聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 5匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539058724/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゾンビゲー、その当時はあれで良かった。真やいばくだき戦士ゲーを終結させたからだ。
バージョン3
真やいばくだき戦士ゲー終結へ
バージョン4
ゾンビゲー終結へ
このゲームはリアルタイムバトルなので、拡張や修正の余地がとても大きい。
蘇生や回復を弱体化させる代わりに、別の特技を強化したり追加したりすれば良い。
まず蘇生封印ボスを出しておいてから、どうやって蘇生行動を弱体化させるかを模索するのだ。
エルフののみぐすりやせかいじゅの葉を、戦闘中は使用不可にしてしまうという荒業も考えられる。
そしてその上で、天地雷鳴士のげんま召喚には多大なMPを必要ということにするとか。 脇汗信者のいぶさんマジでキモいな
ドラテンでマウント取ろうとツィッターで憐れなエルおじ…
中身は脇汗同様糖質のキモいオッサンなんだろうな(´;ω;`) カカロンいてもめいどうひばしら稲妻おさえられたら終わり
敵の耐性高いとゴミになるのが天地 天地は単体ボスじゃちょっとな
カカロンキープで雫役とかなら銭投げヒーラー席があるかもだが 蘇生されたらルカヘナ2状態みたいにペナルティあれば死が重くなるのにな 魔触がちょっと怖いな
よけて当たり前って考えが普通になってるけどあれ敵の大きさによって範囲も変わるし
災厄レベルに範囲大きくて相撲吸いつきバグもあったら避けるのめんどうだろうし 久々神戦士の活躍するボスきたな エンドツッコミ やいば受け 盾スキルかばう 真やいば スタン 楽しみや 真ヤイバ→怒る 入りにくい
スタン→入らない
だろうなどうさ ザオトーンの発生トリガーがPT内に1人でも聖女もしくは天使効果が付与されているのがいたら発動ってのが難易度的に丁度いいと思うけどな 戦士要らないって言えるのはスライダークやメイヴを戦士無しで倒せる人だけだろう 族長買うまでもないな。トライバルでいいか。
そくしかったほういいのこれ? スライダークなんて戦士入れたら2垢でもよゆうだしな。
バトまも賢魔戦でも余裕だし。
戦士いらんだろw >>230
スライダークこそ戦士なんていらないんだけどな
戦士で来る奴はスライダーク慣れてないのも多いし戦士構成のが難しいこともざら 魔触じゃなくて砂塵の煙幕とかにすればいいのにと思ってしまったり
サソリなのに砂攻撃ないのは残念 >>213
オンラインなんか差がつくのが当たり前だけど
確かドラクエはそういう差をなるべくなくすみたいな取り組みをしたいはず
なんかそんな記事を前に読んだような覚えが(うろ覚え
まあ差をつけたくないならそれで構わないけど
タゲも見れない壁も出来ないような奴がお断りなコンテンツは明確にあってもいいと思うんだけどね。 族長の下毒100がゼルメアで出たけどどうせ使わんのだろうな
今更ダクキンやらんし 二大つまらない筆頭だからいらんわ。
パラメインになるとパラありきの右に倣え戦闘になる。
戦士もいらんかな。
その次は僧侶もお腹一杯だしな。天地しかり。 >>222
範囲広いようなら諦めてやいばでいいんじゃない とりあえず必要耐性予想で見直して
炎82までは準備出来た。
残りの20ぐらい特技で上げる方法ない?ファランクスもダメだけ? これ単純に前衛は呪い即死混乱幻惑耐性で
中衛は混乱幻惑呪いをHPに技量によって変える
回復職まあ僧侶だろうけど、即死のみにして回復魔力896の頭HP30用意してHP620のマラー560〜580で勝負やろ
体上と盾は属性耐性or呪文耐性だな >>243
炎耐性が書いてないじゃん
そのうち野良の指定ラインに炎耐性75以上ってなるぞ?
なぜ炎にこだわるかって、ヒントがもう数多く出てるじゃん。
4.3ラスボスの様に黄色以降ツラいと思うし、炎攻撃が混ざってくると思ってる。 まあ黄色以前は映像見る限りだと楽勝じゃん。
あの遅いスピードで1体だけなんだもんな。あんなのメイブ2レベルだったろ?敗因はザオトーンだったけどあれは基本デモプレイヤーが下手過ぎただけ。 >>245
ん?メガライアーなら呪文耐性でも、十分やろ
24×2+基礎あとはきついなら炎光追加だな なんで前衛って耐性要らんとか言うキチガイばっかなんやろ。
頭悪いんか 僧パラって即死25付いてるんだっけか錬金1枠と宝珠、輝石ベルトで100にできるか
また王家やり直しと考えると糞面倒だけど 指輪75でええで
守護者指輪すら要らん
魔職なら僧侶(賢者)なら余裕やろうし回復魔力重視だろうね 聖印は完成してるけどレギロみたいに復習早読み使えないから将軍欲しくね? >>250
そうだよ。
ただ残念ながら僧パラに席はないと思うよ。
賢者の雨が必要になるのと、さすがに今回パラでは攻略できないほどに調整を施してると思う。
パラはゴスとレグだけ押せてればもう充分なんです。 >>252
僧侶なら理論と速度ベルトに宝珠完備ならあの程度の行動感覚なら十分やな
キツそうな場面はラビットと絆エンブレムで行けるしな >>250
そこは大成功品を買って宝珠だけで100にできるようしとくんだよ
そして竜箱・天箱は常にストックしておくものだ >>254
今回スクズッシとかも結構使いそうだから早読みで慣れてるとストレス感じそうだわ
ベルトと絆は持ってないからなんとかするか
>>255
預かり所に金竜天と各1束、郵便で竜と天が各1通、ツール内にいくつかあるから出るだろうけど開封が面倒すぎるんだよな 風宝珠に呪文瞬き系入れる日がまた来そうか〜めんどいのう 今、グレン1でルフ炎32雷14てのが1.3億で売られてる。
高すぎっぞ! アホな属性耐性は要らんが異常耐性はちゃんとせえよ。
リムーバーとか言ってる奴は病院いけ。 即死68重さ30シュバリエ出たがダメ元でパラ期待しとこう >>248
メガライアーとかお前何のゲームの話してんの? 雷攻撃してくる訳だから、おそらくマヒ耐性も必要よね? レグナード 好評 相撲の完成系
ダクキン 不評 タゲ下がりの完成系 レーザーの予測線ほぼ意味なし
メイヴ 好評 タゲ下がりの完成系ダクキンが不評だったぶんぬるくした?
レギロガ 不評 ゾンビゲーという新ジャンルを開発
スコルパイド 好評? DPSゲーになりそう? 残りHP30%切ったらサソリの殻を脱いで
ローションまみれのフリーザみたいなのが出て来ると予想。 紅蓮対策なら炎100じゃないと意味ないな
しかし大竜玉捨てる価値があるかどうか 実はスコルパイドはHPがかなり少なく耐性ガバガバ
しかし防御特技が強く、転がしたり笑わせたりしておとなしくさせないとまともに攻撃できない
みたいなやつだといいなー しかし実装日とか全くアナウンスないな
来月とかになるんじゃねこれ >>272
おそらく、1はHPが少なく簡単に倒せると思うぞ。
この前のTVであんなに死にまくり下手な奴ら4人でもザオトーンまで進んだんだからな。
多分ザオトーン発動あたりでHP1/4だと推定する。 >>275
ただし、HP1/2で炎を取り入れて超強くなると想定するから、簡単とはいえ黄色以降から苦戦するんだろうな。
エンドコンテンツがあんな弱いわけ無い。 ザオトーンはダクキンのクリスタルと同様にHP1/10って
3人討伐やってるフレが言ってたな いままでは身体上呪い100即死60
頭にマヒや混乱100の即死40で考えてたが
スコルパイドの技によっては
即死100呪い60 宝珠10 指輪30になりかねん気がしてきた >>278
指輪90で上に呪100の炎14で良いんじゃないの?
頭と下は自由にしておいた方が良い。
頭にHP付けたいが、混乱、マヒは確定だしな 現時点で両手武器の職は耐性きつそうやな。
上と下で呪い100混乱100やって
頭と上で即死100、頭と下で幻惑100。
これは片手戦士の可能性高そうやな。 あと2つ絶対にあるよな
レグ:雷槌(75%)、咆哮(50%)
ダークキング:クリスタル(90%)、シャウト、テンペスト(50%)
メイヴ:ゲノム(80%)、威圧、暗黒海冥波、ギガデイン(50%)
レギロ:魔蝕(75%)、咆哮、流星、波動、獄門、叩き潰す(50%)、分身(100%)
スコル:ザオトーン(???%) >>284
なんか他にもあったけど多かったから省いたw スコルパは連撃がタゲ技、即死級、範囲物理やからな。
HP盛りの戦士かリンクまもじゃないかな。 438 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 1fe0-G9Ec)[sage] 投稿日:2018/09/13(木) 12:40:56.69 ID:aBAzLKr90
おまえらなーヒャドマータ君をバカにしてるけどなー
ザオトーン! 生き返り不可! ってのをやらかす開発だぞー?
もう発想のダメさが同レベルというかねー いまだにグレンで福引引いてる奴がいて笑える
手数料含めガタラが得とフレに教えてやれ
だからクリープに晒されはろはろ〜なんだよ HP盛り戦士っていうけど鎧はシュバリエと鉄壁どっちにするよ?被ダメ10減の鉄壁の方が優位か? そこなんだよね
今回HPギリギリに調整すると鉄壁のほうが便利になってしまうからシュバリエの席はなくなる
シュバリエ買ったあとで実は鉄壁のほうが最適で買い替えっつーコースもある HP守備力厳密に調整して設定されてないと鉄壁でセトや会心忠義(もしくはこれらをHPにしてセトなど)つけたほうが実は火力出ますになる展開ありそう この前の放送で動画まで出したのに
実装日発表しなかったのはやっぱ調整難航してるのか? レギロの時も実装6日前くらいだから別に何もおかしくない 僧侶要らないとあるが賢者はザオトーンの
時間だけだろな活躍。終わって後半必ず
ぐだると思うわ。 上からスレ見てたけどましょく避けられない奴ってメイヴとレギローの称号持ってるのか? 逆に聞くけど魔蝕避けられないと称号とれないとでも思ってるの?w シュバリエの特技ダメはでかいやろ。
鉄壁で連撃20減は大きいがシュバリエで何とか倒せる方が面白そうた 毒耐性必要でHP盛るのが必要ならネウレスマスクと体下で毒耐性となると死神ピアス装備できないから攻撃ダメージ補完でシュバリエかな
ただ鉄壁で生存率上げてその分ダメージ稼ぐこともできそうだし悩みどころだな 短時間に一気に攻撃叩き込む的な事を安西が言っていたので
そうなるとシュバリエは不利になる
ダメージの起伏がない
死ににくい(PT側が)
HPラインギリギリの攻撃をしてこない
属性100の優位性があまりない
これらの条件を満たせば満たすほどシュバリエの優位性は増す 今回のHPギリギリに調整されるのは前衛布職だろうから余裕のある鎧職はシュバリエじゃないかな 余裕あったらシュバリエでいいだろうけど
レベル1ダメージ見る限り余裕なさそうだけどな ついに大戦鬼は消えそうか。
体下フリーだが、死んだらあかん敵にセット効果がミスマッチ過ぎるか。 死亡時テンションアップの大戦鬼が一番火力高いって大戦鬼マンが言ってた(´・ω・`) レギロ限定では強かったけど
それ以外ではずっと弱かったんだけどな
貧乏人が大戦鬼好きすぎて もし75%、50%、25%でザオトーン発動60秒間、以後20秒間力尽きで、
60%ぐらいからHPリジェネ3秒で500回復とかだったら、
やっぱり、しぶといってなるだろうか。
(50%切ってから80秒後に、50%上回ってたら、
また50%切ったときにザオトーン発動ね) ザオトーン中に死んだらアウトなんだから少しでも被ダメ減らせる鉄壁の方が良いと思うけどな
火力を考えるのはまず生きられるようになってから >>299
何度も食らったらレぎロ3、他4なら即死だぞ、耐性なかったらぶるぶる混乱して
倒せない。 カテドラルはクルーガーに負けるし敵の属性攻撃によってはポールスターと機工も前世代セットに負けるな
新武器でガッチリハマるやつあってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています