【DQ10】武器、防具、道具、調理、木工職人統合スレ★19
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職人が動けないからオーブとかの素材が
武蔵小杉状態で投げ売り気味になってるな 扇は攻魔ついてないの?
攻魔ついてないとプロセルピナ使うってなるよな 扇こそ行動時祈りでもつけて回復特化させれば良かったのに 攻魔ない扇が誰向けなのか分かりかねるわ
武は風切りしかせんし旅はもうデフォでブメだし賢者も天地もプロセルだし
スパは死んでるし ツールで見てきたけど扇に本当に攻魔がついてなくて驚いた
誰が考えたんだよ 木工の杖悪くないと思うけどな。
スティはそもそも主に使うであろう僧が相対的弱体化で減りそう。 >>937
1つ7万?
1回打つのに100万近くかかるのにねぇ
大成功で10個できても赤字ですか 今で15万だけど
打てる人と素材増えれば虹も上がると思うんだけどね 鉱石一個20万ごえでまともに作れないから道具新素材大変なことになってんな
このままだと大成功90%↑でも赤字ラインだぞ >>969
もう木工はガンダムマンあいつ
一人で良いんじゃないかな スキルシステム回収とついでの極致のせいで時間とられて
ストーリーに時間割いてる人が少ないせいで素材がでまわらんな 攻撃埋めの両手剣しかいらんくね
ブメは呪速埋めを防衛で掘るし
扇は攻魔ないし片手剣も5%不気味て誰が考えたんこれ レッドとブルーのオーブなくなってんだけどどうするの? 相変わらず魅力のない新武器
旧武器の方が強いとか寒いんだよアホ調整ばかり繰り返しやがって すまんまた訂正
180-189 250-258
210-216 250-258
210-216 145-155 原価高過ぎて売れんなこりゃ
作るアホはもう少し考えろ デンジャラスランスはもういい誰得商材だ
ハルバート作って下さい 【旅芸人の心得諸説】
・PTの何もわかってない子に「なんか今日は調子いい」と言わせたら一流芸人、どうか拍手喝采を
【扇・棍・短剣どれがいいの?】(要修正)
すべてクセのある武器
ただし魔法の迷宮で短剣オンリーは危険。全部取れ。好きなのとれ。
扇 :範囲○ 発動速度× 威力△ すばやさ上昇
短剣:範囲× 発動速度○ 威力△(毒棚成立時○) 状態異常追加技
棍 :範囲○ 発動速度◎ 威力◎ 武器ガード等防御技
※短剣は攻撃時MP回復機能あり+150スキルで異常追加技成功率上昇
【スキル振り】(要修正)
曲芸150は必須。超ハッスルダンスは行く場所によるが必須ではない 新しい扇、基礎効果一つだけで攻魔も素早さも上がらないってゴミすぎんだろ ■きょくげいスキル特技紹介 (要追加)
【タップダンス】46スキル
・期待できるほどの効果はないのでよっぽど暇な時以外は必要ないだろう
【キラージャグリング】68スキル
・消費MP8。硬直長い(4.2で改善)。0.5x6回*宝珠で最大15% 前方範囲の敵にばら撒き
・混乱効果、会心で乗りやすい
【エンドオブシーン】120スキル
・消費MP4。変身も解除できる範囲ツッコミ。
・CT15とCT有りスキルの中では最速ペースで発動できる。
耐性なしパーティでは重宝される
【ゴッドジャグリング】130スキル
・消費MP8。硬直長い(4.2で改善)。0.5x8回*宝珠で最大15% 前方範囲の敵にばら撒き
・高確率のヘナトス効果短剣150スキルで成功率up
・CT75と長め。威力と効果の代償か
【たたかいのビート】150スキル
・消費MP4。自分中心に範囲バイキルト
開幕から使えるCT技で発動速度も速い。
序盤のバフ行動を一気に短縮でき、行動範囲が広がる優秀な技。
ただしCT130のため、攻撃UP持続なしでビートのみで更新は不可能。
いてつくはどうには相変わらず弱い
【職業クエ・芸人の証】
・職クエはサポのボケなどでもクリア可
・旅芸人の証は装備してる本人にのみ効果(獲得G1.5倍)
【装備・錬金効果考察】 (要アップデート)
・ルカニ、ルカナンの成功率とHP回復呪文、特技の回復量を押し上げる
「回復魔力」を上げる装備がおすすめ。
・エンドオブシーン有効活用のため、麻痺混乱魅了耐性が必要なところではそろえるべし。 【ハッスル回復量早見表】 (要アップデート)
ハッスル下限計算式:回復量=((おしゃれ値+回復魔力)-200)×0.14+70切捨て
※おしゃ回魔200以降は7.1429、つまり約7につき回復量+1
※Ver.2.1から回復魔力の影響も受けるようになった
※古代王族セット効果で下記数字×1.1倍の回復量となる
※巨商・ポールスターセット効果で下記数字×1.3倍の回復量となる
※ハッスル宝珠で最大16%効果がupする。
オシャ回魔 下限 上限
200 70 80
300 84 94
400 98 108
500 112 122
600 126 136
700 140 150
800 154 164
900 168 178
1000 182 192
参考:巨商・ポールスターセットと宝珠効果(+宝珠強化)を含めた回復量計算
=int(int((おしゃれ+回魔-200)*0.14+70+int(rnd()*11))*(1+if(or(巨商,ポールスター),0.3,0)+0.03*宝珠Lv+(宝珠強化*0.01)))
例)巨商・ポールスターセット+ハッスル宝珠Lv5(宝珠強化有り)だと
おしゃ回1000で 265〜280 、おしゃ回999で 264〜278 【旅芸人の立ち方】
Lv50で覚える立ち方「爆笑王」ならびに「爆笑女王」は非常に不愉快な立ち方である
何をもって爆笑なのか理解に苦しむ 防衛ゼルメアができて、錬金効果を問わないなら手に入る労力は変わらないのに
生産の方は毎回必要素材が増えて原価が上がっている。
錬金効果なんて攻撃力や守備力は不動でステータスアップするほど
対照的に価値が下がっていくのに。 このスレッドは1000を超えました。
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