スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるなPart4
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妥協は
盾か格闘含む3ラインと職スキルMAX
だよな
現状だと職スキル含むで3ラインにしようとしてるから
盾持ちだと1種類になるし
踊り子も歌と踊りMAXにしたら
使える武器1種になるし
持ち替え機能が意味なくなっちゃうからなぁ >半ば引退状態
WiiUメモリ空き容量32G以上必須なら・・・です!
人柱報告に期待・・・です! >>595
そういう職には盾スキルのラインが追加されるんじゃない流石に。
じゃないとレンジャーやどうぐつかい辺りは悲惨なことに。 なんでもいいけど安西の無能さやべえなってことが広まってほしい
まあ安西というか藤澤も斎藤もなんだか、あれらはまだ良いところもあった
安西はうんち >>601
レンジャーは、職200スキルがジバルンバサンバがほぼ確定だから、何があってもウンチw
これ程救われない職は無いと思う >>580
ドラクエの国勢調査の数字をそのまま受け取ったらあかんやろ
カンストしてなくてもそれに近い人は結構いそうだし
そもそも他のゲームより圧倒的に複垢サブキャラ作成者が多いこのゲームで
正確な数値がでるわけがない 弱いよ
火力が無い補助職は、バフデバフ両方こなせるのが当たり前になっている今、未だにろくなバフ使えない
下手すると火力が高い職よりバフが貧弱
ケルベロス以外のオオカミとジバルンバがスキルポイントを食うのにウンチ
そこにジバルンバサンバがくるよ! ジバルンバサンバ3000ダメージ×3で手の平リバースまで
安西じゃ無理だな… なんか今度の拡張ディスク
ワンコインで買えそうな気がする あんこくのきりはCT技やから盾持って予め会心ガード
入れておきたいんや。レンジャーに盾スキル追加されんと
守備力50も下がるし、確実に死ぬなこりゃ... レンジャーが弱くなければ、ブレス多発するレグナードで不動の席が出来てるわな
まもりの霧をするとブレスをしなくなる仕様も、やりようによれば回避は出来てたのに
弱い上に、バイキ等の出来ないものの存在が大きすぎる プレイ時間は金にならないことに気づいたんでしょ
これからはプレイ時間短縮に舵を切ったんだと思う >>607
今でもジバルンバが連発出来るバギクロス(ムーチョにあらず)に完敗してるのにw
ジバルンバサンバは、300台×3が関の山よ
安西「コロシアムでは強い」
間違いなくこうなる WiiU勢を卒業させる巧妙な作戦なのかもな
容量も足りないしおそらく異音もしてるだろうWiiUをいまだに使ってる奴は月額以外の課金もしないだろしな
やっぱり安西は人狼が趣味なだけあって頭いいな スキル改悪はトリガーでこれまでの運営に対する不信感の現れだと思う
DQ10TVの内輪ノリとか寒杉
まともに運営できてないのヘラヘラしてる感じがなぁ ジバルンバサンバとかの設置型タイムラグ攻撃が役立つ敵なんか幾らでも作れるのに何やってんだろうな
ホント脳みそ腐ってるんじゃねえの そもそもスキルラインにないものを
使えてるのがおかしいだろ
これまで費やした時間がどーたらとか
サービス終了した時にも
費やした時間返せとか言うの? WiiUでもかつてのWiiみたいにそろそろ限界に来てるらしいな >>615
与えるダメージ見ても分かるが、当てる苦労に対して全く報われない数字
ジバリア系は、覚醒やテンション能力も乗らない・宝珠ベルトも無いことも全く頭に入っていないとしか 職スキルラインMAXで4つ振れれば誰も文句はないんだろうな
盾装備しても武器ライン2つはMAXに出来るようにしないと不便かも 使える職が制限されている原因をスキルポイントのせい
にしているのに、スキルポイントを盾に振れなくして
弱体化したら...今まで使えていた職が制限される件 >>619
結局、文句言ってる人達か心配してるのはそこだと思うわ。 同じ武器でも職によってスキルライン違うなんて情報出たか?
ただの妄想? スキルポイント自体をなくした方がいいのにな
単純に職レベル上げるだけでいいやん WiiUがやばいならSwitchもやばいんじゃないの?
性能あんまり変わらないって聞いた事ある >>623
追加される武の槍とか旅の扇とかそういうのは違うって言ってたよ
今後追加されるスキルはそういうことできるようになるのはメリットだね >>615
設置系は相撲システムのチュートリアルにもなり得たのに勿体なかったよ。
例のフイルグレアもエステラが作り出す物がクリスタルではなく陣結界で、
そこにに押し込んだら敵が弱体化や行動不能という仕様にするべきだったように思う >>628
ジバルンバを唱えて、パラで押しとどめてもらっても、スパの必殺で敵を集めてもらっても、起爆ダメージがなぁ
何で当てるのさえ苦労する呪文が、こんなに報われないのか? >>676
例年通りなら来月の東京ゲームショーじゃないかな。その後10月に体育祭あるだろうしそこがver5最後の情報だろうね
ちなみに今日のドラクエ3コンサートに安西来てたけど誰も気づかず総スルー
3年前の10コンサートの時はエスカレーター横のスペースで当時の齋藤Dと写真撮影したい人が10人以上行列つくって超人気だったのにな >>626
Switchは設計の世代が2つぐらい新しいから当分大丈夫 今のままじゃ、完全に「単なる弱体化」だからな
ver5から今まで遊べてたスキルが激減してマトモに遊べなくなる
一番大事な点は
「これが一時的なものなのか?それとも永続的なものなのか?」ってコトだよ
もしも運営が「ver5で一旦は使えるスキルが減りますが、やがて大型アプデごとに、
使えるスキルが増えていくので元通り、いやそれ以上になります。」
っていう将来プランなら、まだ我慢できるし、今後に希望が持てるが、
そうじゃなくて、「永続的に、1職で4つも5つもスキルラインは取れません。
これは将来ずっと変わらない方針です。」
というのが確定なら、諦めて引退せざるを得ないし
この辺の詳細情報というか、運営の考える将来プランが全く説明されてないから
プレイヤー側は、ハッキリとした説明を求めているんだろうが。 >>627
別にいまのスキルシステムでも別々のスキルラインに出来ると思うが そこは設置系は行動不能効果を付与して行動不能時はダメージアップの効果を付与してもいいと思う 特訓なんかよりも養分上げる方が楽なんだけどな
スキルのための養分なんてカンストさせる必要ないからそこまで負担ないけど、むしろ特訓よりも楽
コインボスで適正職あげなきゃいけないから結局上げたくない職業あげなきゃいけない問題は解決しない >>635
モーションで直接敵に括り付けているメタルトラップあたりに、移動不可(移動以外は可能な代わりに耐性が付かない)の効果があれば、相撲とは別の方向で面白い立ち回りが出来そうなのに >>634
どういうプログラム組んでるかは知らんが、今までできなかったからしなかったんじゃね? 盾と格闘をどうするのか
結局何ポイント振れるようになるのか
ここを説明すれば結論はどうでもいいわ
情報発信頑張りますって所信表明演説はなんだったんだよクソメガネ >>591
これ
なんで職クエ絡めたのか本当にわからん
1職1時間で終わるとして18時間の苦痛 >>638
いや、1職極めるのが無理になるから特化サブは終わるぞ >>638
どんな育成してようが特訓マスタースキル必須になるんだら悲報だぞ 最大限譲歩して推測すると「こういう方針で行く」と決まっただけで
マジでそれ以降の細かい仕様なーんにも決まってないぞ多分
んでその第一報を公開したら炎上して今大慌て状態 >>627
今後追加スキルじゃなくて既存スキルも出来るし、大改修なら普通そこまでやる
それやらずに4職で1武器ずつ見直しただけの無能様方じゃ今後も期待出来ないのが >>598
バトルコンテンツを全くやらず、季節イベントとプレイヤーイベントだけやるプレイヤー
そんな奴いるのかと思うかもしれないが、アバター型SNSとして遊んでるのは結構いる >>645
後3ヶ月もないのよ発売まで
アプデとは違うからさすがに延期とかないだろうし 今さら変わるわけねーぞ。
もうこのスキル前提のバランスで5のコンテンツ作ってるからな。
俺が楽しみにしてるのは大量の引退者と、5に入ってからの賛成派の阿鼻叫喚だけだわ。 考えようだな
8人バトルとかだと武器持ち替えて風斬りしろよとか下手くそなくせにうるせー奴がいるが仕様変更で面倒くさい武器持ち替え出来ない大義名分が出来るともいえる マスターポイントの変更の時でも問い合わせが殺到したと言ってたな
次はそれの比較にならないほどの問い合わせと苦情が来ると思うぞw >>650
そういう人は興味なくて当然だけどさ
何か普通にバトルコンテンツもプレイしてるのに、仕方ねーだろとかむしろ歓迎とか言ってるのがスレ内にいるからさ、純粋に不思議なんだよねえ、何の疑問もないってことがね >>653
逆
そういうコンテンツに参加するときは振り直してこい,になる
扇職で風斬りないなんて晒されても文句言えないしな >>651
安西がこんなことにすら気付けなかった池沼説とどっちの方がいい? >>653
いや全然…
風斬りしろよって言われる前にするもんw
今後は風斬りしたきゃ、扇盾でずーっと挑むか、盾スキルゼロにするかの2択になるんだぜ?
恐ろしい… 実はさ
職毎にスキルを〜の発言で気になってるんだけど
ボケ つっこみ おはらい 辺りの全職業で使えるスキルも専用なる可能性ない?明言してないよな PTも組みづらくなるよなぁ
いちいちスキル持っているかどうか確認する作業が必要になる
ほんとに誰が得すんのこの改悪? >>657
お前って今でもそんな晒し行為してんの?w
風斬りしない奴なんて毎日のように見るけどそれだけで晒す奴なんてあんま見た事ない >>660
それやられると、オートマドレアムでさえ死闘になるわ… 道具使い超絶弱体化でダクキンの難易度さえも上がるな!てか道具やる人がいなくなるだろうからまずパーティが組めないかもな! スキル改修しても特に困らないからな
わざわざサブ作って自分で借りたりもしないし
持ち替えしなくてもクリアは出来る
武器や職制限のコンテンツは参加できるものだけ
参加できないからといって不満はない
遊べる時間は限られてるしな 誰も望んでいないというか、別にそこまで問題視してないことに積極的に取り組んで、さも新バージョンの目玉であるかのような振る舞いを見せられたらそりゃあ不安になりますよ普通は
散々言われてる宝珠、魔塔は「システム的に難しい」の一点張り、もう誰もが諦めた学園を時期に遅れまくって手を入れるというズレっぷりと併せてご覧下さいってなもんよなハハハ >>633
180スキルまででジェルザークもスコルパイドも倒せてただろ?何言ってんだ? ダクキンとか言ってるライトが持ち替えガーとか言ってたんか… >>670
持ち替えして上級者気分になってるライトの楽しみ奪うんか >>670
今でも4の日は3人討伐とかでそれなりに人いるじゃん
聖守護者初日に倒すようなフレでも行ってるぞ
少なくともライトではない >>670
ダクキンどころか試練でさえ言ってるよ
初心者が初めて出来るptコンテンツなのにめんどくさい ジェルザーク魔戦も持ち替えると不気味いれれない奴多すぎて弓だけが流行ったんだからライト救済だぞ >>656
元々終わってる移動干渉システム()、クソ職業バランス、テンプレなぞるだけ、決まったタイミングでボタン押すだけの作業ゲーを今までやってこれたならどんなつまらない調整でもやってけるんんじゃない 道具もレンも普通に盾スキルライン追加されるだろ
安西もそこまでアホじゃない >>653
8人コンテンツで風切り無いキャラとかありえんわ
今まではむしろレベル上げ足りないとか他の集めてるからSP足りないとか言い訳出来たけど、
修正後は言い訳のしようがないぞ >>668
じゃあなんで200スキル開放したの?馬鹿なの?
まあ実際馬鹿だけど、安西 >>678
安西が先に200スキル解放したから不満たまってるだけ。新スキルシステム→200スキルの順番ならこんなに炎上してない。 >>670
ダクキンがライト専用コンテンツってどんな思考してたらこんなアホになるの?
戦闘の練度や装備育成の充実度とコンテンツの消化度は全然違うだろ
俺はクソほど装備整ってて戦闘もやるけどレグの称号取らないままこのゲーム遊んでるよ >>415
100も増えると思うか
エアプだろお前 何か誤解してるな?ダクキンの難易度がとか言う倒せるかどうかのやつは持ち替えレボルとかしなくていいって意味なんだが >>683
「撃破に必要な最低限のことだけやってればいい」なんてのはゲームの戦闘における上達の楽しみを全否定してるクソバカの戯言でしかないんだが何を考えてそんなこと言ってんの?
何も考えてないだろ もうやりなおしの宝珠撤廃していつでもスキル振り直し出来るように
してほしいよな。 武器装備し直したら自動で200までスキル振るようにしてくれたら文句言わないよ それは、持ち替えれなくて難易度上がるとか弱体だって騒いでるやつに言ってくれよ
実際影響あるのは極々一部の上手いやつだけで大多数にとっては寧ろ操作難度は緩和だってな 触れる武器の数が減れば弱体化なのは事実だし、
利便性の低下でもあるんだからどうしようもねえだろ 十分強さを堪能した古参は変化に賛成で
やっとキャラが完成した振興プレイヤーは反対って感じなのかな 何も変わらない両手メインが賛成で
ガード率下がる片手メイン(盾職)が反対 今日も反応なしか
ユーザーが抗議することに飽きて鎮静化してからコメントを出す
っていうのが見え見えで青山と安西に馬鹿にされてるよね ジバリア系とか11みたいに設置したら連続ダメージにすりゃいいのに
占いの星とか連続やん 持ち替えするのは風斬りくらいの一般からライト勢が賛成かどっちでもいいやで
持ち替え頻繁にする防衛軍や聖守護者やり込み勢が反対
なんじゃね?
自分は何もないより、まだ変化がある方が今後に期待出来るって考えてるけど こうなると両手武器と片手+盾のSPの格差が2倍だよな
コレは違憲状態 >>691
まあマジで話し合ってるんだと思う(思いたい)
ゴリ押すか、阿るか >>694
一番身近なシステムで武器の持ち替えがあるわけで、片手と盾は半分にするのが妥当ではあるな
さくせんからの持ち替えはこの際邪道ということでもいいが、AB装備まで掣肘受けるのはよくないかもな 提案広場スタッフ「まだ騒いでますよ?」
安西「相手にするとますます調子に乗るだけだから適当に削除しとけw」
小澤「まるで韓国人みたいですねw」
青山「いや、韓国人以下だろw韓国人なら本社の前で抗議活動するが、こいつらはネットで匿名じゃないと何も言えないビビりだからw」
本社受付「今日も平和だw」 学園で、いろいろ準備して大ダメージってのが判ったから
結局、CT技が強いってのが現実なんだよね
武器持ち替えながらCT技の連発ができなくなるなら
チャージタイムを半減して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています