ピコ太郎©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボキャブラ仲間の×‐GUN(ばつグン)がピコ太郎をみるたびに
「すべれ」と思っていたようだがそんな芸人多いかもしれないね
この話って、コロッケのライブハウスでコロッケに指導された日のものかな
コロッケは物真似は抜群だとしても、素で歌う歌はどうだろう
カラオケの採点で伸び悩んでなかったかな ×‐GUNが性格悪いだけじゃん
そういうやつは当然売れない ピコ太郎は性格好いのかよ
つーかてめえはどうなんだ 小坂はいじられるのが大嫌いで芸人に向いてない
まあ芸人といっても幅広いから、テレビでひな壇にいるようなガヤ芸人に向いてないと言ったほうがいいか PSYと単純比較するやつは見る目ないから
今すぐ音楽やめた方がいい
全然方向性違うから 単純比較っちうか
連結比較(日本┼海外)でいうと、天才度は(横山やすしは微妙だが全員天才タイプじゃないと思うけど)、こんな感になるかな
ピコ太郎、藤本弘、明石家さんま、人志松本、萩本欽一、横山やすし、赤塚不二男、
北野武(※Leone d'Oro、シャンベラン・ドヌール(YOSHIKI・秋元ですらシュバリエ階級?)、お笑いの評価なのかバイオレンスかホテルセシル、笑)、
桂文枝 (6代目) 、笑福亭仁鶴 (3代目)、島田紳助
(※但し、笑いにも色んな種類があるなら藤本が一発屋でなくして「オバQの時代」があって全体を広義のオカルトSFギャグ世界としてギャグ面で捉えた場合に) 知識の無いヤツは分かんなくて大丈夫(笑)
ごめんな、
赤塚不二夫だったわ… 最近日本語のおかしい外国人じゃなくて適当な単語繋げただけの自動生成された文なんじゃないかと思い始めた 破竹、不滅、1月度銘柄別高感度2位、6社から引っ張り凧、
(引用→)‥‥「礼儀正しすぎ」「いつもおじぎがすばらしい
ピコ!」‥‥所属事務所に先駆けて、第三者である会社が商標出願していることが判明し、騒動に‥‥
「今まで貰ったギャラを全部合わせても40万弱」‥‥
華原朋美が「1日で100万単位、200万単位で稼いでるでしょ!」と詰め寄る‥‥
「人生はバイト」と‥‥かわす(???)、外面しか観ないと謙譲の姿に好感か、でへへ〜 ああ、誤字訂正することで人間が書き込んでるように見せてるのか。文章は隠れマルコフ連鎖っぽいしbotも進化してるけどまだ低脳の域を出られないなあ。
こういうのってやっぱり検索妨害なんかが目的なの? ♪♪♪♪🖋😎🍎♪♪♪♪
♪♪♪♪♪🍎🖋♪♪♪♪♪
♪♪♪♪🖋😎🍍♪♪♪♪
♪♪♪♪♪🍍🖋♪♪♪♪♪
♪♪🍎🖋♪♪🍍🖋♪♪
♪♪♪🖋🍍🍎🖋♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪😎♪♪♪♪♪♪♪ …
思い出してね、一応、世界一面白かったわけでしょ?
>上田は古坂大魔王の実力を買っているようで、いろいろな先輩芸人に売り込みをするほどだそうです
>明石家さんまさんにも「日本一面白い奴がいます」と売り込みをかけ「俺よりおもろいんか?」と返されたというエピーソドまで
>爆笑問題の田中は「楽屋では誰よりも皆を笑わせる」と評価しています。ただし、「本番ではそれを一切発揮できない」
呟き
「似てねー」のように(相変わらず下手だねー的に、紛い物スレのごとく目茶苦茶になってきたみたいに)書こうかとだか思ったはずの自分だけどね
まあでも自分には彼の雰囲気はこんな感じにみえるかもだ
歓迎
彼が華やかならここがカラフルなのは合っているだろうし
意味不投稿続きで絵文字等でフォローして盛り返させようとしてくれた奴もいたようだしw 「ピコ太郎史上最強最高」
>ジャスティン六本木いるってほんと??
>きっかけとなったのは>1枚の写真だった
>ビーバーさんのマネージャーの>ブラウンさんと>ピコ太郎さんが向かい合っている。ピコ太郎さんも>また皆様に楽しんで驚いてもらえる事をしましたピコ>とツイートした
>「ジャスティン」がツイッターのトレンド一覧の上位に浮上した
>ブラウンさんが>東京観光の動画を2つアップした
>さらにはピコ太郎さんが>明日は...ピコ太郎史上最強最高の...運命の日...ぴぴぴぃ>と投稿しており
>ビーバーさんの妹も>「I wana go to Japan」>とツイート
>いつでも来てね!待ってる>と投稿すると、ジャスミンさんはそのツイートをリツイート(拡散)した
>超音速空対艦ミサイルXASM—3
>16年かけて研究開発してきた「日本の最高機密の武器」である
>小型ロケット開発の背後には弾道ミサイル計画がある!?
>科学力からすると、米国が押さえつけていなければ、他国の数世紀も上をいっていてもおかしくない
>日本は最高の兵器をまだ明かしていないだろ。それは核兵器だ>日本に対しては北朝鮮と同じ扱いをすべき>日本とは中国に悪夢を見させる国>日本人の真の敵は米国だ
>ブラマヨ小杉「ヒーハー」使えない? カルビーが商標登録していた …
おしゃれイズムで古坂の自宅スタジオ映してたけど、TB-03とかの安シンセが置いてあった MC-808w
いい奴だなぁピコ太郎。
好感度上がった。 本チャンはエイベックスのスタジオで
一流エンジニアがPTと高級音源で贅沢な環境でPPAP録ってます >裏山ベース会員(裏山部員)は月あたり2000円(年会費24,000円)
>女子中学生のホームページの日記でよく“裏山”と書かれています
>うらやましいってことですよ
“年増”の女性も書くようです
ログインの要る画像を貼る行為 ギャグにしているようだけど、ひよこの雌雄を仕分けても、食品業界によっては、雄はシュレッダー行きなのかって マイクプリのほうに貼られたみたいだけど…内容的にはこっちスレかな
>古坂大魔王(ピコ太郎)の機材写真・動画
>https://twitter.com/yoshilow303/status/828231986741325825
>https://twitter.com/32funnyy/status/828580499949965312
>ピコ太郎の自宅スタジオ機材一覧
>iMac
>Logic
>RME - Babyface
>YAMAHA - MSP5
>RODE - NT1000
>FOCUSRITE - ISA One
>TB-303(クローン?)
>Roland - MC-808
>BEHRINGER -Eurorack
Eurorack! 高須と組んだ高須のCMの始まりに関して、
高須といえば最高額納税者だったですかね、
自分にとっては(自分は記憶力が悪いようでどれもいい加減な情報かもですが)
記憶力を活かして成功し、「整形大国」の韓国美人を同じ顔にしてしまった人、
「包茎差別」を助長してしまった人、「プチ整形」の源、
「脂肪吸引」を日本に持ち込んだ人、そして災害時のマスコミの日本ヘリ占有に抗議した人、
自身の救援物資空輸のヘリにフリーメイソンのステッカーを貼った人等々といったイメージです、
フリーメイソンって宣伝する必要は有るのかな、イルミナティはツイッタの
認証済みアカウントになっているようで、イルミナティのほうがツイッタを認めて組んだということですか、
ミスター的には、今後順次秘密が公開される(東京五輪の騒ぎで岩戸が開くという人がいる)ようですけど、
その流れの中でイルミナティが宣伝を始めて、御門ロッジのトップがピコ太郎と組んで、
秘密の部分はゾルタスクゼイアン(乳の川ならぬチョコレートの川の有る秘密結社こりん星)みたいなものに
比重が移ったということかもですが、そして日本の音楽界はフリーメイソンと闘ってほしいかもだが、
ピコ太郎は、モーツァルト・ベートーヴェン、そして力道山・売国龍馬・三菱という様な感じの存在と並ぶが如く
公式に否定したんだっけのぱみゅぱみゅや、ヤスタカと共に、〇魔系の結社の手に落ちたとでもいうのですかね? 久々でもないかもだが街で「アイハブアペン」かを聴いた、
@サイゼリア、声からすると若いかは微妙な太った女かと、たぶん、
これが東京での聞き納めだろう(この前も聴こえたか聞き違いか不明な)気がする、
ダンスの流行は地方が「丁度一年遅れ」という時期があったようだが
それだと「アイハブアペン」が絶滅する迄年越しする猶予があるということに(???)
渋谷の繁華街のド真ん中(??)辺りでPPAPのTシャツを視た、
似顔イラストつきハンガーが未だに店頭に(???)かで
そりゃ多くの観光客にしてみりゃ日本にきたら土産の1つはピコ関連が定番鉄板必須的だろう、
よく言われたことかだが尻窄み的なTPPよりもPPAPのほうが有名なはずだし、
首替え人形みたいな首相の名前なんて他国のどれだけの人が知っているだろうか‥‥
日本のは独創性が無いだの、「加工貿易」だの、「集団行動・集団意識」だの
「ジャパニーズスマイル」だのと捉えられてきたのかもしれないが
たとえ曲はテクノで、ノリは祭り(国内)かでもギャグセンスは独自的に思えるな、
「超一発屋」か「一爆屋」か(笑)何かの特別な称号が必要に(???)
日本をアゲたとしたらそれは悲劇の冤罪天才科学ジョのオボさんということなのか、ピコなのかと‥‥ >>523みたいな人が首替え人形だなんて認識を持ってるけど、今の首相はもうかなり長いこと居座って今やトランプの最大の擁護者になって世界中に名を轟かせてると思うよ。 確かに長い政権だ、でもネット化が進んだ世界でも「庶民は」まだまだノンポリでしょう(特にDTMer)…?
安倍のタカ派ぶりが世界の「娯楽メディアでも」紹介されるとかでないと(??)
(業務連絡)下記のような感じで妄想みたくしてみました、こうであるという完全な証拠は特にありません(きめつけ注意)(??)
‥‥あなた(男??)も長いな、その男をやっぱり好きだったのかDTMerは孤独が多いようだけど
「気を遣って書いたのにレスが来ない」→「nスレをみると酷いことが書いてあった」→「まだ怒っているのか」→
「もう駄目だな」→「tスレを見る気もなくなった」→「tスレがランキングから外れた」→
「tスレを閲覧していたのは主に1人だった」→「ランキングは閲覧数が反映されるシステムだった」→
「ではなぜnスレに酷いことが今なお書かれていたのか」→「投稿者が規制を受けていた」→
「いつ投稿解除されたか分からないためにエラーを見たくないので
念のため、別のポイントからアクセスしようとした」→
「ポイントはどこも接続状態が悪かった」→「投稿が何日も遅れた」→「意地で投稿したのは
正当に規制されるには当たらないようなぐらい悪気のない投稿内容という自覚だから」→
「激怒しているときの頃のものが投稿された、それを見た」→「なんだこれは、気をつかって投稿自粛していたのに、
気をつかった内容で久々に投稿したのに、これか、わけがわからないな」→「運命のいたずらで、
だんだん感情が擦れ違っていく」→「前は、日記サイトをみれば何を考えているか分かった」→
「日記サイトは、激怒した頃のまま停止、しかし崩れた生活は修復されず、元のサイトでの再開の目処なし」→
「今では規制をかいくぐった不定期の生活メモが、日記がわりに断片的・散発的に投稿されるのみ」→
「誤解が誤解を生む」→「ジエンド」(苦笑) >>520
最近のツイート動画見たら
TBー03がTBー3になってたよ。
オリジナル909.808もあった。
きっと金も入ってるだろうに
TBー303は使わず、TBー3のSCATTERでフレーズいじってたし、
しかもMC-808捨てて505を未だに使っている。
いいものは戻っても使う。
ピコは素敵だ! 偽情報で釣るのはやめてくれ、ピコ太郎の78歳の妻だかは小坂の設定だろう(これで満足か?) ピコ太郎の元ネタって
西川きよしだと思ってるんだが
どうかな? 顔か、あのメイクの元ネタか
きよし師匠が眼鏡をかけてからの顔か
エレキテルのオヤジメイクが宮史郎だったみたいな
けど、きよし師匠は日本人なのか
貴族階級としてのシーランド公国民なのか
それに…PPAPのネタって面白いのだろうか
いわば、手料理と、足地獄の中間は、足料理みたいな、足地獄というものが有ればだが、その程度のギャグかなと
そんなお笑い世界一に敬意を表さないかッ
自己犠牲すぎた双子の悲劇的エース上杉和也の顔に、一途なヒロイン浅倉南の顔を数滴垂らせば、MIXされるのは根の優しい天才主人公上杉達也の顔、みたいな
本物の天才っているのかな、天才ってこの世にいたほうがいいのかな
一途な女性ってのも難しいよね?
“家族を大切にするきらいのある”きよし師匠はきらいかも
海洋国家シーランド公国は91式の上昇機雷で吹っ飛ばせるだろうか
ダースベイダー卿、公国貴族…西川きよし卿w すべってる、すべってる、全部すべってる、
だって西川きよしなんて振られたら相手は西川の
説明から入ることに、そりゃ投げっ放しキャラがきたら
受け(拾うほう)が損する、ずっとそのバターンだろ、
もーいいかげん、無責任発言はやめてほしい、と思うよ
自分で拾ったらどう?得意なんだろ1人会話??? ビーバーとのCMはよく出来てると思うピコ
放送室からの応援BG的なシチュエーションなんて俺がどっかのスレに書いた設定にそっくりだろ?
西川氏といえば実は自民党というか党員じゃない人でちょっと左要素があったし、
国際的でもあったということのはず、
芸人は政治的発言を避けないと命取りの場合があるかと思う、ピコは右っぽいけど世界平和だろ?全世界のレコード会社と契約したんなら何かできるかな?
一発屋でここまできた人いるか、というか“ボキャブラ時代”が有ったら初めから一発屋なんかじゃないだろ
エレキテル達は干されたんじゃなくて人気はあるも、一発屋のジンクスを懼れて決め技を封印とかしてギャラ上げ交渉不調の儘一発でTV全盛は終わった、みたいな話かと
世界での綾部氏は未知数かもな なんかさ、茂木さんだっけ、日本のお笑いは世界水準に後れを取っている的なことを
いっておいて後で素人が言わなきゃよかった的に逃げた感じなわけね
挑戦的に構えてからあっさり退くのかと
今も北野、杉本、森田、浜田、松本あたりは影響力が大きいのだろうし、別の世界で名を成しても
同じ世俗にいる限り怖いんじゃないのか
トップクラスのお笑いに多くみられる暴力的な雰囲気がというわけでもないのだろうが
干されたらと怖くなって腰が退けたんじゃないのかって
知識人のステイタスがTV露出認知だと、こうなるんだろうと ピコ太郎は15年前くらい前から音楽とお笑いで世界を驚かせたいと言ってたし、
当時からPPAPと似たようなことやってたしな。
50代にしてようやく夢が叶うってすごいけど、幸せだろうな。
ツベだけで数千万円、イベント、CM、テレビ出捲くりで
高須クリニックの院長なんてギャラは言い値で億でも払うと言ってるし
一発屋で終わっても一生安泰っぽいね。 PPAPよりも前に日本の曲で海外で大ヒットしてツベで1.4億再生の曲がある。
Nyan Cat
https://www.youtube.com/watch?v=QH2-TGUlwu4
これもPPAP同様何でヒットしたのか分からない系だけどすごいよな。
30秒の短い曲(の繰り返し)、単調で分かりやすい、
凝ってないトラックとPPAPと共通点も多い。
これ外人がニコニコのボカロ曲を転載して絵を付けただけなんだよな。
再生料だけでも数千万円稼いでいることになるけど作曲者本人は恩恵を受けてない。
(自分の曲が1.4億再生もされたら嬉しいだろうけど)
俺だったら動画の作者に連絡取ってCDやグッズ出したりするけどなあ。
世界に目を向ければ音楽にもまだまだ夢があるな。 >>537
それな、
それって日本人の曲だったっけ、1億超えてたってか、
みんな知らないだろうし、ageようぜ、
ただな、トラックはシンプルだとしても凝ってないとか賛成しかねるかも、ましてピコの映像は計算づくだろ…?
>俺だったら動画の作者に連絡取ってCDやグッズ出したりする
まあそうだろうけど(笑)、そんなことかんがえているヤツはまあ(笑)…?
>>537
おいおい、50代ぐらいから認められ始めるってのは俺の“夢”っちゅうか、
それは小坂の“設定”で、本人は40だってよ(???)
小坂の“嘘”にまんまとひっかかったってか、てめえが50代じゃないのかよ、引きつけてんじゃないって(御免)…?
>>538
逆に、先に著作権取られたんだっけ(???) nyanyanya...の人は他の曲もかなり人気だぞ
あまり活動してないから表舞台に出てこないだけで
リズムが良いから音ゲーとかに曲書いてたこともあった ピコ太郎さん(小坂大魔王)はBABYMETAL好きです
https://mobile.twitter.com/kosaka_daimaou/status/716666375909957632
MJのベビメタ特集最高だったなぁ。
KARATEスタジオ歌唱やばい。さすがNHK!なんか、久々視聴に没頭した。ここんところ単独で頭が一杯だったから。リフレッシュ大事。久しぶり稽古早めに切り上げてゆったり。
よし、やる気復活!明日も、竹下ばりにケイコ。
https://mobile.twitter.com/kosaka_daimaou/status/348116381969039363
んー、BABYMETALメギツネ…かっちぇーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!こう言うのがあるからアイドル楽曲追っかけちゃうのね!
https://mobile.twitter.com/kosaka_daimaou/status/487132679096123393
…涙が止まらない!!
→人気に火が付いたBABYMETALが欧州ツアーで大ウケ、怒号と拍手の嵐で熱狂 ピコ太郎の次男ニコ太郎
三男サン太郎
枠はまだ空いてるだろw
おまえら頑張れ >>543
ピコ太郎の次はビキ太郎とかプキュ太郎とかだろう >>537
俺だったら著作権侵害主張するけど
そんな事されたらRADIOFISHは崩壊するぜwww
お、お、お、お兄さんは
カンナムスタイル!
さらに彼らは剛力彩芽のまでパクってるんだぞ?┐(´д`)┌ 剛力もなー
いっときはCM女王的なポジションだったかな、けど事務所の力で芸の無さの化けの皮だっけ、一気に下げたんだったかでね(一発屋アイドル、笑、御免)、
ところがビートたけ氏は世渡りというのか、
剛力の「目」を褒めていた(別の番組で剛力をネタにもしていたかな)、そしてピコ太郎をも全盛期の
トニー谷に喩えて褒めたようだけど、たけ氏は怖そうなキャラのギャップを利用というか結構リップサービス男というか、
まあピコ太郎は今が全盛期に過ぎないという嫌味なのかもしれないがな(笑)、
トニー谷を真似た清水アキラが長身ならピコ太郎に雰囲気が似ているかも(トニーのは眼鏡をかけて算盤をリズム楽器にする漫談風コミソンだったり)というか、
まあ手に表情があるというのか、然し、清水のは何とあれは「コルナの手サイン(〇魔に魂を売って成功をえた〇魔への挨拶というよりも、
ここ一番の舞台でパワーアップの「気」を集める感じの)」じゃないか、そんなことをするから
身内にスキャンダルが出るということかもで、
トニー谷の実物の雰囲気は、石井健雄(ドイツに渡り、ヨーデルを歌って絶大な成功を収めた男、日独音楽の架け橋、笑)の
ニワトリ的表情豊かな歌いっぷりに似ているという気がするが、この男もコルナの手サインかで、〇魔と関わって成功したのかもしれない、と思う で、次にブレイクするポスト・ビコ太郎は、よもや「トルコの塩振りシェフ(振るポーズに特徴)」とは成らないだろうが
(だって別の芸があるわけじゃないんでしょ)、まあチキン・アタックの主役に起用されたヨーデル石井のあの映像にインパクトはあったわけで、
(まだ観てない人、若干ネタばれかが有るんで、今この瞬間に目を逸らせば間に合うかも→)装束姿の石井が甲賀の上忍みたいな立ち位置で、
スターウォーズのシスかのように手下とユニットの一組として同行し、
抱いた鶏をカプセル怪獣みたく等身大にプチ巨大化させる、そして石井が歌うシークエンスがオペラのように長いわけだが、それって、でもオペラ芸人以上にか、
ヨーデルの、頭から鳩でも出そうな、あの声であるから、みたいな…?
だけどね‥‥
“B級格闘低予算風ニンジャ(??)と、歌うヨーデルの師匠みたいなミスマッチで意表を突いてみました”的な「世界受け」を狙ったであろうマーケティング戦略に
よってして爆発的なピコ型現象を現出再来させることができるのかと、
例えば過去にピコ型現象を先取りしたかする或る楽曲(ムネオハウスミュージックの国際版…?)は、
リズムに乗せて小さな声でミクがニャニャニャと言い続けるだけの繰り返し(>>541jかもだとしても‥‥
どういうわけだが途中でそれが聴き取れる(それまでは伴奏と歌が渾然一体となって余り独立しては聴こえない人の耳で何故か分離する)という様な
ワンクッションがありうる(ミニマルミュージックでも繰り返している内に少しずつ変貌を繰り返して随分変化したなと気づく瞬間がありえ様)し、
トランス楽曲のような旋律線があるとすると楽しめる人には楽しめるんじゃないか‥‥つまり、
ピコもそうだけど、売れた理由が皆目不明とはならないかもだろう、って…? 後任というかのポスト・ピコ太郎には、くだんのニャニャニャ曲を複雑に即興演奏したラグタイムおじさん、というのでは難しいと思う、芸人じゃないアマチュア奏者の
本職プログラマではな〜と(???)、プログラマといえば、常連プログラマ投稿者が
来ているかと思うけど、もうな、今回のはまあ親切な投稿なほうだろうだけど、ピコとか公共性の高いスレで(?)
(検索をかければ済むようなものだろうとしても)内輪レベルの用語の書きっぱなしは避けて欲しい、頼む、この通りだ(???)、
一般的に説明なしで書かれると、と、と、特に分からないのは(と、ここで噛む理由も判らないかな、笑)、英略語じゃないかと、
アルファベットの字面だけみても、これは想像がつき辛いというか、QQQで、とんねるずを連想できる人いても、HHHがレスラーみたいなことは
プログラマの御前とか(?)、ちゃんねらーとか(?)誰々にかしか分からないんじゃないか、
これはまあもののたとえというか、つまりお前の投稿は一般の読み手に対して情報の出しかたが不親切(!!!)かで、
そのあとで御前が省略した詳細をフォローする俺自身が、さらっと分かるようにカッコよく短く書けないからこそ御前の無茶振りが痛いことに、って
話かと(はぁ?)、だいいち御前「涙が止まらない」だったら其れパクリじゃないのかよwと(???)
アーティストのパクリとしては、オリエンタルレディオ魚は、勝つために手段を選ばずか、いっぽう知財関連のほうだが、
業者が勝手に登録して権利を取って終うかの挙に出ても、
商標よりも著作が優先されるというか、商標を押さえられても著作である限り、CD・グッズ使用の継続はオッケーみたいなかで、最高裁的にもその様だよ…?
じゃセブンのパイナップルアップルパイはパクリ商品といえるのか、マッキン
トッシュのがパイアップル社に改名したらどうなるのか、そういや食べられる
バナナペンは(??)料理研究家のコラボ品の触れ込みかだが、自販機には終了の旨が書いてあったかな、というかポスターが剥がされずに残っていたかと…?
※…訂正「(>>541」→「(>>541j」(?) 見たけどdtmの基本みたいなとこをやたら真面目に語ってたな
ボケるとこははっきり分かるようにボケる
小坂ってあんな感じだな 内容はDTM板的にはけっこう初歩的だったけど
テレビで解説されてるのを見るのは新鮮ちゃ新鮮だな。 “盆暗ども”が語っていたのは「関ジャム」「完全燃SHOW」という番組の筈でリアルタイムで観損ねても
とりあえずデイモーでみられる様だが凍結動画や削除対策動画は論外として悪い動画に当たると音声映像が乱れて無駄な時間を費やすことになるかもしれず、
自分が視たのはカウベルに薄くデストーションをかける話かで音声が途絶えるというかして携帯型スピーカを意識した配信上のテクの辺りでのピコが腐った様な姿だった、
あれ程の努力パワを持ったピコなら知魔でも付いているのだろう、映像が化けてどれだけグロなピコが映し出されたことか、
でもまあスレを立てて良かった、ピコ本人も読んだかもだし、然し、人気の動きをリサチるのには夾雑物の多いスレで“歪んだ果実”は直ぐに投げた筈だ、
でもこのスレはたとえピコへのホットラインでなくなってもピコへの御供えとしては“てめえら心してかかれよ”といいたくなる(すまない)、ピコは
ありとあらゆることを理づめで結論迄もっていけそうなズ抜けた秀才っぽく十年単位で準備した結果だけみれば紛れもない天才だとしても確かに
真実を知らない壱般人は天才なんだろうと片付ける筈なものの、他の秀才路線を行く人はちゃんと日々努力をストックしていけているのだろうか、
ピコが天才でないのが証明されたと思う、つまりやっていることの細部が悉く論理的に説明がついて終うなら
本物の天才ってのは世界に余り出てきていないんだろうなと思う、
秀才といえば人気スレを牛耳じる様なプロデューサも積み上げた職人テクを駆使というか総仕上げ的に総動員して人気スレを作りあげている筈であり、
やっていることの中身には大した意味が音楽的にはなくして人の注目をつることに特化して心理要素を再構成してスレを作っているんじゃないか本気のDTMerからすれば
あんな空疎なスレよりも如何して自分達の有益な情報スレが過疎るのか不審な苦虫なのかもで
このスレを監視していようプロデューサはピコとPSYとの比較を馬鹿にしていた様だが新旧の音楽的センスはもっとあるかと思うものの、
PSYのも同じタイプとしてピコ程考え抜いたかどうか少なくとも御仁の御覧の通りのよく考えられたPVだったかと思う(?) 例えばプロデュース・スレでは、スレを読み易く整理するためにアバターが狂言回しを行う段取りが時系列に配置されて、異分子を旨く取り込む変化の部分(飛び入り
歓迎で放置しておくシークエンス)と、それをいったん何事もなかったように膿を洗い流すかのように安心して見ていられるルーティン部分のループがあって、
まだ実験β版だろうとしても気分が乗る感じに仕組まれている様だ、こちらが不安になる程の音楽的才能がある筈なのに、そうやって余計な頭ばかり使うんだろう、
まさにピコが日本の匠として短い曲の中に音の心理的カラクリを凝縮したように、ダチョウ達のリアクション芸的な笑いの、それぞれの分担を、
ピコが1人で演じていて、そして楽器の弾けないボーカルが機材かに機会をえて1人で倶楽部をDTM的に演じ分けているDTMの権化のような鑑のはずで、
いっぽうスレの中は(主役だけをアゲにして他をサゲに縛った青字にして、シンプルな緑数字のコテハンだけを目立たせるとか長文投稿者を先に疲弊させる
引っ掛け地雷的なものを設置する等方策も含めて)心理技術〜視覚効果の宝庫だとすると、その労力をもっと別なことに使えばといっても既に事業を成し遂げた人で
もっとも、もし、良からぬ別のことにそれを使えばとんでもないことになるかもっていう、
そういうことをする秀才達と、真に音楽的人間とは、和解が犠牲を伴いうるモンタギューVSキャピレットのような関係ということになろうし、
だからとてか、だからこそか、判り易いメロディを掴みとしか言えない人間に真の音楽を渡すわけにはいかない感じであって、愛は金で買えるのかホリエさん、
好きという感情が制御できるなら、何も考えない世俗ギャルから製品提供対価をそのようにして徴収できるのだろうと思う、
芸人がやることが客寄せトラフィックを発生させる腕をみせて傭兵として背後の大物に尽くすことであるなら、
笑いは悪に昇華されてしまうという話なのじゃないか〔エリートは無知に上に在る人たちだろうし、頭と頭はいたちごっこかに思える、
それが世界だろうし、DTMの板自体にも、出世するために必要以上に機材を使い倒す用法にも、縮図として反映されているのだろう〕(?) 関ジャム
配線とかセッティングにすごい時間かけたとか最初に言ってたわりに
最後のセッションはリズム外しまくって酷かったんだよな
普通に撮り直してもらえばよかったのにね
両端の人はメーカーがらみの本職なんだから失敗やばいじゃん
まあ逆に嘘つけない性分なのかもしれんが 【テレビ】古坂大魔王“ピコ太郎バンド”計画を明かす「仲間がいればもっと広がる」 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489954584/ 十分面白かったよ関ジャム
なんだかんだ機材見せつけられたらアガる性分は抑えられない 次はピコメタルだな
メタルでピコピコやれば絶対売れる >>565
誰かがこうやったら絶対売れると思う音楽は絶対に売れない。 >>558この記事を押し流したい輩が居る様だ、余程よく書けていたのかな
ビコ太郎は次にどこに向かうか、それは「出世マシーン」であるか日本人的な「期待過敏」等であるかに依ると思われるが、
先ず国内を制覇できていないと考えるなら「駄目押し路線」で国内での露出増(必ずしもTVというわけでなく書籍や店頭イメージタレ的なタイアップなどのメディアミクス)を
ブレーンと共に画策していくのかしかし、既に松本はじめ田邊はじめ秋山(星野が32位の年に6位迄彼のが独占…?)はじめ、お笑い芸能J-POPの大御所でも世界一には頭があがらない面があろう、
それでもピコ太郎は謙虚で慎重で物腰が低いと思われ、まだまだ地均し終わらずとの認識なら国内掃討をしかけていくかもと、一方国内では長い間勝てなかった為に(必勝の
秘策と確信は有ってもピコ太郎の方法論では時間がかかるので)天分のある連中には適わないと視て且つ、そうあるものの世界のマーケットでの評価のほうが価値有りとばかりに出ていく…
という話か又は純粋な面を見せて世界の子供達〜老人達の期待に副えたいと冀う「期待過敏」なのかとの様に言うべきか…? 通常「出世マシーン」というのは際限なく感じられて其の究極は神へと…だろう、実際にグノーシス思想には人が神にの含意が有るということだろうし、仏教も似た処(修行での限りない昇段)が
ある筈だ、そこ迄は兎も角としてピコ太郎は防衛戦を繰り返し乍ら歴代長期政権としても記録的に居残って勝ちあがる時間的な征服状態を掴もうとするのか、
将又お笑いでの可能性はほぼ使い尽くしたと結論づけて多角経営に乗り出すのか(例えば引退後のQ氏が別分野に手を出すが如きの)、
とはいえ有効利用を旨として長期に蓄積された「音」と「笑い」のノウハウが使い切れない半無尽蔵だと思うのであれば残りの人生で惜しみなく放出して輝く火を灯し続けるのかもしれずと、
だが悪魔的勢力とのコネクションが既にあるとすると目指す所が違った物になりうる筈で、何れにせよ、世俗的に冠される「天才」は或る頂点が約束されていたとしても
多く「超天才」としては其れを足掛かりに更に別次元の上か異種の横を取りにいくはずでないか、
ところが逆の例として坂本龍一は若し其れが売名等でない場合には‥‥寧ろ目立つ場ではあろうとも‥‥
野心というには聊か小さな異分野運動に終始してきたかに思える、また世界のインナーサークルに入れるポジションの筈だが病前から欲の無い動きを見せてきたかと思う、
或る大企業の社長が「日本」なる物、乃至それに直結するかする国家的カルトに傾倒するとする時、国家など下部構造はエスタブの集金装置に過ぎないなら
何故、“それに後半生を捧げるかもなこと”をするのかと、山大将でいたところがそこに至って出合う到底敵わずと思しき日本の黒幕に敬服なり屈従するという形であるか、
何か出世以上の素晴らしい物を保証されてというならそれは判るというものだろう
訂正、音楽的人間→音楽的な人間、なのじゃないか→じゃないのか、バナナペン→バナペン‥‥けど、内容的にはバナナ…???
ところで人間の自信というのは、成功体験、
材料、悟り、皆の弱点を知ることなどで得られるのだろうけれども、根拠が薄弱でも良い効果を齎せるんだろうな、自分の自信の源をどこから得て才能を信じ続けられるか‥‥ 浅倉大介作曲のウツのソロ曲にがっつり808カウベル入ってた うっかり使うとピコ太郎連想するから気をつけなきゃw >>569
こいつ中年童貞ニート阿修羅掲示板元常連だから読まなくていいよ。 そうだと思う、長文をオール即パスして不都合なく読める筈だが、ただ
何で阿修羅って判るんだ、世慣れない俺はまあ童貞みたいなもんで遅かったし、本当に童貞で悩んでいる人には悪いが生涯4人よりも増える当ては無い感じ、
それと、ピコスレの投稿者的にぎわいの点で、過疎っていたはずなのだが‥‥
早々に「長いよ」って書いてきた奴な、少なくともそいつは、まあ違うかもしれないが、女ネットストーカー(性交渉なし)に
思えるんだ、人生に色々あってな、十年ぐらい付きまとわれたら、俺の精神に後遺症みたいなものが‥‥
この点で俺が板の荷物だとしてもその全責任はコイツにあるかも、で、そいつは早稲田のリケジョのようで才覚があるなら別に他の板で遊んでもいいはずだが
何でDTMにいるのか俺の前にちらつくのか需要の小さなスレに迄ついてくるのかってな感じでそんなリケジョおばさんに
「長いよ」って軽量的にいわれたとしても膨大な連投よりいいだろって俺はさ、そのヤオヤが注目される前からの高校合格でシンセを買ってもらってからの
DTMerでレベルは低くてもここに居る資格はあるだろうと(録音機で遊んでた時代からで)…?
この文章って息抜きの人とか以外読まなくていいんだけどね‥‥ピコ太郎よりもMIDIというかロール譜どっぷりで、マイ黒ソフトはボードのレベルでMIDIを
排除しようとしたかな、あと録音はPC内で音が鳴るなら(ステレオミキサーのドライバなしでも)
ヘッド出力からMIC端子へのアクロバットで、コード1本で録音はできたが外コードを通せば当然的に音は更に悪化
するんでMIDIの絶滅に近づいてた、みたいなことかで‥‥??
DTMといえば音楽、音楽といえば才能、才能の行き着く先を俯瞰できている文章なら、このスレ全部の文字をつかう長文でも自分には価値があると思えるかも また初号機(?)ぐらいのミクはMIDI書出が出来なくてデータ返せというような、MIDI編集は当時はビジョン、パフォーマー、
ロジック、キューベースの四択ぐらいかで後に“ボカロにキューベースが統合環境内化されて”MIDIが使えたが、中でもロジックはMIDI編集に優れていて
市販有償のシンガーソングライターよりもフリーソフトのチェリーを使ったもののチェリーではロール譜2次元上の各音符の散らばりを四角い範囲で
選択することはできないはずで、少なくとも当時からマックプラットフォームでのロジックはファイル一覧の飛び飛び選択ができていたはずだし、
パフォーマーを使っていたアレンジャーは鋏ツール(分割するんだけど長い音符を二つの短い音符に倍化するもの)が無くてショックだったと言ってたっけ、
でも黒穴的な渦巻きが表示されて起動が遅くダブルクリックとクリックで即使えるようなチェリーはアクチベーションも要らず頻繁にPCを変えて使う自分にはね、
(※ホストが変わるのには実際の移動もかだし、ノートにすることも
かで)閃きのメモから千小節のデータにも(ロケは遅くなっても)対応しうるチェリーを好んで
まさにチェリーボーイだな(笑)、ロジックはサウンドカードに走って大容量化かDAW化かしていったけどね、むしろ今、実機中心でスタジオ演奏を下手でもやろうするようなピコとは同じ中年DTMerでも世代や志向性が違うかなと、向こうはテクノってことだろうから、
俺はシンセから入ったけど結局シーケンサーの登場が嬉しかっただけの旧世代でっていうか、
音色云々よりも複雑な音符配置の編集だけできたらいいような変種のDTMerでさ、
規格変更前のロジックの頃は良かったって思い出話なら御免な、
ストーカーはDTMじゃなくてPCをやるだけのDTだろ、このDT野郎が、って女かコノヤロウ、って女か人間って全てを体験することはできないだろ(?)、
そいつも体験できず終いだったことを悔やんだり、諦めたりと人生を総括する時期じゃないのか、
DTMじゃなくて演奏とかバンド好きならエレカシの大人応援歌みたいなとか「俺たちの明日」にでも浸ってればいいだろうよ、と(?) 昔よく居たcubaseの中身全然知らないlogic信者だね。
Midiの編集にしろオーディオのハンドリングにしろlogicの方がcubaseより優れてるとこってほとんどないと思う。
当時は唯一888 i/oとtdmがlogicでは使えてcubaseはtdmを切り捨てたってとこがアドバンテージだった。 そうだよ、ロジックを使っていた当時は、キューベースのことは全くしらない状態だったはず、
いっているのはそういうことじゃなくて、ウィンOSの今の簡略な編集機能よりもずっと
前から進んでいたし、君らが使わないようなチェリーよりもよっぽど良かったけどチェリーにも
捨て難い魅力があったということで持ち出したまでで、誤解招いたなら御免、
ロジック信者を否定するのは別に結構だよ、俺はロジックのトングルが使えなくなってデータの
回収ができなくて悔しい絶望というのかプラチナに移行せずに一旦DTMから離れたぐらいで
進化にますます遅れて恨むぐらいというか、ロジックの日本窓口にはのらりくらり時間稼ぎみたいな
ことをされたわけで、でも盥回しでいうなら、ヤマハだと、ボカロ側とどっちかっていうことが
あるんで、キューベースの対応も“高額なのに使えないじゃないかッ”と叫ぶぐらいのようなレベルで
相当悪かった気がする、そういうこともあってかキューベースに優位性があったとしても(それにボカロ的には
圧倒的なアドバンテージを取ったとしても)世界的には地域によってロジック優位のランキングが
有るのも事実だろう、自分はロジックから離れていてまあソフトなんて普段巷では聞かない世界でロジックなど廃れて
いるように思ったかもだが何の何のというかね、さては世代を読み違えたのかな、俺の話は超大昔の
状況なんだ、キューベースは最初から最後まで勝ち続けていたといいたいのか、そんなに情報も無かった頃だろう、
広辞苑より大きいかの分厚いバインダーのマニュを読んだものさ、ウィンに乗り換えてさっさとDAW化したロジック自体の
振る舞いは嫌いだし、でもロジック信者のことをいうために俺を利用した(苦笑)ってか、ここ
ピコ太郎スレは過疎化が進行しているんで有益な話は余所でしたほうが皆のためになるかと思う、
まあ愚痴を捨てにくるならいいが(苦笑)…?えええ?今ロジックってApple純正になってるのか‥‥
長年完全にロジックと切れていたんで、君が敵にするにも、まあその程度の認識って感じだよ、御免な 世代は読み違えてないと思うね、あんたが意外と後から使い始めたことを知らなかっただけだね。
阿修羅掲示板とか何のことだかおれにはサッパリだけど。 そうですか‥‥自分はロジックは何歳ぐらいかな、古くから使っていると思うけどね、
設計事務所をヤメて、社長が発破をかけるための営業用の出鱈目な名刺の肩書きを捨てて(苦笑)
泡沫的な音楽事務所に首突っ込んで事務所が無くなる頃は、もしかしたらまだオモチャみたいなQY‐20なんて使い続けてましたかもだけどね、
引っ越しに伴って、コルグのセミパッチと、アカイのサンプラーとかMTRとかDATとか捨てたんじゃないかな、
当時は音楽用PCといえばマック全盛の頃で今や相当古い話と思うけど、
そしてマックがマックロソフトに取り込まれて仕様が変わった頃には、ロジック専用ファイルで
膨大なデータをつくっており、物凄いダメージを受けて筆を折ったわけかですね、
って、おまえIDちがうやん(???)、おまえが、そのストーカーだろうッ(苦笑)、俺の日記サイトを読み続けて俺の中年期約十年を知り尽くした女が、
どんなにITに長けていても一度サーバーに入った他人のIDを変えることはハッキングしないと難しいってわけか、
ID非表示のスレを立てたり、コロコロ自分のIDを変えたりはできても、他人の確定情報は無理‥‥ってわけだろう(いけしゃーしゃーかしれっとか)…??? それとなあ阿修羅、阿修羅って、ここの人は全くというぐらい今興味ない感じだろうのに、
それでよく知らないだろうし、あえて阿修羅の説明というか問題みたいなのにも言及しようかな、
阿修羅はゴールデンタイムのメジャーな番組にも(少し…?)採り上げられたことのあるようなかする
“そのテの人種”だかには超有名な「陰謀論〜暴露情報」掲示板群サイトみたいなでなあ、
かんがえてみたらというか、そもそも2ちゃんの顔パス的幹部であろう(おまえが
「不具合板」仕切ってなかったか、それ言ったら2ちゃんの中の人ピンとくるかもな、
サポート55号さんとか関係してんだろ)おまえが築きあげだ巨大サイトだろう、
そりゃ匿名管理人でチヤホヤされればさぞネト充だったろうな、人は陰謀論者や左翼活動家が
貪り読むようなサイトの管理人とは知らずなら、ひとりでニヤニヤしてたんじゃないのか、
ところがどうだ、おまえは最近だかに余所で“偽情報を出してでも歴史認識を変える”的なこといって
なかったか、それって国家犯罪レベルの洗脳だろう、陰謀論が嫌がられるかするのは左翼の捏造みたいなことを
そういうジャンル最大手だかの情報メディアが率先みたくするからってのもあるんじゃないのか、
世界の歴史観がたとえ大きく間違っていたとしても、それを洗脳でやったら同様の重大犯罪だろう、暴走したら“戦争”
だって起こしかねないだろうし、それに阿修羅管理人は、当時はまだ知財保護の一般市民啓蒙の動きかはあったとしても甘かったかで‥‥
(悪を退治するために)著作権なんて無視して情報を集めて下さいみたく呼びかけてなかったか‥‥
おまえが悪だろう(苦笑)、そんなもん犯罪だろう、人が転載を明らかに拒否している文章を、(そうと認識した上で)
阿修羅で平然と掲載したら…それを有志のユーザーの責任にでもしたつもりなのか‥‥
まあ犯罪で塗り固めたような人生(どこぞの大企業の如くにか悪の上に成立する巨大サイトつき)かだが、まあそれも落ち着いてきたってことなのかもな、
俺を執拗に追い掛け回している間は犯罪に手を染めてなくていい‥‥ってなわけないだろ、というか…
嘘ついて接近して不当な悪口をいうのも犯罪だろうぐゎぁ〜ッ(???) ピコ仁
ピコ麻呂
ピコの宮
ピコ修羅
ピコ建築士(浪人) 客がオチに気づく(自分でツッコミを入れる)コンマ何秒(さんま何秒)前にツッコむ云々とか杉本の持論だから、
中川礼二も言ってたかな、
ビコ太郎が理論的だとしても作風は理論に合ってないところがあるっちゅうか、
ピコ太郎が「先にツッコミが入らなければ客が自分でツッコんでしまって
芸人は笑いが取れない」みたいなコトをいっても
ピコ太郎のようなシュールというか荒唐無稽というかナンセンスなオチだと、そもそも客には気づかれようがない(客は先に気づかない)、
みたいに指摘されてたでしょ、
人工知能の暗黙知の研究だったかで人間はくるものを予想しているとしたら、予想と合致して初めて面白さがあるなら
特異な発想のネタで客が予想できてなければ成り立たないってことになるだろうし、
でもフツーは予想外過ぎて、あるいは微妙にズレて笑うって実感があるわけでしょ、
音楽でもね、人は次にくる候補のコードを或る範囲で予想してて、まあ世の中全く初めて聴くコードとか珍しいってなら予想通りに収まって気持ちいいという
ことはありえだけど、適度に裏切ってくれたほうがいいという匙加減てのもアリっぽいかなと、
音楽はタイミングの構成でもあるわけで、笑いのテンポとは関係する、って話(実像)かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています