スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるなPart4
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なんか青山はまともだと思ってるやつがまだいるけど
成長要素作れって指示したの青山だし、当然発表前に青山も仕様は確認してるし
安西と同類なんだが スキル職業特化して全部振れてたのが出来なくなるストレスもあるけど、ユーザーをイラつかせてるのは、エアプ安西が下方修正して他人事みたいに説明してたのがムカつくんだよw
後先考えずレベル解放しすぎたんだよバカ運営。 やりなくない職もやれば強くなれる・・・が
やりたい職はイヤでも特訓もスキルブックもカンストさせろ
どっちが拷問と感じるかは個人差ですな 文句言ってるやつは映画を見て堀井のメッセージを受け止めろ
これが現実だ >>413
振り分け君って何かと思ったらスキル計算か
こんなん使う必要ねーだろw 外部ツール使わずにスキル振りしているの?
すごいねw ひとつ不満をいうなら
バージョン2の時点で新仕様にしてほしかったくらい 誰だよこれゴーサインしたやつは!!
職業クエ5話全部とマスタースキル全部取らないと
いけねぇじゃねーか!!
マジめんどくせええええええええ
それやっても3ラインMAXいくかいかないなんだろ? 新職業追加していったらスキル振りや調整大変になるのかわりきってたからな
ホントもっとはやくやるべきだった 職業クエのクリア率が低いことも一つの要因かもな
面倒なお題も結構あるんだっけ? むしろこれで良くなる予感がある。
今のままじゃ閉塞感がヤバかった。 もう変更は決定なのでどうしようもないが(中身がわからんからなんとも)
使わない武器の100Pふってる分のコマンドを A Bに装備した武器としてない武器のコマンドをでないようにしてくれないかな 全ての敵で特訓ポイント入手できるようになります・・・これ欲しいなw
今までは必須じゃなかったけどこの先必須になるんでしょ
メタキン周回もメタル迷宮も無くならないな >>430
たたかう←まずこいつの必要性をだな・・・
武器スキル
職業スキル
じゅもん
どうぐ←どうぐを登録制に
さくせん←こいつだけ無駄に2段階目がある
こう? lv110で特訓終わりスキルブック含めて600ないと
3種類200に出来ないよね。
180止まりでいいやつもあるけどさ コマンド枠 4×4を用意してそこにじゅもんとスキル、道具を配置した方が操作はしやすいかも コマンド枠増加とかアホか
行動スピードがワンテンポ遅れんだろハゲ なぁ、これ、いくら言っても提案で騒いだところで、決まったことなので変わらないよな?
過去に「炎上したので取りやめまーす」みたいなことあったりした? どうせ変更するなら、1職業1武器種に固定してスキルシステム廃止、
その代わり、全部レベルアップで習得にするぐらいやらないとな
運営の目的を達成するなら、こっちの方がいいだろ 発売日発表してるし今から大きな仕様変更は無理だよ
配分するPの量変えるくらいはできるけど どう騒いでも次の発表は一か月前の九月下旬になるのかな >>425
マスタースキル30(スキルブック)集めるには
・マスターの横の宝箱 1つ
・真グランゼドーラの宝物庫に5つ (ヒスイのカギ6個必要)
・バージョン2のメインストーリークリア報酬 4つ
・バージョン2の各町の外伝ストーリークリア報酬 4つ
¥リンジャの塔のクエストクリア 1つ
・スタンプカード5枚と7枚の報酬 6つ
(5大陸とレンダーシアのサブクエスト *要するにサブクエ全部クリアしろ)
・ナドラガランドの各領界討伐の初回報酬 5つ
・エステラにぬぐるみ3つ渡す 1つ
・バトルルネッサンスでグロリア合計80枚 2つ
・バージョン4のメインストーリークリア 1つ
新規苦労するな・・・ 廃止になんかなるわけない
だから戦士君は「廃止にしろ!」じゃなくて
「109ポイント増やせ!」って叫んだ方がいいよ 💡
ドラクエラシサガーな方用の現在のコマンドを「クラシック」として残しつつ
コマンドに「特技リスト、呪文リスト、どうぐ、さくせん」全部を好きな配置にする「カスタム」ねw しかし、すげーな
こんなに炎上したの初めてかも。
パクレが可愛く見えてきた。 新規も既存プレイヤーも得しない糞仕様考えたの誰だよ・・・ >>442
訂正
・真グランゼドーラの宝物庫に5つ (ヒスイのカギ5個必要) たたかうが先頭にくるのはbot対策のひとつだから
カスタムされることはないよ スキル自動振りのサイト、めちゃくちゃお世話になったんだが、
もうお役御免かよ、、 特訓ポイントカンストと全スキルブック入手がツライわ
ホントに新規の為かw
今のうちナントカVer4メイン終わそう >>438
パクレは取り止めではないけど炎上した事で進展はあっただろ
無しにはならんだろうけど黙ってるよりは
今のままでは到底受け入れられないものだと伝えた方が修正される可能性はあるだろう 今は亡きチャイナ珍宝のUIを普通にアンロックすればいいだけだろ
むしろなぜ日本人に『おま国』するのか理解に苦しむ 職ごとに管理できるようになるんだから今度の制度のほうがいいと思うけどな。そうなるとスキルブック制度は意味をなさなくなる。
マスタースキルは廃止してレベルと統合するべき。 ちなみに安西はこのスキルシステムが作られた時からずっと居るドラクエ10創立メンバーの一人だからね
7年経った今急に思い付いたのかね スキルポイント自体は8から。
今のスキルポイント制度は9の物を踏襲している。
藤澤時代の負の遺産 人事に関する提案は軒並み削除されてるな。
運営から注意か、警告食らうだろうけど、そこまでして提案(ある意味、苦情)したいってどういったことだよ。 青山が新しい成長要素が欲しいなんて言わなければ
この変更はなかった >>459
別の方法での成長を望むけどじゃあどんなのが良いのか?と聞かれても良い案がないわ 今のシステムのまま例えると
新規がカンストするの大変なのでレベル上限を50に下げました
ポイントもその分下がります
って弱体した感じかしら(´・ω・`)? 単純にレベル上限999にして必要な経験値を指数関数にすりゃいいだろ
ネトゲなんだしな Ver5の予約、どうしようかなって思っている奴多いんかな。 >>465
転生方式もあるけど面倒なんだよね。
「僧侶できる?」「僧侶今転生中でLV10+1なんだ」 >>491
取り止めとはちょっと違うけどver1の時から広場に苦情あがって修正へ変更はあったよ
名声値の変更とかバトルコマンドで呪文使えない職業(戦士とか武闘家)は呪文欄選択不可にするとか 炎上が一般層にまで燃え移ってバージョン5の予約数に響きそうならワンチャンあるぞ 「遊びやすくする」って言ってるのに、これは信じちゃいけないのか。。 期待の次verに冷や水となったので、とりあえず予約購入は当面見送りを決定 >>473
実装されてからダウンロード販売で買うオマエの未来が見えた >>474
残念!仮に買うとしてもパケの予定なので 青天井な経験値とか転生で時間稼ぎするのは10年前のネトゲだろ
その頃はネトゲ1本に全力投球する、させるが主流だったけど今はネトゲ1〜2本とソシャゲ2〜3本を並行するのが主流だから永久にレベル上げさせるデザインじゃ面倒すぎてウケない この糞ゲー関連で信じられるのはりっきーだけだ
不倫と糞映画の堀井
枕声優の糞P
人狼ガイジ
ジェム山
対空神きく乃
なにもかもがウソにまみれている 運営からの提案回答って、急に返事を出さなくなったな。
一時期、おっ 急に増えたなって思ったのに。 そりゃ運営も困るだろ
200スキルつまらんって言うがスキル取り放題じゃ強くできないのに、取り放題はやめるなって言われちゃこの先どうにもならんわ ブレイブ
[LP253-971]
テーマ:キャラクター育成・強化 2019/07/28 12:19
7/26に難易度設定できるようになりましたが
1番低くしてチャレンジしてもクリアできません。
難易度設定がなかった時と変わらないような
気がしています。
敵の攻撃を減らすなり調整していただきたいと思います。 深刻な提案がついさっき出されているわ。
引退まで考えてしまうものなのか。 引退チラつかせてるだけの構ってちゃん
やめるやつは黙ってやめるw だよな。。
チムメンでもいるが、引退って言っている奴に限って、いつまでたっても引退しないんだが。 マイタウンもご意見で2億になったしな
なんも言わなければ3億以上だっただろう >>487
ちょくちょくかきおきメモを更新する人おるねえ 逆に今のままのスキルシステムなら絶望しかないわ。おまえら本当に今のスキルシステム面白いと思ってんのか? 確かに、マメに更新している奴おるわ。いちいち見てもないけどな。
構って欲しいだけなのかもしれん。。 >>455
スキルブック、達人の宝珠
ほんとーに無駄なものだったな
ま、これも土台作った連中のせいだがw
バージョン1ディレクター 藤澤仁
バージョン1バトルプランナーチーフ 安西崇
バージョン1バトルプランナー 小澤直美 >>461
ジェム山もびっくりしただろうな
新しい成長要素欲しいといったら、今までのことを無にしてくるとは思わなかったとw よくわからんが、
今回のようなスキル改修って、提案ではこういった要望を見たことなかったが。
いったい誰の要望を取り入れてそうなったんだ? てか今の運営にこの仕様変更に反対というか問題点を指摘出来るヤツがいないってことが露呈したのが何よりの問題だなw 今のスキルシステム面白いと思ってるから今回の改悪を反対してる訳じゃないわ
リキカス戻って来てくれーみたいなもんだなw >>494
青山も「これはいけるぞ」ってOK出してるんだから
びっくりせずに安西を褒めてるだろ これはもしかしてデスマスター実装しても、遊び人クラスにクソ職だったら「一切触れなくていいですよ〜」っていう安西のお告げ? >>491
別に絶望するほどのことはないだろ?
まあ、死に職にメタキンコイン使ったのが無駄だったが、
これからはその必要もないし メタキンは今後売りにくくなるだろうな。試練売りはもっとダメになるだろう。
今後グレンはどうなっていくんだろ。 今まではクソ職実装しても「まぁ養分になるしな」で不満なかったけどこれからは逃げられないぞ!
触るなと言っといて「○○8人で倒せ!」はやめてな? >>499
ジェム山も納得してこれにゴー出してるなら救いがねえなw
じゃあなんで先月のDQ10TVで
「元気玉のような時短になるアイテムを課金で」ほざいたんだろうか?
特定の職しか上げる必要なくなったら、
考えてる課金アイテムそのものが無駄になるってのにw >>497
昔の運営にだってチャプ学園を止められるやついなかったしドラクエチームはそういう職場なんだろうな スキルポイントを増やすためのコンテンツを用意してるって言ってただろ
そこで時短アイテム売るんだよ 特訓ポイントが必須になるんだからメタキンとか繁盛すると思う
まあ残留するとしたらだけどな ていうか養分職を作らず色んな職で遊んで欲しいって言ってる癖に、クソ職なら無理に触らなくていいですよ〜ってどう捉えたらいいのか混乱してるんだがw >>507
Ver2の間だって、スキルブック21冊(だったっけ?)配ってるんだから、
それくらいの下駄は履かせてくれるだろよ? いっそのこと5.0初回ログイン時に従来のスキル
振りと新しいスキル振り選択させたらよくね?
当然従来のスキル振り選択したやつは鎌とか
武闘家のヤリとかは使用不可で。 会社内の人事が社内政治で動いてるみたいだからね
事なかれ主義の人間と役職にこだわって自分の栄達しか考えない人間ばっかなんだろうな
まともな頭を持った人はもういないのでは? >>511
サブのスキルブック集めほど苦痛なものは無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています