DTM板ハイレゾスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聴き専以外の人たちがハイレゾを語るスレです
よその板で 『DTMを知らずにハイレゾを語るな!この不勉強物が』 と高説を垂れ流すお方
よその板で 『自分は音楽業界関係者だ!この素人が』 と高説を垂れ流すお方
ここがあなた方の終着駅です。こわい同級生にいじめられても身バレのリスクに身を震わせても
よその板でのあなたのままでいてくださいね 32floatにするといくらでも大きな音は入るかのような解説は変な事をする人を増殖させるのだろうと見ていた >1がまた笑わせてくれている模様wwwww
モニタースレ荒らしてたフォーカル厨の聴きだろこいつwwwww
61 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/12/14(水) 01:55:41.62 ID:IEqK2v17
dBFSには dBFS(peak) と dBFS(rms) があってこれもまちがえやすいよねぇ
http://www.g200kg.com/jp/docs/dic/dbfs.html
私はヘッドルームの事も含めて dBFS(rms) の事をいっていたんだけど
クソコテは dBFS(peak) の事だと私を叩いていたみたい
ふつうの人はそれって dBFS(peak) と dBFS(rms) どっちの意味で使ってる?
とか聞き返すと思うんだけど必死で親分でいたいカスはここぞとばかりに排除に使うみたい
ま、お察しじゃん 作ったデータそのまんまDAW上で鳴らすのが最強のハイレゾだぞ
ハイレゾが原音を求めてるならそれ以上の事はないよ DAW持ってないわ作らないわ聴き専だわ
だからなあ この板にこんなスレ立てるのって、
徳川勢の陣地内に真田丸建てるようなものだぞ! もっとレベル突っ込めって言われないから良いよねみたいな話するの? 音楽家をだます業者の実態
ttp://blog.livedoor.jp/let_music_rule/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 >>42
これね
自宅にマスタリングスタジオ級の
リスニングルームつくって
Sequoiaで鳴らすのが最強だな 24bit/48kHzで納品した音源のハイレゾ版をくれと言われたから、再び全く同じファイルを送ってみたら「やっぱハイレゾはいい音ですね〜♪」だってよ。 ハイレゾって聴いてて気持ち悪くなるんだけど
自分だけかな? ハイレゾなんてものはオーヲタ搾取が目的の子供騙しの宣伝文句だよな
プラグインが48kHzまでしか対応してないのがちょくちょくあるね
Wavesとかでもある
また96kに対応してるプラグインといっても後からとってつけたような対応だろうからちゃんとベストな処理してるとも思えず
そんな状況下で96kHzで制作するメリットあるのかな?
ソフトシンセとかも96kHzだと処理がぱつぱつで変な挙動になるものもあるし、そもそもオシレーターの波形は96kHzのものとかない気がする 声と生演奏
ジャズやオーケストラはいいんではなかろうか 恩恵受けてるのがボーカルとレンジ広い生楽器だけなんだよな
トラックがスカスカで聴けたもんじゃない DSDもただダイナミックレンジが広いだけで眠たくなっちゃう >>56
VAシンセのオシレーターはサンプルじゃないよ。 DTMerがハイレゾ聞かなかったら誰が聞くんだよって話だけどな
CD買うの阿呆らしいわ iPhoneアプリ i-dio 毎日夕方5時から1時間 ラジオでハイレゾ放送中
i-dio公式
http://www.i-dio.jp/sp/hq/
ハイレゾ放送 スケジュール
https://i.imgur.com/D67MdE5.jpg
Androidはまだ未定 ハイレゾとそうじゃないのって聴き分けれるひといるの?
人間の耳では区別できないよね Seven Steps to HeavenのSACDはマジで良い
Analogue Productionsじゃないほう日本盤SIGP-14 16bitの256kbpsと320kbpsの差ですら聴き分けが難しいぐらいだしな ベリリュウムのドームで共振してるのかな?
http://youtube.com/embed/6jkS2eHUq7U?list=UU5b1QVECAqmbXKgPJHgFNgw
薄い鋳物系はダメで、分厚い削り出し系はピュアな事は確か
素材の共振が音質に加わるのは良くない
極端な場合はこう聞こえる
削出系ツイター(共振無し)『シャリ〜ン』 ⇒ 鋳物系ツイター(共振有り)『チィリ〜ン』 【新製品】『耳に聞こえない有害な超音波をシャットアウト』と言うキャッチコピーで
ハイレゾに『可聴音帯域フィルターを付けると更に音が安定する』と言うオカルト製品はどうか?
15kHz、16kHz、17kHz、18kHz、19kHz、20kHz、21kHz、22kHz、23kHz、24kHz、25kHz、などLPF
1次、2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次、9次、10次、11次、12次、などバタワース
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/782
あなたの耳にハイレゾが迫りくる!
http://player.vimeo.com/video/330332142
あなたの耳にハイレゾが心地良い!
http://player.vimeo.com/video/330336550 ハイレートで収録されてる音源ってPREMIER SOUND FACTORYとSPITFIREくらい? 普通に聴くだけだったらハイレゾ効果はっきりしないけど
加工してスローダウンさせて再生させるとかならハイレゾの意味ありそう ツベちかニコ動ってアップすると
高域がカットされるからハットを大きめにとるといいよ AES42規格のデジタルマイクを買わなくても32ビットフロート録音でハイレゾ収録はいける、って判断でいいのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています