聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ 戦死がキラパンとアイテム使うのがマナーだから気を付けて緑玉出してね AIがエンドコンテンツのメインになるなら
マジでドラクエ終了だろうな…
色んな職業が活躍できる戦闘バランスは難しいかもしれないけど
そもそも人じゃないものが参加枠取るくらいなら
まだ戦士ゲーでも肉入りPTだったほうがネトゲとして健全だわ… 誘われ待ちのカスコミュ症のくせにいちいち条件付けんな自分がリーダーやれや
こらから色々うざい条件付けてくるやつ晒すから覚悟しとけや >>522
それな。邪神はモンスター禁止だけどここは制限してないからね >>518
どうせワンパンだから守備力どうでもええからそれでいい 天地って頭HPで良いよな
そもそも天地が魔蝕食らってる時点でVは絶対に勝てないと思うし ピンチなのに葉っぱも滴も使わない戦士ばっかりだからな
エルフ投げてた奴二人しか見たこと無いそりゃ誰も誘わなくなるわ
戦士はエルフ投げますって書いておけよ
オーガ女の戦士たちのケチっぷりは特にひどかった ぶっちゃけ天地やるやつ無理そうならエルフやめとけ。うまい構成みたらびっくりするしな。 それどころか3だとキラパン2じゃないと間に合わなくなる可能性も結構ある
もちろん肉で人権あるのは、キラパンに聖女を撒ける僧侶だけ
AI2枠だよ おいおい、戦士に誘われたからキラパン出してくれるんかと思ったら肉4とかいう縛りプレイが始まったんだが
しかも戦士はサポ以下の動きと装備しかしてないし 広場で戦士様が暴れてると思ったけどそうでもないな
みんな素直に天地に転職したか?w 別にプレイヤーの席ひとつ減ったってその分PTの数が増えるだけで別に問題ないじゃん
鯖が若干重くなる程度でしょ キラパンいたら3人でもいけるってのはありがたいわ
3はどうなるかしらんが 最初一人でも楽しめるMMOとか言ってなかった?
そこに向かっているのかな 3はキラパン2道具僧侶これで完璧
道具がマカロンと雫、僧侶が聖女
まあ3がキラパン構成主流だったら俺はやらないけどwww >>541
ガチの戦士専門家は別として、
エンドコンテンツに乗り込んでるようなやつは
戦士が強いから使っていたのであって、他の職もいろいろできるだろう
フレの戦士、昔バトはいま僧侶か天地やってる 1やるなら野良戦士のガチャするよりキラパン入れた方が勝率はあがるわな aiに負けて悔しいwww
0.001%くらいはaiより強い戦死もいるだろ、、、 戦士誘っても葉はたまに使うけど雫全くまかないやつらばかりだな
1はいいけど2のときくらい撒いてほしいな >>550
2でもキラパン構成より速い構成はないぞ
しかもぶっちぎりの速さ
キラパンでもいいじゃなくてキラパンが良いの Vの天地は両手杖で無耐性HP攻魔会心ガン盛りの脳筋スタイルが主流になりそう
だいたい、天地が魔蝕食らってる時点でVの討伐とか不可能ミッションだろ >>550
何より自分でキラパンの準備をする=自分で攻略を進める事になるなからな
不確定だらけの他人よりせっせと準備した仲間が活躍してくれる方が楽しい 藤井六段も羽生名人もAIより弱いから戦士ちゃんも気を落とすなよ キラパンより強い戦士はフレと行くから野良はキラパン以下の戦死だけ ダクキンの時の「道具のターンは無限!」思い出したわ
「戦士のターンは無限!かばう葉しずくエルフ!かばう葉しずく真やいば!」 キラパン天地であと適当で倒せるのに
未だに称号取れないやつはやばい >>532
はいはい言い訳してないで耐性装備買えよ キラパンより強い戦士ってどうやってやるの?
火力面じゃあ逆立ちしても勝てないし
闇100でキラパンを庇うとかそういうベクトルの違う強さじゃないと勝負にならんのだが >>540
1・2だと600・650くらいが狼通常一撃の生存ラインだから
闇100用にその他アクセ枠を使ってないなら、頭HP(と2は+バランスパスタで)そのラインを超えられるのはある
ただ狼通常生存ラインが問題になる=天地が頻繁に狼の壁をして押し通常反撃を受ける という状況だから
その時点で動きがあきらかにおかしい感じ
壁枠と僧侶が主に壁をして、天地は補助壁に入る形にならないと、どう見ても2体まきこみしにくい >>564
ダークに決まってんでしょ
ダークフォースの護りも効果的になる >>553
本当に3までAI頼みみたいになるなら俺は全然卒業でも構わないわw
ってか今はそれでいいかもしれんけど
もしAI調整でもされたらいつ使い物になるかわからないのに
それありきで攻略するエンドコンテンツって
本当にそれでいいのか?って思ってしまうわ >>558
現状はそれだな
野良に闇100とか滅多に降りてこないし DQのAIの動き単調すぎてつまんねーからな
しかも人間様の役回りが一番つまんねー介護役
ホームヘルパーかよwwwww >>565
勘違いしてるのかもしれんがキラパンと席を争うのは同じ火力枠の天地だぞ? キラパン入りと無しで両方2討伐はできたが、キラパンマジで優秀すぎ
いろいろためしたやつなら信じたくはなくてもうすうす気づいてそうだが
糞ゲー不可避の事実としてゾンビしながらキラパンいなずまぶっぱより火力出る方法が存在しません
つまりこれがどういうことかというとこれが3で通用しなかった場合3はクリア不能です
どうせキラパンは2までだろとか思ってる人多そうだけど
マジで現状最強アタッカーなのでこいつ対策されたら終わりです
次点で占いが強いけどこれも主力が今回戦車じゃなく塔なので雷対策されたら一緒に詰みます
キラパン本体の弱体化みたいなピンポイントがこない限り3もキラパン介護ゲーです 上手い戦士と行くと1ならゾンビゲーにもならんしかなりの安定感があるんだが
なんでこんなサポ以下の動きしかできん戦士が多いんだよ
MMOのハイエンドコンテンツに何しに来てるのか本気でわからん 戦死をキラパン介護用に入れるくらいならパラ入れて一匹押してたほうがよくね 遥か昔の時代にも同時に加入した仲間モンスターに席を奪われる最強の剣士がいましたね 天天僧僧がキラパン入りに変わったし枠を取り合ってるのは天地だぞ
戦士はそもそもこの構成だと話に入ってきてなかったから カカロン1人呼べれば火力でキラパンに勝てる天地いないしな 鎧職で闇100て…
氷闇で26(+3)、料理で19、宝珠で6、これで54
あとは装備で46必要なんだろ?
14+14の盾と14(+4)の鎧上でいけるか…
いくらかかるおもてますねん。。 キラパンが強いんじゃなくてゾンビゲーだから強いだけだろ
キラパンが強いなんてアプデ当初から言われてた事
戦士構成とか今までの構成がまったく機能せず
戦略も戦術もなんもないからゾンビっていう脳死攻撃で強いってだけじゃん
こんなんで倒してもなにも面白くないだろ
てか馬鹿じゃんこんなの 質問です。
天・キラパン・僧侶・僧侶のパーティの場合、
天が攻撃のタゲにするのは、犬でいいのでしょうか?
犬が倒れた場合は、骨にタゲを変更します。
「ちがうぞー」「それでいいぞー」という意見があったら、お願いいたします。 たとえ闇100でも戦士はもう足手まといだろ、いらない >>583
聖騎士の盾とパラディンチェインなら容易だぞ >>578
うまい戦士ならキラパン介護も上手いだろうから
PSが大事になる
今騒いでるのは雑魚戦士でしょ そもそも役割的にキラパンに席奪われてるのって天地でしょ
戦士は相性が悪いから席無くなっただけなのになんでキラパンのせいみたいになってるのか 闇100でキラパン様を庇ってキラパン様のデスを大幅に減らせるのなら戦士にも居場所がある キラパンがってよりもキラパンで更にゾンビ戦法が加速してるのが気に食わない
ブレス耐性も0HP盛りも0混乱と呪い耐性だけ
ワンパンだからCPUを全力で守って倒してもらうって
情けなさすぎるだろ
2の報酬だけ欲しいって言うけどどうせ周回前提で集める事になるんだから
そんな1回2回倒せたってそんな差にはならねーよ
それよりも
もっとちゃんとしたゾンビ戦法以外の攻略法見つける方がいいと思うんだよね 自分はうまい戦死
俺には戦いをともにしてきたフレがいる
いつ切られるか怯えながらそう自分にいいきかせるw >>569
いや、魔力積みでまともに動ける天地を探すより楽だからキラパン構成が話題になっているだけで
火力自体はキラパン構成にキラパンの代わりに魔力積み杖天地を入れて同じ動きをしたほうが火力は高くなるので
キラパンが使えなくなってもそのまま天地枠になるだけだと思う >>586
開幕からだけど基本的にキラパンは犬殴るからなるべく同時に削りたいなら骨タゲの方が良い 2で戦戦天僧であと一歩てなった時も1人がアイテム全く使わない馬鹿戦士のせいだったからなぁ
アイテム使わない馬鹿戦士なんか間違いなくキラパン以下だからね >>597
このゲームでゾンビゲー否定するとか新規かよって >>593
まあもうこのゲーム引退言って消えた奴も多いけどな
つまんなきゃ言う言わない関係なく人は減りますわな >>563
そのトラップ俺も引っかかった
あれ?倒したのにサポ入りだと称号もらえないの??って もっとスマートに勝ちたいのはわからんでもないな
戦士はいらんけど 3は猫天僧僧で火力足りるのかね
まあ足りなかったら猫猫天僧になるだけか はっぱしずくエルフばらまいてやっと勝って
キラパンまで使って勝った気になるのか?
勝てればいいってのは否定しないし別にいいと思うけど
これが最適だキラパンつえーつえーって言ってるのは本当に馬鹿だと思うの
脳死してるよね 戦線維持が難しくて普通にやっても乱戦になるしな
なら最初から乱戦前提のゾンビゲーの方がまだ可能性はあったってだけで
まぁ明日はキラパン使わず普通に練習に充てるけどな 超火力のモンスターを2体も用意したらゾンビゲーが最適解になるのが当たり前だよね
誰でもある程度真似ができる非ゾンビゲーのスマートな戦術を出せるっていうなら出してみろよ
もちろんキラパン入りと同等以上の討伐速度でな >>607
1周回ではクソ戦士入りより葉っぱも雫もエルフもばら撒かないんすけど? 戦士×ってやつ誘ったら
「戦士×って見えなかったんですか?」って聞かれたから
「戦士掛けるだと思いました」って言ったら抜けられて
コメントが<戦士バツ>になってた >>599
キラパンと同じ動きが天地にできるとは思えないんだが
あのおっそいめいどうふうま打ってる間に、キラパンは2発いなずまキメてるだろ >>586
どっちがタゲとかない、両方がタゲ
常に二匹を密集状態にさせて、めいどうを同時に当てていく
分散とか単体攻撃してるバカがいたら、そのパーティはゴミ 2のキラパン天地僧侶僧侶は僧侶が引き寄せの鈴、キラパンと天地は魔除けの鈴だぞ >>592
だから天天になるかキラ天になるかって事だよ
戦士がそこに入り込む余地はない
散々言われてるように火力枠をかばう役としての席はあるが火力としては期待されてないのが今回の戦士 キラパンの範囲火力がアホすぎるからな
しかも強化いらねえwあげくに超高速w
人間様でこれを真似できる職が一つもない
ベビーサタンといいモンスターの調整適当すぎない? 闇金初期4の時もそうだったけど戦2ってのは下手が集まっても安定するだけで倒せるって訳じゃないんだよな
下手に時間切れまでいけてしまう分余計に性質悪いというか 戦天天僧でもいいと思うわ
戦士は天かばいつつ真やいばと葉っぱで戦線維持 今運営が虎天僧僧で3倒しにいってキラパン弱体するか考えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています