【りっきーごめんなさい】万魔の塔は学園よりつまらなかったわw
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万魔を遊んでから学園をやると
学園の作りこみはすごかったと再認識できる 学園はリキのせいだけになってるけど、主導したのは詐欺豚だろ
だから開発にも金突っ込めたわけ >>4
よーすぴパパさいてーだな
りっきーに全部押し付けてトンズラかよ (´・ω・`)りきかすにごめんなさいしないといけないよね 詐欺豚は金だけ集めさせとけばいいからコンテンツにかかわらないでほしい エルおじ最近つまんないよね
てかドラテンブログはサワッチが1位だったころが一番盛り上がってたし楽しかったわ リッキーが辞める際の「アイディアが尽きた」という発言しとったけども
(アイディア尽きた時のための提案広場だろってツッコミもあるが)
そのアイディアを考えるのはチーフプランナーの役目だよなーって変に思ったし
あの当時リッキーはディレクター兼チーフプランナーだったかのように誤解されてしまうな N高(笑)とアスフェルド学園(笑)が同時期ってのがもう牡蠣豚主導以外の何物でもない証拠
すべて力に責任おしつけるスタイル(笑)
出世するわ(笑) ゲーム性に関して言えば学園はかなりスルメ要素あるからな >>13
しかも詐欺豚はディレクターが暴走したら止めるとほざいていた
それなのに止めなかったのは自分が絡んでいたからだよね りっきー時代はりっきーが全部悪役を担がされていたな
今は安西ではなく青山が悪役を担がされている 学園はクオリティは元々高いその分メインストーリーに割けと言われてた
安西になってからは何もかもが中途半端だし
力の時は痩せ細ってまで作ってたのに安西は人狼が出来る位に手を抜いてる 万魔より学園が良かったって...
クソ踏むよりゲロ踏んだ方がマシって程度と差だろ 学園はシステムもすっとろいしストーリーもゴミだしで苦痛しかなかった
せめてサクサクストレス無く戦うコンテンツだったらクソゲ程度で済んだのに長期間リソース割いてあんなゴミに仕上げたのには呆れた まぁ万魔があまりにひどいかというのが理解しやすいかと思いましてー >>12
安西さんは人狼で忙しいだろ
それにトリニティや猫集めや対人ミニゲームのアイディア出してそれはちょっと…って言われてそう
初期にアイディア出しても周囲のスタッフから却下され続けてて悩んでると安西さんDQ10TVで愚痴ってたしな つーか塔とか名乗ってるけどほら穴だろあれ階段もねえじゃねえか
万魔の洞穴に改名しろ 万魔に嫌気さして何気なくff14はじめたんたんだけど
あっちで課金したしもうもっち戻らんかも知らんわ それは無いわw
りっきーはdqを終わらせた無能であることは永久に語り継がれる 学園=やらなくても差し支えない(校章で戦神の箱や錬金石等と交換可、部活での職人の数値確認など)
万魔=現状メインキャラは週1でやらないとステータスで置いてかれる >>27
14やってて気になったことあったら珍宝スレで質問するといいよ
豚面のお兄さんたちが教えてくれる 自分のようなド下手くそでも必死にやればサポで15万はいけたから
うまく調整してるんだなと思ったけどなw 15万までやればいいのに文句言ってるやつなんなん? 学園は校舎とかのステージはそこそこ作り込まれてたけど
実際ゲームの進行部分はしょーもない紙芝居だったじゃん
ゲーム専門学校生の夏休み課題レベルのさw >>38
安西時代がそれを上回るってのがすごいよな >>41
確かにw
あれから1位取れなくなったしな リックレイの時代が酷かったのは
詐欺豚が開発陣を11に根こそぎ持って行ったから りっきーが帰って来たらりっきーが去るまで休めるしどっちでもいい リッキーはしばらく表舞台、特にドラクエ10絡みには立たせんぞ
あの痩せ方はほんと命の危険レベルだったから太るまで養生せぇや まぁでもりっきーにはもう一度チャンス与えたいところだな
ベクトルが違うだけであの情熱は捨てがたい 学園は最初から種族参加できたら
あそこまで叩かれなかったと思う クズリポ配信者やブロガーが人間男にならなきゃいけないのが一番のバッシング理由だろうな いやねーよ
多くのプレイヤーに遊ぶ気すらさせなかった学園はドラクエ10のワーストコンテンツ 学園
ベクトルが違う!でも戦闘はかなり楽しかった
万魔
オワコン版防衛軍
戦闘つまらん報酬が非現実的無駄に難易度高い
クソゲー三拍子が見事に揃った最高傑作 >>54
万魔やるなら学園をサブでもクリアしたほうがマシだなw ブッサイクでダサいだけの嫌われ者の人間でプレイとか
そんなの楽しめる奴がどれだけいるかってことも想像できなかったのかと呆れる
あとになって種族可能に変更しても時すでにおすし 学園の一番ダメなとこがやるメリットがないってとこなんや
万魔は詰まらん糞コンテンツかもしれないが一応やるメリットはあるんや
学園はただの暇つぶしにしかならんのや 学園は報酬が良かったし、暇つぶしにはなった
職人で最新装備の数値も出来ちゃうしな
一方バトルトリニティと防衛軍はと言うと、固定だと楽しいけどオートだとストレス
万魔の塔は毎週強要でマゾ合成 その暇つぶしにしかならないのがダメなんや
しかもストーリー式コンテンツだから無駄に時間を取られる
学園でいくらキャラ育てようが本編キャラの育成には全く関係ないからやる必要がない
敢えてメリットをあげるとしたら白紙のカードを大量交換出来るぐらい つーかバトルトリニティの対抗戦とバランス調整をパッチの目玉コンテンツにするのほんとやめて欲しい えんぴつも豚案件だったからリキカスも被害者よな
かわいそうに 学園は遊ぶ気すらしないしノリも寒いとか古いってレベルじゃない昭和生まれの爺でも喜ばねえよあんなもん >>64
古臭い・・・
ディレクター本人はご満悦だからな
高校の時から溜まっていた公開センズリを50手前で盛大にドラクエの名前でヤれたし 未だに学園やってない(やろうとしたが耐えられなかった)ので塔のがましかな
マジレス失礼 報酬以外取り柄のないゴミコンテンツ万魔
あーあ、やることないなーって日々思っていたころに学園は新鮮だったからまあまあ楽しめた
戦闘が面白かったのは大大大評価かな
いやならやらなくていいよとかいって報酬に超重要なアクセいれる万魔しね 学園に工数使ったせいでスカスカだったのに暇つぶしの学園嬉しいって頭大丈夫か?
ストーリーが教室の往復でつまらんし暇つぶしにしても酷かったわ でも実際、安西になってから実装したコンテンツどれも学園よりつまらないよな リキカスに激務を強いる代わりに
好きな事やって良いと言った詐欺豚が一番の害悪 途中まではお使いゲーで多少ウンザリしてたが、中盤辺りから先が気になって更新が待ち遠しかったの俺だけか
あの世界でもっと冒険したいわ、テコ入れあったし、魔界出身のリソルもいるし、今後新ストーリーあるかもな よくリキの宝珠はクソとかいうやつがいるが
達人システムがダメなんじゃなくてそのシステムのUIが壮絶にクソなだけだからな
こんなシステム職毎記憶、降りなおしタダ、飾り石はどこでも1秒でその場で付け替えが当たり前 ピラミッドの上位でいいのに
無駄にポイントや制限時間付けた事がクソゲーだよなぁ 少なくともリッキーはドラクエ愛はあるから
評価する、安西は人狼愛しかない 過去最高につまらない
これじゃりっきーを叩いてきたやつらも考え直すかもなw >>3
ちゃんと作り込まれてるのは分かる。
学習したノートで使えるスキルを決めるのも面白かったし、他の職人の体験ができるのも良かった。
でも学園は全コンテンツ中、最 も つ ま ら な い >>79
導きでカンダタ出すとかDQ好きならやらないと思うがなw
趣味一つないだけの話 スキルシステムの改修は使い安くなったけど、それゆえ達人のクソさが余計に際だつ結果になっている。
職替えるにもいちいち宝珠見直さなければならないからね 万魔普通に面白いじゃん。
トータルでいかにポイント稼ぐかというマクロの視点ないやつはそらつまらないだろうねえ 1は完全制覇。
2は全滅しない事を考え制覇を目指し
1と2のポイント見て、3は引き際をどこにするかを考える >>85
なんだか既にドラクエ10というこのゲームをそのBの視点で見る段階な
早いヤツは学園の段階で引き際見極めたわけだが このコンテンツ、壁もなければタゲ判断や回避等々すべて必要ないコンテンツだからただ敵が現れたところに向かって攻撃ボタン押すだけなんだよな 冗談でも学園持ち上げるのやめろ
何が悲しくて報酬目当てで記憶を消しゴムで消しながら茶番ギャルゲーをやらなきゃならないんだよ 学園はプロであるゲーム製作者(当事者含む)も、廃〜準廃も、ライトも最終的に全員ゲームとしてクソって評価じゃないか
褒めてる人が極まれにいるが、キャラ同士のカップリングだのBL要素だのそういうただの萌え評価だけだぞ >>20
ver5の目玉で新アクセの紋章が取れるコンテンツが学園と同程度って時点で相当やばいだろ >>91
それな
学園は既存強敵の救済報酬でしか無いのに最新アクセの万魔と並ぶ良コンテンツ 学園はキャラの絵が駄目だったのが痛い
あと部活が職人ってのも 学園は性別変更と種族で行けなかったのがね。最初でつまづいた まず紋章っていう人権報酬で釣ってる時点で散々批難されてきたりきと同じやり口
その上、嫌ならやるなが通用する学園と違って万魔は強さに直結してるから嫌でもやるしかない
同じつまらないでも、万魔の質の悪さは学園とは比べ物にならん 学園は限定アクセないからまだマシ
万魔は限定アクセあるから必須 かけてるリソースも開発期間も全く違うからなw
1000円のメシより1万円のメシのが美味かったと言ってるようなもんだわ ギミックをなくした防衛軍を4人でやるってだけでつまらないのがわかるんだけど
これ企画した奴だれよ
しかも防衛軍より敵多いし360度から湧くから糞UIのせいでタゲれない
これならトリニティシステム+雑魚沸きで1ボタンで技でる無双ゲーにしてくれたほうがよかったぞ ゲーム作ってる奴がこのゲームやったことないから
インターフェイスのクソさが理解できてないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています