Presonus Studio One ver.22 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一年くらい使ってなかったけど、そろそろアプデあるかと見に来てみれば何も変わってなかったはw
相変わらずバグ放置されたまんまのくそDAWっすわ 次スレは強制IP表示だな
警察に通報しやすくなるから こっちは追われる立場なんだし
他DAWの嫉妬くらい軽く流せよ 口ではくそとか言ってんのに
様子が気になって気になってしようがないとか可愛いじゃん 良い加減CPUの並行処理できるようになって欲しい
マルチコアなのにほとんど1つしか使わないで処理重くなるとかちょっとないわ
これは切実にお願いしたい midiデバイスのテンプレ エディロールがあってローランドが無いなんて・・
A-PROはユーザー多いのにな。 SAMPLE ONEにフォルダに入ったWAVファイルを入れたい
連番ファイルで1ファイルごとに半音ずつ上がってRootがC1で61Key分ある
だけどただ突っ込むだけだと1ファイルにつきなぜか2Key分割り当てられてしまう(C1のファイルにC2とC2#、C#1にD1、D1#)
一つ一つ指定するのは時間がかかるのでいい方法教えて欲しいです ピッチが徐々に下がったり上がったりさせる方法ってある?オーディオFileで
キュベだとできるけどコレだとどうやるんだか あんな女に使いこなせるとは思えん
どうせボーカルを録音&編集した程度でユーザー気取りなんだろうな S1にはCubaseユーザー
Abletonにはbitwigユーザー
Acidにはmixcraftユーザーが沸くなw Cubaseから来た人って同じようなDAWで飽きないのかね
慣れてるからすぐ使えるってのは分かるけど
どうせならFLとかLiveBitwigあたり使った方が面白そうなのに 飽きたら変えるなんて誰も言ってないね
マンネリ化って言葉知ってる? S1の体験版を試している最中なんですが,OpenAIRってプリセットを試せない仕様なんですね。
ちょっと残念。
CUBASEを歴代使ってきたけど,S1の軽快な動作に感動してます。なので体験版でも一通り
試せればもっといいのに。
S1は次のセールいつやるのかな?クロスグレード待たずに買うか迷ってます。 >>770
デモでできたかどうかは忘れたけど
別になってるIRデータはダウンロードできないかい? >770
プラグインのインターフェイスからじゃなくてDAWのブラウズからかプラグインの上にあるDAWの機能からプリセット選べない? >>761
S1はオーディオファイルに直接ピッチカーブ書けなかったような。
逆にキュベではどうやるの? 770です。
「S1インストール」の中に「インパルス」が含まれていないのでダメみたいです。 >>775
教えちゃダメだよと思ったけど教えとかないと馬鹿が「S1はアレが出来ないコレが出来ない」と吹聴して回るから大変だな >>777
アホか。サンプラーに入れたらどのDAWだってできるだろ。オーディオファイルに直接書きこむ方法があるのかって聞いてるの。 ちゃんとした人がちゃんとした知識を伝えないと
デマが広まって染み付いたら剥がすのが大変だ 競合製品があるから価格や技術の競争が生まれて
より良い製品を消費者側が享受できるというのに… サンプラーに入れてピッチベンド使うと再生時間変わるでしょ
S1のタイムストレッチ品質悪くないんだから、再生時間固定でピッチだけ変更する機能がSample Oneに欲しいなとは思う ちゃんとした知識は自分で試行錯誤して身につけるもんだ >>783
エラスティックからライセンス受けてるだけだから
それ以上のことは出来んわな。 タイムストレッチの音がやたらいいなと思い調べたらElastique Proなのか >>774
オーディオのピッチシフト機能でなんかやれるよ
しょぼいけと やっぱ無い感じだからその手のvst買わなきゃあかん感じかー
trapとかそういうので使うから困るなぁ メロダイン頑張って使えば出来るような気がしなくもない てかプラグインでもキュベースでも雰囲気出ないよ
オープンリール買え まさかのCHARA
でもこの人の楽曲、初期の浅田?ナントカって言う人がプロデュースした作品が
一番カッコよかった
ローリーとかと演ったアルバム 自宅でデモ録って、そのままアレンジャーに渡してんだね。いいスタジオだな〜。
https://www.mi7.co.jp/story/chara.php 割れの攻略本だしてくださいっ!お願いしますっ浅田さーーーーん 服も含めて可愛いとは思わんが
汚いおっさんより10倍ましじゃない
おっさんどもより100倍知名度あるし
ちょっとくらいマンセーしてもいいだろ マンセーなんて言葉、生粋の本国人以外じゃ北のモノマネネタでもなければ使えないし
それで滑ったら目も当てられん >>798
誰?このマンコーの毛がモジャモジャそうなおばちゃん 作曲くらい誰でもできるだろ
アーティストが作ったゴミみたいな曲をアレンジャーがなんとか聴けるレベルにするのが、Jポップ charaの写真のPC画面、トラック1個しかなくね?こいつ、やる気ねーな。ポーズかよ。 えー離婚したの?
知らなかった、、、
お似合いの夫婦だと思ってたんだけど そら五線譜とiphoneありゃいいんだから
奴にすりゃお前ら苦労してんなって 下手したらテレコに弾き語りとか鼻歌歌ってアレンジャーに渡して印税ガッポリ
いてもおかしくない >>816
charaがそうかはともかく、そんなの普通にいるだろ。 >>817
いるだろうけど、具体的に誰がいるよ?
メタリカのカーくんはネタの詰まったiphoneかなんかを失くした話は笑ったけどw シンガーソングライター全般
アレンジなんてどーでもいいのよ Studio OneってOMF形式に対応してないんだな。ちょっとビックリ。 >>816
筋肉少女隊のおーけんがまさにそれ
昔ラジオ番組で本人目の前にしてバンドメンバーが切れてた 大槻ケンヂはもっとすごいぞ。
曲かける人にイメージ伝えて作ってもらってる。
著書に「草原を想像してくれ。そこに馬に乗った少女が現れる。はいそこでさび!」とか書いててめちゃ笑ったわ。 ひでぇなw
黒夢の清春もそんなんやってそうなイメージ 噂としては
桑田佳祐もそうだと聞くな
あと量産してた頃のつんく♂とかも 桑田は虎さんっていう番組で曲作りの様子をやってたのを見たけど
ギターとドラムは自分でやってた
ベースとキーボードは他人にイメージだけ伝えておまかせ 岡村ちゃんみたいなマルチプレイヤー以外はみんなそうだろ。ソングライターで、むしろアレンジまでやる方が珍しい。 達郎はアレンジも打ち込みも自分でやってる ギターもかなり上手い アレンジまでキッチリやる方が少数派だと思うぞ
バンドとかで出て来た人は特に Askaはデモ音源作ってバンドに渡して作ってる
人間ひとつの楽器しか極めるの無理だからそれでいい 俺達は何も極めてないだろ?しがない一般人なんだし。 ホントにしがない一般人は仕事とパチンコに行ってるよ
極めきれないのはしがないんじゃなくて器用貧乏 機材やソフトの使い方はプロのミュージシャンより詳しいかもね
才能は足元にも及ばないけど
まあその機材の使い方もエンジニアの足元にも及ばないんだけど でも自分のチンコのシゴキ方は世界一のテクニシャンだろ >>834
それは場合によると思う
個人事業主としてのミュージシャンならおっしゃるとおりだけど
それ以外なら持ってる才能なんてしゃべりとルックスと演奏含めたパフォーマンスぐらいじゃない? >>836
>それ以外なら持ってる才能なんて
>しゃべりとルックスと演奏含めたパフォーマンス
なんすかその越えられない壁はww >>837
スマップが歌わなきゃ槇原敬之はともかく、
山崎まさよしスガシカオがここまで日の目は浴びなかったかも
そんぐらいビジュアルとメディア戦略は強かったのよ
良い悪いは別として あの〜,
こちらはStudioOne板でいいでしょうか? >>839
はい、studio oneに関するスレです。脱線してすいません。 >>841
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) 4kモニタだから普通にすると小さくて見えないんだが
stuidion oneはスケーリング対応してて、すごい助かる。
KONTAKTとか他のも対応していってほしいな。
ところで見本のプロジェクトとか、どっかで手に入らないでしょうか。
EDMでなく打ち込みのKONTAKTでストリング重ねてる系の手本がみたい。 Charaはどれぐらい貰ってスイッチしたんだ?MI7その辺潤沢? >>845
Chara移籍ぐらいでガタガタすんじゃねえ!
まだほんの一部だろうが! チャ〜ラ〜 ヘッチャラ〜
あ〜た〜ま からっぽの方が〜 公式が取り上げてるから厳密にスレチとは言えないけど、チャラで引っ張るのって脱線ちゃうの?
あとおまいらそんなに日々チャラ聞いてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています