★「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 85th ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
みなさんのオリジナル曲を、DTM板のみなさんが優しく、時に厳しく、評価してくれるよ。
ワッチョイ表示で積極的にNGできるスレだよ。
推奨アップローダー: リンク先の注意事項を良く読んで利用して下さい。
■楽器作曲板・DTM板用 Uploader ■
http://up.cool-sound.net/upload.html
注意事項
* ファイル形式とサイズを書くと親切。
* URL にジャンルや曲のアピールを添えればレスがたくさん貰えるかも。
* 基本はMP3 でカモン!!だが、YouTube、ニコニコ動画でもOK。
* 次スレは本文先頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512
テンプレ: 任意と書かれていない項目は必須のこと。
★重要★
吉見健作には返信をしないようにして下さい。(だいたい文体で分かるが、現在 ワッチョイ ○○92で、他にも自演用のIPがある。この部分が吉見健作と一致してしまう人もいるので注意。)
悪質な荒らしで、かまわないことが一番の対策になります。気が咎めるかもしれませんが、聴いてよスレの平和のために協力をお願いします。
【タイトル】
【URL】
【ジャンル】
【曲長】
【ファイルサイズ】(任意)
【使用音源】
【使用ソフト】
【コメント】
【転載】 (任意。デフォルト×。どうしてもどうしても転載して欲しい場合のみ○)
前スレ
★「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 84th ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1492783736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>924
あっ、でも昔のメタルとかジャパメタ、ダサいやつかなり好きですw
越路吹雪とかチャラン・ポ・ランタンとか谷山浩子も好きですが >>916
自分はこれ結構好きですね
間奏からどんどんクサくなっていくとこが好きです 【タイトル】CALAMITYARMOR
【URL】https://soundcloud.com/hurta910/calamityarmor
【ジャンル】oldskool gabba
【曲長】3:48
【ファイルサイズ】(任意)
【使用音源】sylneth1
【使用ソフト】cubase
【コメント】8月5日のハードコアの日に合わせてgabbaを作ってみました
よろしくお願いします 【タイトル】 ENCOUNTER
【URL】 (インスト)https://soundcloud.com/puma-miura/encounter-instrumental-ver
(メロディー入り)https://soundcloud.com/puma-miura/encounter
【ジャンル】 アニソン系
【曲長】 3:54
【ファイルサイズ】 64.2mb
【使用音源】 sylenth1 sample tank3
【使用ソフト】 studio one3
【コメント】 アニソンを意識して作りました。感想をお聞かせください。 >>929
普段gabba聞かないからよくわからんが
こーいった曲はリズムのほうが重要で
ポップスみたいにコード進行感があるととたんにユーロビートちっくな
ダサさが出てくるような
もっとミニマルな極端に言えばワンコードでリズムでアレンジしていったほうが
都会的な音になると思う 【タイトル】 Bio Noise
【URL】 https://goo.gl/PJjhxR
【ジャンル】 アニソン風ハードロック
【曲長】 4:39
【使用音源】 Trinity、XP-30、AD2、Trillian
【使用ソフト】 cubase
【コメント】フリーゲームのOP曲に採用いただいた曲です。感想よろしくお願いいたします
【転載】OK >>932
うーん、全体の音の下品さはともかく、すごく勘の良さを感じる。
ピアノの裏メロと、ボーカルの主旋律がバッチリ合ってる。
私はこのボーカルが好きだな。歌詞がはっきり聞き取れる。
歌詞そのものはゴミだけど、きちんと言葉を飲み込んで丁寧に出してるよね。
表現者向きの子。舞台経験者かしら。普通の「ボーカル志願者」ってメロディと言葉を脳で同時に処理できない子が多いから。
いずれにせよ、かなり器用ね。
もうこのままでも、専門のドラマー、ベース、ギターにお願いすれば、バッチリ曲として仕上がっちゃうから。
作曲者としては十分だと思う。
あえて難癖つけるなら、各楽器の演奏に緊張感がなくて雑だから。
「音楽が好きな人が聴く場合」に、聴きどころがないことかな。
ダラダラやってんなあって感じ。
キーボードパートは完成度高いんだけどね。手を入れるならベースかなあ。
このベース(打ち込み?)は伸びそう。光るセンスある。
ここでベースの熟練度をあげて、キーボード(陽、はかなさ)とベース(陰、強さ)のコンビで「運命共同体」「阿吽の呼吸」みたいな駆け引きができれば、ぐっと引き締まるかな。
アレンジは「みんなでガチャガチャうるさく」やるよりも、「主役」をひとりふたり決めて、残りは、主役を引き立てる側に回ったほうがまとまりよくなる。
パートとパートの「主従関係」って大事なのよ。
たまにロックバンドで全員うるさくてもカッコイイバンドもあるけど、アンサンブルの基本は「主従」。
今回の曲で言えば、ギターがダサいのに張り切って前線に出ちゃってるのが痛いかな。
私だったらこのギターはクビにするわ。邪魔くさい。ギャンギャンやるだけなら、ドラムのシンバルで十分。
もしかして、あんた弾いてるの?
このバンド(?)でいえば、ギターは後ろに一歩引いて、ベースとキーボードのせめぎ合いを見守る感じにしたほうが聴きやすくなる。
今だとヘタクソなおっさんの初心者ギターが暴れて、上手な若いボーカルの子が「やれやれ…」って見守ってる感じに聴こえるから死ぬほどダサイ。
この主従の意識を逆にするだけで、ぐっと全体の音が落ち着くんじゃないかなと思う。 >>930
>ちなみ作詞の方は、進んでないです((^┰^))ゞ
書けって。ダラダラやんなって。本当にね、創作は時間との戦いなのよ。
年取るまでに、どれだけのものを吸収できるかの勝負なの。
あんたがニヤニヤ、ダラダラやってる間に、他の子はどんどん先に進んで、どんどん次の次元に進む。
一方、ダラダラやってるあんたの脳は、どんどんニヤニヤ、ダラダラと劣化していくの。
むしろ悪くなっていくのよ。
脳の働きを、きびしく躾けられるのはあなたしかいないの。
努力しなくても、勝手になんとなく良くなるのはハタチぐらいまで。そこから先は劣化するだけ。
もがけって。
今のその曲のアイディアが悪いわけじゃないわ。なんとかなりそうな気もする。
でも、誰に何を言われても、あんた「まだやってません。テヘペロ((^┰^))ゞ」だとか言うに決まってる。
あんたは、30分や1時間がんばればやれることを、先延ばしにしてやらない人間なのよ。
とりあえずできることだけをやって、それでお茶を濁すだけ。
それは才能だとか以前の問題。
どんどん次のステップへ行け。ゴネることにアタマ使うんじゃなくて、前に進むためにアタマ使え。
歌詞が書けなきゃ、どうやったら体裁よく言葉を並べられるか考えろって。
今のゴミみたいな状態で、誰かに興味をもって聴いてもらおうなんて無駄。
DTMerとヲタ豚絵師志望だけよ、未完成のちょろっとしたもの人前に出すのって。
趣味だとか関係ねえよ。
そこらへんの主婦だって、手芸でも、書道でも、、展示会にはちゃんとしたものを出すよ。
上手い下手に関係なくな。あたりめえだろ。
なんでそんなにオマエらダラしないの?両親にそう躾けられたの?
「とりえずテキトーに出しとけよ」「大人になりゃ勝手にできるよ」って言われて育てられたの?
無理だって。オマエらは天才じゃねえんだって。努力するしかないの。
やれって。そこで脳をギリギリまで追い込むことが、その後の人生、仕事でも恋愛でもすべてに役立つ。 >>929
悪いわけじゃないんだけど、のっぺりしてる。
そこそこ綺麗にまとまってるのに「のびしろ」がどこにもないね。
良くはないけど、直すところもないっつーか。
もうこれは「自分はここまでだ」と音楽やめちまうか、あるいは自分自身に革命を起こすしかないわね。
あんたの曲って、良くも悪くもヴィレッジバンガードっぽいのよ。
面白雑貨っぽいというかさ。いずれにせよ、伸び悩むと思うのよね。
おいしいところをつまみ食いしようって意識が丸見えだから。
これを打開するためには、ジャンルなり楽器なり宗教なり、
ディープな世界へドップリ入るしかないと思うわ。
それでまた、バランスとるために、ヴィレッジバンガードに戻るとか。
そういう繰り返しが必要かも。
「こういうジャンル詳しくないけど」って人に、あっさり突っ込まれるようじゃダメよね。
たとえハッタリであっても、もう少し武装が必要だわ。ちょっと音が「浅い」。
執念を感じないのよ。
下手ならしょうがないんだけど、あんたの音作りは上手なのよ。
上手なのに「執念」が感じられないっていうのは、おそらくアンタのメンタルが「不健康」なのよ。
社畜つーか、音畜。無気力な人間が、音楽に飼育されてる感じ。 みんな「感想聞かせて」とは言ってるけど
キチガイのズレまくった講釈聞かせろとは言ってないからな
求められてないんだからさっさと退場しろよ 吉田が消えたタイミングとほぼ同時期に入れ替わりみたいな形で湧いて来てるからな
マジで害悪でしかない 共感できる部分もあるけどちょっと視野が狭いんだよなこの人 ヲタは排他的とか言って自分が共存する気ないからね
無理無理無理無理カタツムリ 講釈として聞かないであくまで個人の感想として聞けば悪くないぞ >>941
いや問題は逸脱しまくりのクソ長文連打で普通の人がスレ敬遠することだから
俺もまともに聴いたりスレチェックしなくなったし
スレ破壊だよ こんなスレいらん
こんなスレでも必要だというなら内容に沿ったスレタイに変えるべき >>941
脱線しまくりで、独りよがりのセンズリみたいな長文は不要だとおもう。
意見を簡潔にまとめればいいのに。文章の8割は不要 読む方はいくらでもななめ読みでスキップできるからあんまり気にならないな。いちおー関連事項だし
連投と長文なのは心証が良くないとは思うけどさ なにが「いちおー」だいい加減にしろバカが
お前みたいなアホがキチガイを増長させんだよ
自分の子供を叱るべき時にも叱れないタイプだろお前 コテでも付けて貰って、有用なレビューだと思わない派は
そのコテをNG設定にするとかしたらいいかもね 掲示板の感想ごときで怒ってたら、TV「スター誕生」以降の審査員とか見たらブチ切れてるだろうなw
自分とは違う表現で気に食わなくても、感想ってのはあるだけで有難いもんだと思うけどね。少なくとも時間を割いて書いてるんだろうし 感想に怒ってんじゃないよ
この長文連打自分語りの感想じゃない部分が大半を占める文章を求めてるなら次からスレタイ変えてくれ 音楽で最も大事なのは心に刺さることじゃなくて1時間かけっぱなしにできるかどうかだと俺は思う
だからこの人とは基本的には相容れない そう言えば音楽の感想書いてコイン稼いでた人ココナラに居たなww
あっ感想か?
一言言うなら人生一度きりなんだろ?
好きなようにやりゃ良いんじゃないかw
で、俺様が良いと思った音楽ならライブに行ったり購入するだけだw
聴いてよ聴いてよってする奴って基本かまってちゃんだからなw
SNSでは一言も相手にすらされてないのに匿名だと誰かが長文で相手にするからどうにもならんのよw
それなら海外の人みたいに制作者の皆で技術的な意見言い合って向上した方が賢い罠
匿名な場所こそw オマエら、ホント2ちゃん好きだよな。
なぜ、曲を書いたり歌詞を書くことからは逃げるのにさ。
自分と対立するレス?には全力で勝負を挑むのか。
もう、その時点でおかしいのよ。
あんたらは、2ちゃんの「レス」の評論はできるけど、「音楽の評論」は無理よ。
あんたら、レスを書くときには全身の血が沸騰するような感覚あるでしょ?
燃えるでしょ?負けたくないって思うでしょ?同じようなレスを繰り返し書いても飽きないでしょ。
でも、音楽聴いたり、音楽作ったりするときにはそうならないんじゃない?
燃えないでしょ。どうでもいいやって。すぐ飽きちゃうでしょ。
だから、音楽の才能ないんだってば。何回言わせんのさ。
日本は、2ちゃんもツイッターも「ネットの慣習」をイチから見直さないとダメ。
そもそも、音楽を専門的にやってるDTMerと、艦コレをやってるニートがさ。
「2ちゃん共通のノリで文章を書いている」ことがおかしいのよ。
専門的な知識や学問を身につければ、自然とそういうボキャブラリーに「分化」していくわ。
それが文化なのよ。
会社だって、業界が違えば、用語も人の振舞いも大きく変わる。
目指す目的にあわせて、人間は進化するの。
ところが、今の日本のネット社会には、それがないの。
どれだけスレッドを立てようが、どこも全部「ネラー」しか生まれないでしょ。
目指す目的がないから、ずっとダラけた中学生なのよ。
もうそろそろそういうのやめなきゃ。
我々音楽家は、各々が「創造主」を目指してるわけでしょ?
ネラー様にお引き立ていただきたいわけじゃないでしょう。
ちゃんと気概を持って生きなきゃ。
中学生や無職のオッサンにナメられたり、コントロールされたらオシマイ。
自分は自分よ。 ここまで嫌われてんのに普通に長文並べてるしマジで頭おかしいよほんとに
自分のスレ立ててそっちでやってくんない? スゲー痛いとこ突かれた感じか?w
2ちゃんなんて居酒屋で酔ったおっさんが絡んでくるようなノリだろ?w
最近の会社勤めの若い奴等は飲み会から逃げるw
これって人生の説教から逃げたいだけじゃんかww
嫌なら説教だらけの2ちゃんなんてやめてまえよ!!
実名facebookでも音楽のことで厳しく言う奴は言うよw
リアルで頭から血がでるほど殴られたりしたことないぬるい生活や甘やかされてるから奴のたったこれっぽっちの話ですら煙たく聴こえるんだよ!! もともと2ちゃんってクリエイター側が宣伝する場所ではないんだよ!
わかる?この意味w
宣伝を許したら業者がスレでツケ上がる
ハヤシなんて三つもスレ立ててやがるwwwwwwwwwwww
ハヤシはもっとDTM板にスレたてろやwwww >>953
うーん、あんた、ホントに要領を得ないわね。
あんたが私を嫌ってる以上に、私はあんたみたいなネラーを嫌ってんのよ。
そもそも、ネラーを愛してるヤツなんているの?
「ネラーのことが大好き、抱かれるならネラー、好みのタイプはネラー、結婚するならネラー」
そんなヤツいねえよ。20年ぐらい前はいたかもだけどな。
今も探せばいるかもしれねえよ。生きた化石みたいなヤツが。
「いや、それでもオレは愛すべきネラー民族の文化と慣習を守りたいんだ!」
っていうんだったら、それこそDTMと全然関係ないじゃんよ。
そもそも、DTMerの人数は、格段に増えてるの。
自主制作の音楽を配信するレーベルも、むちゃくちゃ増えてる。
まあ、曲を売るのが目的じゃなくて「クリエイターから金を取る」ビジネスだけどな。
いずれにせよ、市場として狙われるぐらい「クリエイターもどき」は増えてんのよ。
ツイッターでも曲アップしてるヤツもたくさんいるじゃん。
それでも、もう20年もずっと、DTM板に曲をあげる人は増えないでしょう。
それはネラーが仕切ってるからよ。
だったらツイッターだけでいいじゃんってことになるかもだけど、
IDが公開されてる状態だと「本音の感想が言いにくい」っていうのはあるわけよ。
感想を言うと、ハブられたりブロックされるのも事実。
また「率直な感想は言いたくないけど、率直な感想はほしい」っていう矛盾した人もたくさんいるでしょう。
ネット上で友人を探すのと、ネット上で本音を言うのは、なかなか両立しづらいのよ。
だったら、2ちゃんは「匿名で本音が言える場」として機能させるのが一番いいんじゃないの?
曲が書けるかどうかと、批評ができるかどうかは別のスキルだっていうことは確か。
楽器ができる人がCDを買うわけじゃないもの。
ただまあ、それ以前に、オマエらはまず一作きちんと仕上げろよ。 >>956
あの、コテ付けてみない?
このスレには。長文とかシモに結び付ける頻度とか勘弁してって住民と
いやいや良い事も言ってるよって住民が居て
勘弁して欲しい派にとって一括でNGできるコテがあることはありがたいし
容認派や、特に支持派なんかは、本人の発信だと保障されたその節回しを読みたいだろうから
コテを持つ事は否定派肯定派ひっくるめての総意な気がするんだけど
見たところ、自意識強めだからコテにも向いてそうだし 俺は他サイトでは凄い良い曲って言われたww
でも2ちゃんではボロクソに言われたわ
でもこのボロクソがに言われた所に重大なヒントがあったんだよなw
ネラーの本音のおかげで次のステージにいくことが出来たわww
凄い良い曲って言われてそのまま浮かれてたらそりゃ試合終了しとったわwww
2ちゃんなんだから叩かれる前提で貼りゃ良いんじゃないのかw >>956
マジレスしてやろうか?
その匿名で本音を言い合ってるのがお前の言うところの「ネラー」だろうが
ネラーを嫌ってネラーのやり方を変える!とか息巻いといて昔ながらのネラーのやり方を踏襲するなんて矛盾したこと言ってんじゃねえか
何より「DTMerの数が増えてるのにDTM板の楽曲投稿が盛り上がらないのは従来型のネラーが仕切ってるから」という一文も根拠薄弱だしな
底辺は賢ぶってないで吉牛食ってろよ、それがお似合いだからよ
グダグダ賢ぶって長文書いてるだけで主張、根拠、具体例といった文章の骨子がどこにもねえじゃねえか
文章も頻繁に「そもそも」とかいう曖昧な接続詞使ってレール脱線してるしよ
学のない馬鹿が賢ぶったってまともな国語教育受けてねえなコイツって見る奴が見れば一発で分かるからな? >>955
間違えんなよw全く。俺は橋谷だよ。
あれは俺のアンチのおっさんだよ。
迷惑な話だが、なぜか俺を宣伝しまくり。
変なおっさんなんだよ。
そもそも、おっさんがスレ立てて、成りすましまくるから、ほっとけなくて俺が監視してるんだよ。そのうちまたアンチが新しいスレでもたてるんだろwまあ、アンチもファンのうち。
また近いうち新曲アップするよ。
俺のレスは基本、音楽でしかないから。
K.Y./橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/7gYjONbNr98 >>957
いやよ。なんで、私が私のことを嫌う連中の言うことを聞かなきゃいけないの。
変なスレ立てられてもイヤだし。
昔からコテとか隔離スレとかあるけどさ、それがちゃんと機能してみんながハッピーになったことある?
私、20年以上2ちゃん見てるけど、そんなこと一度もないよ。私に限らずよ。
私だってキモイレスに目を通してやってんのよ。お互い様でしょ。
匿名掲示板で相手にケチつけてどうすんの。それは運営者が判断すりゃいいのよ。
それに、私はみんなのことも考えてる。掲示板は荒れたほうが読む人間が増えるのよ。
曲のクリック数は間違いなく増える。私、数字とってるもの。
今回だけじゃないわよ。画像をアップするスレとかも同じ。
繰り返しになるけど「ネラー」の判断は、イチから10まで全て間違ってるからね。
×働いたら負け→○働いたヤツが勝ち /× 「○○」はオレの嫁→ ○ 「○○」はただの創作物
彼らの言うことを聞いてやったり、彼らのワガママに従っても、何一つ状況はよくならないわよ。
むしろ悪くなる。 >>959
>マジレスしてやろうか?
いえ、結構です。
マジで迷惑なんでコテつけてもらえませんか。スルーしたいんで。 初めて尻尾出したなこいつ
論理的に反論されると急に反撃が弱くなるんだな >>912
の趣味で歌うDTMerをやってる奴です。 みなさん、アツいですね、言い合いが。
まあ、僕ぐらいのレベルになると、完全にスルーされて、逆にスゴい。 >>963
そんなに私の食生活が知りたいなら、ときどきツイートしてるわよ。
でもフォローは絶対にしないでね。
https://twitter.com/manavee_milk/status/886062636734963712
まあ、国語の偏差値でも学歴でも、読んだ本の質や量でもさ。
なんでもいいわ、何をどうしたって無職のアンタが私に勝てるわけないでしょう。
あんた、3年以上継続して勤務した経験ないでしょう。
そういうのって、ちょっとした言葉にあらわれるのよ。
吉野家って、飲食系列では珍しく学歴重視の会社なのよ。
ネットじゃネタにされて「たかが牛丼」みたいな言われ方されてるけど。
会社で言ったら超大手よ。世界規模で成功してる。
つまり「経営で成功している、頭脳で勝利している」ってことよ。誰もがリスペクトしてる。
我々が吉野家に行ったときに考えることは、安い高い、美味しいマズイだけじゃないのよ。
「どうして吉野家さんは、トップを走り続けられるのか」そういうことを考えるのよ。
ネラーと社会人、下層と上層ではさ、社会の見え方がまるで違うのよ。
同じものを見ても、考えることがまるで違う。ネラーが「全ての判断を間違える」のは、そこ。
あんたらネラーは全部を知ってるようなフリをしてるけど、ひとつも物事を知らないのよ。
知らないまま、ずっと言葉遊びをしてる。だから、どんどん社会から外れていく。
趣味も何も身につかない。学歴だとか教養以前の問題でつまづいてるの。
そんな人間が芸術を語ったり、場を仕切るなんて無理。あんたのワガママを聞いてくれるのは、優しいママだけ。
ママのマンコで筆おろししてもらってきたら? こんな毎日長文連投して20年も2chに書き込みしてて「自分はねらーとは違う」という
いやもう本当に次スレいらんよ スレが機能してない
次スレ立てるならスレタイ変えてくれよ 絶対に >>964
いやあ、あんたのも聴いたのよ。でも、もう売りに出しちゃってるでしょ。
営業妨害はしたくないわ。買ったなら批評してもいいけど、私は買ってない。
ただ、音楽の本質とは別に、売りに出すなら「営業、導線」を確保して、集客の見込みがたってからにしたほうがいいわ。
口コミで勝手に売れるなんてことはないわよ。
「ただ、なんとなく売りたい」だったら「絶対に売りたい」には負けてしまう。
それは音楽の中身だけでなく、メッセージの重さでも。
私もそこで3年悩んだのよ。
それで、まあ、一回イチから仕切りなおしてやってるわけ。
「営業」の視点から自分の音楽を眺めることは悪くない。
自分のCDの隣に、スピッツや斉藤和義があったときに、自分のCDを選んでくれる理由はどこにあるのかってことよ。
選んでもらえなくてもかまわないけど、少なくとも自分自身では「これだ」って回答を持ってないとダメだわ。
白馬の王子様を待つようなつもりで「誰かが愛してくれるだろう、買ってくれるだろう」なんてやってちゃダメなのよ。
「売る」ならね。 20年も2chに張り付いてて今更自分はネラーとは違う!って冗談も大概にしろ >>970
ありがとう。最高のホメ言葉よ。
よく言われるのよ。頑張りすぎだって。全然そんなつもりないんだけどね。
今日なんて、セックスして購入予定のマンション下見に行って、2ちゃんダラダラやってただけなのに、気づいたら3曲も仕上がってたわ。
でもまあ、こんな時間まで起きてるんだから、どこかで何か作業してるんでしょうね。
私ぐらいのレベルになると、無意識に勝手に曲ができちゃうのよ。
私は私で書きたい曲はあるんだけど、それを考えてるときに音楽の神が「一曲できちゃった」って全然別のアイディアを持ってくるというか。
しょうがねえなって感じで、録音するんだけどさ。
めんどくさいのはミックスや動画作成。
音楽の神が私に何を要求しているのか、私にもよくわからない。
アタマの中でベースラインとボーカルメロディが飛び交って、うるさくて夜も眠れないわ。
で、マジメで誠実で健やかな精神をお持ちのネラーさんの作業ははかどってる?
出来たなら、ちゃんと聴いてあげるわよ。
別に、叩こうと思って叩いてるわけじゃないのよ。ホメたくてホメてるわけでもないし。
私の言葉は「音楽の神」の言葉よ。
なんで、幼稚園児みたいなあんたらの世話を私が見なきゃいけないのか、私にもよくわからないわ。
でもまあ、ウチは宗教団体だしね。社会貢献っつーか、そういうもんなのかね。 なんでみんないちいちキチガイに反応してるの?
荒らしは相手しないなんて掲示板の基本的なマナーだろ せめて作ってる音楽が良ければまだ良かったのにその真逆だからね
一つとしてまともな作品がない
そのうえそれが良い物だとたった一人で思い込んでいるという救いようのなさ
かわいそう それくらいのレベルならニコ動に晒してる最底辺ボカロPにうじゃうじゃ居るよなw
でも、それを言ったらおしまいやw
あいつらって基本オタクでもSNSだけで宣伝してるから好感持てるんだよなw
いくら良曲作れても2ちゃんやってる判明したらそいつは俺様と同じレベルの残念賞チンパンw 私はネラーってのは「貧乏神」だと思ってるのよ。
確かに「神」よ。
「働いたら負け」「◯◯はオレの嫁」「リア充氏ね」
ネラーはとんでもないことを集団で念じ続けた。不思議だけど念じ続けると実際にそうなるのよね。
30まで童貞を守り続けると魔法使いになるってのは本当。
他人を不幸にする不思議なオーラを身につけるの。
景気も悪くなり、婚姻率も減少、自然災害も増えたわよね。
ネラーの願ってることが次々に短期間で実現した。
では、その願いが実現したことでネラーが少しでも幸せになったかというとそうではなく、むしろ逆。
ますます不幸になってるの。
しつこいけど、ネラーの判断って全て「真逆」なのよ。
なぜなら社会を理解できてないから、知恵がないから。
あんたらが良いと思ったものは悪いし、あんたらが素晴らしいと感じるものは酷いも。
憎いと思ったものは愛すべきもので、愛しているものは憎むべきもの。
極端な話、それぐらい正反対の判断をしてるの。
私はこの不幸のスパイラルを止めるために活動してる。
最初はあんたらを教育して向上させようと思ったのよ。でも、それは無理だったの。
ネラーの最上位はリアルの最底辺。
ネラーの最底辺を教育していくらかマシな状態にしても、リアルのスタート地点にも立てない。
それはネラー自身がすでに自覚してること。
リアルに移行して自分の地位が下がるくらいだったら、ネラーは自分のプライドを守るために「ネラーとしての最上位の地位」を守ろうとするの。
それがネラーの「保身」なのよ。保身になってないんだけど、まあ、ネラーは判断が真逆だから。
結局、悩んだ挙句、私が出した結論は「ネラー氏ね」よ。
そうしないと全ての人々が不孝になってしまう。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。