【りっきーごめんなさい】万魔の塔は学園よりつまらなかったわw
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万魔を遊んでから学園をやると
学園の作りこみはすごかったと再認識できる 学園じゃなくなんか独立した冒険エリアにしてたらなー
適当な島とかさ もうこれやめて他ゲーやったほうがよくね
ここにきてて言うのもなんだけども 元々DQ11開発にベテランスタッフ奪われて代わりに変な新人よこされたから
そいつらの研修がてらに作らせたのが学園なんだ
適当な出来なのもしょうがないだろう
まあ縮尺がおかしいけどマップはよくできてると思うよ イレブンは御三家揃い踏み最後のドラクエナンバリングになるやもしれなかったし、ドラクエ30周年に花を添える意味合いもあったからね 学園で影響出たのは本編じゃなくて期間イベントな
本来イベント担当する新人に作らせてたから学園開発中はイベントスカスカだった
万魔は普通にバトル担当が指揮取って本編のリソース割いて作られてる 学園は無駄にしかなっていない。
持ち上げる馬鹿はリキカス脳の害悪クズ 万魔の塔は30万取るのに適度な努力が必要なところが
実に面白い N高とコラボで学校のマップ作ってて
それを無駄遣いしたくなくて作ったのが学園なんじゃねーの >>71
>学園に工数使ったせいで
プログラマの生産性の比喩では「猫踏んじゃったしか弾けない人間を500人集めてもショパンの曲は演奏できない」が好きです。(人月の神話)
https://togetter.com/li/1090247 万魔はクソつまらないのに強制だからきついんだよな
どうしてこんなものをつくってしまったのか・・・ これならまだピラみたいにボス倒したら終わりにしてほしかったな
スコアとかやる気が失せるんだよな ボス倒しても途中ではぐれが出なかっただけではい微妙に足りない!もう一回なw
になるからクソゲ―なんだよね >>111
学園のエリア、建物、キャラ、バトルバランスは本編と他のコンテンツ作る上で全く流用できない技能だと思ってんの?
そもそもドラクエ作るスタッフが学園舞台にしたゲーム作る方がジャンル遠いと思うんだけど
学園擁護するやつはもうちょい頭使えよ >>110
てか、詐欺豚がドワンゴとズブズブだからN高絡みで作らせたんだろと思ってる >>116
ほんとそれなんだよ
ピラも初期の5層や6層は苦労したしやり直しもあったけど、1回クリアしたらお疲れで気分よく解散できたけど万魔は違う
苦労してクリアしても30万届かなかったらもう1回やらないといけないのが本気で糞 棍武も割とありなんだけどな
雷光の棍でベルトつければ強いし、ct回しできればボス討伐はバトマスより速い
槍さんはごめんなさい だだっ広いとこに敵を大量に出してポイントでアクセ
これがりっきーよりマシだと言うやつは頭が逝かれてるだろ >>123
あのスレの方々でしょ
数人で何年も同じ罵詈雑言をずっと言い続けてる ハイスコアを狙って切磋琢磨するのかと思ってたのにただの取り抜けコンテンツだったな
周回する意味があるだけ魔塔の方がマシ 学園は1年やればおさらばできるが万魔は無限地獄なのが嫌 ドラクエの中にドラクエではない何か、
昭和のギャルゲをぶち込んだ罪は重い >>123
そもそも斎藤力の時代のコンテンツで良し悪し評価できるコンテンツがほぼなくね?今も人がいるのって邪神以外何かあったか? 邪神常闇シリーズピラ
学園や魔塔が槍玉にあげられるだけでまだマシなコンテンツも結構あるんだけどな >>106
Ver.3はイベントはもちろん本編もスカスカでしたが?
まさか嘘つきで責任は部下・手柄は俺と言う先代の事信じてる? >>135
本編は別の要因な
学園実装して落ち着いたら新作イベントが一気に出た 常闇あったな
ピラミッドもバトロもよかったけど拡張性考えずにてきとうに追加するから今じゃ死んでるけど
宝珠なんかは実装しないない方がマシどころかしないで欲しかったコンテンツだな >>134
中山美穂のトキメキハイスクールとかPCエンジンのNORIKOとかならギリギリあったかも。 宝珠は割と簡単に解決できるのに
プレイヤーが強くなるのが嫌だからとケチケチしてるから面倒なままなだけだよ
全部1玉にして好きなの付けさせたうえでハメた時点で全部Lv5効果になるようにすればほぼ解決
達人のオーブインターフェースは玉のON/OFFだけにすればいい
追撃とか出てほしくないときはOFF みたいにな
それを今ある5種の石版で分けてやってるのをやめて職業ごとに
戦士の石版 とか 僧侶の石版 でどの球でもはまるようにして職分つくればいいだけ 今の宝珠の仕様をベースに考えてそれだろ?その方法だと職ごとに宝珠持たせてデータ量増えるから「だけ」と言えるほど簡単かどうかはわからない
実装当初はメダルのアホみたいな要求数と石版ガチャというアホみたいな仕様
そもそも特技は宝珠なしでバランスとってその上で宝珠による強化にしろよと 弓のサンダーボルトとかブーメランのパワフルスローとか
強化してもゴミなのをなんとかして >>125
あのスレVer5当日のアップデート時間中に一切書き込みがなかったんだよね
アプデ初日だったのにホント可哀想だったわ
緊急の用事が舞い込んだりしてさぞや忙しかったんだろうな ハイスコアのみってのが本当につまらないよな
それ以外が捨て回になる >>145
つまりボス倒せなかったら捨て回でいいんだな >>146
スコアより目標が分かりやすいだろ
下手が勝てないなら中ボスいれればいいだけのこと >>147
中ボスもいるし途中で棄権する手段も用意されてるぞ >>148
スコアのつまらなさがなにもわかってないな ピラミッドをセンスないないやつが作るとこうなるという例 そううち緩和くるだろうからそしたら週課にするべ。
ソロサポだとワイには最初の箱取るだけで限界だべ。 ピラは確定アンクとブローチだけなら10分かからないし週課でも負担ないけど、万魔って現物1個のために最低でも30分は拘束されるって時点で糞だよな
まして4人PT組んでもはぐ運が悪ければ30分どころか2時間3時間も取られるイカれた仕様
効率よくするために人と組むのに逆にストレス溜めさせてくるとかほんと糞 2箱目は10万点に置くべきだな
その後もなるべく関係のない福引券やらで破片は最小にすべき
週でやらせるならサポ3で2箱までは楽勝で取れるポイントにするべきだよ ただでさえver5は最低売り上げ更新したのに肉前提のコンテンツぶっこんでくるとか、ほんと頭安西 りっきーは企画に関しては悪くないんじゃない
学園とか緩和フルコースみたいな暴走するから舵取りする人が必要だけど 学園のリソル
ダーマ神殿のスキルマスター
バージョン4のクオード
なんかコイツラ兄弟なのかそっくりすぎるわ リッキーエロ装備担当として戻ってきて
あと髪型だけ作ってればいいから >>160
スキルマスターは容姿より言動がキモくてやばい
しかも唯一関わり続ける >>159
企画も最低じゃね
普通に作れば楽しいはずのバトロはソロ限定で、バッジ変換がプレイ時間の大半を占めるクソ仕上げ
不思議なダンジョン見て魔塔作る無能ぶり リキカスは何をしても駄目な変態ロリコンサイコパスだからな。 >>166
確かに
特にプールサイドの脇汗堂はワースト1だよな 万魔はマジでフレお手伝いお願いできない
基本的に余計に行きたい訳がないからな まだしも報酬がはっきり目に見えてウマければねえ…… >>166
安西になってからのPVって内容スカスカを誤魔化すためにキュルルのシーンだけで何分あんだよっていう最低の出来だからな せめて得点はリアルタイム表示にしろ
引き上げてちょっと足りないとか地獄だわ 作ったばっかのキャラで6万すらきついと思ったが
デスサポ入れたら6万は安定したな
自分が武じゃなくてバトやれれば15万なんとか行けそう
なんにせよ職選ばないと半分すら厳しいって成長要素の関わる週課にしちゃいけないレベルだと思う >>72は正論だと思う
正論が正しいかどうかや感じ方に個人差があるのでなんとも
Ver4まで自分でプレイした人といきなりVer5に行った人では大きな隔たりがある
エアプは論外w 万魔はほんとに魔塔と同じ部類
つまらんのに報酬が強力過ぎるからやらなきゃならない
魔塔も金チップ実装前は耐性指輪完成させたい一部の奴には好評だったが
大体はこんなんやらんでいい言われてた >>179
むしろ何年塔を20階で止めてるつもりだよ。虹チップでも導入して50階とかやってくれ。 イヤならやらなくていい
ホントに誰もやらなそう
無理やりやらせるには報酬しかない
同じ歴史
裏で誰が糸を引いてるか・・・w 魔塔の上層いい加減に実装しろ→万魔の塔実装しました!
マジガイジ 万魔それなりに運もあるが工夫できることもいっぱいあって面白いけどなあ
単調な作業&運ゲーだと思ってそういう風にやってんなら大した結果も出んしそらつまらんわ
週課なのにヤバイゴミじゃなくてほっとしてる 流石に魔塔と万魔を同じと言い切る奴は安西叩きたいだけだろ >>187
最初そう思ったけど
FF14でさえ使わなくなった装備は軍票や分解で何かに利用できるのに
ドラテンではただ捨てるだけってのがなー
今までは結晶になるから白箱産ちょっとモチベさがるわー アンカスを下げればリキカスが上がる訳でない
どん底同志最下位を争ってるだけ 力叩きたいだけの奴が無理矢理このゴミコンテンツ擁護し始めたなw 週課でアクセなら10万点までに破片と箱はすべて入れるべき
それ以降の報酬は常闇と同じくおまけ程度にし
最新型落ちメダル(今なら三帝国やゴレオン)とか福引券とか見た目装備交換券にすべき 魔塔は終わりが見えてるというか、とりあえずの完成にはそう時間かからないけど
万魔はサ終まで完成が見えないのがマジキチ >>172
PVで期待させて中身クソなのが先代だよね
錬金釜で武器が出てきて期待してみれば、武器の染色をわざわざ錬金釜でさせるクソっぷり
その理由づけのために防具は染色屋なのにわざわざ別にしたんだろうw 魔塔は妖精図書館みたいなのを上の階に追加していって欲しいな 魔塔は作り変えれば復帰勢のリハビリの場にもなれるように思う おまんまが全軍アムリッツアに集結せよ並の大チョンボになるとは思わなかったはw
ジェム山不安罪よ、お前らは超絶無能のロボス&フォークコンビかよwwwwww >>183
最早決まりつつある構成で一定スコアを目指すだけの作業コンテンツで工夫も糞もねえよ
楽しみ見出だしてるのなんて、学園や魔塔が楽しいって言ってる奴と同じ極少数派だから紋章があっても尚、ここまで不評なんじゃねーか 安西はVer.4でリキ時代を完走した猛者達すら休止・引退に追い込んだ実績があるからVer.5でもまだまだ色々やらかしてくれるはず 固定超優遇コンテンツしか作らないから終わってるわ
防衛軍での野良と固定の格差がすごい
トリニティコロシアム聖守護者も組んで遊ぶことを想定しています
ソロプレーヤーや早朝夜中の過疎時間はなにするんだ? >>199
俺もついていけなくて
ヘビーユーザー引退したよ
今はめちゃライトユーザー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています