スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるなPart4
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多分職180武器A200武器B180盾180くらいになると思う >>352
職スキルプラス3ラインという意味だと思うよ >>947
こういう感想のようなものは、実装後までとっておいて下さい
現物を確認するまでは時期尚早かと >>954
でもおまえらは撤回求めてるんだろ?
ギャーギャー喚いてないで、一旦どうなるか現物を見てみるべきだろ。 夏祭りのスライド見直したらグラフは現状の4.5での取得ポイントだけで作ってるけどスライドにちゃんと
「レベルアップ時に獲得するポイントを増やします。既にレベルが上がっている分も、自動的に獲得します」
って書いてあった。で、どれだけ増えるのか、は多分調整中でそのグラフは発表されてない 実際このスキル改修で困るのって道具とかの持ち替え職なだけで他はそんなに困んないと思うんだけどな(邪神はめんどくなりそうだけど)
蠍の道具とかどーすんだっては思う >>947
新規復帰勢が楽になるってのは違うぞ
スキル振りがわかりやすくなるだけ
スキルブック全部集める必要あるし特訓もやらなきゃいけなくなる
やらなきゃいけないことは前より増えてる >>960
※グラフはイメージです
ってしておけばよかったな
とうこん が もうこん に見えて来たので休憩する そんなことして実装時にグラフよりスキルポイント減ってたら荒れるだろ >>959
特訓とスキルブック集めるの苦痛すぎる
80まで別職あげる方がよっぽどまし
好きな職業でも、90以降のレベル上げは別職あげるよりもきついし、別な緩和にしてほしい ほー 撤回求めてるヤツばかりに見えますかね?
私見では、ちゃんと納得のいく対案を求める意見が多いかと。
なんでLv110なんて例示して、今更になってプレイヤーの膨大なプレイ時間で得た成果を否定するかのような話を、全く悪びれもせずに軽々しく発表したんでしょうね。
そんじゃLv85はどうなんの?、Lv99はどうなんの?、盾は救済してくれんの?、、てなるのは不可避。
もしかしら、みんなDQ運営に意図的に踊らされてんのかも知れませんねw 魔塔形式で振り直しできるようにしてもらわないとストレスやばいだろうな >>965
メイン職の2・3職程度なら
当然カンストもしてるだろうし
特訓ぐらい簡単に終わるだろ?
使わない職は、完全放置で良くなったんだし
職クエも永遠にスルーで良いよ。今まで通りパッシブに振れば良いだけだから 全ての武器に多段系会心特技を入れてくれたら
かくとうスキル切って盾スキルのみでいいよ。
ぶっちゃけ、ばくれつけんしか使ってないだろうし。
反論ある方はどうぞ^^ 蠍自体は困らない(TAだと槍欲しくなるが)
が、蠍にいくために弓ブメに振り直す作業が待ってる
他のコンテンツは槍ブメが基本だからな やりなおしの宝珠がどうなるかな
値段下げて魔塔システムにしてくれたら
いつでも簡単に振り直せていいんだけどな やりなおしの宝珠は1職リセットになってくれれば使いやすくなるね 実装するにしてもver5のアプデ前に先行して実装して欲しいな
ストーリーやりたいのに振りなおしが必要になったり、不具合で戦闘ができないとかあり得るし さすがに根底となるシステムの勝手な改悪は
損害賠償発生してもおかしくない気がする
最低でも既存スキルより向上するような
プレイヤー側のメリットがないと
今まで費やした時間を返せ的な意見が発生しても
おかしくないと思われる やりなおしって最悪「1つにつき1職の1武器分回収」にしかならないんだよな… 全容がわからないうちから騒ぐのもアレなら(今しかネガキャンのチャンスがない説)
ステータスやらスキルが削除されるクソゲーに比べれば生ぬるいっていう 今回の調整の目的はバトルにもっと開発工数を避けるようにするため。
各職業でできることを明確にして、プレイヤースキルにもっと依存できるバトルを作れるようにすること。 >>962
グラフのは241Pだから今のと同じだぞ 振り直しゲーにするなら特技の配置も忘れた場合リセットに近い状態になるからここも改善必須 >>979
すまん言ってることは何やらカッコいいが意味不明
バカなのでもう少し具体的に頼みます。論理飛躍しすぎ グラフが今のポイントだって事を理解してない奴が多過ぎるな
現時点で3つなんだから増量後は4つ覚えられるでしょ >>979
> 各職業でできることを明確にして、プレイヤースキルにもっと依存できるバトルを作れるようにすること。
各職業でできることやれることが少なくなってシンプルになるんだから
プレイヤースキルの差は逆に出にくくなるでしょ
脳筋マンセー方向の修正だよw スレ伸ばして面白い書き込み拾いたいだけのアフィリエイト目的まとめサイト大活躍 >>988
職業に応じて回復、戦闘支援、敵への与ダメージの差を広くする
みんな攻撃もできるし、回復どころか蘇生もできるし戦闘支援もできる
それ前提のバトルは行き詰まるのが見えているだけ 職クエ特訓サブもメインも終わっとるがな
これからやる奴は地獄だな 特訓・MSPなしで、4ラインMAXにできるくらいの調整でないと、
今後ずっと言われ続けるだろうねー
まー。これで引退する人は少ないとは思うけどね >>993
これで引退するような奴は金払いの悪いクレーマーでしかないので今後を考えるとむしろプラス ユーザーを金としてしか見てないから、
いまキッズタイムなのにサーバーガラガラなんだよねー
キッズタイムでもパッケの売上にはなるのにもったいないわ >>990
> >>988
> 職業に応じて回復、戦闘支援、敵への与ダメージの差を広くする
これは天下無双でもうやったでしょ
結果バト一色になってまものですらカスダメ扱いになったじゃん
特徴を出すという名目でDPS格差広げたら選択の自由なんて失われるだけなんだよ 自分のサブの特訓と職クエが面倒なだけなのに架空の何してもつまらない新規作るなよw 職業クエスト程度が面倒くさいとかいう奴の愚痴を聞かなきゃならん運営さんに同情するわw 流石に職業クエくらい今すぐやってこいやって気がするよな >>996
まもの使いはタンクとしての性能を持ちつつ、ライガーで火力トップ出せてたからな
んなもんに対抗するんだったら、火力職ならそれをぶっちぎる火力を持たせるしかない
だからまもの使い弱体化しろよって言われてたんだけどね
天下無双が悪いとか言われてもギャグだわw このスレッドは1000を超えました。
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