聖守護者の闘戦記 20戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ 鯖1でまともな装備の人チェックしてから誘って自前キラパンと行ってみた
二人とも上手くて簡単に勝てたがサポ入りなんて初めてだとかキラパンは獄門避けないとかいろいろ嫌味言われて感じ悪かった
簡単に言うと「出荷してくれてありがとうございます」 >>481
いや、キラパン討伐報告第一報はソロスレの人だったよ >>462
魔法は緑にひとりいたな、賢者は全然いない
パラ魔ならパラ2と魔法、あとは陣敷ける占いが良さげ。
流行らなくてもいいけど時間は余裕あるし、ゾンビ戦法よりは楽しいよ キラパン入りが最適解だったらエンドコンテンツとして終わりだぞ?
どうすんの運営 >>481
2の初日にこのスレでキラパン入りで倒した奴が初だよ
このスレに居る奴は初日の夕方くらいからキラパン最強なのは知ってる
盛り上がるの遅すぎw
自分でSS晒してるから探せばすぐ見つかるんじゃね? 賢者いたのは最初だけだったな。
たしかに怒りバフの洗礼や狂い咲き対策の雨で使えるかな?ってのはあったけど、ブレスというそれより対策すべき技があったのがデカい 緑見たけど戦士2×はいるけど戦士×おらんやんけ流行ってるってやっぱり嘘か
あと2赤赤アイテムケチ×とか書いてるのが香ばしかったな 今後も回るのに1で高いアイテム使う方がめんどくない? キラパンがいなけりゃスライムナイトだったかな 消費尋常じゃないし遅いけど >>462
魔法という枠で考えず、遠距離火力職というくくりなら
常闇3つに対応できる占いがいる
弱体化された今でもかなりの強職だし
聖守護者3にも席ができる可能性がある >>491
なんで?むしろモンスターってバトロでしかまともな席無かったんだしハイエンドに席があるってすごい名誉なことだろ。席があるなら育てがいがあるしな。
「キラパン育ててもどうせバトロでしか使わないだろ(鼻ホジ)」という概念を叩き壊した優秀コンテンツ。
まさにやったことを無駄にしない神席だと思うぞ 自天のサポ僧僧キラパンも試してみたけど
カカロン切らさないのと闇の流星で根こそぎ逝くのだけ気にすれば余裕だな
あとまあMPと 1なら天は両手杖でいいわな
キラパンと同じだわ仕事は ドラクエVとかじゃモンスターでラスボスとか当たり前だったからな
おかしな話ではない
MMOだから人と組みたい〜奴は人といけばいい 戦死ちゃんてフランスワールドカップのキングカズみたいな心境なのかな? >>485
占いは月も利点だよ
アトラスの会心隠者で雷下げたりもある このスレで廃れないなんて言う奴がこのコンテンツをやり続ける事はないだろうがなw
そう言ってるのも盛り上がっている今だけwすぐ飽きる >>499
>>「キラパン育ててもどうせバトロでしか使わないだろ(鼻ホジ)」という概念
これでキラパン育ててなかった奴って多いだろうなw 闘場外で飼い主が、自分は戦闘に参加せず、代わりにキラパンに指示(操作)を出すっていうやり方なら
キラパンに席があっても全然いいんだけどな
肉の誰より適した性能を持ってるAIサポとか、ほんとひでぇわw そもそもキラパンは白箱でも試練でも大活躍だっただろ 1ならではかもしれないけど攻撃魔力盛りの天地2、僧侶2でも勝てたわ
攻撃魔力盛りのめいどうふうまは例えるならキャップ解放したゴールドシャワーだな。死んでも、いてつく波動食らっても魔力依存だからダメ衰えないのつよすぎる これ周回するならブレス80異常完備の戦士1+キラパン+天+僧かな
10分以内で回れるから三戦できる やたら戦士戦士イラね言う奴がいるけど、それキラパンの話題と関係なくね?
キラパンの事がなくても席ねーしなあ
キラパンの何がやばいってパーティメンバーの数減らしている事だし >>510
その大活躍(=便利)だったものがこのコンテンツだけのために弱体させられるんじゃたまったもんじゃないわな
調整するならば敵の方にすべき 周回するなら天僧キラパンキラパンがいいとおもう
相当早いでしょう >>407
だすやつが清水使用しないといけないからぎするぞ 戦士さんまだ席主張するんですか^^;辞めてください^^; 何でヤバいの?
4人そろわなくても3人で勝てるならその方がいいじゃん 別に肉4じゃなきゃ駄目なんて運営も思ってないやろ
思ってたらそもそもサポで行けないようにしてる >>516
邪神はモンスターつれていけないんだからこっちでもそうすればいいだけだな
でも何故か弱体化されるのがドラテン 戦死がキラパンとアイテム使うのがマナーだから気を付けて緑玉出してね AIがエンドコンテンツのメインになるなら
マジでドラクエ終了だろうな…
色んな職業が活躍できる戦闘バランスは難しいかもしれないけど
そもそも人じゃないものが参加枠取るくらいなら
まだ戦士ゲーでも肉入りPTだったほうがネトゲとして健全だわ… 誘われ待ちのカスコミュ症のくせにいちいち条件付けんな自分がリーダーやれや
こらから色々うざい条件付けてくるやつ晒すから覚悟しとけや >>522
それな。邪神はモンスター禁止だけどここは制限してないからね >>518
どうせワンパンだから守備力どうでもええからそれでいい 天地って頭HPで良いよな
そもそも天地が魔蝕食らってる時点でVは絶対に勝てないと思うし ピンチなのに葉っぱも滴も使わない戦士ばっかりだからな
エルフ投げてた奴二人しか見たこと無いそりゃ誰も誘わなくなるわ
戦士はエルフ投げますって書いておけよ
オーガ女の戦士たちのケチっぷりは特にひどかった ぶっちゃけ天地やるやつ無理そうならエルフやめとけ。うまい構成みたらびっくりするしな。 それどころか3だとキラパン2じゃないと間に合わなくなる可能性も結構ある
もちろん肉で人権あるのは、キラパンに聖女を撒ける僧侶だけ
AI2枠だよ おいおい、戦士に誘われたからキラパン出してくれるんかと思ったら肉4とかいう縛りプレイが始まったんだが
しかも戦士はサポ以下の動きと装備しかしてないし 広場で戦士様が暴れてると思ったけどそうでもないな
みんな素直に天地に転職したか?w 別にプレイヤーの席ひとつ減ったってその分PTの数が増えるだけで別に問題ないじゃん
鯖が若干重くなる程度でしょ キラパンいたら3人でもいけるってのはありがたいわ
3はどうなるかしらんが 最初一人でも楽しめるMMOとか言ってなかった?
そこに向かっているのかな 3はキラパン2道具僧侶これで完璧
道具がマカロンと雫、僧侶が聖女
まあ3がキラパン構成主流だったら俺はやらないけどwww >>541
ガチの戦士専門家は別として、
エンドコンテンツに乗り込んでるようなやつは
戦士が強いから使っていたのであって、他の職もいろいろできるだろう
フレの戦士、昔バトはいま僧侶か天地やってる 1やるなら野良戦士のガチャするよりキラパン入れた方が勝率はあがるわな aiに負けて悔しいwww
0.001%くらいはaiより強い戦死もいるだろ、、、 戦士誘っても葉はたまに使うけど雫全くまかないやつらばかりだな
1はいいけど2のときくらい撒いてほしいな >>550
2でもキラパン構成より速い構成はないぞ
しかもぶっちぎりの速さ
キラパンでもいいじゃなくてキラパンが良いの Vの天地は両手杖で無耐性HP攻魔会心ガン盛りの脳筋スタイルが主流になりそう
だいたい、天地が魔蝕食らってる時点でVの討伐とか不可能ミッションだろ >>550
何より自分でキラパンの準備をする=自分で攻略を進める事になるなからな
不確定だらけの他人よりせっせと準備した仲間が活躍してくれる方が楽しい 藤井六段も羽生名人もAIより弱いから戦士ちゃんも気を落とすなよ キラパンより強い戦士はフレと行くから野良はキラパン以下の戦死だけ ダクキンの時の「道具のターンは無限!」思い出したわ
「戦士のターンは無限!かばう葉しずくエルフ!かばう葉しずく真やいば!」 キラパン天地であと適当で倒せるのに
未だに称号取れないやつはやばい >>532
はいはい言い訳してないで耐性装備買えよ キラパンより強い戦士ってどうやってやるの?
火力面じゃあ逆立ちしても勝てないし
闇100でキラパンを庇うとかそういうベクトルの違う強さじゃないと勝負にならんのだが >>540
1・2だと600・650くらいが狼通常一撃の生存ラインだから
闇100用にその他アクセ枠を使ってないなら、頭HP(と2は+バランスパスタで)そのラインを超えられるのはある
ただ狼通常生存ラインが問題になる=天地が頻繁に狼の壁をして押し通常反撃を受ける という状況だから
その時点で動きがあきらかにおかしい感じ
壁枠と僧侶が主に壁をして、天地は補助壁に入る形にならないと、どう見ても2体まきこみしにくい >>564
ダークに決まってんでしょ
ダークフォースの護りも効果的になる >>553
本当に3までAI頼みみたいになるなら俺は全然卒業でも構わないわw
ってか今はそれでいいかもしれんけど
もしAI調整でもされたらいつ使い物になるかわからないのに
それありきで攻略するエンドコンテンツって
本当にそれでいいのか?って思ってしまうわ >>558
現状はそれだな
野良に闇100とか滅多に降りてこないし DQのAIの動き単調すぎてつまんねーからな
しかも人間様の役回りが一番つまんねー介護役
ホームヘルパーかよwwwww >>565
勘違いしてるのかもしれんがキラパンと席を争うのは同じ火力枠の天地だぞ? キラパン入りと無しで両方2討伐はできたが、キラパンマジで優秀すぎ
いろいろためしたやつなら信じたくはなくてもうすうす気づいてそうだが
糞ゲー不可避の事実としてゾンビしながらキラパンいなずまぶっぱより火力出る方法が存在しません
つまりこれがどういうことかというとこれが3で通用しなかった場合3はクリア不能です
どうせキラパンは2までだろとか思ってる人多そうだけど
マジで現状最強アタッカーなのでこいつ対策されたら終わりです
次点で占いが強いけどこれも主力が今回戦車じゃなく塔なので雷対策されたら一緒に詰みます
キラパン本体の弱体化みたいなピンポイントがこない限り3もキラパン介護ゲーです 上手い戦士と行くと1ならゾンビゲーにもならんしかなりの安定感があるんだが
なんでこんなサポ以下の動きしかできん戦士が多いんだよ
MMOのハイエンドコンテンツに何しに来てるのか本気でわからん 戦死をキラパン介護用に入れるくらいならパラ入れて一匹押してたほうがよくね 遥か昔の時代にも同時に加入した仲間モンスターに席を奪われる最強の剣士がいましたね 天天僧僧がキラパン入りに変わったし枠を取り合ってるのは天地だぞ
戦士はそもそもこの構成だと話に入ってきてなかったから カカロン1人呼べれば火力でキラパンに勝てる天地いないしな 鎧職で闇100て…
氷闇で26(+3)、料理で19、宝珠で6、これで54
あとは装備で46必要なんだろ?
14+14の盾と14(+4)の鎧上でいけるか…
いくらかかるおもてますねん。。 キラパンが強いんじゃなくてゾンビゲーだから強いだけだろ
キラパンが強いなんてアプデ当初から言われてた事
戦士構成とか今までの構成がまったく機能せず
戦略も戦術もなんもないからゾンビっていう脳死攻撃で強いってだけじゃん
こんなんで倒してもなにも面白くないだろ
てか馬鹿じゃんこんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています