スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるなPart4
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>>491
取り止めとはちょっと違うけどver1の時から広場に苦情あがって修正へ変更はあったよ
名声値の変更とかバトルコマンドで呪文使えない職業(戦士とか武闘家)は呪文欄選択不可にするとか 炎上が一般層にまで燃え移ってバージョン5の予約数に響きそうならワンチャンあるぞ 「遊びやすくする」って言ってるのに、これは信じちゃいけないのか。。 期待の次verに冷や水となったので、とりあえず予約購入は当面見送りを決定 >>473
実装されてからダウンロード販売で買うオマエの未来が見えた >>474
残念!仮に買うとしてもパケの予定なので 青天井な経験値とか転生で時間稼ぎするのは10年前のネトゲだろ
その頃はネトゲ1本に全力投球する、させるが主流だったけど今はネトゲ1〜2本とソシャゲ2〜3本を並行するのが主流だから永久にレベル上げさせるデザインじゃ面倒すぎてウケない この糞ゲー関連で信じられるのはりっきーだけだ
不倫と糞映画の堀井
枕声優の糞P
人狼ガイジ
ジェム山
対空神きく乃
なにもかもがウソにまみれている 運営からの提案回答って、急に返事を出さなくなったな。
一時期、おっ 急に増えたなって思ったのに。 そりゃ運営も困るだろ
200スキルつまらんって言うがスキル取り放題じゃ強くできないのに、取り放題はやめるなって言われちゃこの先どうにもならんわ ブレイブ
[LP253-971]
テーマ:キャラクター育成・強化 2019/07/28 12:19
7/26に難易度設定できるようになりましたが
1番低くしてチャレンジしてもクリアできません。
難易度設定がなかった時と変わらないような
気がしています。
敵の攻撃を減らすなり調整していただきたいと思います。 深刻な提案がついさっき出されているわ。
引退まで考えてしまうものなのか。 引退チラつかせてるだけの構ってちゃん
やめるやつは黙ってやめるw だよな。。
チムメンでもいるが、引退って言っている奴に限って、いつまでたっても引退しないんだが。 マイタウンもご意見で2億になったしな
なんも言わなければ3億以上だっただろう >>487
ちょくちょくかきおきメモを更新する人おるねえ 逆に今のままのスキルシステムなら絶望しかないわ。おまえら本当に今のスキルシステム面白いと思ってんのか? 確かに、マメに更新している奴おるわ。いちいち見てもないけどな。
構って欲しいだけなのかもしれん。。 >>455
スキルブック、達人の宝珠
ほんとーに無駄なものだったな
ま、これも土台作った連中のせいだがw
バージョン1ディレクター 藤澤仁
バージョン1バトルプランナーチーフ 安西崇
バージョン1バトルプランナー 小澤直美 >>461
ジェム山もびっくりしただろうな
新しい成長要素欲しいといったら、今までのことを無にしてくるとは思わなかったとw よくわからんが、
今回のようなスキル改修って、提案ではこういった要望を見たことなかったが。
いったい誰の要望を取り入れてそうなったんだ? てか今の運営にこの仕様変更に反対というか問題点を指摘出来るヤツがいないってことが露呈したのが何よりの問題だなw 今のスキルシステム面白いと思ってるから今回の改悪を反対してる訳じゃないわ
リキカス戻って来てくれーみたいなもんだなw >>494
青山も「これはいけるぞ」ってOK出してるんだから
びっくりせずに安西を褒めてるだろ これはもしかしてデスマスター実装しても、遊び人クラスにクソ職だったら「一切触れなくていいですよ〜」っていう安西のお告げ? >>491
別に絶望するほどのことはないだろ?
まあ、死に職にメタキンコイン使ったのが無駄だったが、
これからはその必要もないし メタキンは今後売りにくくなるだろうな。試練売りはもっとダメになるだろう。
今後グレンはどうなっていくんだろ。 今まではクソ職実装しても「まぁ養分になるしな」で不満なかったけどこれからは逃げられないぞ!
触るなと言っといて「○○8人で倒せ!」はやめてな? >>499
ジェム山も納得してこれにゴー出してるなら救いがねえなw
じゃあなんで先月のDQ10TVで
「元気玉のような時短になるアイテムを課金で」ほざいたんだろうか?
特定の職しか上げる必要なくなったら、
考えてる課金アイテムそのものが無駄になるってのにw >>497
昔の運営にだってチャプ学園を止められるやついなかったしドラクエチームはそういう職場なんだろうな スキルポイントを増やすためのコンテンツを用意してるって言ってただろ
そこで時短アイテム売るんだよ 特訓ポイントが必須になるんだからメタキンとか繁盛すると思う
まあ残留するとしたらだけどな ていうか養分職を作らず色んな職で遊んで欲しいって言ってる癖に、クソ職なら無理に触らなくていいですよ〜ってどう捉えたらいいのか混乱してるんだがw >>507
Ver2の間だって、スキルブック21冊(だったっけ?)配ってるんだから、
それくらいの下駄は履かせてくれるだろよ? いっそのこと5.0初回ログイン時に従来のスキル
振りと新しいスキル振り選択させたらよくね?
当然従来のスキル振り選択したやつは鎌とか
武闘家のヤリとかは使用不可で。 会社内の人事が社内政治で動いてるみたいだからね
事なかれ主義の人間と役職にこだわって自分の栄達しか考えない人間ばっかなんだろうな
まともな頭を持った人はもういないのでは? >>511
サブのスキルブック集めほど苦痛なものは無い >>514
メタスラ回しは聞いたことあるが、メタキン使うってあんまり聞かないが。
もったいなくね? 配るポイント増やしてくれさえすれば新スキルシステムのがよくね
この形じゃないと新武器の追加ができないし >>510
例えば、今の三将軍なんか構成がキレイに分かれてるだろ?
占い師入りとか踊り子入りとか
まもの使い入りとかバトマス入りとか
回復は賢者だとか僧侶だとか
〇〇より▲▲の職がいいというのは、〇〇は得意だけど、▲▲は養分職だから、
▲▲育てる暇があるなら、キラキラでも拾ってた方が有意義ってもんだ >>34
スキル改修したらでなく、今すぐ引退しろって言いたい >>514
うむ、それは試練の門を特訓ポイントで周るようなもんだぞ メタキンの特訓って美味しくないと思うが。
コインが有り余って、使い道がないと言うなら別だが。 自分の好きな職を特化するようになるんだから・・・
しょうがねえ、一人でメタキン行くわw 一人メタキンw ワロタw
素手サポ雇うと、爆裂してくれるの? スキルの提案ばっかりだな。
でさ、なんでサブみたいなキャラばかり提案するんだ?
メインキャラから堂々と提案すればいいのに。隠れてコソコソみたいで好きになれん。 >>526
メイン垢とサブ垢で投稿する奴いるからな 変なのに粘着されたくないとかじゃないかな
とんらるみたいなのに粘着されたら嫌だろう? いっそ盾スキルにふらないとか
オートマで盾スキル使ってるやつなんてほとんどいなくね??
大半の人は盾は装備してるだけでいいんじゃね??装備できないなら大問題だけども >>529
>とんらる
グレン01サーバーによく出没する奴のこと? >>513
お友達人事やでほんま
男子トイレはサボりーマン達で行列できてるしさーw >>527
ケツタイガ盗賊とかケツメラゾ魔法が好きなおれにとっては
イロイロ制限あってなw (短剣会心確率低くない?)
お呼びがかからなきゃ一人で行くしかない ネタバレ無いんだから詳しい説明と
早い対応が必須なんだよな
レベ上げが苦痛なんじゃなくて新規がレベあげてもコロやトリなどの対人やエンドばかりでやることないから定着しないんだよ 特訓はスパ雇ってエンラージャ突っ込んでたら終わるし
爆裂取れない職にメタル迷宮券回せばいいだろ やりたくない職はやらなくていいに変わるんだから・・・まあいいか >>533
日本の会社はほぼほぼそうなってるだよ
盾スキルだけなんとかしてくれたらそれでいいかな
格闘は別に全職要らんし いろいろ議論?されるとそれなりになんだかなあ感がパンパ無い
中毒依存信者のオレでさえどっちでもいいか派になりつつある
DQ10から離脱する権利は万人にある! 特技コマンドを一ページ6個にしてくれ
同じ武器種はまとめたい
昔はよかったけど特技増えてからつらたん 今更こんな大修正なんてよく発表できたもんだ、恥とも思ってないようで呆れるw
こういうのをちゃぶ台返して言うんだろ 自分は、メイン職の1職のみに特化するプレイスタイルだけど
今まで「スキルの肥し」の為に、他職もある程度レベル上げする必要があったんだが
これからは、他職のレベル上げを一切やらなくて良くなったから
この点では、気が楽になったわ
他に、魔物使いだけは、討伐や宝珠集め等々に重宝するからカンストさせている。
厳密に言うと、2職だけカンストさせれば良くて。あとは放置で良くなった。 新仕様にしたら職によって同じ武器種でもスキルライン変えられるって話に何故かなってるけど別に今のままでもそんなのやろうと思えばできるだろ ポイントを共通、習得を職ごとにバラバラにすればいける
まあ技術的に〜とか言うんだろうけど >>543
160〜180職スキルとか一緒だったくせにな >>534
魔法特訓いらんよ
盗賊は金策でもしてたら勝手に終わってるよ 何かしら課金させたいからってのが臭ってきてるな
犠牲者はいつだってプレイヤーさ これって一応建前は新規初心者ライトの救済みたいだけど
実は鎌を実装する為のバランス取りなんじゃないの?
既存のスキルの振りのままだと鎌って実装しずらいんだと思う
専用武器スキルとパッシプスキルを振るってのがその新規や初心者に難しくなるから
今回職毎のスキル振りにしたんだと思うの
既存のまましろって言うのは鎌なくせぐらい感覚だと思うよ
運営にとっては
それぐらい運営はライトプレイヤー目線 >>549
ちなみに鎌問題は約1年待つか鎌2職同時投入すれば済む話 もし本当にライトがここ見るならば
初心者にとって地獄の特訓やらスキルブックの長〜い道のりやらのQ&Aをつくってあげたいな
知ってる俺らからしたら可愛そうでならない デスマスをライトにもやりやすくならデスマスだけ新仕様にすれば済む話 新仕様になったら、格闘スキルのラインがない職は
ばくれつけん使えなくなっちゃわないか…? >>543
むしろそういうの望んでたぞ
棍とか扇は前衛と後衛でスキル分ければ面白くなりそうだし 鎌は今までの職には持たせないとか言ってなかったか?
要するに新武器は新職専用にします!みたいなのがやりたいからだろ
回復蘇生火力出来るデスマスターだけでOKみたいになって他の職だと誘われなくなるかもな >>553
実際メタキン潰しも主目的の一つだと思う ますます「ボクの考えた最強職」のニオイがプンプンするぜえ メタキンに行けないならメタル迷宮に行けばいいじゃない 格闘スキルのない職は、
ばくれつけんと同等の効果のあるスキルが追加されるだけだろ >>549
初心者救済じゃないぞこれ
1・2職しかやらん人には救済になるかもしれんが
それ以外の人には改悪でしかない
これまで必要なかった特訓やスキルブックが必要になるからな お前らはこういうときこそブロガーの力を借りるべきだぞ!
今、この問題を一番取り上げているのはDQ10廃プレイヤーのブログのところだぞ!
一度来てみなよ! 1職、2職だけでも気軽に遊べるほうが新規増えると思うけどね
全職上げろとか異常だからね?感覚麻痺してない? 日替わりだけやって満足する安西みたいな層を想定してるんだろうなとは感じる 初心者はカカロン使いしか無理になるから
アクセ持ち寄りに参加できなくなるな 多くのプレイヤーの本音がコレだからな、
運営はversion5までダンマリ決め込むだろうな
>https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/420473/
>以前引退するかもしれないので、スキルシステム改修の説明願います。と提案しましたが、
>引退するならV5も購入しませんし、それまでの課金ももったいないですし、
>これからやる金策やコンテンツもすべて意味のないものになるので、早急に説明をおねがいします。 その1、2職の選択を失敗して誰にも誘われなくいずれ引退って感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています