聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ 戦死ちゃんのオナニー手伝い
みんな疲れちゃったんだよ(´;ω;`)
1周回でもいらねーからw >>627
ベルトに攻魔付いててもスターダム切れば有効な攻撃魔力の限界の200余裕で超えるから
ただの雷13ベルトと変わらんぞそれ 実際のところ運営はどうするんだろうな
このまま3が実装されたら最新最強の称号ボスを、キラパン入れて称号量産されちゃうわけだけど
むしろ狙い通りなのか
実装前にキラパン弱体するのか
先行者利益として、称号をばらまいて、後でこっそり弱体するのか
雷耐性3だけつけて占いごとキラパン抹殺、ただし肉入りも難易度上昇させるのか
単なる失敗で、何も考えてないのか 糞の極みみたいな構成が「現状では」最適解なんてのは今まで散々通ってきた道だ 3で属性耐性全部上がったら天地も占も死んでしまう
露骨に雷だけあがったら草だけど 緑玉出したら戦士2PTから誘われた^^;
一瞬思考停止したよ^^; >>606
それで火力足りなかったらクリア不能なだけだからね
現状それが一番火力出る上に、その構成の戦い方はゾンビゲーだから
3になってパターン変わってヤバい攻撃追加されても敵の重さ上がって押せなくなっても関係ないってのも強み
どうせ死んで起き上がるんだから敵の行動とか関係ないし キラパン入りでも勝てたら正義なんだよ
どうせ後発組だし肉4は明日から練習するわ
どんな形でも一回勝ってると心に余裕できるしな この状況をまずいと思ってるなら
キラパンの力を下げたら批判が殺到するから
3でキラパンを使えなくするしかないけど
そしたら想定が甘かったという情け無い証拠がドラ10史に残っちまうな 闘戦記に仲間モンスターが入れるのは不具合でした
邪神と同じくペットは出禁です
ってのが落とし所だろ >>643
邪神みたいにモンスター進入禁止にすればいいだろ 上手い戦ひいて勝たせてもらったよありがとう
他の2人は引くぐらいの脳筋でしたビッグバンとか目を疑ったよなんでこんな両極端なの これLv105になったところで何か変わるかと言うと微妙だしな
新武器も既に今片手が獣向きで扇も天地向きだし でもさ
聖守護者がレベル1からライト勢お断りになって
俺らライト勢は何を目的にこのゲームやるんだろうって思っちまった
20職以上ある職業を膨大な時間かけて105に上げて
やることがストーリーのみとか悲しくない?
せめてエンドコンテンツのレベル1らいは楽しませてほしかったわ
何のために強さを別にしてるのか 将来キラパン並みのキャラが出来上がったとして肉が上手く操作出来るだろうか キラパンはダメだけどカカロンはいいっておかしくないか?
AIの力で〜とか文句いうならキラパンだけじゃなく天地も外して勝てばいい
それが一番自慢になるぞ 何か変わるとしたら190〜200スキル実装か新職実装だよな
装備更新されても大して楽になるとも思えんし キラパンはすぐ修正
天地も修正
スレ見てて思ったけど実は僧侶も壊れなので弱体化希望
つーか強さ予報だけで判断するけど1週間も何やってんの運営さん?
1年も待たしてこりゃないんじゃねーか? >>655
コピペなのはわかってるけど
職とLVの数はいい加減修正してから貼れや >>583
もともと闇10の盾に18付いたとで28
あと18付いたの買え46で54と合わせたら100 >>655
そういわれつつライトな奴でも大半はもうクリアしてるけどなあキラパンなしで
そもそもライトっつーてもここでいうライトってやることの無い俺=ライトだからなw
1くらい勝てないわけがない。たった数日で全員勝たせろって方がおかしい キラパン様がAIだからおかしい、というならカカロンもダメだよなあ!?
キラパン様と違って無敵だし
というわけで肉4教の皆様は是非戦戦道僧で頑張ってください >>655
初日の野良の範囲全被弾戦士で絶望を感じたのか?
今は天地僧2キラパンで今までの常闇シリーズの1とたいして変わらん 正直トライバルでキラパンガチ装備揃えるのも虚しいよね
トライバル職に席ないんだから
道具魔戦レンも使えるやつのほうがいいかもよ 聖守護者のページにわざわざ仲間モンスターは破魔石要らないって書いてあるんだよなあ 開幕マダンテの修正はほんと超速だったよな
あれ以来ベビーサタンさんはまだ許されていない 職+武器で調整してくれないかなぁ
片手剣でも戦だけが使える技とかバトだけが使える技とか
同じ技でも倍率とかモーションの速度が職によって違うとかさ マダンテのあれとは違うからなー
キラパン居ても雑魚ては勝てないし >>614
いなずま準備時間1.5秒/めいどうふうま準備時間2.3秒でモーション硬直時間はいまずま約2.5秒/めいどうふうま約2.3秒、
まともな装備をしてるなら1ターンあたりの時間はほぼ同じか天地のほうが早くなるので
(天地素早さ杖505/扇560:杖約5.28秒/扇約5.09秒・キラパン素早さ853:約5.11秒/0.5秒短縮あり約4.74秒
みのまもりラインを取るなら素早さ100=0.3秒前後遅くなる)
時間あたりの火力的には復讐宝珠とかも豊富なぶん、天地のほうがやや高くなる感じ >>670
常闇1と変わらんは流石に言い過ぎ
3ぐらいはある ベビーサタンさっさと修正してキラパン修正しなかったらアホだけどな
運営のセンスがねえw
もはやどう転んでも騒ぐ奴は騒ぐわけだしな
コンテンツが長生きする方法を選択するしかない 戦士緑玉のコメントが必死すぎて哀愁を誘う
うん、でもね、君たちにもう席はないんだよ? キラパン天占僧で占いが節制上手く使ってくれるとエルフ飲まなくていいなこれ。煽りとかじゃなく1やるなら戦士いらんわ まだ開発がクリアできてないから3を出せないんじゃね? 戦士様でも道具様でも僧侶様でもないきらぱん様の時代とは恐れ入った。 >>676
みのまもり32取るとしゅんそく32止めになるからすばやさは-160だぞ >>685
キラパン発見されて運営もクリアできた頃だろう
てことはそろそろ3が実装されるな エルフ使う戦士なんて正直見たことないから
1にもいらないし2以降も1人で十分だわ
もち闇100以外お断りね^^ ジョウタロウNI374-514
死んでばかりいる戦死www
PTやばくなったときですら一人で攻撃して葉っぱしずくまかない
注意されると無言抜け
BL推薦 キラパン弱体化 → 他のコンテンツでも使える有能を潰すのは勘弁して欲しい。切実に。
3に雷耐性付与 → そんな形で占いに皺寄せが行くのは悲しい。色んな職で行きたいし
モンスター出入り不可 → 実質運営の敗北
せっかく育てた仲間モンスターが使えないとつまらない。
あれ?詰んでね?
ちな天地 おい戦士早くエルフ撒けや!
入れてやってるだけありがたく思えよ雑魚!
はやぶさなんぞやったら地雷やぞ! もう戦士は話題はいいから
キラパンの装備スキル振り
占いのデッキ
パラ構成や新構成
とか有意義な話題に変えようぜ クッキー
@cookie_dachs
自分僧侶+キラーパンサー 相方レン+キラーパンサー
1周回6分で高速で回せました >>680
キラパン構成すごい好評だぞw
お前ら馬鹿は少数派なんだよwwww >>699
5ヶ月もあったのに育成をサボってきたのが悪いんだぞ どっかのスレで
プレイヤーの育成方法は頭打ちで
これからはNPCを育てて使うのがいいとか延々と書いてたのがいたけど
その通りになっとるな >>701
キラパンの装備→もう語され尽くされた
占い→キラパンでいい
パラ→キラパンでいい
新構成→キラパンを2体に増やすかどうか デッキは何時もの占い師ブログのを参考にして倒せたので後はお好みでいいんじゃね
キラパンにザオリクは悪くなかった キラパンは洗礼使う?
使うなら1でもレン入り有りよね >>702
レンより魔戦入れてエルフ節約出来んかな
6分討伐だとそもそも使わないか? >>705
だってレベカンストしたあとキラパン出したじゃん・・だるすぎ 常闇12はサポで日課にできた感じでライト層にも通わせるためのキラパンでしょ
3はパラ入りでキラパン不要になるでしょ 元々サポ以下、カカロン以下の動きしか
出来ない無能がキラパン入れても
勝てねえから勘違いするな >>705
別にキラパンに思い入れ無いし、エンドコンテンツで使うとは思わんやろー
まあここでキラパン構成に文句を言うよりさっさと育てたほうがいいから、これからぶちスラ狩りでもするわw >>692
そいつは防具の鉄壁未錬金ボッタクリをやっていた奴だな
>>698
はやぶさする戦士はDKに行けと言い
たいわ
邪魔にしかならないしな >>709
洗礼するならゾンビイナズマしてた方が早い >>710
エルフ節約できても魔戦が葉っぱがばがば使うんじゃね?
キラパン2構成とかだと、キラパンにザオリク覚えさせるのもありなのかな
途中で切れてたので貼り直し
クッキー
@cookie_dachs
自分僧侶+キラーパンサー 相方レン+キラーパンサー
1周回6分で高速で回せました
天地入れるよりキラパンの方が圧倒的に火力高いです
きようさレンでレボルケルベロスを交互に入れることでいなずま範囲1500ダメになります、キラパンは盾装備出来ないのでレンでブレス無効にします 慌てて天地の宝珠取りに行ったり、キラパン育てようとするやつばかり レン入りやってないけど闇100以外いらないだろうけどね あーキラパン様実装って4.1だっけ
それでも2ヶ月か 貴重なキラパンのMPをザオリクなんぞで15も使わせるの無駄すぎるだろ
同じことできる他の奴は範囲1000ダメージ出せるのか?っていう むしろこういう想定外の構成がおもしれーのに最適見つかった瞬間ケチつけるやつって何なんだよ >>719
これソースないし、自分で実際にやってるわけじゃないからな レボルよりガジェチューンがある道具使いの方がよくね定期 エルフの出品激減して枯渇するから買っといた
1と2ループで週末とか値上がりヤバイだろ MMOの仮にもハイエンドを冠するコンテンツがAIバトルってのはヤバいな キラパンやらカカロンがAIだからダメとかただの自己満じゃねーかw
そんなに自慢したかったらアイテム無し位やればいいのに。バカばっかだなw 絆のエンブレム改
絆時50%でまもりのきり x3
ツメ装備時 雷攻撃ダメージ 13%
ツメ装備時 風攻撃ダメージ 13%
獣系 9%
ゾンビ系 9% >>729
別にヤバくないぞ
いかにキラパンを活かすかってのも攻略だからな キラパン様のお力を借りれば時間にはだいぶ余裕があるわけで、少なくとも1ではエルフなんて飲むまでもないがな… よくよく考えるとさ
戦士って片手剣地雷じゃね
武器ガードよりみかわし
達人つかって少しでも生きてキラパン様をかばうべきじゃね >>731
戦死脳は巣に帰ろうね
お前の居場所はもうないの >>724
言わせんなよw
戦士様に決まってるだろうが チート事件とかみちくさ事件
ほかにもたくさんあって思い出せん不祥事いっぱい出してきて公式から開発人数不足というくらいだし今更3だけキラパンを露骨に使えなくしてくる手を使ってもなんら不思議じゃないな
自分らの作ってるゲームがどうなろうと給料もらえればいいと思ってるやつらだし
3から使ってる念じボール
大魔王バーンがクロコダインを玉に封じたアレを対モンスター用として使ってきそう 今まで中衛後衛に尻拭いをさせておきながら寄生呼ばわりしていた戦士の罪は重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています