仲間モンスター総合スレ バッジ7枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
試練で王家の迷宮でメタル迷宮で仲間モンスター育成だ 戦力にするために育ててるけどレベルカンストしたら次のモンスターを連れ歩くようになりそうで夏 サーラかアンクル、アクデンあたりの重装備魔法アタッカー欲しい
ついでにメルモンとフライダも欲しい モンス強化されても
PCがレベル解放やら装備追加やら特技追加やらで引き離して行く モンスターをパーティーの一枠扱いするのやめてくれ
それで平和になる うわさに聞くキメパンやってみたいからモンス2匹おともさせて! なつき度400で他人にモンスを貸せるように
保守完了 そういや今さまよろ育ててるけど、新規に1匹薦めるならとりあえずコイツだなってくらい早熟
Lv10+1くらいからとりあえず防衛で拾った最新剣持たせとけばいかづちで1000ダメ↑出せるの笑う、キャップ低すぎだろ
おぼろげな記憶だけど、キラパンはある程度育てるまでそんな強くなかったよね >>29
さまよろMPがネックだけど確かにいなづまが雑に強い感じするな。
むしろキングダムソードいらない。 レオパルドのアクセは顔枠の魔犬の仮面か…なんか見るからに悪霊仮面伝承枠っぽいけど
モンスター連れまわし用に勝どき効果とかついたソサリ伝承のほうを期待してたんだけどなあ >>29
しっぷういなづま型なら+1でも強いぞ
魔力付き高レベル防具にきようさ上がる爪とセルケト付ければキャップ届いたはず キラパンは転生10回目だかでいなずま+200しっぷう+50とらないとさすがに強くはない
いなずまの通常キャップは確か680しかないし しっぷうは50じゃないや、+100だ。2ヒットでいなずま同様の+200分 >>30
さまよろはいまのゼルメア最新界とかでもかなり強い感じだな
堅くて多段に強いのと、武闘家サポとセットで雷1000範囲ダメージかジゴスパ弱点付与1500範囲、
雷耐性でもキングダムで無属性1000範囲狙えるからかなり安定して敵を潰せる感じ ver5は結構仲間モンスの調整入ってるしver3ほどの絶望感はないけど、新規モンスはもう来ないのかな 新規はモーション作るのめんどいからもう二度と来ないでしょ
調整は数字いじるだけだから楽だしいくらでも誤魔化せる そろそろムチのモンスターが必要だからネクロバルサがくるかもしれん
またはバルログが出てくるかもしれん バルログって聞くとどうしても仮面着けて爪振り回してる奴しか出てこない 魔犬の仮面が勝ちどきとかの狩りmp補充だとして顔と指どっちがよかったんだろう 誰か書いてたけど5人目枠で仲間モンスター連れて行きたい 職業はウルトラセブンで、
カプセルを投げたら怪獣が出る >>43
勝どきだとしたら万魔にモンスター連れて行きたいとき使えそうだけど、そしたら眼甲とかぶる問題… 魔界で追加仲間モンスターが出るならライオネックが追加で欲しいけど道具の追加がランタンこぞうになりそうだし見た目の釣り合いとるならおばけきのこになりそうだな
個人的にはくらやみハーピー、メイデンドールの女の子モンスター同士も捨てがたいが キラパンの次がミステリドールだし釣り合いとかあんま考えてないんじゃないか シーザーは好きだけどドラクエ10ではでかすぎ爪はもういらんブレス・・・
という感じで調整しがいがないから追加はほぼないな まあそもそも武器持たせるのが無理あるモンス多いしサポにするより天地の幻魔みたいな扱いの方がよかっただろとは思う 仲間モンスターはエイト形式でもよかったような気もする いや連れ回せる方が嬉しいからこれでいい
3匹連れまわさせろ デカイモンスターはトビアスのクエスト懲りた。視界遮るからいらんよ。 ミステリドールは手が動かなくて
武器が衛星みたいに周りを回ってる ホイミスライムに剣を沢山持たせて
十刀流は出来ないのか ダッシュランドルボ乗ってるけどお前も戦えやってなるので実装よろ ただしダッシュランが戦闘でやられると徒歩になります 最近ドルボになったり転生になったり妙に目をかけられてるおおくちばし君好きだよ おおくちばしくんは仲間実装されてもモチーフ的に浮遊とれないんだろうな…
あとまた爪モンス増えそう 過去作ではキバ装備あったよね
つまり新職業はキバ装備できる職だ! 雷鳴の剣「」
新モンスはドラゴスライムが来て欲しいな
道具の方はフレイムで モンスって追加予定されてるの?してほしいけど
個人的にはイエティで鞭が欲しい >>70
デスディオ連れ歩いて嫌がらせしたいだけだろ キラーマシン2来ねえかな
二刀流できるモンス一匹くらいは欲しい >>73
そんな意図はないぞ
意外とモーションが豊かだし、迫力あるし、かわいさもある
古参モンスターで、知名度上位だろうだしな
大きさが他者の迷惑になること以外は極端に悪い点ないだろ キラーマシン2でけぇからなあ
いやキラーマシンがちっちゃいのか? 過去ボストロールは仲間になったけどマイナーだなあ
キラマ2やアンクルホーン(ヘルバトラー)、ライオネック、ランプの魔人もいいね みんなバッコスって名前にしてチキン持たせるからダメw ボストロールは脳筋ステなのでDQ6においてはかなり強力な部類の仲間キャラだったな 今強さは馴らされてきてるみたいだからねぇ
ただ使い道があると言う点ではキラパンとキメラじゃない?
いやもうそいつらすら無いか >>81
汎用だと、やみしばり(無属性広範囲と浮遊持ち)キラーパンサー(速くて洗礼あり)の2トップ
他限定された状況でキラーマシンたけやりあたりが強くなって、
回復枠ホイミンキメラにモーモンが即時回復と開幕ピオラ2段で入ってきた感じかなあ
で、バトルロードだとさらに使える魔物が増える感じ やみしばりはオンリーワンだけど今はなぁ
昔は汎用って言えたけど大半の場所で他の下位互換感強い育て損モンスターみたいになってるから
とりあえずならキラパン育てた方がいいと思う 汎用→キラパン
即戦力→さまよろ
補助→モーモン、エンタシス
エンド→キメラ、パペット
雑魚専(単体)→たけやり、キラーマシン、(タンス)
雑魚専(複数)→バトルレックス、フォンデュ、キラーマシン、(プリズニャン)
バトロ→デビアマ、スラナイ、メタッピー、ホイミン、ドラキーetc
こんな感じかな今なら >>84
いや、
魔界複数敵フィールド狩り→やみしばり
コインボス(ドラゴン以外)→やみしばり
門→やみしばり
ゼルメア→やみしばり
万魔→やみしばり
なので(だいたいの状況下で幻惑とMP回復が強い)、汎用面だといまはやみしばりな感じ あと怨念の霧もヤバいな
対象中心半径10〜11mにヘナ二段階をバラ撒くのはエグいでしょ 余程高HP複数じゃないと魔法系モンスの方が雑魚狩に向いてるしワンパン狩では出番無し
万魔は踊り2構成に勝てないから無理に使わないし
門は単体火力や経験値欲しいからバトスパ宝石には勝てないし
持ち寄り主体のコインボスにモンス枠はない
ゼルメアも時間かかるだけでヘナ旅入れたほうが
って感じで無理して使ってるだけだと思うけどなぁ
勇者というよりサマルな感じ
まぁキラパンも似たような感じだけど、あの子はバフもデバフも無しで構成によらず動けるからこそのサポには届かない所での評価なわけで
モンスター縛りしてるならともかくサポの方が優秀な場面で使う必要は無いし
無理に使って汎用ってのは正直どうかと思うわ 三将軍とかやみしば入りが最適な気がするし無理に入れてるって訳でもないが
キラパンもフィールド狩りだといなずまの範囲狭すぎてイマイチだし呪文だのなんだので距離取りたがるクソにも強引に射程内に収めるやみしばのクソ範囲が弱い訳ないんだけどな >>88
魔界複数狩りに関しては、スライムナイトとかバザックスやってみれば分かるけど
集中攻撃受けて自分が死んで操作等面倒になる場合があるのでやみしばり安定だし
万魔も自分天地でホップスティックの保険かけておく場合以外は2ボスで事故る場合があるから
サポなら踊りやみしばり安定だと思う
ゼルメアはそれヘナ旅って特化じゃないですかー
1魔物汎用で使うならやみしばりというだけで、自分はさまよろ使ってるなあ
堅くて無属性か雷1000範囲ダメージスキル使えて武闘家サポと組み合わせると強い 万魔だとバステ付与済みとそうでないのがごちゃ混ぜになるお陰で微妙になりそうだけど
モーモンリリパット辺りを超範囲で一層してくれるのは便利そうだが >>88
ゼルメアは圧倒的にやみしばりやろ
幻惑ヘナ麻痺全部巻ける モーモンがわりかし便利になってきてるけど
回復の範囲がやっぱり気になる 万魔は踊り2が強すぎて後は全部趣味なんで好きに楽しめばいいと思うよ
個人的にはキラーマシンが一番汎用性高いと思うけど結局行く場所によってモンス変えるから汎用性高くてもあまり意味ないよね、初心者の最初の一匹というなら転生要らずでいかづちがクソ強いさまよろ一択だし キラマはボミオスラッシュがもうちょいマトモに調整されてれば色々と良かったんだがね
せめて棍のなぎはらい程度の倍率は寄越せや 剣士なのに剣で攻撃するより雷呼ぶほうが強いというのはいかがなものか・・・ とりあえずキラーマシンの育成がもうすぐ終わるんだが
2体目のモンスターとしては踊る宝石ってありかな? >>97
宝石は悪くないけど、僧侶サポ代用のヒーラー系モンスターや
万能型のキラパンややみしばりの方が優先度高いかなあ >>99
レベル上げのお供と盗み要因で考えてたからありか
>>100
僧侶サポのモンスターはモーモンとキメラどっちがいいかな
聖女ありのキメラ一択な気がしないでも無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています