聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ キラパン弱体はしなくていい、ただキラパンを締め出すだけでいいんだぞ
ここの運営はすぐに弱体しか答えを出さないから、あと弱体すると翼が悲しむからな! 3への構成もキラパン様天地僧侶までほぼ確定だろ
@1をどうするか >>439
300や400に意味があるならキャップって言わないんですけど…
(´・ω・`) >>446
だからDBも幻惑も、ひかりのはどうと獣魔の咆哮で消されるって何回言ったらわかるんだ コメントに戦士×しとかないと戦士から誘われまくって非常に迷惑してます >>452
討伐時間を考慮した場合はキラパン一択だろうな >>445
3の構成はキラパン入り一択だからな
キラパン無しが許されるのは2までが限界だろう
あとはどの職が一番キラパンを介護できるかってだけだし ハイエンド系で魔法が死んでるのは気のせいかな
特に賢者 >>454
仮に消されてもすぐには消されないし消されないまま幻惑切れるまで効果続くのも確認してる まだ入るか入らないかで揉めてる戦士はマシだよね
トライバル職お通夜やんけ >>462
ほんとそれな
戦士イラネ流れなんて久しぶりだし なんやかんや言ってるけど壁できない戦士より引きかた知らない天僧のが圧倒的に多い 戦士イラねじゃなくて人間いらねだけどな
最終的にキラパン2が最強だしなこれ >>312
なんとかソロで倒したい人が試行錯誤して考えたのがキラパンなのにな >>462
今もレグやってる人は僧を賢に変えてること多いよ。
ズッシ必要なくなったから僧である必要無いしな >>444
クラスタがキラ占天僧で15分台出してたよ >>473
このスレのキラパン第一発見者は一言もそんな事言ってないけどw 戦士×と書けばスクショ晒しするアホいるしキラパン構成希望って書いたほうがええな
闇100 かばう戦士いりゃ別だけどエルフも葉も霊薬すら使わない尻隼ブレス80戦士が関の山
パンサー天僧2のサポ構成で15分肉入りなら12分
もう戦士は成仏してくれよ >>467
杖なら8分で勝ててた
天地やればわかるが盾の利点はブレスのみでレン入りなら杖のみ
杖は超陣、活命、復活の杖がある
復活の杖は蘇生しにいっての二次被害がなくなるが発動遅く使うタイミング選ぶが 緑玉のピクミン風情が戦士に意見すんなや!
なーにが戦士×これは流行る!だよ
おまえら程度が騒いだところで流行るわけねーだろバーカ たしかにこのレンPTは下手すぎだな・・・ザオ3PTで全滅しとる
しかも雫が30秒に1回ペースで使われてる
つよさ1で雫なんか使わんから、参考にできんわ 晒されたくてやってんだろお前らは乗せられてるだけ
キラパンさえ居れば戦士なんか居てもいなくてもどっちでもいいからな
戦士×の意味ねーし 復活の杖は流石につかわないだろ
そこは葉っぱでいい ヒルズ住みのチムリダが何故か戦士で周回してるから3では金にもの言わせてる戦士の席がなくなるといいな。
1は貧乏僧侶だけど野良参加して雫使って勝ってるけどチムチャで勝てたよと言ってもリダはおめでとうの一言すら言わず感じ悪いからが理由。 >>444
キラパン構成は 僧侶(聖女介護)+天地(カカロンと火力)+キラパン(メイン火力)と
壁枠1になる感じだな
壁枠は
・僧侶(蘇生・聖女と自天使聖女で蘇生無敵時間ゾンビ壁)
・占い(遠隔蘇生・教皇の金ロザ支援と火力)
・戦士(狼押し壁とキラパンかばうで獄門ブレス等生存、骨に真やいば)
・パラディン(狼押し壁と大防御まわりでの高防御、必殺での狼怒り取り)
・レンジャー(闇100のみ出番あり・蘇生まもりのきりと暴走マヌーサで確定幻惑入れ、ケルベロス等)
あたりで一応占いの枠はあるけど、キラパンの死にやすさを考えると戦士入り構成が一般的になる余地はあるかも 鯖1でまともな装備の人チェックしてから誘って自前キラパンと行ってみた
二人とも上手くて簡単に勝てたがサポ入りなんて初めてだとかキラパンは獄門避けないとかいろいろ嫌味言われて感じ悪かった
簡単に言うと「出荷してくれてありがとうございます」 >>481
いや、キラパン討伐報告第一報はソロスレの人だったよ >>462
魔法は緑にひとりいたな、賢者は全然いない
パラ魔ならパラ2と魔法、あとは陣敷ける占いが良さげ。
流行らなくてもいいけど時間は余裕あるし、ゾンビ戦法よりは楽しいよ キラパン入りが最適解だったらエンドコンテンツとして終わりだぞ?
どうすんの運営 >>481
2の初日にこのスレでキラパン入りで倒した奴が初だよ
このスレに居る奴は初日の夕方くらいからキラパン最強なのは知ってる
盛り上がるの遅すぎw
自分でSS晒してるから探せばすぐ見つかるんじゃね? 賢者いたのは最初だけだったな。
たしかに怒りバフの洗礼や狂い咲き対策の雨で使えるかな?ってのはあったけど、ブレスというそれより対策すべき技があったのがデカい 緑見たけど戦士2×はいるけど戦士×おらんやんけ流行ってるってやっぱり嘘か
あと2赤赤アイテムケチ×とか書いてるのが香ばしかったな 今後も回るのに1で高いアイテム使う方がめんどくない? キラパンがいなけりゃスライムナイトだったかな 消費尋常じゃないし遅いけど >>462
魔法という枠で考えず、遠距離火力職というくくりなら
常闇3つに対応できる占いがいる
弱体化された今でもかなりの強職だし
聖守護者3にも席ができる可能性がある >>491
なんで?むしろモンスターってバトロでしかまともな席無かったんだしハイエンドに席があるってすごい名誉なことだろ。席があるなら育てがいがあるしな。
「キラパン育ててもどうせバトロでしか使わないだろ(鼻ホジ)」という概念を叩き壊した優秀コンテンツ。
まさにやったことを無駄にしない神席だと思うぞ 自天のサポ僧僧キラパンも試してみたけど
カカロン切らさないのと闇の流星で根こそぎ逝くのだけ気にすれば余裕だな
あとまあMPと 1なら天は両手杖でいいわな
キラパンと同じだわ仕事は ドラクエVとかじゃモンスターでラスボスとか当たり前だったからな
おかしな話ではない
MMOだから人と組みたい〜奴は人といけばいい 戦死ちゃんてフランスワールドカップのキングカズみたいな心境なのかな? >>485
占いは月も利点だよ
アトラスの会心隠者で雷下げたりもある このスレで廃れないなんて言う奴がこのコンテンツをやり続ける事はないだろうがなw
そう言ってるのも盛り上がっている今だけwすぐ飽きる >>499
>>「キラパン育ててもどうせバトロでしか使わないだろ(鼻ホジ)」という概念
これでキラパン育ててなかった奴って多いだろうなw 闘場外で飼い主が、自分は戦闘に参加せず、代わりにキラパンに指示(操作)を出すっていうやり方なら
キラパンに席があっても全然いいんだけどな
肉の誰より適した性能を持ってるAIサポとか、ほんとひでぇわw そもそもキラパンは白箱でも試練でも大活躍だっただろ 1ならではかもしれないけど攻撃魔力盛りの天地2、僧侶2でも勝てたわ
攻撃魔力盛りのめいどうふうまは例えるならキャップ解放したゴールドシャワーだな。死んでも、いてつく波動食らっても魔力依存だからダメ衰えないのつよすぎる これ周回するならブレス80異常完備の戦士1+キラパン+天+僧かな
10分以内で回れるから三戦できる やたら戦士戦士イラね言う奴がいるけど、それキラパンの話題と関係なくね?
キラパンの事がなくても席ねーしなあ
キラパンの何がやばいってパーティメンバーの数減らしている事だし >>510
その大活躍(=便利)だったものがこのコンテンツだけのために弱体させられるんじゃたまったもんじゃないわな
調整するならば敵の方にすべき 周回するなら天僧キラパンキラパンがいいとおもう
相当早いでしょう >>407
だすやつが清水使用しないといけないからぎするぞ 戦士さんまだ席主張するんですか^^;辞めてください^^; 何でヤバいの?
4人そろわなくても3人で勝てるならその方がいいじゃん 別に肉4じゃなきゃ駄目なんて運営も思ってないやろ
思ってたらそもそもサポで行けないようにしてる >>516
邪神はモンスターつれていけないんだからこっちでもそうすればいいだけだな
でも何故か弱体化されるのがドラテン 戦死がキラパンとアイテム使うのがマナーだから気を付けて緑玉出してね AIがエンドコンテンツのメインになるなら
マジでドラクエ終了だろうな…
色んな職業が活躍できる戦闘バランスは難しいかもしれないけど
そもそも人じゃないものが参加枠取るくらいなら
まだ戦士ゲーでも肉入りPTだったほうがネトゲとして健全だわ… 誘われ待ちのカスコミュ症のくせにいちいち条件付けんな自分がリーダーやれや
こらから色々うざい条件付けてくるやつ晒すから覚悟しとけや >>522
それな。邪神はモンスター禁止だけどここは制限してないからね >>518
どうせワンパンだから守備力どうでもええからそれでいい 天地って頭HPで良いよな
そもそも天地が魔蝕食らってる時点でVは絶対に勝てないと思うし ピンチなのに葉っぱも滴も使わない戦士ばっかりだからな
エルフ投げてた奴二人しか見たこと無いそりゃ誰も誘わなくなるわ
戦士はエルフ投げますって書いておけよ
オーガ女の戦士たちのケチっぷりは特にひどかった ぶっちゃけ天地やるやつ無理そうならエルフやめとけ。うまい構成みたらびっくりするしな。 それどころか3だとキラパン2じゃないと間に合わなくなる可能性も結構ある
もちろん肉で人権あるのは、キラパンに聖女を撒ける僧侶だけ
AI2枠だよ おいおい、戦士に誘われたからキラパン出してくれるんかと思ったら肉4とかいう縛りプレイが始まったんだが
しかも戦士はサポ以下の動きと装備しかしてないし 広場で戦士様が暴れてると思ったけどそうでもないな
みんな素直に天地に転職したか?w 別にプレイヤーの席ひとつ減ったってその分PTの数が増えるだけで別に問題ないじゃん
鯖が若干重くなる程度でしょ キラパンいたら3人でもいけるってのはありがたいわ
3はどうなるかしらんが 最初一人でも楽しめるMMOとか言ってなかった?
そこに向かっているのかな 3はキラパン2道具僧侶これで完璧
道具がマカロンと雫、僧侶が聖女
まあ3がキラパン構成主流だったら俺はやらないけどwww >>541
ガチの戦士専門家は別として、
エンドコンテンツに乗り込んでるようなやつは
戦士が強いから使っていたのであって、他の職もいろいろできるだろう
フレの戦士、昔バトはいま僧侶か天地やってる 1やるなら野良戦士のガチャするよりキラパン入れた方が勝率はあがるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています