されるらしいけど
id88が発売されるまでドライバーのアップデートがないんじゃないかと考えた結果
マジでrmeのUCX買うことにしたわ。
UCXは低価格じゃないかな?スレチですまん。
金ないから貯めるわ。 うん、先ずはなにより安定した使い勝手優先よ。
BFPなら音も安定度も間違い無いんじゃない RMEはUSB-C対応製品開発してんだろうね
資金も潤沢だし発売は今年にもするんじゃね 数年前の話だけど、Babyfaceを持ち上げてUFXを極端に貶す書き込みがよくあったんだけど、あれはなんだったの? 今、二万円ぐらいで探してるけどオーディオインターフェイス対応のMTRとかどうなんかね。
フェーダーとしても使えそうだし良さそうな気がするけどギター弾きがDTMやるならどうだろうか。 ノートPC持っていなければそのMTRでも良いんじゃね?
スタジオで録って家でDAWに移したり出来るんだろ? >>983
インターフェイス機能付きのマルチでいいと思うぞ?黒豆とかGT-001とかの卓上マルチもいい
仮に絶対MTRで、となるとR8ならフィジコン・同期用として持っていてもいいし要らなくなったら割りと高めに売れるからおすすめだけど…
正直フィジコンなんてなくてもいいし同期で使わないならプラグイン豊富に付いてくるカスライトとかが長期的にみて案パイ Audientの新ドライバーは今βテストやってるよ ドライバーは安定してるなら無理に更新する必要はない >>984
MTRだとundoできないよね? クルクルジョグ回して小節移動するのもかったるいしもう戻れないなぁ >>984
ノートPC、スペックが7年前ぐらいのi5なんだけどこれでDTMイケるかね。
今のところ、DAWは無料sonarかS1辺りを考えているんだけども。
>>985
MTRの方が最悪DAWを断念した時に保険になるなと思ってw
RUBIX-22とScarlettならScarlettの方が良いかな?
>>988
そう言われると確かに・・・
やっぱり頑張ってDTMに慣れた方が良いのかぁ。
MTR止めてマルチかオーディオインターフェイスにしよう。 MTRとして録るだけならi5なら充分動くだろ多分
なんならスマホでもMTRがわりになる時代だぞ まあMTRならどんなカススペックPCだろうとそいつがスタックしようと無視して作業を独立させられるから気持ちわかるけどな
言うとおりミキサーとして使うこともまあ出来るだろうし、バンドなんかやってたらMTRはなんやかんや使いやすい
言うことすごく分かる
PC作業は作業性が高いしデータでのやり取りなんか出来て色々段違いに便利
しかし作業が見えてるなら無理に移行企まんでもいい気がするがね
どうせならzoom L-12 みたいないいやつ買えれば色々できるしそういうの探すといいんじゃないの サウンドハウスでid22が57000円で買えるわ。 ギターのライン録音目的で現在US122mk2使ってますが、以前から調子が良くないので買い替え考えてます。
使用DAWはStudio one 3 proの体験版で、ギターやるうえでampireXT、リバーブ、コンプレッサーのプラグインがかなり気に入ってます。
UMC202HD〜404HD
Scarlett Solo G2(Ableton Live Lite付属)
UR22mkII(Cubase AI付属)
Studio 2|6(Studio one artist付属)
上記が候補で迷ってます。
Studio 2|6ならS1artistが付属するのでOKですが、他機種の性能評価がどのような感じなのか知りたいです。
UMCシリーズが一番安いので、無料のS1にアドオン(Pro Plug-in Bundle、Mai Tai、Ampire XT Extension入りで5600円)買い足すのが一番安い方法ではあります。
Scarlett Solo G2とUR22mkIIは付属のDAW踏まえてどのような感じでしょうか?
AbletonとCubaseってS1のAmpaireみたいなアンプ&キャビシミュレーターみたいなの付いてますかね?
DAWに求めるプラグインは、アンプ&キャビシミュ、stomp(エフェクター)、リバーブ、パン、イコライザー、ロー&ハイカット、こんなところです。 予算がそれなりにあるなら、市場的にはUR22が無難。付属のCubaseにもアンプシミュレーターは付いてる
けれど、DAW本体は古参ソフトにありがちな、難解な継ぎ接ぎ構造にはなっちゃってる
S1の体験版使ってるなら、確実にソレより操作が面倒で入り組んじゃってるから、手軽なD&D操作は期待しない方が良い
敷居は高いし古くさい操作だけど、馴れれば安定するが、ガチで使うとするなら、必要なアブグレ価格は高い
Abletonは使い込んでる訳じゃ無いけど…EDM方向の打ち込みや編集に良さそうだなぁ…って印象かな
Scarletの利点は貰える付属品のコスパ。ピアノ音源一本貰えるとかアホすぎるし、常時プレゼントが追加されてる。
S1はアブグレが安めだし、新しいDAWだけあって操作も洗練されているのだけれど……
一部の界隈に目の敵にされてる節もあり、S1使ってると言うと指さされやすいので注意が必要
敷居が低く、段階も踏みやすいので、他人の目が気にならないのであれば良いDAW
予算もあって長期的な運用を考えてるならUR、とりあえず初心者として試してみよう状態なら、判りやすい2|6が無難
以上、あくまでオレの主観 初心者は大抵スピーカーじゃなくてヘッドホンでやるからURはヘッドホン出力の音が良くないから止めとけ >>一部の界隈に目の敵にされてる節もあり、S1使ってると言うと指さされやすい
↑デマ流すな! とまあ自意識過剰なのがS1ユーザーの特徴かな?
Cubaseはよく難解と言われるし実際そうだけど伝統的な作りだし
シェアと歴史の分チュートリアルも溢れかえっているから
右も左も分からない人ほどお勧めできる
逆にある程度慣れた人ならS1も視野に入る
人気のLiveはパターン(フレーズ集みたいなもの)を組合せて作曲する事に特化した作り
簡易にDAWを使いたいなら一番お勧めだけどバンドル版はわりと機能制限がキツい
なおTracktionやCakewalk(元SONAR)が製品版のままフリーで提供されてるけど
自助努力の鬼でない人にはお勧めしない このスレッドは1000を超えました。
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