聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ >>564
ダークに決まってんでしょ
ダークフォースの護りも効果的になる >>553
本当に3までAI頼みみたいになるなら俺は全然卒業でも構わないわw
ってか今はそれでいいかもしれんけど
もしAI調整でもされたらいつ使い物になるかわからないのに
それありきで攻略するエンドコンテンツって
本当にそれでいいのか?って思ってしまうわ >>558
現状はそれだな
野良に闇100とか滅多に降りてこないし DQのAIの動き単調すぎてつまんねーからな
しかも人間様の役回りが一番つまんねー介護役
ホームヘルパーかよwwwww >>565
勘違いしてるのかもしれんがキラパンと席を争うのは同じ火力枠の天地だぞ? キラパン入りと無しで両方2討伐はできたが、キラパンマジで優秀すぎ
いろいろためしたやつなら信じたくはなくてもうすうす気づいてそうだが
糞ゲー不可避の事実としてゾンビしながらキラパンいなずまぶっぱより火力出る方法が存在しません
つまりこれがどういうことかというとこれが3で通用しなかった場合3はクリア不能です
どうせキラパンは2までだろとか思ってる人多そうだけど
マジで現状最強アタッカーなのでこいつ対策されたら終わりです
次点で占いが強いけどこれも主力が今回戦車じゃなく塔なので雷対策されたら一緒に詰みます
キラパン本体の弱体化みたいなピンポイントがこない限り3もキラパン介護ゲーです 上手い戦士と行くと1ならゾンビゲーにもならんしかなりの安定感があるんだが
なんでこんなサポ以下の動きしかできん戦士が多いんだよ
MMOのハイエンドコンテンツに何しに来てるのか本気でわからん 戦死をキラパン介護用に入れるくらいならパラ入れて一匹押してたほうがよくね 遥か昔の時代にも同時に加入した仲間モンスターに席を奪われる最強の剣士がいましたね 天天僧僧がキラパン入りに変わったし枠を取り合ってるのは天地だぞ
戦士はそもそもこの構成だと話に入ってきてなかったから カカロン1人呼べれば火力でキラパンに勝てる天地いないしな 鎧職で闇100て…
氷闇で26(+3)、料理で19、宝珠で6、これで54
あとは装備で46必要なんだろ?
14+14の盾と14(+4)の鎧上でいけるか…
いくらかかるおもてますねん。。 キラパンが強いんじゃなくてゾンビゲーだから強いだけだろ
キラパンが強いなんてアプデ当初から言われてた事
戦士構成とか今までの構成がまったく機能せず
戦略も戦術もなんもないからゾンビっていう脳死攻撃で強いってだけじゃん
こんなんで倒してもなにも面白くないだろ
てか馬鹿じゃんこんなの 質問です。
天・キラパン・僧侶・僧侶のパーティの場合、
天が攻撃のタゲにするのは、犬でいいのでしょうか?
犬が倒れた場合は、骨にタゲを変更します。
「ちがうぞー」「それでいいぞー」という意見があったら、お願いいたします。 たとえ闇100でも戦士はもう足手まといだろ、いらない >>583
聖騎士の盾とパラディンチェインなら容易だぞ >>578
うまい戦士ならキラパン介護も上手いだろうから
PSが大事になる
今騒いでるのは雑魚戦士でしょ そもそも役割的にキラパンに席奪われてるのって天地でしょ
戦士は相性が悪いから席無くなっただけなのになんでキラパンのせいみたいになってるのか 闇100でキラパン様を庇ってキラパン様のデスを大幅に減らせるのなら戦士にも居場所がある キラパンがってよりもキラパンで更にゾンビ戦法が加速してるのが気に食わない
ブレス耐性も0HP盛りも0混乱と呪い耐性だけ
ワンパンだからCPUを全力で守って倒してもらうって
情けなさすぎるだろ
2の報酬だけ欲しいって言うけどどうせ周回前提で集める事になるんだから
そんな1回2回倒せたってそんな差にはならねーよ
それよりも
もっとちゃんとしたゾンビ戦法以外の攻略法見つける方がいいと思うんだよね 自分はうまい戦死
俺には戦いをともにしてきたフレがいる
いつ切られるか怯えながらそう自分にいいきかせるw >>569
いや、魔力積みでまともに動ける天地を探すより楽だからキラパン構成が話題になっているだけで
火力自体はキラパン構成にキラパンの代わりに魔力積み杖天地を入れて同じ動きをしたほうが火力は高くなるので
キラパンが使えなくなってもそのまま天地枠になるだけだと思う >>586
開幕からだけど基本的にキラパンは犬殴るからなるべく同時に削りたいなら骨タゲの方が良い 2で戦戦天僧であと一歩てなった時も1人がアイテム全く使わない馬鹿戦士のせいだったからなぁ
アイテム使わない馬鹿戦士なんか間違いなくキラパン以下だからね >>597
このゲームでゾンビゲー否定するとか新規かよって >>593
まあもうこのゲーム引退言って消えた奴も多いけどな
つまんなきゃ言う言わない関係なく人は減りますわな >>563
そのトラップ俺も引っかかった
あれ?倒したのにサポ入りだと称号もらえないの??って もっとスマートに勝ちたいのはわからんでもないな
戦士はいらんけど 3は猫天僧僧で火力足りるのかね
まあ足りなかったら猫猫天僧になるだけか はっぱしずくエルフばらまいてやっと勝って
キラパンまで使って勝った気になるのか?
勝てればいいってのは否定しないし別にいいと思うけど
これが最適だキラパンつえーつえーって言ってるのは本当に馬鹿だと思うの
脳死してるよね 戦線維持が難しくて普通にやっても乱戦になるしな
なら最初から乱戦前提のゾンビゲーの方がまだ可能性はあったってだけで
まぁ明日はキラパン使わず普通に練習に充てるけどな 超火力のモンスターを2体も用意したらゾンビゲーが最適解になるのが当たり前だよね
誰でもある程度真似ができる非ゾンビゲーのスマートな戦術を出せるっていうなら出してみろよ
もちろんキラパン入りと同等以上の討伐速度でな >>607
1周回ではクソ戦士入りより葉っぱも雫もエルフもばら撒かないんすけど? 戦士×ってやつ誘ったら
「戦士×って見えなかったんですか?」って聞かれたから
「戦士掛けるだと思いました」って言ったら抜けられて
コメントが<戦士バツ>になってた >>599
キラパンと同じ動きが天地にできるとは思えないんだが
あのおっそいめいどうふうま打ってる間に、キラパンは2発いなずまキメてるだろ >>586
どっちがタゲとかない、両方がタゲ
常に二匹を密集状態にさせて、めいどうを同時に当てていく
分散とか単体攻撃してるバカがいたら、そのパーティはゴミ 2のキラパン天地僧侶僧侶は僧侶が引き寄せの鈴、キラパンと天地は魔除けの鈴だぞ >>592
だから天天になるかキラ天になるかって事だよ
戦士がそこに入り込む余地はない
散々言われてるように火力枠をかばう役としての席はあるが火力としては期待されてないのが今回の戦士 キラパンの範囲火力がアホすぎるからな
しかも強化いらねえwあげくに超高速w
人間様でこれを真似できる職が一つもない
ベビーサタンといいモンスターの調整適当すぎない? 闇金初期4の時もそうだったけど戦2ってのは下手が集まっても安定するだけで倒せるって訳じゃないんだよな
下手に時間切れまでいけてしまう分余計に性質悪いというか 戦天天僧でもいいと思うわ
戦士は天かばいつつ真やいばと葉っぱで戦線維持 今運営が虎天僧僧で3倒しにいってキラパン弱体するか考えてる >>439
倉庫に雷13攻魔24のベルト有って小躍りした俺が通ります アイテム使わない戦死入れるなら
マジでキラパンだよな
お前らさ
エルフはもちろん雫すらまかないだろ
キラパン以下だよ(´・ω・`) 3に通用するか次第 とは言うけどキラパンだけ刈り取るとなると
ホント露骨な雷殺しかそもそもキラパンの弱体化かくらいしかないんじゃないか >>597
そのゾンビ戦法以外の攻略をするには現状のキャラスペックでは不可能だから今後の新装備やLV解放諸々で開拓されてくんでしょ
初期のピラ8での魔魔僧僧やドレアムでの十字みたいなもん キラパンは何装備させればいいんだ早く教えろ
スターダムとかいうお古は買う気ねえ! ドラクエ7にモンスター職ってあったろ?
あんな感じで仲間モンスターと同性能になりきれる新職つくればいいんだよ >>622
戦天天僧は昨日倒したPTいるみたいだしこれと天天占僧は割といい構成だと思う
てか2討伐構成ってどんだけあるの?結構バリエーションあるよね >>597
残念だけど、とっくにさんざんどの構成も試されまくってるだろ
そのうえでゾンビキラパン稲妻ゲーが最強だったわけで・・・
脳死でこれになったんじゃなく研究された結果これが最強だったという悲しすぎる現実
2匹いるから火力犠牲にした特殊構成以外完全隔離不可なのにワンパン攻撃力で死人がよくでる
2なんか見てから避けれない大地とかいうクソ技付き、土100以外完全に対策不能
こんな死にげーじゃ蘇生してすぐに範囲で高ダメージが出せて行動が早いやつが最強アタッカーになるわけだ
だからそれができておまけヒーラーも出せる天地が今回の最強職、と思われてたら
なんと攻撃面だけ見ると実は天地超えてたキラパンとか言う狂ったジョーカーがいたわけで・・ >>624
運営の全くの想定外の出来事だろうな
考えるも何も弱体化するしか道はないけどな
3の雷耐性が50%になってたら笑う
何もしなけりゃコンテンツ自体は終わりだしな
そうなればこのスレだけは戦士死亡とか
意味不明な形で盛り上がるだろうがwww キラパン弱体は4.2まではまずありえないよ
バグならともかく仕様だし
このまま予定していた3を出すとキラパン入りで攻略されることが目に見えているが、かといって雷耐性を上げようものなら露骨すぎると叩かれるので頭を抱えてる状態
もしくはそもそもキラパン入りは想定済み キラパン強いのはいいんだけどキラパンに出荷して貰ってる人らはほんと笑うw >>633
天天占は僧侶の負担大きすぎてダメだ絶対回らんぞ 戦死ちゃんのオナニー手伝い
みんな疲れちゃったんだよ(´;ω;`)
1周回でもいらねーからw >>627
ベルトに攻魔付いててもスターダム切れば有効な攻撃魔力の限界の200余裕で超えるから
ただの雷13ベルトと変わらんぞそれ 実際のところ運営はどうするんだろうな
このまま3が実装されたら最新最強の称号ボスを、キラパン入れて称号量産されちゃうわけだけど
むしろ狙い通りなのか
実装前にキラパン弱体するのか
先行者利益として、称号をばらまいて、後でこっそり弱体するのか
雷耐性3だけつけて占いごとキラパン抹殺、ただし肉入りも難易度上昇させるのか
単なる失敗で、何も考えてないのか 糞の極みみたいな構成が「現状では」最適解なんてのは今まで散々通ってきた道だ 3で属性耐性全部上がったら天地も占も死んでしまう
露骨に雷だけあがったら草だけど 緑玉出したら戦士2PTから誘われた^^;
一瞬思考停止したよ^^; >>606
それで火力足りなかったらクリア不能なだけだからね
現状それが一番火力出る上に、その構成の戦い方はゾンビゲーだから
3になってパターン変わってヤバい攻撃追加されても敵の重さ上がって押せなくなっても関係ないってのも強み
どうせ死んで起き上がるんだから敵の行動とか関係ないし キラパン入りでも勝てたら正義なんだよ
どうせ後発組だし肉4は明日から練習するわ
どんな形でも一回勝ってると心に余裕できるしな この状況をまずいと思ってるなら
キラパンの力を下げたら批判が殺到するから
3でキラパンを使えなくするしかないけど
そしたら想定が甘かったという情け無い証拠がドラ10史に残っちまうな 闘戦記に仲間モンスターが入れるのは不具合でした
邪神と同じくペットは出禁です
ってのが落とし所だろ >>643
邪神みたいにモンスター進入禁止にすればいいだろ 上手い戦ひいて勝たせてもらったよありがとう
他の2人は引くぐらいの脳筋でしたビッグバンとか目を疑ったよなんでこんな両極端なの これLv105になったところで何か変わるかと言うと微妙だしな
新武器も既に今片手が獣向きで扇も天地向きだし でもさ
聖守護者がレベル1からライト勢お断りになって
俺らライト勢は何を目的にこのゲームやるんだろうって思っちまった
20職以上ある職業を膨大な時間かけて105に上げて
やることがストーリーのみとか悲しくない?
せめてエンドコンテンツのレベル1らいは楽しませてほしかったわ
何のために強さを別にしてるのか 将来キラパン並みのキャラが出来上がったとして肉が上手く操作出来るだろうか キラパンはダメだけどカカロンはいいっておかしくないか?
AIの力で〜とか文句いうならキラパンだけじゃなく天地も外して勝てばいい
それが一番自慢になるぞ 何か変わるとしたら190〜200スキル実装か新職実装だよな
装備更新されても大して楽になるとも思えんし キラパンはすぐ修正
天地も修正
スレ見てて思ったけど実は僧侶も壊れなので弱体化希望
つーか強さ予報だけで判断するけど1週間も何やってんの運営さん?
1年も待たしてこりゃないんじゃねーか? >>655
コピペなのはわかってるけど
職とLVの数はいい加減修正してから貼れや >>583
もともと闇10の盾に18付いたとで28
あと18付いたの買え46で54と合わせたら100 >>655
そういわれつつライトな奴でも大半はもうクリアしてるけどなあキラパンなしで
そもそもライトっつーてもここでいうライトってやることの無い俺=ライトだからなw
1くらい勝てないわけがない。たった数日で全員勝たせろって方がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています