スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるなPart4
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>>115
それ言ったら今でも1職カンスト他職80でもゴミアクセマンだよ 少ないスキルPでやり繰りを強いられるなら、魔塔の一部方式を標準採用してフィールドでもスキル振りをフリーにしてくれませんかね?
誰か要望だしてる?、、どなたか要望してくれませんか?w >>115
そこはこの件とはまた問題点が違う
装備への耐性錬金は付け替えとか含め、カジュアルに変更出来なきゃダメだわ 考え直してくれの叫びは運営には心地よい悲鳴なんだろうなあ
暴れても変更不可避なら早いとこ慣れてしまいたいとも思うな。みんなのお陰でおおよそ解ったつもりだが実装されんうちはまだまだ不明点がある スキルシステム今のまま→新武器追加もバトル調整もできません
新スキルシステム→一時期に弱体化するが、新武器追加やバトル調整できます
おまえらどっちの方が未来あると思ってるの? 冷静な人たちって声だけ異常にデカイのな
プレイヤー同士が争ってるのは一方通行で放置してる運営のせいなんだけど 4ライン保証してくれるならここまで荒れないわw
現状レベル110で222+19+30=271ポイントなのに
どこから129ポイントを持ってきたんだか 武器持ち替えてCTまわして大ダメージを連発する上手い人ってのはやっぱりかっこいいわけよ
そういうのをみて初心者とか復帰組がスキルポイント欲しいからレベルアップ頑張ろう
ってのがあるべき姿だと思うんだけどね
まあそういう意味でも新規復帰とベテランが触れ合う場所ってのは多いほうがいいんで
それが現状同盟くらいしかないってのは問題だと思う 勝手に弱体化を妄想して議論しても何も産まれないからな
これでいざ実装されたら何も文句出ない仕様だったら笑うw
不買運動並みの無駄な努力 Ver5の発売と仕様変更のタイミングが同じなんやし
ブロガーさんたちのレポート結果を見てから買えばいいんじゃね?
売れ行き悪ければ運営サイドも考えるよ。ワイらには
それくらいしかできへん。 足引っ張るだけのアホプレイヤーの声とか聞かなくていいから広場なんて最初から作るべきじゃなかったな >>158
賛成派が圧倒的少数派って現実も受け入れようなボウズ >>124
Dとバトルプランナー交代しないと未来ないねえ >>124
スキルシステムそのままで調整しろよとみんな言ってるだろ
もうその手の煽り飽きたからやめてくれ さすがにこの状況で新パケ買うやつおらんやろ
拡張性上がったらしいけど髪型追加されないのに拡張性ガー言われてもねえ >>124
一時的に弱体せずに新スキルシステムに移行出来るのが一番でしょう
そもそもの前提として弱体化される事を当然のように語るのはおかしい 1職のスキルラインを全てMAXにできるとスキルシステムの意味がないとか言ってたのに4ラインMAXとかできるようにしないだろ このままスキル改悪を強行するとなると、
道具使いメインの人って、とんでもなく影響あるよな
そもそも道具使いのスキルラインって
ブーメラン・槍・弓・ハンマー・アイテムマスターの5ラインだから
盾スキルに振る事すら出来ない
ver5から「道具使いは盾など持つな!」って事になる
この辺が実際にはどうなるか?
安西は詳細な説明をしなきゃならん >>137
だから弱体化と言われてるわけで
「一時的に」も妄想でしかないし たかがlv110で全ライン振れると思ってるのは甘え スキルより宝珠が先で結論出ちゃったしな
新規の為じゃなくいろんな意味で怠け者救済だし >>128
安西自身がギリギリ3ライン取れるよって明言してて、一つの職で全部のスキルライン取れるのは問題って言った上でこの改変発表してるから無駄に荒れてるんですけど……
まぁ実装してからの手の入れ方を見ないとどうなるか分からないけども ver5以降提案門広場も廃止でよくね?
なんか非効率じゃね? 弱体じゃないだろ
一つの職に拘るやつだけ勝手に振り直せばいいだけで、今までより振り直しせずに遊べるようになるんだからな
全カンスト済みだけど修正した方が楽になるわ 4スキル目取らせる気がないなら今後レベル解放で貰えるだろうspの意味なくなるな >>144
両手剣もしくは斧と片手剣の両立さえできない戦士とか、誰がやるんですかね
こだわらない奴でもこれくらいは大概のやつは両立させてんだろ こういう擁護勢が5.0になって広場戦士に目覚めちゃうんだろうなぁ 片手だけとるやつと両手とるやつで別れるだけだが?戦闘中片手と両手持ち替えなんかしてるの?
戦士4でいくわけじゃないんだから取ってないスキルで行く場所は別職やれってことだよ >>148
武器持ち替えは戦闘中初回だけかな
弓ポンからの別武器、扇全体バイキからの別武器
耐性付き盾を持ってて敵がやっかいな攻撃の時に持ち替えても間に合わないよな 不正だぞ修正するぞ
●クロペン見逃し
問題視してる修正するぞ
●トラシュカ移民
●他職の為にレベリング(new)←
強すぎてしまっている修正するぞ
●占い師
●しんやいば
●もろバト、オノ無双等のガバ修正
●青箱マラソン
●絆キラキラ
●青天井
必須だと面倒だから修正するぞ
●審判のタロット
何年も金払って平和にレベル上げを楽しんでた善良なプレイヤーが急にずっと問題児だったかのような扱いされたら激おこ当たり前 >>148
戦闘中に片手から両手持ち替えは普通にやるが
やらないの? >>148
じゃあお前さんサポで預ける時も、
毎回わざわざ降り直しの宝珠使ってふりなおしてくれるんだな 贔屓目に見ても
魔法戦士→片手剣+盾、弓
賢者→ブメ+盾、弓、両手杖
道具→ブメ+盾、ヤリ、弓
レン→ブメ+盾、弓、オノ
この辺は切り替えるだろ レベル制RPGでレベル上げて強くなるの否定は馬鹿すぎ
ドラクエ10ではスキルポイントでギリギリレベル上げて強くなるを維持できてたのに >>151
トラシュカ移民?バトルトリニティかな
青天井?逆天井かな
審判のタロットってなんか修正されたっけ? まあ戦闘中に武器持ち替えした事ある奴がそんなのいらねぇ!って言うならまだわかるが
使った事もない使い所もしらない様な>>148みたいなエアプこそ安西と同じ感覚なんだろう すまん、別に戦士なら
ゆうかん180
片手剣180
両手剣180
盾150
で十分じゃない?全部200にする必要ある?コロシアム勢の事は知らんけども。 取捨選択する楽しさ言うてもなあ
今までできてたこと(特定の職のみ全ラインMAX)を没収して「さあ取捨選択してね!」って全然楽しくないんだよなあ
全職既存のものにさらにスキルライン追加して取捨選択してねって言うならともかく 一度の戦闘で3武器切り替えて盾スキルまで200使う方がエアプだろ
宝珠はこれから修正するとも言ってる >>159
> すまん、別に戦士なら
> ゆうかん180
> 片手剣180
> 両手剣180
> 盾150
> で十分じゃない?全部200にする必要ある?コロシアム勢の事は知らんけども。
これを実現するにも290必要なのに241しかないんだぞw
どうすんだこれw 常闇・聖守護者みたいなエンドでテンプレ構成で持ち替えてるのって蠍の道具ぐらいじゃないか?
その上で道具もレボルが目的だろうから盾がいるかって言うとそうでもないからなあ…
防衛軍や邪神なら持ち替えるかな?
それでも3種使ってる人は少数派だとは思う >>162
あ、足らんのか
レベルアップで貰えるスキルポイント増やすんじゃなかった?5.0時点で3ラインなら300位あるって事じゃね? すまんマスター入れて271だった・・・
足りんことは足りんけど >>159
いや、200スキルよりも、
既存のスキルの倍率あげるのが重要って
詳しい人が言ってたよ
対人に限らず、強いボス倒すには火力が必要だろうし スキルライン自体既存と違うって話もあるし必要なスキルが足りないかどうかは単純には比較できないんだよなぁ 日課週課マン安西「試練やメタル迷宮を振りなおし無しで遊べますよ^ ^」 なんで戦闘中のことしか考えんのやろなあ
戦闘前の準備で宝珠の降り直し面倒くさいって言われてるところに、
スキルのやり直し作業が追加されて余計面倒になるぞって話でもあるのに >>159
それで妥協するしかないけど、明らかに弱体だからね
7年目にしてやれてた事がやれなくなったんだから
最低でも200スキル投入する前にもっと練るべき案件 >>172
これな
どうせなかなか振れなくなるなら200スキル実装はいらなかった
元から無いのと、一時期振れてたけどふれなくなるのとではストレスが全然違う 安西曰く3ラインをギリギリふれないくらいのSPにするみたいだから
299以下だろうな SP量とライン見直すのもいいけど肝心の中身も修正してほしい(するとはいってたけど)
特にVer2以降の職業のパッシブ専用ばっかりで使えねぇし 結局のところさ
・レベルアップ時のスキルポイント増加
・スキルポイントを入手できるコンテンツ
この二つで手に入るスキルポイントの量がわからんことには
現時点で何を議論しても無駄だと思うのだが ただ単にバトルバランスの調整をしたくない安西とNaomiが楽をしたいだけの修正でユーザーの事は全く考えてないやり方
言いたくないがFF14のチームみたいに気合入れて調整を頑張れや >>167
武器スキル180の時点でスコルパイドもジェルザークも倒せてた訳だし、そんなに弱体化したようには感じないんだよね。
200スキルを先に実装しちゃったから弱体化したように感じるだけで。 >>178
安西が言った「ギリギリ3ラインふれるようになる」があるからこの様なんだぞ 調整しやすくなるって言ってて全ライン取れなくするってことは修正する気あるだろ
全ライン取れてると当たり障りないスキルしか入れられないんだよ >>183
宝珠「使いやすくしてくれるって言ってこの様でしたよ。決定ボタンでオールリセットとか考えた奴の頭おかしい」 そういえば昔、倉庫の操作も改善されたんだけどなぜか元の仕様に戻ったよね 青山さんまでダンマリって事はこの炎上を鎮火させる妥協案なりが全く無い状態なんだろうな
エアプのあのわけわからん説明が全てなんや >>185
倉庫の巻き戻しは多分利便性を上げたがゆえに
データ操作速度もはねあがってしまい
鯖負荷で問題が出てきたからじゃないかと思ってる 安西・青山
いつまでダンマリ決め込んでるんだか
こんだけ炎上しまくってるんだ、さっさと回答しろよ どうせバージョン5買ってもすぐにはストーリー進められなさそうだし周りの酒場サポが揃ってからでいいか 格闘と盾はほぼすべての職業が使えるんだから
この2つだけ共通スキルポイントにするとかできないのかねぇ これ擁護してるヤツは3ラインギリギリに振れるかどうかくらいしかポイント貰えないって発言を絶対聞いてないよな
盾と格闘の処遇をどーするか早急に回答しろやクソメガネ >>190
共通にするだろうけどそれでもSP足りないかもしれないな
あと足りてても職業スキル200が来るとまた不足するね スキルが職ごとに振りやすくなるのは大賛成
大改修ってうたうならモンスのスキルラインみたいにツメ1、ツメ2で中身が違うスキルラインを全武器分作ってプレイヤーに選択させればいいんだよ
タイガーはあるけどライガーはツメ2にしか無いとかゴルフィンはツメ1にしかないとか
その上でMAX4ラインまで選択できますよって 200スキルにしょぼいの入れるしかなかったのは全スキル取れるからだからな?
これからに期待していけ。今回の修正アホユーザーのせいで止めたらマジで終了だよ まーたバカが全スキル振れるとか言ってやがる
運営は全スキル振れること自体を問題視してるんだぞ?信じられないだろ?
クソアホすぎるだろファッ○ンクソメガネ >>194
全スキル取れるようにしたのは運営だからな
まるでプレイヤーが悪いみたいに聞こえるぞ
アホ運営のおかげでこんな事になってお互い迷惑してるよな? >>196
まずバランス調整を試みてからそれを言えって感じだからなw 普通の人間なら「え?全スキル取って好きな職で遊んでちゃいけないの?」と疑問に思うわな
その疑問への回答が「それのせいで死に職が出来ちゃうからね!」だからな
スーパーアホだろ
使われない職があるのは使われない職がクソだから、以外の理由なんかねーよクソメガネ
弱武器、弱職にいつまでもクソ技そのままにしといてよー言えるよなこんなこと まだ5.0以降の既存職のスキルラインも最高レベル時のSPもちゃんと正式に発表されてないのによくそんな攻撃的になれるな
疑問に思う程度の言い方してりゃいいのに心臓からの声をそのまま叩きつけるところが周りから見てどう思われるのかよく考えろよ SP改善で弱体化されたとしても普通のMMORPGだと当たり前なのにな、それも全職業弱体化なんだから平等という
そんなんだからちょっとした苦難でも現実の方でおかしいことしちゃうんじゃない?
他のMMORPGだとVer.UPでちょっと強くなったと思ったらすぐに弱体パッチ来て1年放置とかザラだったからな >>181
安西が言ったのはギリギリ3ライン振れないくらいだぞ まーたバカが擁護しやがるw
「マックスに振れて3ライン」って発言聞いてねーのか?って言ってるだろーがw
訂正するならはよせーよクソメガネ 氷結が天下よりダメージ出るならみんな棍使うし
扇の舞が天下よりダメージ出るならみんな扇使うよ
なんでやらないの?って話 わりと擁護派増えきてるな
みんな冷静な判断が備わってきて良かったわ >>199
放送の中で、安西は
「振り直す手間さえかければ、一つの職業の全てのSPを最大にできる」ことが問題だ
って断言してたからな
これを「問題」と考えてた「安西の発想自体」が根本的に問題なんだよ アプデでどんどん便利になってきたのに、今度から不便になるとは逆行してね? >>208
振り分け君使わなくてすむんだから便利になるじゃん >>201
他のMMOに黙っていけよ
しらんよ他のことなんか今回の事となんも関係ないぞ まあキャンキャン吠えてるのは典型的な集団心理が働いてるからな。普通に考えれば、拡張性上がる方が面白いゲームになる。期待の方が大きい。 >>206
そらそれでいいやつもいるだろうよ
バ覚醒とか2ラインで十分だからな
でもな、マイノリティの自覚を持てよ?
そもそもお前は「変わろうが変わらなかろうがどっちでもいい」んだろ? >>209
振り分け君の作者が困っちゃうかな?
バシルーラやメガルーラとかのせいでルーラ屋が居なくなっちゃうみたいな >>211
新武器鎌と武闘家ヤリ装備で会場もめっちゃ盛り上がったからな
こんな盛り上がりがこの先続いていくと思うと楽しみだわ >>199
ほんま分析力というか原因考える力が足りないんだと思うよ今の開発陣
プレイヤー座談会安西「防衛軍では全職バランス良く使われてるので職バランスは良いと思います^ ^」←職実績があるからだろ!! コンテンツごとに振り直し作業が楽しめる
振り直したあとは特技の位置変更をお楽しみください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています