聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 5匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539058724/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘナ入れるとなると結局戦士の出番じゃないの?
他にも攻撃下げれる職はあるけど魔みたいに構成上相性悪かったり
CTあったり効果がランダムだったりと現実的じゃないし。
それとも腕にヘナ連金付けて気長に待つんか? ヘナ錬金は更新できない可能性あるからないだろうな
戦士一人最低入れるかだったら戦士2でいいってなりそうだけどそれだと火力足りないのかね 10時間放送だけ見ると鎧職の方が良さそうだけど
たぶn戦士とパラじゃ3は削りきらないってことなんだろう
1と2で鎧がもてはやされて3で鎧全滅買い換えのパターンじゃないか?
これが聖守護者の様式美なんだろw >>142
自分で動画見ろよ
DBは会心じゃなくても入ってるし2回とも2撃目で更新まで出来てる
耐性は高くない 遊び人接待ボスだからDBも毒マヒ混乱は普通に入るだろう
攻撃力はそこそこ高いが状態異常戦に持ち込んで戦うボス
ただし眠り幻惑呪いをザルにすると占い無双になるのでそこは耐性つけてくると思われ 一体いつから遊び人用のボスと錯覚していた(´・ω・`)? 守備400しかないとしたらルカニ2で3倍技で120ダメアップか。
10%ベルト前提なら132アップ。
悪くないな。
おまえらルカニ盾の宝珠準備しとけよ。 >>71
前回はもくたけ一人にやられたがな
今回を作るのは誰だ さすがに3来るまで手持ちの装備で様子見だろー
1だけ見て装備買う奴なんていないよな?いないよな・・・? レギロガのときは最強来るまで時間あったんで、もうクルーガーと神託は鉄板だと思ってたな
残る戦士はこのボスに合ってるのか?って疑問は出てたから買わなかったけど、案の定戦士は消えてしまったな >>145
安西の鎧職嫌いは筋金入りだから
潰すためならそれぐらい平気でやりそうだよね 天使ループしてる間にカカロンがザオしてくれてキラパンが攻撃してくれる
↑
ここまで想定外なら称号全部没収して緊急メンテでよかったわ
なにがプレイヤーの工夫で色々な倒し方があるのはいいですねぇだよ
今度は想定外の構成がでてきたらメンテしろメンテ スコパイってオッパイ好きの略みたいでなんか嫌だよな? エテポンゲでも分かるエルおじ速報(キャラデリ)解体新書
(エルおじ速報(アンタレス)って誰?)
古来より、DQO板に住み着いている、特にブログランキングで 一位 にもなった事が無い
そこらへんにいるドマイナー三流ブロガーである
(このドマイナー三流ブロガーがDQO板で何かしたの?悪い事?)
悪い事とかそんな生易しいものではない キチガイな程の複数回線 で ユーザーを対立煽り 運営叩き
普通のゲームの話で存在を撹乱 とテロリストの如くスレを荒らしている、下らないアフィ単発スレを立てるのも特徴
それだけには留まらず 大量のユーザー晒し や 気に食わない奴をスレを立てて叩く など他、IPスレで書き込んだ奴の個人情報を探り
晒すと言う 特S級犯罪者 である、しかし、何よりも恐ろしいのは、今まで外敵もおらず DQO板初期 から現在も、スレで暴れ、スレを過疎化、滅ぼした事である
(コイツの回線はどうやって見破るの?)
基本的なのは ササクッテロ オッペケ スププ スップ スフッ ブーイモ MMa8-SGsJ(末尾横二桁がMMなどの回線)
ワッチョイはパターンが多いので、基本な所で末尾 87 63 67 53 dd 3e など(これ以外も上記のコテと自演してたら確定)
これらの回線とで自演している アウアウ も忘れてはいけない
他にも、ID無(キャラデリコテ)は2ch課金による能力である、IPに 上級国民 があるのも課金の影響である
必然的に、それらは エルおじ速報(馬鹿デリ) 確定なので参考にどうぞ、尚、フェイ、しんくり、としぞう、キノコとか言うID無コテも存在している
手っ取り早い方法は、まとめてるスレ関連を絞る事で一気に回線を収束できる、主に
珍宝スレ、エルフ♀の可愛さを語るスレ★、人間男スレ、邪神スレ、ブロガースレ、〇助を叩いてるスレ である
(この荒しをどうすれば潰せるの)
現状 某詐欺豚 のせいで運営自体に余裕がないらしく、制裁できない為 マイページ非公開 か BL しかない
この エルおじ速報(バックレー)をBLするだけでも ウイルスバスター 入れてるくらいには価値があるゾ
(エルおじ速報(キャラデリ)のキャラ(特定次第随時更新))
エルおじ GA284-558 フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
具体的な内容は邪神スレ 200獄(IP無し) を参照(他の ワッチョイ末尾 や 悪行 が分かるゾ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
(この糞ブロガーに弱点はあるの?)
これだけキチガイ回線を持ってしても かしこさ が足りないらしく 打たれ弱い と言う特徴がある
バックレと言うのは 座談会 と言う 運営 が開催したイベントに選ばれたのに 無断欠席 した時に得た称号である
そして バックレイ禿げのおっさん は、他人に本スレとかで叩かれる前にこんなスレを立てる
エルおじは許さねーからな【運営やっぱりここ見てるんじゃん】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524924545/l50
このスレは八〜九割エルおじ速報(バックレイ)の自演である、自分で自分を叩けば痛くもない上に、叩きスレが立っている
という 大義名分 もできる戦法、しかし 回線がバレていたら 意味がぬぇww馬鹿だろコイツww
勿論自身のブログでも行っているゾ→そろそろえるおじ速報を潰さないか 2018年9月5日
http://dragon-quest.me/dq10/26283/
これも記事を書き、コメント欄で相手内容を叩く事にで自己回復(笑)を行っている
しかも、他人が叩き書きしたら 警察に訴えてやりゅ〜!! など書き込みIPを通報しているらしいww
自身は色んなブログや、叩きスレ立てて凸していると言うのにww小物ww臆病最速バックレ(種族値20)ww
(歴史上の晒し魔畜生エルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレ集)
邪神スレ、人間男スレは勿論のこと 名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1481704508/
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1473920454/l50
まだまだあるが随時更新
ワイみたいな厄災は、こういうアフィガイジが調子に乗りすぎたら周期的に現れる ランダムに全てのスレへ書き込む ので
エルおじ速報(〇助スレではラクッペ、せつこーぬコテ)は常に色んなスレが気になるかもねww
誰に対しての口撃も効果はない〜諦メロンww☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ☆ この次のイベントのバトエン開始まではもってほしいな 戦士が台頭してきたのはオノ強化のあったVer2頃からでそれから今にいたる5年近くずっと主役職として栄光の歴史を刻んできたと思う
成長させやすく(必要な武器スキルが獲得しやすい)、ローコストでストーリーを進めていけるので
ストーリーメインのプレイヤーにとって戦士または僧侶のどちらかを選択すればほぼ問題なく進められるバランスに調整されてきたのと、
真やいばくだきや後の両手剣の強化によってタンク兼アタッカーとして実に頼れる存在でもあった
ただこれにより職の多様性が損なわれているという見方もあるが盗賊(アサシン)や武闘家(モンク)、魔法使いが主軸となるロールプレイなんて基本的にないのでこれはこれでいい 戦士と僧侶はこのゲームにとって欠かせない存在であり二大職業
なのでエンドコンテンツにも当然席が作られてきたしこれからもそれは変わらない
そうしないとプレイしたくてもプレイできない層が出てきてしまう
バトルは単純かつ爽快なものが求められ、知的なアルゴリズム解析や瞬間の判断力が要求されるアクション性は求められていない
そういうドラクエの国民性を踏まえた上でどんな強敵を作るのかっていうジレンマが運営には常にあるんだな
もしこのルールから外れると途端に広場が炎上する
倒せない敵が報酬を落とす事に批判的な人達はかなり多い 守備役が要らない、アタッカーと回復だけで良い。
この思想は布も鎧も確殺同じでベホマラーで全回復だった暗黒時代への回帰だよなぁ。 今度のボスはザオトーンを使う
つまり死んではいけないという事
これが何分続くのかは知らないけど死ねないのだから聖女や女神は有効だし回復職の比重はとにかく大きい
だから僧侶は必要となる
更に攻撃の多くが多段であるためもう一人賢者も必要になる
賢者は攻撃参加もできるので敵の光闇耐性はそんなに高くできない
せいぜい0.75倍まで
属性耐性にウィークポイントがあるなら魔戦が有効になるので魔戦が入り、タフな戦士がトップに立つ
これが今のドラクエスタイルなので今回の構成は戦士・魔法戦士・賢者・僧侶となる レグナードが実装された時、いや古くはバラモスやガイアの頃
パラディンが壁となり後衛が攻撃するスタイルが構築された
後衛は魔法使い、賢者、僧侶であり実質火力は1人
しかしターンエンドまで攻撃が来ないので後衛は安定して暴走魔法陣を設置して攻撃できた
賢者も攻撃するためこれらボスの闇耐性は低く設定されている事もあった
そのため今回のボスもパラディンが抑え込める重さであるならこの伝統の構成でも倒せるはず
ただしターンエンドにはどう効果を持つ熱波があるならパラディンの立ち回りに色々な技量が求められる 多段はやいば挟む猶予あるし盾ガ確率も倍だしで通常ワンパンが一番やっかいじゃないか?棍僧とブメ賢で火力が様子見しなくていいならむしろ、うーんFB入れられなくなるか 盾もみかわしも発動するのに毎回多段全部くらうわけないじゃん。 ズッシ、ヘビチャの分離でパラ構成は終わったと思ってる
強い敵にはパラのターンが足りないからパラの負担が大きすぎる
逆にパラのターンが足りるならヌルゲ過ぎてエンドボスにならん >>173
ダメージ無効を撤廃しないとパラ構成=ノーダメ進行だからな。
相撲唯一の対策だった吹っ飛びを100にしたのも糞采配。
もう対策不能なスタン属性のスタンにするしかない。 ザオトーン中はどう過ごす予定なの?
死なないようにディフェンシブであまり攻撃しないのか、それとも攻撃しないと間に合わないのか
もしザオトーン後敵が疲れて動かないのがあるなら、最悪一人でも生きてれば繋げはしそう
間に合うかは別として
その場合は僧の温存聖者が大活躍しそう 誰か死んだらギスったり仕切りましょうとか面倒な展開しか見えないのが辛い
絶対楽しくないボスだろこれ 撲しながら →クリスタル避け
相撲しながら →ゲノムバース処理
相撲しながら →ザオトーン処理
ここまではいつものこと
いつものパターンなら
この後黄色からダークテンペストや暗黒波や威圧のような強制即死やデバフの初見殺しで時間を稼ぎにくる そろそろこいつの略称決めようぜ
スコルパイド
スコパイ?スコパ?スコイド?サソリ?スコル?パイド? 普通はサソリだよ
それ以外はアタマ小学生男子かよって おっぱい系で流行らせよう
チムメンのあの子も言ってくれるぞ レギロガは骨とか狼とか犬って言う人ほとんどいなくなったよね
初期は結構いたけど
サソリは流行るか?
蠍なら1文字で略せるけど レギロガは2体いたからな、骨って言うと犬もいるのに?ってなるし逆もしかり
骨犬って言う人もいるけど漢字2文字変換で余計めんどい、だからレギロ、レギロガになった
サソリは1体だけだし見た目からしてサソリ以外無いっしょ 魔法の攻撃魔力キャップ問題がどうのこうのって言ってるけど
そういう奴は上下攻魔錬金なの?
上下で 属性耐性や状態異常耐性付けれる余裕が出来たと考える事は出来ないの? 魔力キャップの影響受けてるのはメラゾーマだけじゃないですかね
それより救われてないバギクロスさんの事も思い出してください
今や誰もが簡単にグランドクロス撃てる時代になったのでいよいよ死に呪文になってますが
それでもジバ系よりはマシですが メラガイアーが999キャップってことは意外と知られてなかったりする >>192
マヒャドやイオナズンのことも思い出してあげて
撃ってみたら200〜300とかいう信じられない数字が見えるぞ >>166
このゲームの歴史の半分くらい、戦士は戦死だったけどな 20分の戦闘で敵のエンド行動が60回程
このエンド攻撃に耐えれた場合はメイブやダクキンのように糞弱いボスになっちまうし
耐えられないならその構成は間違えてる
60回もザオや聖女が必要な構成では勝てない
とりあえず3の初日はみんなで壁更新してエンドを全部パラにパスして
火力がどれくらい不足するのか見たい
どうせアップデートでのレベル解放や新装備や新特技がきてからじゃないと
倒せないくらいの難易度にしてるだろうが ところで実装はいつなんだ
18日がレギロガ2だし土曜日サソリ3になるから
そこかなと思ってたけど何もアナウンスないし
月末だとレギロガのローテと上手くかみ合うところない気がするが 最初は中旬でおてうが18日予想してたけど
前の放送で下旬になったから25じゃないのか?
レギロ3と被らなければあるでしょ ローテはメンテで強引にずらすせなくもないからまぁ
というか再度延期したりしてな 木曜日レギロガ2になるのは11/8
延期したらここだな・・・ 土日のどっちかに3をぶつけてくるのかと思っていたが >>206
24日 水 レギロガ2、スコ1 DK1
25日 木 レギロガ3、スコ2 邪神
26日 金 レギロガ1、スコ3 実装告知
メイブ6日前
DK5日前
骨6日前
24実装として19日金曜日か18日木曜日にスコルパイド実装告知 >>34
逆だろ。ゴミカス
性能の良い装備を報酬にしたらガチの奴らだけキャラ強化出来て
ただでさえキャラ性能が低いライトやエンジョイが手に入らないから余計に差がつくだろうが
手に入ろうが入るまいが関係ないファッション装備だからそこは問題にならなくなるんだよ そもそも差がつくのの何が悪いんだろう
もう差がつきまくってライトがエンドに来れないようになってもいいんじゃない? スコルパイドが登場する→色々と素材や消耗品の価格が上がる→上がりそうなものをバトエン大会の報酬に設定
ここまでテンプレ 去年に真やいばくだきが弱体化されたが、その次は蘇生行動の弱体化だ。その導入段階としてのザオトーン。
違うか?
俺がスクエニ運営なら『ゾンビゲー』終焉に向けて、蘇生行動の大幅弱体化を進める。
占い師の範囲蘇生は一枚だけ、単体蘇生も二枚だけ、それからザオリクは詠唱時間を長くする。
また天使の守りはCT技にする。せかいじゅの葉は射程範囲を小さくする。 ゾンビゲー、その当時はあれで良かった。真やいばくだき戦士ゲーを終結させたからだ。
バージョン3
真やいばくだき戦士ゲー終結へ
バージョン4
ゾンビゲー終結へ
このゲームはリアルタイムバトルなので、拡張や修正の余地がとても大きい。
蘇生や回復を弱体化させる代わりに、別の特技を強化したり追加したりすれば良い。
まず蘇生封印ボスを出しておいてから、どうやって蘇生行動を弱体化させるかを模索するのだ。
エルフののみぐすりやせかいじゅの葉を、戦闘中は使用不可にしてしまうという荒業も考えられる。
そしてその上で、天地雷鳴士のげんま召喚には多大なMPを必要ということにするとか。 脇汗信者のいぶさんマジでキモいな
ドラテンでマウント取ろうとツィッターで憐れなエルおじ…
中身は脇汗同様糖質のキモいオッサンなんだろうな(´;ω;`) カカロンいてもめいどうひばしら稲妻おさえられたら終わり
敵の耐性高いとゴミになるのが天地 天地は単体ボスじゃちょっとな
カカロンキープで雫役とかなら銭投げヒーラー席があるかもだが 蘇生されたらルカヘナ2状態みたいにペナルティあれば死が重くなるのにな 魔触がちょっと怖いな
よけて当たり前って考えが普通になってるけどあれ敵の大きさによって範囲も変わるし
災厄レベルに範囲大きくて相撲吸いつきバグもあったら避けるのめんどうだろうし 久々神戦士の活躍するボスきたな エンドツッコミ やいば受け 盾スキルかばう 真やいば スタン 楽しみや 真ヤイバ→怒る 入りにくい
スタン→入らない
だろうなどうさ ザオトーンの発生トリガーがPT内に1人でも聖女もしくは天使効果が付与されているのがいたら発動ってのが難易度的に丁度いいと思うけどな 戦士要らないって言えるのはスライダークやメイヴを戦士無しで倒せる人だけだろう 族長買うまでもないな。トライバルでいいか。
そくしかったほういいのこれ? スライダークなんて戦士入れたら2垢でもよゆうだしな。
バトまも賢魔戦でも余裕だし。
戦士いらんだろw >>230
スライダークこそ戦士なんていらないんだけどな
戦士で来る奴はスライダーク慣れてないのも多いし戦士構成のが難しいこともざら 魔触じゃなくて砂塵の煙幕とかにすればいいのにと思ってしまったり
サソリなのに砂攻撃ないのは残念 >>213
オンラインなんか差がつくのが当たり前だけど
確かドラクエはそういう差をなるべくなくすみたいな取り組みをしたいはず
なんかそんな記事を前に読んだような覚えが(うろ覚え
まあ差をつけたくないならそれで構わないけど
タゲも見れない壁も出来ないような奴がお断りなコンテンツは明確にあってもいいと思うんだけどね。 族長の下毒100がゼルメアで出たけどどうせ使わんのだろうな
今更ダクキンやらんし 二大つまらない筆頭だからいらんわ。
パラメインになるとパラありきの右に倣え戦闘になる。
戦士もいらんかな。
その次は僧侶もお腹一杯だしな。天地しかり。 >>222
範囲広いようなら諦めてやいばでいいんじゃない とりあえず必要耐性予想で見直して
炎82までは準備出来た。
残りの20ぐらい特技で上げる方法ない?ファランクスもダメだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています