聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ 3は猫天僧僧で火力足りるのかね
まあ足りなかったら猫猫天僧になるだけか はっぱしずくエルフばらまいてやっと勝って
キラパンまで使って勝った気になるのか?
勝てればいいってのは否定しないし別にいいと思うけど
これが最適だキラパンつえーつえーって言ってるのは本当に馬鹿だと思うの
脳死してるよね 戦線維持が難しくて普通にやっても乱戦になるしな
なら最初から乱戦前提のゾンビゲーの方がまだ可能性はあったってだけで
まぁ明日はキラパン使わず普通に練習に充てるけどな 超火力のモンスターを2体も用意したらゾンビゲーが最適解になるのが当たり前だよね
誰でもある程度真似ができる非ゾンビゲーのスマートな戦術を出せるっていうなら出してみろよ
もちろんキラパン入りと同等以上の討伐速度でな >>607
1周回ではクソ戦士入りより葉っぱも雫もエルフもばら撒かないんすけど? 戦士×ってやつ誘ったら
「戦士×って見えなかったんですか?」って聞かれたから
「戦士掛けるだと思いました」って言ったら抜けられて
コメントが<戦士バツ>になってた >>599
キラパンと同じ動きが天地にできるとは思えないんだが
あのおっそいめいどうふうま打ってる間に、キラパンは2発いなずまキメてるだろ >>586
どっちがタゲとかない、両方がタゲ
常に二匹を密集状態にさせて、めいどうを同時に当てていく
分散とか単体攻撃してるバカがいたら、そのパーティはゴミ 2のキラパン天地僧侶僧侶は僧侶が引き寄せの鈴、キラパンと天地は魔除けの鈴だぞ >>592
だから天天になるかキラ天になるかって事だよ
戦士がそこに入り込む余地はない
散々言われてるように火力枠をかばう役としての席はあるが火力としては期待されてないのが今回の戦士 キラパンの範囲火力がアホすぎるからな
しかも強化いらねえwあげくに超高速w
人間様でこれを真似できる職が一つもない
ベビーサタンといいモンスターの調整適当すぎない? 闇金初期4の時もそうだったけど戦2ってのは下手が集まっても安定するだけで倒せるって訳じゃないんだよな
下手に時間切れまでいけてしまう分余計に性質悪いというか 戦天天僧でもいいと思うわ
戦士は天かばいつつ真やいばと葉っぱで戦線維持 今運営が虎天僧僧で3倒しにいってキラパン弱体するか考えてる >>439
倉庫に雷13攻魔24のベルト有って小躍りした俺が通ります アイテム使わない戦死入れるなら
マジでキラパンだよな
お前らさ
エルフはもちろん雫すらまかないだろ
キラパン以下だよ(´・ω・`) 3に通用するか次第 とは言うけどキラパンだけ刈り取るとなると
ホント露骨な雷殺しかそもそもキラパンの弱体化かくらいしかないんじゃないか >>597
そのゾンビ戦法以外の攻略をするには現状のキャラスペックでは不可能だから今後の新装備やLV解放諸々で開拓されてくんでしょ
初期のピラ8での魔魔僧僧やドレアムでの十字みたいなもん キラパンは何装備させればいいんだ早く教えろ
スターダムとかいうお古は買う気ねえ! ドラクエ7にモンスター職ってあったろ?
あんな感じで仲間モンスターと同性能になりきれる新職つくればいいんだよ >>622
戦天天僧は昨日倒したPTいるみたいだしこれと天天占僧は割といい構成だと思う
てか2討伐構成ってどんだけあるの?結構バリエーションあるよね >>597
残念だけど、とっくにさんざんどの構成も試されまくってるだろ
そのうえでゾンビキラパン稲妻ゲーが最強だったわけで・・・
脳死でこれになったんじゃなく研究された結果これが最強だったという悲しすぎる現実
2匹いるから火力犠牲にした特殊構成以外完全隔離不可なのにワンパン攻撃力で死人がよくでる
2なんか見てから避けれない大地とかいうクソ技付き、土100以外完全に対策不能
こんな死にげーじゃ蘇生してすぐに範囲で高ダメージが出せて行動が早いやつが最強アタッカーになるわけだ
だからそれができておまけヒーラーも出せる天地が今回の最強職、と思われてたら
なんと攻撃面だけ見ると実は天地超えてたキラパンとか言う狂ったジョーカーがいたわけで・・ >>624
運営の全くの想定外の出来事だろうな
考えるも何も弱体化するしか道はないけどな
3の雷耐性が50%になってたら笑う
何もしなけりゃコンテンツ自体は終わりだしな
そうなればこのスレだけは戦士死亡とか
意味不明な形で盛り上がるだろうがwww キラパン弱体は4.2まではまずありえないよ
バグならともかく仕様だし
このまま予定していた3を出すとキラパン入りで攻略されることが目に見えているが、かといって雷耐性を上げようものなら露骨すぎると叩かれるので頭を抱えてる状態
もしくはそもそもキラパン入りは想定済み キラパン強いのはいいんだけどキラパンに出荷して貰ってる人らはほんと笑うw >>633
天天占は僧侶の負担大きすぎてダメだ絶対回らんぞ 戦死ちゃんのオナニー手伝い
みんな疲れちゃったんだよ(´;ω;`)
1周回でもいらねーからw >>627
ベルトに攻魔付いててもスターダム切れば有効な攻撃魔力の限界の200余裕で超えるから
ただの雷13ベルトと変わらんぞそれ 実際のところ運営はどうするんだろうな
このまま3が実装されたら最新最強の称号ボスを、キラパン入れて称号量産されちゃうわけだけど
むしろ狙い通りなのか
実装前にキラパン弱体するのか
先行者利益として、称号をばらまいて、後でこっそり弱体するのか
雷耐性3だけつけて占いごとキラパン抹殺、ただし肉入りも難易度上昇させるのか
単なる失敗で、何も考えてないのか 糞の極みみたいな構成が「現状では」最適解なんてのは今まで散々通ってきた道だ 3で属性耐性全部上がったら天地も占も死んでしまう
露骨に雷だけあがったら草だけど 緑玉出したら戦士2PTから誘われた^^;
一瞬思考停止したよ^^; >>606
それで火力足りなかったらクリア不能なだけだからね
現状それが一番火力出る上に、その構成の戦い方はゾンビゲーだから
3になってパターン変わってヤバい攻撃追加されても敵の重さ上がって押せなくなっても関係ないってのも強み
どうせ死んで起き上がるんだから敵の行動とか関係ないし キラパン入りでも勝てたら正義なんだよ
どうせ後発組だし肉4は明日から練習するわ
どんな形でも一回勝ってると心に余裕できるしな この状況をまずいと思ってるなら
キラパンの力を下げたら批判が殺到するから
3でキラパンを使えなくするしかないけど
そしたら想定が甘かったという情け無い証拠がドラ10史に残っちまうな 闘戦記に仲間モンスターが入れるのは不具合でした
邪神と同じくペットは出禁です
ってのが落とし所だろ >>643
邪神みたいにモンスター進入禁止にすればいいだろ 上手い戦ひいて勝たせてもらったよありがとう
他の2人は引くぐらいの脳筋でしたビッグバンとか目を疑ったよなんでこんな両極端なの これLv105になったところで何か変わるかと言うと微妙だしな
新武器も既に今片手が獣向きで扇も天地向きだし でもさ
聖守護者がレベル1からライト勢お断りになって
俺らライト勢は何を目的にこのゲームやるんだろうって思っちまった
20職以上ある職業を膨大な時間かけて105に上げて
やることがストーリーのみとか悲しくない?
せめてエンドコンテンツのレベル1らいは楽しませてほしかったわ
何のために強さを別にしてるのか 将来キラパン並みのキャラが出来上がったとして肉が上手く操作出来るだろうか キラパンはダメだけどカカロンはいいっておかしくないか?
AIの力で〜とか文句いうならキラパンだけじゃなく天地も外して勝てばいい
それが一番自慢になるぞ 何か変わるとしたら190〜200スキル実装か新職実装だよな
装備更新されても大して楽になるとも思えんし キラパンはすぐ修正
天地も修正
スレ見てて思ったけど実は僧侶も壊れなので弱体化希望
つーか強さ予報だけで判断するけど1週間も何やってんの運営さん?
1年も待たしてこりゃないんじゃねーか? >>655
コピペなのはわかってるけど
職とLVの数はいい加減修正してから貼れや >>583
もともと闇10の盾に18付いたとで28
あと18付いたの買え46で54と合わせたら100 >>655
そういわれつつライトな奴でも大半はもうクリアしてるけどなあキラパンなしで
そもそもライトっつーてもここでいうライトってやることの無い俺=ライトだからなw
1くらい勝てないわけがない。たった数日で全員勝たせろって方がおかしい キラパン様がAIだからおかしい、というならカカロンもダメだよなあ!?
キラパン様と違って無敵だし
というわけで肉4教の皆様は是非戦戦道僧で頑張ってください >>655
初日の野良の範囲全被弾戦士で絶望を感じたのか?
今は天地僧2キラパンで今までの常闇シリーズの1とたいして変わらん 正直トライバルでキラパンガチ装備揃えるのも虚しいよね
トライバル職に席ないんだから
道具魔戦レンも使えるやつのほうがいいかもよ 聖守護者のページにわざわざ仲間モンスターは破魔石要らないって書いてあるんだよなあ 開幕マダンテの修正はほんと超速だったよな
あれ以来ベビーサタンさんはまだ許されていない 職+武器で調整してくれないかなぁ
片手剣でも戦だけが使える技とかバトだけが使える技とか
同じ技でも倍率とかモーションの速度が職によって違うとかさ マダンテのあれとは違うからなー
キラパン居ても雑魚ては勝てないし >>614
いなずま準備時間1.5秒/めいどうふうま準備時間2.3秒でモーション硬直時間はいまずま約2.5秒/めいどうふうま約2.3秒、
まともな装備をしてるなら1ターンあたりの時間はほぼ同じか天地のほうが早くなるので
(天地素早さ杖505/扇560:杖約5.28秒/扇約5.09秒・キラパン素早さ853:約5.11秒/0.5秒短縮あり約4.74秒
みのまもりラインを取るなら素早さ100=0.3秒前後遅くなる)
時間あたりの火力的には復讐宝珠とかも豊富なぶん、天地のほうがやや高くなる感じ >>670
常闇1と変わらんは流石に言い過ぎ
3ぐらいはある ベビーサタンさっさと修正してキラパン修正しなかったらアホだけどな
運営のセンスがねえw
もはやどう転んでも騒ぐ奴は騒ぐわけだしな
コンテンツが長生きする方法を選択するしかない 戦士緑玉のコメントが必死すぎて哀愁を誘う
うん、でもね、君たちにもう席はないんだよ? キラパン天占僧で占いが節制上手く使ってくれるとエルフ飲まなくていいなこれ。煽りとかじゃなく1やるなら戦士いらんわ まだ開発がクリアできてないから3を出せないんじゃね? 戦士様でも道具様でも僧侶様でもないきらぱん様の時代とは恐れ入った。 >>676
みのまもり32取るとしゅんそく32止めになるからすばやさは-160だぞ >>685
キラパン発見されて運営もクリアできた頃だろう
てことはそろそろ3が実装されるな エルフ使う戦士なんて正直見たことないから
1にもいらないし2以降も1人で十分だわ
もち闇100以外お断りね^^ ジョウタロウNI374-514
死んでばかりいる戦死www
PTやばくなったときですら一人で攻撃して葉っぱしずくまかない
注意されると無言抜け
BL推薦 キラパン弱体化 → 他のコンテンツでも使える有能を潰すのは勘弁して欲しい。切実に。
3に雷耐性付与 → そんな形で占いに皺寄せが行くのは悲しい。色んな職で行きたいし
モンスター出入り不可 → 実質運営の敗北
せっかく育てた仲間モンスターが使えないとつまらない。
あれ?詰んでね?
ちな天地 おい戦士早くエルフ撒けや!
入れてやってるだけありがたく思えよ雑魚!
はやぶさなんぞやったら地雷やぞ! もう戦士は話題はいいから
キラパンの装備スキル振り
占いのデッキ
パラ構成や新構成
とか有意義な話題に変えようぜ クッキー
@cookie_dachs
自分僧侶+キラーパンサー 相方レン+キラーパンサー
1周回6分で高速で回せました >>680
キラパン構成すごい好評だぞw
お前ら馬鹿は少数派なんだよwwww >>699
5ヶ月もあったのに育成をサボってきたのが悪いんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています