【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529965791/ >>657
でも作るんだろ?
倉庫飽き少ないんだよなぁ・・・ DBも効果なしが普通にあったから耐性全般が高めなんだろうな
FB半減でも普通に倒せる程度の敵だけど こんなんでも擁護して価値維持しないといけないとか業者も大変だよなw ギュメイさんが暴落してくれただけでいいじゃまいか、ゴミでも。 ませんにセルケト+このアクセまで付けてもらったらFB大入りやすくなった
ほとんど入らなかったのが10回中8回程度になった 今後しばらくこれがふくびきのラインナップに含まれることが問題 >>670
最高値の付きやすさが昔のままなら
ずごいだるそう >>669
耐性▼だとしたら魔力100上げてもFBの成功率3%程度しか上がらんぞ?
DBが入ってなけりゃ1.5%だ 封印眠りってみんな新調したのか?
俺はバージョン3からだけど今まで封印眠りが必要なのっていたのかな。
5種類の防具全部腰で封印100麻痺40と眠り100麻痺40が裏目に出たかwww
魔戦用に眠り100自作錬金するか。 フレのインしなさ、緑玉の少なさ、ゲーム配信の少なさとか
ほんとオワコンを感じる バラモスなんざサポ魔でも連れてソロったほうがいいな
野良はやめとけ ログインできてないから確認できてないけど首飾りの属性アップって
クルーガーみたいに全属性アップだよね
たった1%だもの
属性ごとに分かれてたりしないよね >>674
> ◆ヴェリナード城下町「合成屋リーネ」にて、「魔王のネックレス」の合成確率を調整しました。
> ⇒「さいだいMP+3」が付く確率を下げ、「こうげき魔力+5」が付く確率を上げています。 29日に発表のある宝珠仕様の変更内容次第ではワンチャンあるやもよ!ないか 今日夜インするから完成したらレグナードに久しぶり乗り込むわ 無駄にテンション高くしていくわ ほんとだDBすら入らないときあったわ
DBのためにアカシック持てば少しマシになるのか? >>681
ピアスの時よりはマシか
でも6個作るのか・・・ 基礎効果に全属性ダメージ+2%ついていたならと悔やまれるレベル ID消しエアプカスがまた沸いてるのかw
おまえらさっさとNGリストに追加しろよ ピラミッドでは、かちどきないキラパンは逆に面倒じゃね 物理職(戦士、バト、まもなど) →ロザか忠誠
魔戦 → 基本ロザ、死ぬリスク低い敵なら智謀
魔法 → パラいるなら智謀、いないならロザ
後衛 → ロザ
キラパン → 智謀一択 フィールドキラパンには使うだろうけど
合成しないと意味ないからな >>695
ピラミッドは消費しない腕キラパンと、自天地+サポ両手剣戦士ブメレンジャーが
一番安定してて討伐時間も早いかな MP回復も無しか小びん9本くらいだけでいける ドラポヨ相手なら智謀でええぞ
あーソサリンの上位アクセ欲しかったなー
何時まで放置するんだ 1.13が1.16になるだけだぞ
金ロザ装備に一回多く行動されたら智謀で追い付くのに何十回攻撃しなきゃならないんだよ 初めて、「もっててよかったダークグラス完成品」だな 忠誠の+30のが属性+3%より上だよね〜?
フューリーで炎16やツメ光や雷16より レ天道賢でいいな
戦士いなくてもいい
近づくと吹っ飛んでばかりて使えないし池沼でMP空にする奴しかいない バトルロードのドラキー用に闇でも作るか・・・半年後くらいに これを今複数完成させるような奴は機神の時もやってたんだろうな
選ばれし民 攻魔50は確かにどこかで使う時あるだろうが、
合成はいらん、つまり10の日だけでいいって事 >>676
とりあえず拾っておいたゼルメア装備がここで日の目を見るとは思わなかったぜ。 ヴァンガードハット★3 前日比100万UPだ
のりこんでください ランパーより 延命したいのは理解できるが属性分けたのはダメでしょ
全属性は無理だとしても、炎、光とか竜おま方式でも良かったのでは? 金ロザの致死発動した時の方が属性ウンコダメージ累積より強いのが結論だからな 高難易度コンテンツは金ロザだしどうでも良いコンテンツは何でも良いという悲惨さ 耐性なくても道具か占い入れば何とかなるな
あえてつけるなら封印
賢者いないと覚醒ガイアで焼き殺されかねないが
洗礼に近づいて吹っ飛ぶ賢者もいるから炎耐性、呪文耐性もしっかり盛っておいた方がいいな
マジバリと磁界でとくに問題ないが 伝承させるだけならテンの日だけでいいからな
まじで使い道がない
パラ魔構成が流行る兆しもないし 金ロザが優秀すぎってか、ワンパン即死バトルのせいで金ロザが外せないのがな
出す機会もめっきり減ったけど魔用に炎できたら後は別にいらないんじゃねって思う >>721
サポの方が野良より優秀だからな
野良の方が難易度が高い まも×2、魔戦、賢者が最速回しできそうだけど
固定じゃないとちょい怖い FBジゴスパ災禍レボルウォークライあたりが重なったラッシュ時だと、忠誠とどっちがダメ期待できるアフィ? >>724
回復僧侶ならまもか武だな
あとバイキと天地いればだいたい何とかなるだろ 普段魔王装備してる時かな
いつだよそれって感じだがw >>727
金ロザいらない場面
なので雑魚がりと防衛軍 金ロザより一回余分に多く死んだら30発は打たないと元取れないでしょ。 >>727
今時金ロザが必要な場所の方が限られてると思うがな
ロザ装備するのは僧侶、賢者とか回復職がHP合成だろ
物理アタッカーは忠誠、攻魔参照型なら智謀という事になる
物理アタッカーでも魔戦ならFB成功率も上がるから智謀だな 床なめ常連&ヒーラー → 金ロザ
PSあり前衛 → 忠誠
パラ入り呪術職 → 智謀
キラパンや天地、占いも恩恵あるがな なぜ指は10本あるのに指輪は1個だけなのか
ネックレス重ねて付けれないのはなぜなのか
ピアスは両耳+両乳首あるのになぜ一つだけなのか
納得できないことだらけ ここまで糞だと、2等のギュメイが後で上がりそうだな。
まぁギュメイもいらんけど自分用につかいたいひとは買っといていいかもな >>734
金ロザじゃなくていい所はそもそも装備自体がなんでもいいだから、じゃあ金ロザでいいじゃん、になるんだよ 防衛軍でアタッカー全員がこれ付けてけば15秒くらいは短縮になるかもね 天地がキラポンまけば耐性いらんわ。
天地カカロン出して余裕あるし >>739
じゃあ金ロザでいいんじゃね?
他みんな智謀や忠誠装備してても気にせず金ロザで
何装備しようが自由だからな
ま、サポやモンス需要という部分もあるし 防衛軍でも金ロザ忠誠の方がDPS高いんだけど
物理職には要らんな 新ボス来たんですね
クソの役にも立たないゴミで安心しました 死なない場面でも金ロザマンw
もはや生命保険の営業マンみたいだなw いっそ金ロザの上位だして全属性アプが錬金につければ神アクセになったのに
今更最近使ってもいない魔王ネックレス伝承なんだか ゴミアクセ連発で時間を無駄にせずに済んだ。
安西いい仕事してるなw >>745
介護する側はどうしてもつけなきゃならんのよ なぜか2等が当たりまくったがこっちのがありがたいw
HPでも作るかね ゴミだと考えて作らず放置してあとで必須みたいな流れができた時はもう初日の快適なメンツで挑む事はできなくなるだろうが
雑魚ボスだからサポでも行けるしな >>728
死神ピアスみたいに最終ダメージに加算される類のものじゃないから
ラッシュ時と平常時で優位性が変わることはない そういや鳥系に効果のある弓やバードショットは活躍してるの? >>4
工夫すると失敗するから無難なものしか出せないんだぞ
それが安西だ!いい加減にしろ! ポヨロン狩りでキラパンの雷3%上がったところで確殺数変わらないな
聖守護者は金ロザだしキラパン用の雷はいらないわ >>745
このゲーム昔からなんだけど
死なない敵相手なら何を付けてても一緒、死ぬ敵にはロザなんだよね 10の日で1個作ってもらえればいいと思いますってアクセ はっきり言って、ギュメイ、ゲルニックと全部同じ構成で回れるから
募集したついでに色々いけばいいんだよ 物理にとっては忠誠どころか金ロザ攻撃埋めよりも格下な時点で防衛軍でもいらんだろ
せいぜい占いの火力がほんのわずかに上がる程度で何秒変わるんだか >>756
死ぬ敵相手にもバトルチョーカー&パワーチャームの人達しかいなかったがな 装備するとメッチャ死亡率高まるけどうまく扱えばダメージ激増みたいなロマンアクセ出せないんですかね きんロザ外してコレとなると
敵のHPが異常に高いとか
時間制限がキツイTA
ぐらいじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています