聖守護者の闘戦記 20戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ >>867
だが文句を言ってるやつが実は迷惑をかけている側なパターンは実に多い
このPTじゃダメだと思ってアイテム投げないパターンは良くあるだろ 3までキラパン入りでクリアしたら戦士が広場戦士になって大暴れしそう >>877
一週間には2に戦士どころか人はいないだろ
皆1周回しているだけ カカロンがマヒャド撃とうとしたら召喚でキャンセルしてるw パラでの犬押さえが主流になるのであれば鉄壁も生きるかもしれんね
バイキ状態の狂い咲きをファランクス無し大ぼうぎょ(宝珠込み軽減率82%)で受けても2ならギリ耐える
3でどれだけ攻撃力増えているかにもよるけどHP盛りすればワンチャンあるかも
デュアルクローはどうなんだろうな、2までならHP盛り+鉄壁でHP盛りしてれば落ちないのかな まるすけのキラパン、ステ装備糞でいなずまのダメやばすぎ
でも野良とかこんな感じのやつ連れてくるやつ絶対おるなこれから 2ピンでキラパン2はいいが3ピンキラパン1は屑の極みだな
軽蔑する 身内やフレとでいけよキラパンは
野良でキラパン○とか書いてるバカは晒していこうぜ。
俺もなるべく見るようにして晒していくわ。
もういちど言うぞ。フレとか身内で行け。
今日から緑玉監視して晒す >>879
その前の記事見てみ
真刃おすすめしてるからw
リサーチ不足どころの話じゃない
この記事書かれた時点でもう戦士不要説流れてたからなw >>879
あいつがリサーチしたことなんてないだろ 絶望してるhimechanにペア討伐成功させてあげたらモテモテになりそう
obachanで絶望しそうだけど 1キラパンはいいけど2キラパンは敵の行動間隔が速くなってターンが足りないのよね
かなり難しいよ キラキラパンパンて君ら浮かれてるけどさぁ、
考えてもみいや
ハイエンドコンテンツでモンスターに出荷してもらうって
これどうなん?
2までは許すわいな
3で必須になったらもうこれ
パンパンやで >>888
フレや身内ならどうしても足りない時以外は一人分枠減るのが致命的だわ >>892
それさあ、〜君かっこいいとはならんだろうなこれ・・・
格好いいのはキラパンだし むしろ3は魔物使いと道具使い入れてかわいがり+チューンアップで
翼が生えて常時浮いて戦う設計になれば熱いw キラパン用に邪神周回してるけどベルトでねえ・・・1/10くらいか? キラパンのツメ欲しさでバザーのぞくと高騰としてる
んで白箱やったりツールの牧場がお礼まみれになったり遊びの幅は広がったねいい事だ いなずま600のキラパン×
略して
まるパン×
はやらせよう >>901
600のキラパンで勝てるのにベルトなんか必要あるんか?? キラパン用に気休めだが破魔石集めついでにはやてのリングを作成している キラパン出せるやつvs出せないやつの争いならわかるがこれは違うだろ
何でもいいから効率出したいやつvs肉4で遊びたいやつの争い
プレイスタイルの差でしかないし不毛だわ キラパンのいなずまは攻魔1あたり3ダメージ以上上昇するから攻魔158とか使い物にならんよ なんかスレみてたらミラもろバトを思い出す
弱体されて広場で暴れるんかなぁ >>907
元々ドラクエはボッチでも遊べますだよ
だからがサポで行ける方が本来の姿 さすがにまるすけ仕様のゴミキラパンが野良にあふれるのは困る 19分はねーわ
称号無しの野良戦死様出荷しても13分〜15分くらい出るのに・・・ おてうちゃんが紹介してるキラパン無法者じゃねーかwwwwwwwwww精子ふいたわww >>912
あれが修正されてなかったらと思うとぞっとするなw
多分俺ですら飽きて別ゲーやってただろうw
今でも半分そうだしw >>885
パラが犬壁しろといわんばかりの重さ設定になっているからな
ちなみにパラは槍もって道具が磁界敷いていればファランクスなくてもだいぼうぎょでダメージ100%無効になるから
その重さ活かしてある程度押し込んでからエンドまで獣突きやさみだれジゴスパしてもいいんだよ
轟雷なら雷8%もつくからベルトがつけられないパラにはちょうどいい
というか意外と槍持ちの方が重くなる
ただこの場合ブレスに弱くなるから骨タゲで痛い思いをしないためにだいぼうぎょのタイミングは重要だしシビア
恐らく運営はこれを想定してる
戦士が犬の壁してきたが犬はやいばに反応して咆哮し、その咆哮バイキピオは洗礼GFで消せなくなっている
結果的にダメージ軽減が作用しないので戦士では耐えられないし
隼のダメージでは大した威力が出ない
一方槍なら獣突きでそこそこのダメージが出る
もちろん攻撃できる条件は限られるが貴重なダメージがパラでも出せるという事だ イカれたメンバーを紹介するぜ
未転生キラーパンサー
タイガークローキラーパンサー
いなずま600キラーパンサー
無法者キラーパンサー NEW! キラパンは聖守護者特化しすぎでわざとそうしたとしか思えんのだが
他のコンテンツじゃバトロくらいしか使い道がないし >>912
修正されていなかったら
今でもハンバトばかりになっていた可能性があるな・・・・ サイコーにアナーキーだな
俺は誰の指図も受けねえって感じ
かっけえ おてうちゃんは本分の中で無法者は模範的な例じゃなくて金かけてない例
魔力200必要ってちゃんと書いてるんだが
無法の画像出したらろくに読まないキッズが無法でいいのかって勘違いするに決まってんだろ いのせ
@innocentroad
戦士はキラパンかばうために存在する
www そのいのせが3でキラパン入ったら冷めるし修正来るだろとか言ってんのに何はしゃいでんだか キラパンに9%で10%反射ベルト付けたらすげえ強くなったw 毎回何らかのギミックかテーマがあるエンドコンテンツだけど
まさかのモンス入り攻略とは誰も想像できんかったな
作った本人たちが想像できてなかったまであるが という事でパラが犬押し込んでからの獣突きでエンド前にだいぼうぎょ
骨タゲだけ(とくにワンパン)に気を付ければ結構いける
プロのパラは盾ハンと持ち替えるのもありかもしれないがパラの可能性は広がっている
それとジバルンバあるし感電や鈍足みたいなのが普通にあるのだから道具入れるのが当たり前だろう
序盤は道具が入っていたが天地の火力とカカロン補助に魅力が見いだされたため
中衛ポジションを道具→天地にして、これが結果的にミスリードに乗っかってしまって余計難しくなっていた
今になってわかってると思うが天地は中衛ではなく後方からのアタッカー
魔法使いのポジション
この場合、中衛として入れてきたのをいつまでも固辞してないで
パラ道具に防衛線作らせてV字で二体に鳴動封魔叩き込み続けさせるようにした方がいい
戦士がもういないのだからそれが最適解になる 戦士さん無法のキラパンのほうがあなたより強いんですよおおおお
お仲間同士で行ってください ドヤりたいなら肉4で裸でやりゃいいよ
こんな早いタイムでましたよおおおってマウント取りたいだけで周りは冷めてるからね 緑に2済みって書いたら上手い人拾ってくれるかな 書きたいが証明できないし意味ない気もするんだよな 戦士がうまい戦士はキラパン様より
上とかほざくがうまさ関係なくお前は他の足を引っ張るんだと理解せーや 聖守護者三銃士をつれてきたよ
聖守護者三銃士!?
@無法者キラーパンサー
無法者「安さが売りです」
A攻魔150キラーパンサー
低攻魔「まるちゃんはこれで勝てた」
B戦士
戦士「キラパン構成とかつまんねーわー」 キラパン育成サボってたせいでフルカンストなのに試練買う屈辱 戦士はキラパンをまもる仕事みたいな変な事言ってる奴がいるが
戦士よりもパラなんだよ
キラパン入れるにしてもパラが獣側の処理してればキラパンは死ににくくもなる
戦士のかばうよりどう考えてもパラの仁王立ちだし
戦士の天恵石隼会心よりもパラのけもの突きの方がいい
あらゆる部分でパラにアドバンテージがあるのだから
戦士はさっさとパラに転職して轟雷買って獣突きしてろよ >>936
キラーパンサーのスペック書いとけよ
それでクリアしているか分かるし >>937
ハイドラは開幕ヘビチャ引ける事があるから重さ足りていようがパラはハイドラだろ
槍なら棒立ちで完封できるから押し込んでから獣突きしてれば結構削れる
これでライン崩す事なくエンドまで火力も出せるんだからパラの方が戦士より優れてる 犬の咆哮トリガーってデバフ入れられると反応する感じ? 相変わらずこのスレの馬鹿は俺の一歩後ばかり進んでるが
恐らく3はパラ天地道具占いになる
もうそのための準備してる奴らだけが初日3討伐が見込めるが
キラパンキラパン騒いでるだけの馬鹿にはまず無理だ 誘われない緑玉の戦士くん涙目なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キラパンくんは支持して来たり意識高い系の見当違いの下手糞が他人のせいして無言抜けもしないから最高 >>942
キラパン育成途中だし肉でやったから持ってないわ >>944
yes
検証によるとデバフ全般で入ると50%の確率
ヘナトス系だけは80%〜100%
つまり真やいばや暴走ヘナトスが入るとダメージ軽減どころかバイキがかかりチャラになる 1位は祈り不要、天使最優先とかまともな情報出してくれてるな >>917
なるほどな
ただ、犬壁中も骨タゲで攻撃食らう場合もあるし攻撃もなかなかできん気がする
磁界あれば2の骨のワンパンならそのまま素受けしても死なないけど、3では厳しいだろうな
磁界+スクルト2段あれば3でもワンチャンあるかな
パラガ中は攻撃し放題だね
とは言え、道具が磁界切らさないこと前提ならその戦略は良いね
獣とヤリの相性はすこぶるいいし、犬と骨が離れてると天地やキラパンの範囲で巻き込めない場合も多いから
それを補填する上でもパラで削るのはアリだね キラパンは今回の真やいば殺しと同じように強さ3の雷耐性上げる処置で来ると予想
既知戦力の弱体化は安西采配ではやらない気がする
つうかマジで水曜には3出さないと取り返しのつかない事になるぞ
キラパン用ガチ装備揃えてる奴らが出始めてるし >>950
運営はどんだけ戦士締め出したいんだよw 戦士が入るとなんだかきつくなったのは咆哮トリガーのせい
それに気づいた連中はもうとっくに戦士→パラにしている
どう考えても槍パラの方が強い
もちろんブレスには弱くなるので磁界が要る
すべて理に適った構成、戦術
おバカさんたちはキラパン恨んで思考停止してるようだが
賢い戦士は槍パラに転職してその鉄壁を有効活用しようと練習してるぞ とりあえず報告
2垢の僧天虎禿で13分前半
使用アイテム賢者の聖水10個ほど
禿の地震系無効と高速聖女ザオが頼もしすぎ
僧侶は天使最優先、次いで祈りなしマラー
天はカカロン維持と聖水、鳴動 >>929
反射ベルトはちゃんとダメージも食らうからワンパンで死ぬことに変わりないよ ゾンビゲーにはゾンビゲーのやり方があるのにいつもと同じ行動をして勝てないやつが多い >>953
こんなもの1日で揃うわwwww
そもそも3ですらガチ装備いらんだろwww 開幕天使とか地雷かよってのが今度は正しい選択だからね
ターンを稼ぐ為に簡略化するからいつもの僧侶の動きとは違うよね キラパンあれば楽って、それ現状両方赤で時間切れとかの「あと一歩」何かが足りない人のひと押しになってくれるだけだからな?
やっとこさ黄色とかの基本すらできてない人が投入したら勝てるようなものじゃないからね? >>952
意外と知られてないが磁界は3.5後期から発生タイミングが前倒しになっている
以前は陣展開されてから発動
ゆえにレグパラの磁界だいぼうぎょは切れる時間が長く使いにくかった
ところが今は発動が早い
恐らく宝珠で2秒くらいまで短縮されている
これならエンド後に磁界を張りなおせばいいし運悪く磁界が切れた時にパラにブーメランでもあたらない限り死ぬ事はない
道具とパラの連携はとにかく重要だから信頼できる仲間同士で何度も練習する必要はあるだろうが
それこそがエンドコンテンツの正しい姿だからな
キラパンに嫉妬して思考停止してる奴よりよっぽど前向きの考え方
さすがトップの連中は違う >>954
まぁでも真やいばげーに対応するには
攻撃ダウン状態カウンターを敵に仕込むしかないよな
Sキラマのごんぶとビームは天使潰しだったし 次に潰される特技は何だろ >>962
それはない本当に誰でも倒せる
ただダメージが偏るので一回で必ず倒すのは無理
天地が慣れてれば一回で可能 天使の守りの瞬きの宝珠有効だから狩場も混みだすんかな
ベホマズン狩り急げー 真やいばやるならバイキかかった後にやれっちゅうことやな。洗礼のイメージやで。 >>965
無理だって。そもそもタゲ確認や壁入りすらできない人の話だぞ?
キラパンそこまでの救世主じゃねーよ これまでの僧侶は祈り切らすな天使は手の空いたときにやれ
今回の僧侶は天使切らすな、祈りは手の空いたときだけでマラーで聖女ラインにさえしてれば問題ない
もちろん2の話 >>968
ねーよw
防衛軍すらまともに防衛できねー連中が3人集まって倒してたぞw
19分かかったって言ってて糞笑ったwww >>967
バイキだけならいいがピオがつくのが厄介
こっちはボミエでもないと無理
キラパンにはそれがあるが、2からは入りにくくもなってる
運営は咆哮を消せないようにしているが
それは真やいばを入れるなと言ってるんだよ
犬はパラが相手をする
パラは槍を持てる
槍は獣に強く雷ダメージを上げられる轟雷まである
こっちのほうが戦士入れるより合理的だ
ただ何度も言うようだがブレスに弱くなるのでパラは骨も見つつ壁をしエンド処理までして火力も出す事になる
ものすごいパラの負担は大きいが戦士→パラにシフトしたエリート戦士ならこれくらいできるだろう 僧2天+構成は壁もタゲ判断もいらないというか出来なくても倒せる
天使ザオとかでひたすら時間稼いでゾンビアタックするだけ >>964
聖廟の外では相変わらず真やいばゲーだから他は何も潰されないし、これからも(新規コンテンツで)潰されるとしたら真やいばしかない >>968
それでも1は勝てちゃうんだよな
完全初見の呪われ僧侶さんいても、天地ががんばれば勝てちゃう 狼抑えたらエンドとか押反でシャドウウィスパーとか
闇100戦士殺しもぬかりないよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。