プロ目指してたけど挫折してでもまだ諦めきれん奴w [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイク構えてるだけの人は芸能人でみんながなりたい憧れの職業だったらしい……
関西、頭悪すぎ…… 総務省の分類では、作曲家は技術専門職
ただ、細かな分けられ方ではなく「音楽家」となっている
昔リクルート辺りは、いわゆる美術関係は「芸術家」で
音楽関連や舞踏家、俳優は「芸能家」って分けてたけどね フォーチュンクッキーをチラっとでも知らない人は珍しいだろうけど
逆にそれを作曲した人がどこの誰なのかをチラっとでも知っている人は珍しい こういうスレでは神前暁、光田康典みたいな作曲家の扱いがどんな感じなのか知りたい 俺が聞きたいのはそういうことじゃないんだよね
二人とも普通に会社に入社してそこから成り上がってるじゃん?
このスレなんかだと何故かそういう一般就職としての音楽家の形はスルーされててコンペとか専門でコネ作る方面からの「プロ」ばかり議論になってるなあって 音楽大学出てゲーム会社に新卒で入るぐらいしか就職というのはないだろ。
音楽家はそもそもサラリーマンじゃないから、就職という言葉は馴染まない。
製作会社に中途採用なんかは、即戦力じゃないと無理。
大きいプロジェクトに外注で仕事もらうのは、よっぽどの実力じゃないと無理。
よく素人はコネコネいうけど、トップレベルの仕事はコネは殆ど役に立たないよ。
知ってる程度じゃ仕事にはならん。
俺もこの世界長いから、たくさん友達いるけど、殆ど友達と仕事とかそのコネで仕事なんかしたこと無いよ。
すでに有名な番組や映画で沢山使われてる実績あれば、向こうからオファーはやってくる
ことは良くある。なくても何かのプロジェクトの選考にはそのキャリアは役に立つ。
何も実績なければ無理。コンペからやるしかないんじゃないかな。 プロとか稼ぎとか、、
拘らずに、地方ラジオとかハウスで細々やってる
ミュージシャンのが好感もてる曲多いけど、、
外れもだすけどね、
お金狙いのは裏を知ってるから鼻につくというか、、
まあ、業界とか音楽きらいなら辞めちゃえば
いいだけなんだけど、、
日本嫌いでも日本語使える以上争い相手が日本人になる
それと同じ 一般就職としての音楽家ってどんなのある
ゲームメーカーとかパチンコくらいしか思いつかんな つい最近、仲良くしてた友達に裏切られた。
俺個人に出版社から来てたオファーを、必要もないのにコラボした。
ダメな奴で全然オーダへ通りしなくて、何度もダメだしして
提出したけど、結局没になった。
いつも親切にしてもらってたので、助けてやろうと、コラボしたんだけど、
いい加減なテイクばかり送ってきて一緒にやるのは無理なんで、しばらく声をかけなかった。
最近、その出版社に曲を送っても音沙汰なしで、こっちも違う曲作りたいんで
もう良いかな、と思っていた。
最近、その友達が超有名番組に採用されたと言うんで、訪ねてみた。
コラボする約束で色々詳しいとこ教えてやってたんだが、
俺に断りなしで、オーナーとやりとりしてやがった。早い話がそいつにケツカキされた。
俺もその会社に頻繁に曲を送らなかったのが悪いんだが、それを知って昨日から気分が悪い。
そいつも、全然成功してなくて必死だから、仕方ないのかもしれないが、、、
頭にきたので、ふざけるなよと言いたかったが、あとなの対応で、
「やったね。おめでとう。苦労した甲斐があったね」と言った。
自分のあまりの人の良さに本当にうんざりする。ちなみにジェラシーは全くない。
あいつが成功して良かったとは思ってる。俺ならもっとよかったけど。
音楽業界は汚い世界だ。
今は、その出版社に無茶苦茶良い曲を贈りまくって、あいつを実力で
蹴落としてやろうと思っている。あいつを一発屋にしてやる。
こんなことを思う俺は小さい人間か? お前を一発屋にしてやる、と言ってやろうと思ったけど、
油断させといて思い知らせることにした。
やられたらやり返す。 それ単にヘイトジェラスだね
才能無いのは君なんじゃない? 才能とか関係ない。アホか。
人間性の問題だ。
助けてやろうとしてたのに、良い加減な仕事して妨害して
同時に必死になって本気で曲作ってたんだよ。俺が知るまでそれを黙ってた。
恩人の足をひっぱりながら、ずっと自分は必死になって取り入ってた。
どう見ても、まともな人間のすることじゃない。
絶対に後悔させてやる。 その〜してやるとか思ってる時点で相手からしたら上から目線で自惚れてるウザい人だよ。それに勝手に裏切られたと解釈したのはあなた。勝手に被害者ぶってるのはあなた。
相手はあなたの事とか関係なく自己実現の為に努力してただけじゃないかな? それ、俺も書きたかったな。
実力が全て言ってるやつは、
足の引っ張り合いについて説明してない
それを防ぐコネ、だよな
まあ、汚いやり方使うのは、すぐボロ出すけどな
david fosterは、ライブ会場であの時あんな事された
って実名発表して、DVDでもカットされてないよ
ただし、怨みはないみたいだ、笑いとるネタに使ってる
実力を育てるゴーストライターつづけて、
それ以外飯の種なしなかったそうだ。
だけどさー
勝組じゃなきゃいけないって誰が決めたん? まあ、確かに相手からしたら見下してるように思ったかも知らん。
普通にプライド傷つけるような事も言ったからな。でも仕事でマジになったらそうなる。
チャンスなのにマトモな仕事しないからだ。
でも、彼はこれから後悔することになるだろう。俺と言う大切な仲間をうしなったから。
彼は、一発屋で終わることになる。
不義理をしなければ、これから俺と成功を共有したかも知れない。
あいつと俺ではスキルがまるで違う。 俺もがんばるから何かあったらよろしく〜でいいのでは。狭いからね世の中。
俺もつぶしてやるとか言われたことある。逆恨みされてね いや、俺は実力が全てだと思う。
コネがあっても、結局実力。使う方は儲かったらどうでもよい。クライアントもいいとこ取りしたいからコラボレイターの情報も欲しがる。
明らかにケツカキしに来てるのミエミエなのに、関係ない。おれがクライアントなら、そんな奴はつかわないが、音楽業界は違う。 一方的に他人に期待してるから
裏切られたという被害者意識が芽生える
典型的ストーカー思考 いや、俺は恨んでない。
甘かった自分に腹を立ててる。
汚い世界だと分かっていながら、自覚がたりなかった。 ボーカルも演奏もメロディも人格のまま現れるんだけどな
いいとこ取りでもナスティなら聞かないよ
俺はね 裏切られたとおもってるけど、被害者だとは思ってない。彼は
俺の友達から敵になっただけ。そんなことする友達なんかいらんし >>857
逆に君は真面目過ぎるんだよ。人は人を簡単に出し抜くよ。だから良い意味ズルく行かないと。幾ら格下相手でもこちら側に損失が出る様な情報は与えたらダメだよ。仲良しこよしで日和見してても上がれないからね。 >>856
でも、ユダヤ系多いから、浪花節は通用しないんだよな。相手のこと関係なしで、良いところ取りしかしない。いままであった全員がそう。 >>858
そんなことわかってるんだが、契約の条件で
全て共有しないと行けない事になってる。
だからケツカキはクライアントからしたら折り込み済み。前から気になってたけど、あんなにフレンドリーで成功してるのに、なぜかあまり作曲家仲間には人気が無い。 >>846
何しろ自分以外の誰かが挫折するのは全て朗報だからな
椅子の数は限られてるので >>861
それは関係無い。
クズは何人居てもクズ 席は限られてるんじゃなくおまえのはすでにないのだ。指定席なのだよ。 スマホ女子に体当たりして意識不明にした兵庫の自称作曲家って
これって関西おじさんか
ミス タッチ ぼよ〜んの ミスタッチぼよーんの次は
スマホっ娘ぼよーんをやっちまったわけかw このスレに住んでる段階ですでに
そこそこ病んでると自覚するべき 定収入もってないとただでさえ先進国で最貧国なのにこの先やばいぞ。
金がないから益々音楽も廃れる これからは中東や東南アジアとか東欧が活気でそう。
これからは低賃金でも文句言わず納期守る都合のいい国になるよ。 タレント業(ブロガーとかも含め)がメインで音楽は副業になるのかな
ビートたけしが映画撮るみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています